人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

もう少しとなりました

娘とオチビが日本を離れる日が近づいてきました。

私だったら家の片付けに必死になっていることだろうと思いますが 割と娘はゆっくりと構えています。(そんなことは無い!!と思っているかも知れませんが・・・)


別れが近づくとそれぞれのお別れがあります。
わざわざ来てくださる方 また 娘が出かけて行く時も・・・。


先週の終わりには看護師時代のお友達が お子様を連れて来てくださったそうです。
多くのベビ-用具やお洋服やらを頂いたお友達。
広島の我が家にも学生時代に来てくださったことがあるMちゃん。
そのお子様達♪  一緒に遊んでもらっています。
もう少しとなりました_a0105023_16332847.jpg
                     おねえちゃん おにいちゃんが大好きなオチビです♪
                オチビに付き合ってくれて優しいおねえちゃん おにいちゃん♪

パパが帰国した時は パパの親戚宅にご挨拶に・・。
もう少しとなりました_a0105023_16373264.jpg
初めてのワンちゃんとの近距離接近!!
お互い 見詰め合っていますね。
オチビが怖がらなかったのが意外と娘が言っておりました。

ママさん教室で仲良しになったママたちとオチビさんたち。
もう少しとなりました_a0105023_1640578.jpg
思い思いに行動するオチビたち♪  いい思い出でしょう。 ママたちが・・(笑)


もう少しとなりました_a0105023_2115881.jpg
ごめんね!!初対面なのにキックしているオチビ。  よく足が動きます♪ 
こちらのベビ-ちゃんは6月に上海にお引越しだそうです。
長女のお友達で上海に行かれることになって長女と二女とオチビが会いにおうちに伺いました。
上海での住まいもお互い近くだそうで「良かった!!」って♪
お互い知らぬ土地での生活が始まるわけで 心丈夫ですね。



来週19日(月) 出発です。

もう少しとなりました_a0105023_16463367.jpg
          寝顔を見ていると「いつまでも健やかに・・・」と願わずにはおれません。

お別れなので 今回はオチビの素顔を大特集・・・・(笑)
娘からの写真で 大きくなくてすみません♪
Commented by hare-nochi-hare at 2010-04-13 10:12
おはようございまーす。
いやぁーーーん、かわいい♪
最後のおねむのお顔・・・お手手もめっちゃかわいっ♪
それなのに・・・19日って、もうすぐですよ。
yasukon20 さんも上海まで行かれるんですよね?
なかなか、日本に帰ってくる気持ちになれないんじゃないですか?
おとなりのお友達にキックする姿もほほえましいです(^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-13 10:30 x
私のように遠くで写真だけしか見られないのに、日々かわいさがましていきます
19日 お別れですか
でも近いから すぐ帰ってこられますよ。
Commented by yuriazami at 2010-04-13 13:57
純真無垢の寝顔 たまりませんね~~
このまま健やかに育ちますように!!
19日 もうすぐですね。
yasukonさんの行動力があれば上海は近い方なのかしら?
Commented by tomorin。 at 2010-04-13 16:13 x
お孫さんとのしばしのお別れはさぞかし寂しいものでしょう。
赤ちゃん時代はちょっと見ないとすごく成長しますしね。

・・・・そうです!!!
yasukonさんが、上海にどんどん行かれればいいのです。
第二の故郷くらいの意気込みで。

なんでも、どんな境遇でも、それを楽しみに変えるパワーをお持ちですから、大丈夫です。

お忙しいでしょうから、出発まで皆さんお元気で!頑張ってください。
Commented by andante61 at 2010-04-13 16:31
もうすぐですね。でも、上海は近いですよ。
ホントに可愛い寝顔ですね~♪ 
これからの上海での生活設計を考えているのかな?(^o^)/
ぷくぷくのお手手、さわってみたいです。(^^)
大きなワンちゃんとも、すっかり仲良しですね。
Commented by yasukon20 at 2010-04-13 20:10
★sunnyさん
こんばんは!
可愛いでしょ~~もうメロメロ(爆)
ずっと見ていてもあきません。
私は船便の荷物が着く予定の5月に行こうと思っています。
その時は夫も一緒に行きますので 早めに帰ってきますよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-04-13 20:12
★元気ばばさん
こんばんは!
有難うございます。
本当に可愛いものですよ、孫は♪

