人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

旅行記の途中ですが高橋真梨子さん登場♪

旅行記の途中ですが高橋真梨子さん登場♪_a0105023_23103458.jpg


昨夜21日(木)高橋真梨子さんのコンサ-トに行ってきました♪
1階 18列目で真ん中あたり♪ いい席でした。
彼女の歌は少しは知っていましたがコンサ-トに行こうと決めてからCDを買って予習を毎日しました(笑)

ステキな曲ばかり♪
生で聴くのはもっとステキでした。
矢沢栄吉や私が好きだった石原裕次郎や福山雅治の歌もカバ-していて彼女らしく歌って
くださいました。

アットホ-ム的なステ-ジにステキな(何回 ステキと書きましたか?・・笑)衣装♪
最初は真っ白なロングドレス。
次は黒のワンピ-ス。 パンツ姿も・・・。

皆様のコメントにも頂いたのですが 福岡出身と思われている方が多いようですが広島だと
彼女の口からお聞きしました。
廿日市市(広島市のお隣。現在は世界遺産 宮島がある市です)に毎年お墓参りにこられるそうです。
広島の話題で会場も盛り上がりました♪
バンドのメンバ-も2人が広島出身とのご紹介もありました。
「お父さん お母さん 彼は頑張っていますよ!!」との真梨子さんの語り掛けに 会場に
こられていたご両親はさぞ嬉しく思われたことでしょう。
親は嬉しいものですよね♪



そしてもう一つの記念日♪♪
旅行記の途中ですが高橋真梨子さん登場♪_a0105023_9412586.jpg

hanaが初めてシュ-ズを履いて外で歩けたそうです。
旅行記の途中ですが高橋真梨子さん登場♪_a0105023_942875.jpg
旅行記の途中ですが高橋真梨子さん登場♪_a0105023_9422241.jpg

記念すべき第1歩\(^o^)/
娘達が住んでいるマンションの敷地内です。
大分気温が下がってきているらしい上海。
寒くならないうちに沢山沢山歩きたいね~~hanaちゃん♪
Commented by ロマンチスト at 2010-10-22 10:36 x
HANAちゃんかっわいいなあー。
ヨチヨチ歩きの頃は本当に愛らしいのですよね。
Commented by peko-nanamama at 2010-10-22 11:07
まあ もうアンヨですね なんてかわいい!
ご無沙汰してしまいましたが旅行記読ませていただきました
いいですねえ こんなにゆっくりと美術館をまわるなんてとても贅沢な旅でしたね
私は海外旅行はほとんどしたことがないのですけど数年前にイタリアに行って美術館にもいきましたが日本とは全く違いますね
ちょうどダビンチ展をやっていてイタリアでゆっくりと観て帰って来たら日本でもまたダビンチ展があったので行ったのだけど列を作ってどんどん前にせかされて進むのにはがっかりしました
長い時間並んで待っておめあての絵の前は歩きながら通り過ぎなければいけないってなんなんでしょう(ー_ー)
年をとっても健康でいられればまたいつか機会があるかなあ
Commented by yuriazami at 2010-10-22 11:09
こんにちは
高橋真梨子さん、若い時に聴いていました。カセットテープでした(笑)
テレビで御主人と一緒のところを見たことがありますが
ステキな御夫婦ですよね。
hanaちゃん、初めてのシューズでお散歩姿がかわいいですね。
歩くようになるとますます目が離せなくなりますね。
Commented by しろうさぎ at 2010-10-22 20:17 x
hanaちゃんの初めの一歩・・・、とっても可愛らしい幼児の姿、
もう、しっかりとした足取りですね、
<這えば立て、立てば歩めの親心・・・>、成長が嬉しいですね~、
ますます目が離せない事でしょう、
冬衣装の前にこれだけの歩みが出来ればもう大丈夫ね。
子供は風の子、hanaちゃん~、寒さに負けないで・・・。
Commented by sora1718 at 2010-10-22 20:37
hanaちゃん、可愛いです~
記念すべき、お外第一歩ですね。
hanaちゃんも嬉しそうですね。
これからお外遊びが楽しいですね…マンションの環境もすごく
良さそうでいいですね~

