母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(301)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ポチ袋まで作って中身が数..
by misaodosu at 22:37
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:17
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:13
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:07
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:02
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:56
折り紙でポチ袋・・・いい..
by usatyu4 at 21:42
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 21:23
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:18

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

タグ:友達 ( 93 ) タグの人気記事

同時に空を見上げていたのねぇ~~♪

昨日(3日)私は夕方、広島平和公園で一瞬空を見上げました。
綺麗だなぁ~って思ってiPhoneを取り出して写真を撮りました。 
まだiPhoneを手元に持っているその時友人からLINEが届きました。

「吾妻山の紅葉が綺麗です。」(広島県北の山です)
a0105023_19031160.jpg
すぐ私は「平和公園です。」と舌足らずの言葉で撮りだての空の写真を送りました。
                         👇
a0105023_19032792.jpg
二人が同時にそれぞれの画像を送ったという計算になるほどすぐまたLINEが届きました。
「夕やけを狙ってるのですが、、、黒い雲が邪魔しています。」
a0105023_19033869.jpg
「少しは綺麗になってきましたぁ」
a0105023_19035679.jpg
「最後(笑)」
a0105023_19040642.jpg
北の空と南の空と 二人が同時に見上げていたのです。
それほど昨日の空は雲の流れが綺麗でしたね~~。
そしてその美しさを共有できたことは本当に嬉しかったです。

その嬉しさをまた夜 LINEでおしゃべりしたのです(笑)



島根県の滝の続きがあります。 次は八重滝を見て下さいね。
そうそう広島平和公園に昨日いたのもどうして?ってこれもまた書かせていただきます。





by yasukon20 | 2017-11-04 20:27 | 憩い | Comments(10)

「この世界の片隅に」がNYで・・・

昨日 懐かしい方からのメ-ルが届きました♪

筆不精というのと同じでメ-ル不精といいましょうか・・本当にご無沙汰をしておりました。
そのような方からのメール 孫たちがいなくなって疲れがどっと出てくる時にメールボックスで見つけて本当に元気がもりもり出てきました。

私のブログの読者でありオフ会でお会いした第一号の方であります。
その後 NYで第二回目のオフ会が出来て大変お世話になったT子さん。

その時の事はすでに読んで下さった方もおありですが ここにリンクさせてもらっておきます。


その後何度かご帰国されてお会いできるチャンスはあったのですが その時になるとなかなかお互いに都合がつかないことなど発生しまして第三回のオフ会はまだ実現出来ていません。

そんなT子さんがメールでお知らせくださったのは 「この世界の片隅に」の映画がマンハッタンで上映されているということで
お友達と一緒にご覧になられたというお知らせでした。
私のことも含めてまた私がブログに書きました事柄など思い出してくださってとっても感動されたとの嬉しいメ-ルでした。

今 この映画はまだ広島市の映画館で上映中です。 今までになかったことでしょう。
最初は全国で69か所(そうだったと思います)の映画館でしか上映されないと言われていた映画が今やニュ-ヨ-クのマンハッタンで上映されているなんて・・。
本当に嬉しいことです。

終戦記念日を迎えて今 平和について思いを馳せていく時です。
全世界の多くの方に観て頂きたい映画です。
優しい感じで流れていくお話はきっとどの国の方がご覧になられても心に届くように思います。


T子さん 有難うございました。
またお会い出来ますように・・・・♪
ご帰国の際にはぜひご連絡をくださいませ♪





娘たちが帰った後の片付け  今日 軟張ります♪






by yasukon20 | 2017-08-17 07:14 | 日々の出来ごと | Comments(6)

残暑見舞い

友人に残暑見舞いを書きました♪
明日 投函予定ですから「残暑」です(笑)
a0105023_16185825.jpg
普段はメ-ルでのやりとり・・・・。

きっと驚くだろうなぁ~~って思うと これまた楽し!!・・・・です。


by yasukon20 | 2017-08-06 23:05 | ひとやすみ | Comments(16)

