人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

おもちゃ / 500円玉貯金

年末にクリスマスプレゼント用にユニセフからパンフレットが来ました。
載っていたおもちゃを一つ買ってやりました。
おもちゃ / 500円玉貯金_a0105023_12115535.jpg

     まだ早いかしら?  遊び方は分かるかしら?

婆の心配は吹っ飛びました~。
とても喜んでくれて 遊んでくれます。

小さい1の箱から大きい10の箱まで 可愛い絵が書いてあり大人も見ていて気持ちが良いと言う表現もおかしいのですがそうなのです♪
手に持った感触も良くて 良いおもちゃと言うのはこのようなおもちゃなのでしょうね。



目的を持ったことで続けられた500円玉貯金。
赤いポストを開けました。 満杯ではないのですが目的遂行の為(笑)
おもちゃ / 500円玉貯金_a0105023_1438527.jpg

こちらとあわせて・・・約25万円也♪
おもちゃ / 500円玉貯金_a0105023_14393639.jpg

このお金を使って、4年ぶりの家族旅行に行ってきます~~♪
娘とhanaは旅行から帰ってからそのまま上海の自宅へと帰って行く予定です。

残り少ない広島なので牡蠣づくしの夕食です。
おもちゃ / 500円玉貯金_a0105023_17332661.jpg
牡蠣めし以外に牡蠣の土手鍋!! (画像なしです)
hanaも初めて牡蠣を食しました~~♪

留守の間の冷蔵庫整理に干し野菜を作って保存しておくことにしました。
初めての干し野菜。きり方はこれでいいのか~~?(笑)
適当です(^^ゞ

おもちゃ / 500円玉貯金_a0105023_1737171.jpg



コメント欄は閉じさせていただいて旅に出かけてきます。
帰りましたら皆様の所にお伺いしたします。
by yasukon20 | 2011-02-01 17:28 | 日々の出来ごと