母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

タグ:本 ( 123 ) タグの人気記事

嬉しい頂き物♪

旅の日記はこの次にして・・そのお出かけの前日に掘りたての「タケノコ」を友人から頂きました。
何年ぶりでしょうか・・、ほりたてを頂くなんて・・。
a0105023_14145917.jpg
次の日から留守になるし、あく抜きは時間の問題と思っていますのですぐ茹でてあく抜きをしておきました。
a0105023_14150823.jpg
旅から帰った日 夕食に早速煮物で頂きました。おいしかったです。やはり新鮮っていうのが一番ですね。
もう半分あります。タケノコごはんでも作りたいですね♪

旅から帰ってきましたら、横浜のばあばちゃんからの贈り物が届いておりました。
a0105023_14153811.jpg
こちらの「肉まん」と「あんまん」・・・早速今日のお昼に頂きました! 大っきいですよね!!
a0105023_14152711.jpg
本当にご馳走様でした。

タケノコを頂いた友人からお借りしていた 遠藤周作の「沈黙」です。
やっと読み上げてお返ししました。
a0105023_14161547.jpg
内容の云々より(笑)漢字が難しいのに改めて驚きました。
映画が上映されてから本屋に新しい「沈黙」が積んであるのを見ましたが、今の「沈黙」の本は読み易くなっているのでしょうね。
若い頃 一度は読んだことがあります。こんなに難しい漢字がいっぱいだったとは記憶にないのですが・・・。
きっと読めないまま進んだのでしょう。 それでもあらすじは分かったのですよね('◇')ゞ
今回は電子辞書をそばに置いて徹底的に調べて(笑)読みました~~(^O^)/
そういう事も脳トレになると思って(笑)

今の本には「解説」など有りませんがこの本にはありました。
a0105023_14465306.jpg
やはりここまで読みますといろいろ遠藤周作さんの篤き思いや、歴史的な事も勉強になりました。






by yasukon20 | 2017-04-22 14:54 | プレゼント/頂き物 | Comments(14)

音読を始めて実質1か月♪

タイトルにあるように本を読むとき音読をしています。
初めたのは12月末ごろからでしたが 毎日読めるわけではないので、日数にすれば1か月ぐらい、そう30日ぐらいにはなるでしょうか・・。
読む進むページはおのずから短くなります。 

「本を読むとき、黙読して読んでいる時、
使っているのは視覚となります。

ですが、音読をするときは、視覚、聴覚を使っています。

口も動かすという、体の運動も加わって、
脳には、多くの刺激が伝わるわけです。

脳は、刺激が多いほど、記憶することができます。 」
・・・・ネットから拝借しました。

追記します・・・一日10分でいいそうです。 新聞でもいいですね。


1月末にこの本を読み終わりました。
a0105023_07300768.jpg
娘が置いて帰った本ですが 丁度映画も上映されていた時期なので 映画に行くか? 本を読むか?・・と選択して本を読むことにしました。
この本も音読しました~~(#^.^#)  上下もあるこのストリ-はたった1週間の出来事です。
昭和64年に起きたD県警史上最悪の女子誘拐殺人事件というのがこの小説の物語です。 
昭和64年という事で題は「64(ロクヨン)」です。
そこで繰り広げられるある地方都市のD県警本部。 刑事たちまた報道各社の記者たち、被害者 容疑者 刑事の家族・・・まぁ~~これだけ多くの人達が繰り広げる物語を最初に構成して作り上げる作家は本当にすごいですね。
思いがけない終結に驚きました。 よく考えられてるなぁ~~って(笑)

大変難しい(私にとって・・)語彙がいっぱいありましたが 音読を聞いてくれる夫に助けを求めたりしながら読み上げました。
きっと黙読なら 難しい語彙は飛ばしただろうと思います(笑)
そういう点でやはり音読は難しいながらも読み終えた満足感があります。

今 この本を音読です。
a0105023_07185613.jpg
戦後時代の大名たちの名前が続々出てきます。 最初はフリガナがうってあったりしますがいつまでも親切では(笑)ありません。
音読しながら記憶力のためしでもあります(>_<)
瀬戸内海を制していた村上水軍 広島に住む私などは身近に感じられる内容です。
まだ最初ですが、いよいよ能島村上と呼ばれる海賊の娘が登場してきました~~。
これからが面白そうです。