コンサート、楽しかったようですね。
高橋真梨子さん、お上手ですよね~聞いていて気持ちがいいです。
桃色吐息、よく聞いてました。
Commented by juju3291 at 2010-10-22 21:21
★元気ばば★
hanaちゃん初めてのあんよですね。
かわいいですね
みているだけで、抱きしめたくなります。
あるけるようになるとお外に行きたがる 我が息子はそうでした
Commented by ゆんこ at 2010-10-22 23:13 x
こんばんは♪

廿日市市、もみまん娘さんのところですね。
なんだか親近感がわいてきました!

hanaちゃんはブーツを履いているのですか?かわいい!
歩いてくれるとお母さんは楽だけど、今度は目が離せなくなりますね。
上海の冬はかなり寒いのでしょうか。
Commented by kosuzume2 at 2010-10-22 23:37
高橋真梨子さん・・・良いでしょ^^
名古屋での公演、暫くありませんでしたし・・・会場が目茶目茶広い所になってしまって・・・それだけ人気があるのでしょうが、肉眼で見られない所には自主的遠慮です。

そちらに行けば、少しは間近で・・・いっそ行きましょうか。
廿日市・・・夫の出身地。お墓もあります。
Commented by Loveママ at 2010-10-23 09:54 x
少しコメントの順番が違っちゃうけど、こちらにも書かせてくださいね。
私は独身の時からずーと高橋真梨子さんのコンサートにずーと行ってます。だから、どうなんでしょう。
娘がもう21歳だから、21年以上行ってますね。
もちろんファンクラブにも入ってます。
曲が好きなんです。
とってもまだまだ歌声いいですよね。
今回11月のコンサートもチケット買いました。
だから行くのです。もう友達と4人で、毎年行くのでこれも恒例になっちゃって、
そしてこの高橋真梨子さんのコンサートにはいろんな想い出があります。私の亡き母も一度一緒に行きました。喜んでくれてこういうの好きだわと言って楽しんでくれたようでした。
だから、ちょっとコメントしましたよ。
hanaちゃんわあー凄い靴履いてますね。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
少しずつの成長がとっても楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 13:27
★ロマンチストさん
こんにちは!
有難うございます♪
ヨチヨチ歩き 本当に可愛いですね。
NYの往復共に1歳の赤ちゃんが乗っていました。
2人ともヨチヨチ歩き。可愛かったです。
長時間ですのに2人とも良い子でしたよ。
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 13:31
★peko-nanamamaさん
こんにちは!
お宅のツインズちゃんも直ぐですよ。
本当に一番成長していく時期ですね。
早く生でみてみたいです(笑)
日本での美術展ではいつも混雑でがっかりすることが多いいですね。
ヨ-ロッパの美術館には行ったことが無いので行って見たいです。
まだ私などよりお若いpeko-nanamamaさん。
大丈夫ですよ!! 機会が巡って来ると思います♪
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 13:35
★yuriazamiさん
こんにちは!
高橋真梨子さん 結構ファンの方多いいですね。
とってもスマ-トでよくあれだけの声が出るものだと驚きます。
さすがですね。感動しました♪
以前お土産に買って行ったファ-ストシュ-ズがやっと履けるようになりました。
家の中ではだしで歩いているので違和感を感じたらしくて1日目は一歩も歩けなかったそうです。
挑戦2日目でやっと(笑)
これで一生涯歩き続けなければならないなぁ~なんて変な感想を持ちました(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 13:38
★しろうさぎさん
こんにちは!
身体は平均値に足りないオチビですが まぁ~無事歩けるようになりましたね。
靴は違和感があったのか一日目は全然歩けなかったそうです。
2日目でやっと。
面白くなってきていることでしょうね。
目が離せなくなりますね~(笑)
Commented by andante61 at 2010-10-23 15:21
こんにちは。ご無沙汰しました。相変わらず、もたもたしております(*^^*)
高橋真梨子さん、歌唱力があって素敵ですね。
生で聴くと、もっと素晴らしいでしょうね。
hanaちゃん、アンヨ♪ 颯爽としてて楽しそうですね。
おじいちゃん・おばあちゃんは、ついていくのが大変になりそう!(^o^)!