19日です。
近いと言ってもやはり外国です。
そう簡単には行き来出来ません。 東京にいるようなわけにはいきませんね。
しかた無いでしょう。
Commented by yasukon20 at 2010-04-13 20:15
★yuriazamiさん
こんばんは!
可愛いでしょ(笑) 皆さんに言っていますね(^^ゞ
まだまだと思っていましたが すぐそこまできてしまいました。
いくら私でも外国までは簡単には行けません。
結構飛行機代 かかります(笑)
広島から2時間ですけどね~~(-_-;)
Commented by yasukon20 at 2010-04-13 20:19
★tomorin。さん
こんばんは!
お姑さんと話しますのに「一番可愛い時にいないので淋しい」という事なのです。
成長が早い時ですよね。
まぁ~~仕方無いですね。
地図で見ればすぐ近くですが そう簡単には行けないのが悩みです。
そうですね、健康に気をつけていかなければいけませんね。
私は調節関係ありませんが・・(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2010-04-13 20:24
★andanteさん
こんばんは!
何回も大陸に行かれているandanteさんには 近いと思いますが私は
やはり遠い海外です。
まだ1人では不安です。

毎日顔が変化していくような気がします(笑)
何の責任もなくただただ可愛いのみですね(^_-)-☆
このワンちゃん 小型犬です。
なんていう種類でしょうか~~。
詳しくなくてごめんなさい。
Commented by kosuzume2 at 2010-04-13 20:35
今晩は~
19日にご出発ですか?早いですね・・・
お嬢さんもお知り合いもお近くに行かれるのは心強いでしょうね。
お子さん達、同じくらいの月齢でしょうか?

オチビちゃん、元気ですね。
これなら安心です。

上海、ご家族がいらっしゃるのですからきっと頻繁に行かれるようになられますよ。うふふ・・・私の勘は当たります。
Commented by kei at 2010-04-13 21:43 x
寝顔、かわいすぎます!!
ますます輪ゴムがくいこんでいるような気が・・・(笑)。

紙芝居のようなものを見せているお姉さんに、思い思いのポーズのオチビさんたち・・・ほんとほほえましいです。
大人のように気遣いすることもなく・・・

寝転んでいるオチビちゃん、キックしているオチビちゃん、一番大物かもしれませんね(笑)。
Commented by ゆんこ at 2010-04-14 01:36 x
こんばんは♪

まだまだ先だと思っていたら、もう来週なんですね。
でも5月には会えるので、少しの辛抱ですね。

ママさん教室でそれぞれの世界に浸っているbabyちゃん達の姿に笑ってしまいました。
ぐうぜん同じ上海へ行かれるお友達がいらして、良かったですね。何かと頼りになることと思います。

近いとはいえ外国ですから、どうぞお気をつけて、とお伝えください。
babyちゃん、また写真で笑顔を見せてねぇ♪
Commented by しろうさぎ at 2010-04-14 07:10 x
一日、一日と日本を離れる日が近づいて・・・、
ベビーちゃんの成長と共に益々可愛さがでて・・・、
第三者としても、色々と想像すると胸が痛くなります、
若い人には、希望のある将来なのですね、大いに羽ばたいて下さい、
飛行機でひっとっ飛びといえども、生活環境が大きく変わる外国、
健康にだけは充分お気をつけてと・・・。
Commented by yasukon20 at 2010-04-14 08:55
★kosuzumeさん
おはようございます。
Babyちゃん達ほとんど同じ月齢です。
3人集まると色々と面白いそうですよ。
個性豊かで 3人3様で 発達の順序も(笑)それぞれですし・・。
こう言うママさん友がいるのはお互い良いことですね。
子育てに必要だと思います。