最初に音読の効用をネットからですが書いておきました、簡単ですが・・。
1カ月続けて私は確かに脳の中のモヤモヤ感が少しづつ霧が晴れてくるようになっていく感じを受けるようになりました。
記憶力の低下も自分で気が付いています。
でも最近 ちょっと思い出そうとするとなかなか思い出せなかったこともふと思い出したりします。
そういう事が多々あるようになりました。
これはきっと音読の効果!!って思っている私です(*^^)v

だから可能な限り続けていきたいと思っています。
音読・・経過報告でした~~♪  
夫が聴いてくれるのも感謝ですね!!!!!  有難う お父さん♪
二人で高齢化した体にムチを打っているようなものです。 夫も辛抱しながら聞いてくれているのでしょう(笑)
昔 ラジオで「私の本棚」っていう番組が有りました。 いつも楽しみにしていました。
いろいろな方が読んでおられましたね,アナウンサ-や俳優さんや・・・。
そのプロの方々の読み方も素敵だったなぁ~って懐かしく思う今日この頃です♪


昨日は今年度の広島市民文化大学の開校日でした。
いつも一緒に行きます友人二人とも久しぶりに会いました。  
会場の隣にあります広島原爆資料館の前には綺麗な葉牡丹が植えられています。
a0105023_19304292.jpg
a0105023_19303025.jpg
暖かい日でしたね~~♪

広島市民文化大学のことはまたアップしますね。 






by yasukon20 | 2017-02-19 07:16 | | Comments(16)

今年はこの本から出発!!

今年も「グランマ・モ-ゼスさん」のカレンダ-の絵を載せていきたいと思います♪
今年はとっても可愛い絵が多く選ばれているように思います。
私も 「可愛く!!」歳を重ねていきたいです~~うふふ♪
a0105023_07053209.jpg
Quiet (静けさ) 1944



そして今年は初めの本選びはこちらにしました。
以前から買っておりましたがなかなか読めませんでした。

a0105023_07054230.jpg
a0105023_07055111.jpg



昨夜も二人きりの食卓でした。
日本酒ではなくワインが飲みたい二人でした♪

a0105023_07052173.jpg

4日には孫たちが来ます。それまで静かなお正月を過ごしていきたいです。
今 箱根駅伝を見ています~(V)o¥o(V)







by yasukon20 | 2017-01-02 11:48 | | Comments(16)

目標貫徹!! (笑)

そばに置いて読んだり 読めなかったり ・・・そして思うにこの本は1年がかりでした。
でもある秋の日に「今年末までには読み終わろう!!」って決心しました。
そう自ら決めないと挫折しそうでした。

a0105023_07202958.jpg

ある監督さんがインタビュ-で応えておられましたが 読書が大好きで本を選ぶときは
「タイトル」で選ぶと話されていました。
まさしく 私もこの本は「タイトル」で選んだと言っても過言ではありません。
そしてもう一つの動機は 直木賞 という賞に弱い私です(#^.^#)

a0105023_07204058.jpg
これも秋口に新聞で高齢者の認知予防に「音読」がとっても良いと書いてありました。
私はこの本を音読することにしました。
音読するなら夫にも聞かせよう~~って思って夫に「本を読むけど聞く??」って尋ねると聞いてくれるというのです。
その時点でこの本の「下」の終わり1/4ぐらいの個所から夫も共に・・・でした。
ちょうどそのあたりから、なんだか面白くなってきた箇所でした。 それまで「なんだかね~~?」(朝ドラのすみれちゃんの口癖みたいに)って思って それがなかなか読み進めない原因でもありました。
しかし音読を始めた個所ぐらいからよくわかるようになりました。
それまでのあらすじを知らない夫にも分かる内容でした。 不思議ですよね。
それが作者 西加奈子さんの力量ではないでしょうか・・。

もっと早く そう年末という時点でなければここで少しぐらいあらすじを書きたいぐらいですが もう時間がないです(爆)
まだお節作りが残っています~~。

最後は音読しながら「涙」が出てきました。
「サラバ」という言葉の持つ力 それはこの本に登場する2人の少年(歩君とヤコブ君)の間で流れる何とも言えない友情の証。
最後のそのサラバという言葉の持つ意味合い 感動しました。

長編です。 しかし読み応えがあります。  されどされど高齢者にはよくわからない部分も多い!!(笑)
こうして年を越さないように読みあげようと決心したことが大正解でした。

