人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

旅の途中ですが・・・・嬉しくて♪

今朝(3日)霧の朝でした。
よく降りましたね~~。皆様の所では被害はありませんでしたか?
旅の途中ですが・・・・嬉しくて♪_a0105023_1013472.jpg


     **********************************************
今回5日間ほど留守にしていましたが 誰にどこへ行くとも言わないで出かけるものですから
急に「生もの」を送っていただくと本当に申し訳ないことになってしまっていました。

旅の途中ですが・・・・嬉しくて♪_a0105023_1419481.jpg
ズワイガニです。
いつもなら私が声をあげて驚くほど手足が動いているのですが 2日ほど宅配業者で留め置きされて届けてもらった時にはすでに・・・・(涙)
大急ぎで頂きました。
美味しかったですけどね~~。
画像には出ておりませんが 親ガニも一緒にいれてくださっていました。
親ガニはもう「味噌汁」ですよ~~♪ とっても美味しい!!
旅の途中ですが・・・・嬉しくて♪_a0105023_14241857.jpg
そのお味噌汁にあきさんから頂いた「自家製十二味唐辛子」を一振りしてみました。
一段と美味しさアップでした。

あきさんの手作り唐辛子は本当に美味しく重宝させてもらっています。
この度また新しい「自家製十二味唐辛子」を送ってくださいました。
それも私が出かけるから・・・とご連絡したのであきさんはわざわざ「速達便」で・・。
お忙しい時に あきさん 有難うございました。

昨夜はお肉が食べたくなりましたので付け合せにしたもやしのソテ-にも一振りしました。
旅の途中ですが・・・・嬉しくて♪_a0105023_14291259.jpg


留守中に留守電が入っておりました。
なんと懐かしい方でしょう♪
旅の途中ですが・・・・嬉しくて♪_a0105023_14313867.jpg
昨年 手作りのこのツリ-を送ってくださった方。
体調を崩されてブログは今お休み中なのですが なんと「お元気ですか?」と声を入れて
おいてくださっていました。
私からお声をかけなくてはならないのに 本当に電話嫌いは困ったものです。
嬉しい声のプレゼント♪  感謝でした。
改めてお声を聞かせていただいて本当にお元気になられていて嬉しかったです。
でもブログ再開までにもう少し・・ですかね?(笑)

こちらはやはり留守中にポストに・・。
旅の途中ですが・・・・嬉しくて♪_a0105023_14374291.jpg
同じマンションにお住まいの大学教授さんからのプレゼント♪
チェロを趣味でされていてこの定期演奏会にもお出になられるそうです。
夫が都合が悪くていけません。
お近くのかた もう一枚チケットがあります。
ご一緒に如何ですか~~~♪

こうして皆様からお心にかけていただいて本当に嬉しく感謝です。
またこの感謝な気持ちをどなたかにお返ししたい・・そんな思いでおります。


少しずつベランダ仕事も始めています。
今植え替え時では有りませんがどうも弱ってきた胡蝶蘭を葉も根も整理して植え替えてやりました。
旅の途中ですが・・・・嬉しくて♪_a0105023_14445261.jpg

旨く育ってくれることを祈って・・・。
可愛い葉が成長しつつあります♪
Commented by al17 at 2010-12-04 01:38
yasukonさん こんばんは~^^
早速のご紹介 リンクも貼って下さり有難うございます。
しかしちょっとお留守中に yasukonさんのお宅には
美味しい物 嬉しい物が沢山舞い込むのですね~^^
蟹も凄い美味しそうですし 生声のプレゼント付きって
有るのですね~最高!!
取り急ぎお礼まで。明日が忙しいのでおやすみなさ~い♪
Commented by himekagura at 2010-12-04 02:40 x
yasukonさんの人気者っぷりがちょっと羨ましいです~。
蟹の味噌汁!!美味しそうです。
今朝の通勤は大変でした。家に帰りたくなりましたよ。笑
Commented by yasukon20 at 2010-12-04 12:46
★あきさん
こんにちは!
今頃 お忙しくされていますね。
私もご冥福をお祈りさせていただきます。
これからはあきさんご無理のないように軟張ってくださいね。
美味しい頂き物、ご報告が遅くなりましてお許しください。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2010-12-04 12:48
★himekaguraさん
こんにちは!
人気はないですよ~~~(^^ゞ
皆様のご好意ですね。
蟹の味噌汁 3回ぐらいこの親ガニのだしで作れます。
美味しいですよね!!
昨日と今日が入れ替わっていればよかったのに・・ですね。
あちこちで被害も出ていますね。
ご無事でよかったです。
Commented by ゆんこ at 2010-12-04 13:17 x
こんにちは♪