平和を願って千羽鶴を・・・

今日もとってもとっても暑い日でした。

kakoちゃん(サロンの先生)と10時半に広島平和公園内の原爆の子の像の前で待ち合わせの約束をしました。


広島平和公園内はもう多くの方々がグル-プで行動されたり、また単独で広島を訪れて下さった方々でいっぱいでした。

やっと人込みを分けながら待ち合わせの場所までいき、すぐにkakoちゃんと出会えました。
a0105023_18270295.jpg
この原爆の子の像には世界各国からまた日本各地から平和を願って多くの千羽鶴が奉納されています。
a0105023_22111913.jpg
kakoちゃんは一年かけて千羽鶴を折られて8月6日までに毎年この場所を訪れ奉納されています。
私はこのお話を毎年聞いておりましたがご一緒したことがなかったのです。
今日はご一緒させてもらいました。
a0105023_22390117.jpg
a0105023_18275028.jpg
こちらがkakoちゃんの千羽鶴です。蔦の葉とリボンで飾られています。
a0105023_18264557.jpg

中央にかかっているのがkakoちゃんの千羽鶴です。
a0105023_18280571.jpg
a0105023_18301828.jpg
このブ-スが明日までにいっぱいになる事でしょう。 昨年も私はkakoちゃんの千羽鶴を探してみましたが見つけられませんでした。
名前は書いて有りませんが 蔦の葉とブル-のリボンです。行かれた方はちょっと探してみてくださいね。

この後 慰霊碑まで歩いていきお祈りを捧げてきました。
公園内は明日の平和記念式典の準備がされていました。

暑い暑いこの朝 明日のためのテレビカメラもすだれで日よけです(*^▽^*)
a0105023_18295540.jpg

その後 もう暑さに負けそうで 公園内に有りますレストハウスに飛び込んで汗がひくまで店内でお土産品などみて過ごしました。
広島と言えば路面電車♪
久しぶりに絵葉書を買ってみましたよ.
路面電車ファンがおられましたら見たいと思われるかも知れませんから 一枚ずつアップしておきますね(笑)
a0105023_15394713.jpg
今も 大阪市電 京都市電 神戸市電 などなどの電車も現役で走っていますよ。
a0105023_15392112.jpg
詳しくは広島へお越し下さり ご自分の目でご確認を・・・・(笑)

明日は広島市では平和への願いと亡くなられた方々の鎮魂の祈りがささげられます。
8月6日 午前8時15分。 忘れてほしくないです。





by yasukon20 | 2017-08-05 23:16 | 日々の出来ごと | Comments(18)

思いがけない手紙♪

昨日も!!・・・大変暑い日でした。
広島市民文化大学がありまして、あまりにもの暑さに休みたい気持ちも生まれましたが そういう時友人から「行くでしょ!!??」ってメ-ルが来ますと「行くよ!!」って答えた私です。

広島平和公園の中を通って会場に行きます。
暑い中ですが多くの観光客が来ておられました。 木陰から原爆ド-ムを見上げますと 少しは涼しく見えます。
しかしあの日(8/6)も暑かったと言いますから この暑さに私たちは負けていけないな~って思わされます。
a0105023_17573626.jpg
公園内には木々がいっぱいで多くのかたが木陰で涼をとっておられました。
a0105023_17575638.jpg
今月の広島市民文化大学の講師はこの方でした。 ご存知の方も多いでしょうね。
私は恥ずかしながら存じ上げませんでした。
a0105023_17582108.jpg
演題は「知ってビックリ! カラダにおいしい野菜学!」でした。
でも 期待したこの演題とはちょっと違ったお話だったように思います。
それで 内容はここでは省略・・・(/ω\)

一緒にいった友人と本当に久しぶりにお茶をして帰ることになりました。
私にしては珍しく大盛のデザ-トプレ-トです。
a0105023_17580887.jpg
3時過ぎからこのレストラン終了の午後5時までねばろうというのですから これぐらい頼んで置かないといけません(笑)
友人は若い頃同じ会社で働いた同期の友です。 彼女は60歳定年まで働きました。私は結婚して退職しました。
でも仲良しは続いております。
旅の話 娘や孫たちの話 車の話・・などなど話は尽きません!!
本当に最後の客となりましてやっと腰をあげました!!  楽しかった!!