次はまた長編が待っています。来年こそは速読したいですね。

孫たちは横浜です。お正月明けに我が家にきます。
お年玉 今まであげたことがないのですが今年は袋を用意して待っています。

a0105023_07205437.jpg




今年一年 つたないブログにお付き合い下さり有難うございました。
来年もまた皆さまとの交流を楽しみにしていきたいと願っています。
よろしくお願いいたします。

良きお年をお迎えください。




by yasukon20 | 2016-12-31 07:49 | | Comments(12)

新しい本棚♪

4日に新しい本棚が届きました。
「70歳以上のお客様にはお部屋まで持って入って設置します。」・・・・とのサ-ビス(無料)をお願いしていました。
a0105023_21581463.jpg
届いたその日に本を整理しながら 入れていきました。
文庫本専用の本棚です。 今、私は文庫本より単行本の方が多いのです。
単行本を入れるには寝かせておかなくて・・(笑)
まだまだ棚はちょっとやそっとでは埋まりませんね(笑)
しばらく飾り棚になりそうです(*^▽^*) まぁ~それもまたいいかもです。 
なんでも有りの本棚・・。
右側に写っているのは以前から使っています本棚です。この本棚と高さを同じぐらいにしたいと思っていました。
夫がまだ自分の本を整理しませんので空いています。
a0105023_08544616.jpg
ブロ友さんから知性がにじみ出るように並べなさいよ!!・・とおっしゃって下さいましたが、
さてさて持ち合わせていない「知性」をいかに???いかに・・(笑)


a0105023_08551139.jpg
スライド出来るので便利♪
a0105023_09222865.jpg

孫たちの絵本たちもちゃんと収まりました(*^▽^*)  少しこの部屋がすっきりしました。
それこそ知性がにじみ出るような部屋にしたいと思いますが まずは無理でしょう!!
心掛けていきたいとは思います・・・♪

さぁ~次に整理するものは??? 




by yasukon20 | 2016-11-07 11:38 | 新しいもの | Comments(16)

本の処分!!

先日注文しました本棚の配達日の連絡がありました。
さぁ~本の整理です。
これだけの本を思い切ることにしました。
何百冊も処分されたブロ友さんのコメントも頂きましたが 大変でしたでしょうね。
労力より気持ちがです・・。 迷います・・でも今がいいチャンス!!
a0105023_14392776.jpg
右側からお見せしますと・・・・ピンボケですね(汗・・)
a0105023_14394258.jpg
そして向かって左側・・・。
a0105023_14395696.jpg
また本棚が到着しましたら もっと処分したい本がで出てくるかもしれませんね~。
今 使っています本棚をもう少し整理してみたいと思っています。

今度の本棚は文庫本の専用です。 もうこれからは文庫本を買うと思いますので・・・。
今持っています文庫本はまだなかなか処分できません(笑)

a0105023_14590312.jpg
読破したこの長編、懐かしいですね~~~もう一回読みたいけど・・(笑) 

a0105023_14592039.jpg
秋の夜長に読書・・・だんだん難しくなりました。 睡眠薬になってしまって(笑)







by yasukon20 | 2016-11-01 15:06 | 日々の出来ごと | Comments(12)

貯まった画像から・・♪

    (予約投稿させていただいています。)

旅日記を書いている間に撮りました画像を整理しておきたいと思っています。
平凡な日々ではありますが・・・(*^。^*)

まぁ~7月末の最大の出来事は(笑)夫の誕生日ですね~♪ 7月26日です。
二人では特別なことは一切しませんが お友達や娘たちからお祝いを言ってもらったりメ-ルいただいたりすれば夫もまんざらでもなさそうです。

友人からです。夫が「このカ-ドを誰かと(子供用と思っているようです)間違ったんじゃないの?」って言いましたが間違っていません!!(笑)
a0105023_15324319.jpg

a0105023_15341867.jpg

美味しい物も一緒に頂いたのにもうお腹の中に消化されてしまいました。
そして同封されていたこちら・・。 
山口にバスツア-に行った時の写真をアルバム作成して送ってくださいました。 
いつもの彼女K子さん♪
a0105023_15375855.jpg