日本は大荒れの天気だったのですか?
みなさまご無事でありますように。

たった5日間で、こんなにたくさんの贈り物!それはyasukonさんのお人柄なのでしょうね。
私は今ちょっとしたことで近くに住む方との間がうまくいかなくて、落ち込んでいます。なんとか良い関係に戻そうと手を差し伸べていますが、相手には伝わらないようです。今日のブログにも書きましたが、やはり去る者は追わずですね。
すみません、yasukonさんの記事と関係ないことを書いてしまいました。
Commented by yasukon20 at 2010-12-04 14:12
★ゆんこさん
こんにちは!
今日も北海道・東北地方は大変だと思います。
雨風強くて嵐のようで 首都圏はまた大変だったようです。
近くのお付き合いだけに 気持ちがダウンしますね。
そんな時はLEVIN君が慰めてくれることでしょう♪
去るものは追わず・を実践している私ですがそれがいいのかどうかはいつも疑問に思っていますが 去るものは仕方ない・・と。
年の功ですね~(笑)
どうぞ無理されず お気持ちに沿って・・ネッ!!
Commented by ゆんこ at 2010-12-04 14:32 x
ふたたびお邪魔します。

Loveママさんにも同じことを言われ、だいぶん気持の整理がついてきました。
無理はしません。思い煩っているほうが「無理している」ことだとやっと気づきました。
おかげさまでだいぶん気持が楽になりました。ありがとうございました。
Commented by Loveママ at 2010-12-04 18:53 x
あらゆんこさんだわ。
私ことが書かかれています。私はゆんこさんに、どう言っていいかわからないけど、去る者は追わない人もいますよ。はい。私です。と言いましたが、ゆんこさんは、ゆんこさんの思うようにしてくれればいいと思ったのです。
ここで、すみません。m(__)mまたゆんこさんには、ゆんこさんの思いがあると思ったので、一人の考えとして聞いてくださいね。と書きました。100人いたら、100人の考え方があるからです。
私の考え方はいろいろな私も思いをしてきました。そして体調も崩したことがあります。だから、そんなこともあって去る者は追わない主義になりました。辛かったからです。

って違う違う、ここにコメント来たのに、すみません。脱線しちゃて、(笑)
私も旅の途中のコメントに先にこちらにきちゃいました。
だって美味しそうな蟹だもの。
間にあったのですよね。こうして食べているものね。美味しそうだなー。
そして心温まる、手作りのクリスマスツリーですね。
えっ胡蝶蘭植え替え今ですか?
やらなきゃあ。ありがとうございます。m(__)m(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-12-04 22:22
★ゆんこさん
何回でもどうぞ~♪
Loveママさんのコメントも読ませていただきましたよ。
思い煩い・・こればかりは自分自身でしか解決できないやっかいなものですが少しばかりお手伝いできたとすれば嬉しいです。
いつでどうぞね♪
ご無理されませんようにと祈っています。
Commented by yasukon20 at 2010-12-04 22:27
★Loveママさん
こんばんは!
脱線ではないですよ~~大丈夫!!ゆんこさんも読んでくださりLoveママさんのお気持ちも通じると思います。
私も「追わず」派ですよ。
胡蝶蘭 今が植え替え時ではないですよ、多分なら。
春先のほうが良いと思います。
うちは大修理工事がありベランダや家の中の植物が本当に傷んできてほとんど駄目にしてしまいました。
胡蝶蘭も弱ってきていたので冒険しました。
もう少しすると元気になったかどうか分かると思います。
Loveママさんはまだ植え替えしないで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-12-03 23:51 | プレゼント/頂き物 | Comments(10)