↓ ゆっくり時間をかけて親しい方たちと一緒に鑑賞できることは、最高の贅沢ですね。
次々と、分かりやすい丁寧な記事とお写真のアップ。
ボストン美術館はもちろんですが、yasukonさんのブログも美術館
と同じくらい、素晴らしいです!!
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 20:09
★soraさん
こんばんは!
お風邪良くなれてよかったですね。
気をつけてくださいね。
最初は足がすくんで一歩も踏み出せなかったようですが もう楽しくてしょうがないことでしょう♪
目が離せなくなりますね。
いままでおとなしジジババにでもおとなしく抱っこされていましたがきっとこれからは嫌がりますね(笑)
高橋真梨子さん 本当に素晴らしい声ですね。
soraさんが言われるように気持ちが良くなります。
嫌なことも忘れさせてくれますね!!
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 22:19
★元気ばばさん
こんばんは!
有難うございます。
本当に可愛いですね~。
このごろよそ様の赤ちゃんを見てもとっても可愛いと思えます♪
声をかけたくなります(笑)
普段近くにいればそれほどでもないでしょうが 会えないので・・・(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 22:24
★ゆんこさん
こんばんは!
真梨子さんの公式HPでも博多って書いてありますね!?(笑)
小さい頃にお父様のお仕事で博多に引越しされたそうです。
どちらでも良いことですが(笑)それぞれの故郷をおもう気持ちですね(笑)
ブ-ツではないのですよ。レグオ-マ-を履いています。シュ-ズは私が以前お土産に持って行ったファ-ストシュ-ズです。
ブ-ツみたいに見えますね。
上海 寒くなるらしいですよ。
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 22:32
★kosuzumeさん
こんばんは!
ハイ!!とっても素敵でしたよ。気取らず自然体でいいですね~~♪
また来年も行きたいと思います。
是非お出かけください(笑)
廿日市 平成の市町村合併で大変大きな市になりましたね。山奥から島まで・・(笑)
真梨子さんは海岸に良く遊びに行ったといわれていましたので 昔の廿日市の場所ですね。
kasuzumeさんのご主人様のご実家もですか?
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 22:36
★LOVEママさん
こんばんは!
わぁ~もう大ファンですね♪  21年もですか!!
デビュ-して38年と確か言われました。
これからも歌い続けて欲しいですね。
私もファンクラブに入ろうとかと思っています(^^ゞ
お母さまとの思いでもお聞かせいただいて有難うございます。
11月のコンサ-ト 楽しみにしていてください。
太鼓判でとても楽しく感動ですよ♪
また感想を聞かせてくださいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 22:42
★andanteさん
こんばんは!
いえいえどうしてどうして・・・♪ 
お忙しいのに有難うございます。
素晴らしい歌唱力ですね。
生で聴いたのは初めてでした。
ト-クも自然体でとっても良かったですよ。
hanaの歩く姿も生で見てみたいです(笑) 
今頃って歩きのが楽しくて仕方ないほどでしょうね。
楽しみです♪
ボストン美術館 帰国してからもう一度行きたいと思う気持ちが募ってきています。
でももう無理ですけど・・。
最高の旅でした。
Commented by emiri at 2010-10-23 23:03 x
きゃあ~~~~~~~hanaちゃんが歩いているぅ~♪
yasukonさん、こんばんは(笑)
旅行記、楽しませて頂いていますよん。
hanaちゃんの歩くお写真、んもぅ、感動ですぅ。
うれしいです。ちゃんとコメントしなくちゃいけないんですけど
ごめんなさい。早いですね。子供の成長って。
Commented by yasukon20 at 2010-10-24 17:51
★emiriさん
こんばんは!やっとhanaうぃ載せることができました♪
いつも有難うございます。
マグロ漁も近づいて気分もお忙しいと思いますのでコメントのこと気にしないでくださいね。
私もなかなか・・お互い様でお許しくださいね。
出来るだけ 癒しメニュ-考えておきますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-10-22 10:08 | 憩い | Comments(22)