お腹を抱えて笑いながら見ました。
a0105023_1538551.jpg

車屋(笑)さんからは洗車のサービスとこちらのドレッシング♪
おいしそうです。
a0105023_15395584.jpg

娘たちと私からは・・・「おめでとう♪」の言葉のみ(爆)
いつかみんなが集まった時にでもしましょうかね~~♪

7月28日はチクチクをしにkakoちゃんのお宅に伺いました。
物凄く熱心(?・・笑)にしたのでその日はカメラを向けることがなかったのです。
とっても難しくて神経を使う作業でkakoちゃんもお疲れになったと思います。
次までに「しつけ」をかけて行く約束でしたので、家でしつけをかけました。
a0105023_15465511.jpg

パッチワ-クって本当に大変なのですね~~!!
「出来るだけ多くのしつけがいいよ!」って教えて頂きました。
これはまだ足りないかしら?

kakoちゃんに借りていましたこの本を読んだのでお返ししてきました。
a0105023_1551447.jpg

いつもなら感想を書きますが今回はパス!(笑)
ずっと前の時代のことが書いてありますが、それでも真実というものは時代が流れても変わりません。そういう素晴らしさをこの本から学びました。
最後の伊丹さんのお嫁さん募集の個所 載せておきますね。 宮本信子さんはこちらに書いてあることに当てはまられたのでしょうか・・。
a0105023_15554045.jpg
               拡大できます~♪

今度はこちらの本を借りてきました。面白そうです。
a0105023_1557124.jpg


7月30日は土用の丑の日。
その前日にウナギを食べました~~(*^。^*)
a0105023_15594460.jpg
a0105023_160188.jpg


7月30日 お盆前にお墓の掃除に行こうと夫が言い出して急きょ 呉市に行きました。
暑かった!!
あせだらだら・・・
まぁ~ひどい事になっていました。近くの墓地でお墓が無くなっていました。
その残骸が砕いてあり我が家の墓と隣の墓の敷地に放り投げて有りました。
(周りは無縁墓状態になっているお墓が多いので 草が茂った我が家の墓地もその一つと思われた
可能性が有ります。)
ひどいですよね~~!!  石屋さんしか出来ないことですよね!!(怒)
その石を片付け 雑草を抜いてこれを蒔いて帰りました。
a0105023_16144015.jpg

お盆にはまた行きます!!

帰ってみたら夫の友人がご自分で作られたブル-ベリ-やお野菜を送ってくださっていました。
嬉しいですね~♪
a0105023_16163159.jpg


これで画像の整理が出来ました~~。

いろいろ落ち着かない日々を送っている間に次女家族はグアムで夏休みを過ごして無事帰国しました。 泳ぎ三昧の毎日を送ったようです。
a0105023_23142880.jpg

by yasukon20 | 2016-08-05 12:00 | 日々の出来ごと

難しくなる絵本探し!

今日の博多は朝の雨も上がり良いお天気です。明日もお天気でありますように(*^^*)

今回、孫達のお土産は何が良いかな?って毎度のことながら迷いました。
そしてやはり本が一番!と思いました。
しかしやはり本屋さんで迷いました。
持ってるかな? 面白いと思ってくれるだろうか?
そして選んだ絵本と創作童話。
a0105023_15354584.jpg

「まりーちゃんとおおあめ」は 「まりーちゃんとひつじ」を持ってるからきっと喜んでくれるだろうと思いました。
「あひるの手紙」は 小学一年生のクラスのみんなと、24歳になって字を覚えた人との手紙による交流があらすじです。
良い話だなぁと思います。
とっても長い話ですがhanaが読んでくれると思います。

本選びはだんだん大きくなるにつれ難しくなりますが喜んでくれるとこちらも最高に嬉しくなります(*^^*)

こちらの着せ替え人形も喜んでくれて良かったです(笑)
a0105023_15354509.jpg

シールで何度でも張り替えられます。
やはり女の子ですね。
「ルネ展」で買ったものです。
by yasukon20 | 2016-05-25 15:20 | Comments(12)

「世界一のマッチって知っていますか」

今日(13日) kakoちゃん宅へ 「吊るし雛」の最終工程を教わりに行きました.
「まぁ~旧のお雛様にも間に合わなかったのね!!」って声が聞こえそうです(^^ゞ
本当にもう少しで完成で~~す。

