人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

朝のボストン・・ホテル界隈♪

雨続きのボストンでしたがやっと晴れた10月7日(水)♪
この日からアメリカを離れる日まで清々しい秋空の快晴が続きました\(^o^)/


少し余裕を感じて(笑)この朝は早めに起きホテル周りを歩いてみることにしました。
午前7時半ぐらいだったでしょうか・・・。
今まで寒いと感じたことが無かったのですがこの朝はとっても寒くて 歩いていると上着の襟を立てたくなり、手袋も欲しいぐらい手も冷たくなりました。
朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_1625923.jpg
ホテルの前にある「コ-プリ-ススクエア」と名がついている広場です。
バス停もあり人だかりのところはバスを待つ人です。

丁度突き当たりにトリニティ教会があります。
教会の塔がちょん切れてしまいました(-_-;)  1877年に建立された由緒ある教会です。
早朝の為 入ることは出来ませんでした。
朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_1694049.jpg

教会とホテルの位置関係はこんな風です。近いでしょ!! ↓
星条旗がたなびいている建物がホテルです♪
朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_1611663.jpg

朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_16141193.jpg
広場をはさんでトリニティ教会と真向かいに有るのがボストン公共図書館です。

朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_16175134.jpg
ビジネス街も目を覚ましていってますね。

朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_16205793.jpg
朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_1621113.jpg
ちょっと路地のような別の道に入っていくと ボストンらしいレンガ作りの建物です。
下はお店になっていて 上はアパ-トメントでしょうか・・・?

朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_1623668.jpg
こんな珍しい乗り物も見つけました。

一回りして帰ってきた頃には太陽も高くなっていたようですね。
朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_16285173.jpg
上の3番目の写真と比べてみてくださいね。
この時間になると早朝の寒さもそれほどでもなく気持ちよく散歩が出来ました。

この日も勇んで(笑)ボストン美術館へ出発しました。

青空も綺麗なボストン美術館♪
朝のボストン・・ホテル界隈♪_a0105023_16324224.jpg
この日の垂れ幕はもう「浮世絵」は外されていました~(-_-;)


この日もまた素晴らしい絵画を観賞することができました。
次回にまた~~♪
Commented by ロマンチスト at 2010-10-20 12:07 x
>珍しい乗り物
これは水陸両用のバスでありボートであるものですよ。
一度だけ乗車したことがあります。チャールス川をゆくのでした。とっても気持ちがいいでした。
Commented at 2010-10-20 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiri at 2010-10-20 19:28 x
yasukonさん、こんばんは♪
んもぅ↓の方からうっとりと拝見しています。
どの景色を切り撮っても絵になりますね。
ボストン美術館♪こんなに身近に感じたのはyasukonさんのお陰です。
撮影OKって滅多に無いですよね。太っ腹な所が大好き。
いいんだぁ~。生で見られるなんて・・・。
モネの「日本娘」なんて大迫力だったでしょ。
この絵、いつか私も見たいなぁ。目標に軟ばろうっ!
Commented by himekagura at 2010-10-21 01:34 x
緑が多くて、すごく美しい街ですね~ボストン。レンガ造りの建物も、風情があるなあと思います。
早朝の散歩って、また街の別の顔が見れていいですね。
Commented by juju3291 at 2010-10-21 07:19
★元気ばば★
思っていたより落ち着いた町なので驚きました
このブログはリアルタイムですので 実感がわきます
Commented by yasukon20 at 2010-10-21 10:01
★ロマンチストさん
おはようございます。
そうそうリ-ダ-がそんなことを言っておりました(^^ゞ
有難うございます。
乗られたことがあるのですね。
形は違いますがオ-ストラリアのケアンズで水陸両用のバスに乗ったことがあります♪
ボストンは観光用ですか?
Commented by yasukon20 at 2010-10-21 10:06
★鍵コメさん(at 2010-10-20 18:23 )
おはようございます。
滞在されたホテルが写っていますか!!!!
どの建物でしょう?(笑)ビジネス街の写真の中でしょうね。
どっち向いて写したかも分かりません(笑)
>ニューベリー通りでしょうか・・・そんなことも分からず・・エヘヘですね 全く(笑)。
良くご存知ですね。
また地図を開いてみますね(^^ゞ
私もとっても嬉しいです♪
Commented by yasukon20 at 2010-10-21 10:10
★emiriさん
おはようございます。
褒めていただいて有難うございます。
お約束したHの写真はなかなか登場しませんがいずれまたね。
暫くアメリカの風景で楽しんでくださいね。
癒されることが出来れば嬉しいのですが・・・♪
ボストン美術館だけでなくアメリカは撮影OKなのかも知れません。アメリカ人太っ腹です~~~♪
軟張ってね(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2010-10-21 22:07
★himekaguraさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
本当に緑が多くてしっとりとしてまた体力と気力があれば行って見たいボストンです。
早起きをして歩いてみるものですね~。
これもフリ-だったから出来たことですね♪
Commented by yasukon20 at 2010-10-21 22:10
★元気ばばさん
こんばんは!
とってもとっても落ち着いています。
ボストンっ子も派手でなくて質素でしたよ。学生が多いのも影響しているかも知れませんね。
なるべく早くアップしたいと思っていますがなかなかの中 リアルタイムと言っていただくと恥ずかしいです。
軟張ります(^_^)v
有難うございます。
Commented by Loveママ at 2010-10-23 11:19 x
おはようございます。
yasukonさんのアメリカの様子もどうしても見せて頂きたく、
それも並行して、自分のブログアップしているため、遅い、コメントになり、お許しくださいね。m(__)m
ボストンは行ったことなく、でもアメリカは、とっても広大な土地で、いろんな所はいろいろなんですね。
シアトルはシアトルのよさもあり、またボストンは違った感じ受けます。
教会も素敵ですね。
ボストンも行きたくなりましたよ。
そう欲張ってもね。(笑)
アメリカのトラックも見てきましたが、何故かお洒落なんです。
それは、やっぱり先進国だからでしょうか?
よかったですね。お天気もよく、
ボストン美術館も素敵です。♪
Commented by yasukon20 at 2010-10-23 20:04
★LOVEママさん
こんばんは!
私も平行して楽しませていただいています。嬉しいですね♪
お友達のおうちにお泊りになられたのと違ってホテル宿泊 英語が出来ないと言いたい事も言えず不便な面もあります(笑)
お互いお天気に恵まれてよかったですよね。
また楽しみにしていますね。
こちらにもお時間がありましたら覗いてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-10-20 09:07 | 旅行(海外) | Comments(12)