そう頻繁にはいけないと思いますので行ったら長期滞在がいいですね(^_-)-☆
まだまだ先の話ですが・・。当面は荷物が着くころに手伝いに行こうと思っています。
Commented by yasukon20 at 2010-04-14 09:01
★keiさん
おはようございます。
紅ホッペはまだ健在です♪ 輪ゴムもきつそうです(笑)
離乳食も順調だそうで 母乳が少なくなると少しは小顔になったり
腕の太さも解消しますでしょうか・・・?(笑)
いつまでもブクブクちゃんでは困ったなぁ~って思って(笑)

赤ちゃんどうし 本当に可愛いですね!!
大物でしょうか?(笑)
小さいことにあまり動じない両親に似ていると最近思い始めました(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-04-14 09:09
★ゆんこさん
おはようございます。
転勤が決まって半年過ぎましたから 長いこと婿は単身で大変だったと思います。
慣れない国で家族がいないほうが安心して仕事には没頭できるかも知れませんが やはり精神的には家族が側のほうがいいですよね。
やっと!!って感じでしょう。
こちらは「もう~~?」って感じですが(笑)

5月はゆんこさんと入れ違いになりそうですか?
まずは健康第一にですね。
ゆんこさんからのメッセ-ジ 娘に伝えます♪
これからも宜しくお願いします。

そうそう 「要害桜」ですが 要害とは「地名」でした(^^ゞ
庄原市東城町小奴可要害・・・でした。
私も一つ偉くなりました♪
Commented by yasukon20 at 2010-04-14 09:14
★しろうさぎさん
おはようございます。
先輩おばあちゃんですから 私の気持ちがわかってくださって嬉しいです。
でも仕方ないですね。
大いに羽ばたいて・・と思いつつ寂しさも・・(笑)
どんな生活が待っていますやら。
昨夜BSで丁度上海のことを放映していて 中国一のおしゃれに敏感な都市であること。
中国のファンションの流行は上海から・・なんて言っていました。
昔のイメ-ジとは随分違います。
それは一度行っただけですが分かりました。
遠くから応援していきたいです。
しろうさぎさんからの励まし・・娘に伝えます。
有難うございます。
Commented by emiri at 2010-04-14 18:31 x
yasukonさん、こんばんは♪
お嬢さんとおチビちゃんの上海行き、19日に決定ですか。
わぁ、もぅ、胸がキュンとなります。
それを思いながら、おチビちゃんのお写真を拝見すると
余計に抱きしめたくなります。
どのお写真も愛くるしくてたまりません。
特にキックとお寝むのお手々には笑顔がこぼれます。
これからはyasukonさんも大陸進出ですね。
どんどん会いに行きましょう。
上海レポートが増えることを楽しみにしています。
関空にお越しの際にはお会いしたいですぅ。
Commented by yasukon20 at 2010-04-14 21:39
★emiriさん
こんばんは!
なんだか昨年末広島から東京に帰っていくときより今回のほうがやはり淋しい感じがします。
オチビも表情豊かになってきたしでしょうね。
スカイプで顔を見ると直ぐ笑ってくれるんですもの・・・胸キュン。

上海レポ-ト頑張ります~~とお約束して大丈夫かな?(笑)
上海には広島空港から毎日一便出ていますので 残念ながら関空には行きません。
有難うございます。また海外にいく予定が出来ましたらね♪
楽しみは先に延ばしておきましょう。

Commented by やっちゃん at 2010-04-16 09:54 x
ん~~、私も何だか 少し寂しい感じです。
 
でも、
おチビちゃんの「ワイヤーアクション風飛び蹴り」、
そして「ワンちゃん対決」を拝見して
元気が出てきました。
 
そういえば、子どもがちょうど同じお年頃に
奈良公園に行った時、
”鹿せんべい”を自分でかじりながら、
寄ってきた鹿をにビンタした子どもを思い出しました。
 
来週はご出立ですか。
娘さんとおチビちゃん、お身体にお気をつけて♪
Commented by yasukon20 at 2010-04-16 15:29
★やっちゃん
有難うございます。
やっちゃんがもっとお近くなら中国語を習いたいですよ~~。
オチビはなんだか 少しのことにはものおじしない子のように思えます。
でも今だから可愛いって済ませますが いつまでも・・では困りますね。
人を蹴ったり(笑)

いよいよ新天地です(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-04-13 08:54 | 家族 | Comments(22)