その事はちょっと横に置きまして、今日は面白い話を書きたいと思います。
まぁ~私が面白いと思うだけのことではありますが・・・。

kakoちゃんの手作りの苺ゼリ-です。とっても美味しかったです♪
a0105023_22154194.jpg

苺ゼリ-が入っていますこのガラスの器がとっても綺麗で可愛くて・・・。
可愛い器 欲しくなるようね~~って、そう言う話から 「昔 沢村貞子さんっていたでしょ!!」って私から
話し始めました。
沢村貞子さんが晩年ご主人とお二人になられた時 食器類を整理されたことを書かれたエッセイを読んだことが有ります。だからもう可愛い食器も買うのを考えてしまうというたわいない話から 話が面白い方向へ行きました。
「沢村貞子さんのエッセイっていいよね。 あのね~~伊丹十三さんのエッセイで『女たちよ!』
って読んだ? yasukoちゃん。」ってkakoちゃんからの質問に「その本、知らないわ。」と私。

そこからkakoちゃんが本箱を探してくださって出してきてくださいました。
a0105023_2227540.jpg

昔の本はカバ-に薄い紙がかかっておりましたがまさしくこの本もそうでした。
そう言う事からしてもその古い本からとっても懐かしさがこみあげてきました。

この中に「世界一のマッチ」という題のエッセイが有ります。
a0105023_22301190.jpg

マッチの名前は「BEN LINE」
a0105023_2232159.jpg

本によりますと イギリスからヨ-ロッパ、それからアジアのほうへ来ている航路があり その航路の船で使っている(当時の話ですよ…笑)マッチだそうです。
そのマッチを偶然にも手に入れられた伊丹さんは「世界一のマッチ」の項目の最後に「1箱 1万円でも売るつもりはない。」と書かれています。

そんな貴重なマッチをkakoちゃんがお持ちでした\(^o^)/
これです。
a0105023_22385855.jpg

スゥエ-デン製ですよね。
a0105023_22394094.jpg


どこがどうで世界一のマッチなんだろう?って思いますね。
その答えは本の中に書いてあります。 
皆さんもこの本に出会ったら まずは「世界一のマッチ」の項目から読んでみてくださいね(#^.^#)
このエッセイ事態 なかなかもう手に入らないないかも知れませんね。
貴重な本をお借りしてきました。

kakoちゃんが苺ゼリ-をご馳走して下さらなかったら もしかしてこういう話の展開は無かったかもしれません。
可愛い器から 沢村貞子さんのエッセイ 伊丹十三さんのエッセイ そしてマッチ ・・・と話が転がっていきました。 本当に楽しい時間でした。

その間 吊るし雛の作成も手は動かしておりましたよ。

明日から月曜日まで留守にします。
もし「世界一のマッチ」をご存知の方がおありでしたらコメントいただきたいと思いますからコメント欄 開けておきますね。
お返事 遅くなりますがお許し下さい。
by yasukon20 | 2016-05-13 23:04 | 日々の出来ごと | Comments(8)

吉沢久子さんの本

今日 病院からの帰り、買いたい本が有ったので本屋さんに寄りました。
でも求めたい本がなかなか見つからなくて、そういう時には店員さんに聞いたり 本を検索をする物が置かれているのでそこで探せばよいのに あくまで自分の目で探すという原始的な事ばかりしています(^^ゞ
そうこうしていますと 吉沢久子さんの本が目に入りました。
自分でキョロキョロしていますとこういう事が有るのでやはり良いのですよね。
a0105023_21284355.jpg

吉沢久子さんが書かれた文章など雑誌で読んだことはありますがこうして一冊の本を買い求めるのは初めてです。 以前から読んでみたい人のお一人ではあったのですがなかなか手に取ることが有りませんでした。

今98歳の吉沢久子さん。 
素敵に歳を重ねられた方からの知恵を拝借して これからの我が人生も豊かなものに・・と願って読んで
みたくなりました。
a0105023_21323916.jpg

a0105023_2133533.jpg
a0105023_2133438.jpg

なかなか興味が湧いてきそうな内容でしょ!
夫がこの度病気をして私も遅まきながら一人になった時のことも想像したりしました。
どっちが先に召されるか分かりませんが でも私が一人になった時と考えるとやはりある程度の心の準備も必要でしょうね。
その手助けにこの本はならないでしょうか・・・。吉沢久子さんの賢い生活の知恵、楽しみです。
a0105023_21392218.jpg


他の読みかけの本も有るし、さっ!っというわけにはいかないと思いますがぼちぼち読んでいきたいと思います。
感想が有りましたらまたその時に・・・・(^_-)-☆

本屋さんってやはり好きですね~。 カフェで一杯のコーヒーを飲んでる時間より好き♪
by yasukon20 | 2016-03-21 22:57 | | Comments(14)