そして本題はこれからです(^▽^;)
家に着きましたら 思いがけない人からの手紙が来ておりました。
私は先ほど別れた友人と同じ会社だったと書きました。 結婚して東京へ行くことになり退職しましたが、その後22年間の専業主婦のあとまたその会社で働かせてもらうことになりました。
当時岡山市に夫の仕事の関係で住んでおりましたので 岡山支店で働くことになりました。
そして手紙の送り主はその時一緒に働きました方からでした。
20代の青年でしたが今や大学生を初め3人のお父さんになっています!
当時から字が上手でしたが変わりなく達筆です。
当時 若い方の中で働いていましたので私はまだ40代後半でしたがみんなから「おかあさん」と呼ばれていました。
今、20年以上たちますのに手紙の出だしに「おかあさん」を見つけ、大変嬉しく思いました。
a0105023_17585581.jpg
当時の課のみんなが同窓会を開くというお知らせでした。
8月11日(金)なのですよね~~。
残念ながら予定が先にあり 今朝 彼に電話をしました。 お断りの・・。
残念がってくれまして みんなにおかあさんの近況も伝えておきますと言ってくれました。
「ちょっと 嫁さんと変わります~。」 そうです。彼の嫁さん(笑)も同じ会社でした。
よく知っています。
思いがけなくも 珍しいお二人とお話が出来た今朝はとっても嬉しい朝の始まりでした。

今 二人は京都市に住んで居ます。彼の実家が京都だったからです。会社は辞めて自営業です。
奥さんは岡山市の人ですが今や流ちょうな京都弁ではなしてくれました。
同窓会の後の集合写真を一枚送ってね・・とお願いしておきました。
楽しみです~~。みんな歳をとっているかしら?(笑)







by yasukon20 | 2017-07-23 21:32 | 日々の出来ごと | Comments(18)

今日はゆっくりと・・・

一昨日 先だっての「小笠原 硫黄3島クル-ズ♪」で親しくなりました福岡市の方からお手紙を頂きました。
「旅が終わってもう1か月たちましたね!!」とお手紙に書いてありました。
そうなのですね~~6月17日に横浜港で下船してもうそんな日数が経っています。
早いです!!!

ご丁寧にご夫妻それぞれのお手紙が入っておりまして大変恐縮しております我が夫婦です(^▽^;)
夫は私に「こんな名文書けないから一緒にお礼を言っておいて!!」と言います。
文章ではないでしょ、気持ちでしょ!!って言いました私ですが やはり文面にこだわります(汗)

でも私はすぐにお礼状を出しました昨日に・・。
夫はパソコンに向かって今日文章を練っておりました。
そして今日、投函してきました。 これで二人別々にでもお礼のお手紙を出せてよかった!!

ご主人様がこんな素晴らしいお写真を同封してくださいました。
a0105023_06580624.jpg
アップしました画像の 下から 南硫黄島  右 西之島  左上 硫黄島 ・・・です。

大変難しい鳥もキャッチされています。
a0105023_06590277.jpg
私は小さな小さな鳥さんたちしか撮れませんでしたが やはり本格的カメラをお持ちの方は違いますね。
a0105023_06584883.jpg
a0105023_06583122.jpg
カツオドリは小笠原の父島付近でもみられましたが アカアシカツオドリは硫黄島付近まで来てから見られるようになったと思います。

楽しかったクル-ジングが蘇ります。


話はがらりと変わります!!
何十年ぶりかに私は友達3人と私たち夫婦の5人でカラオケボックスに行きました。
私以外はちょくちょくカラオケにいく仲間です。
7月11日のこと。
食べ物 飲み物 持ち込みで 友人二人が近くのスーパ-で大量に仕入れてきてくれて 食べきれませんでした(笑)

私とK子ちゃんは歌いません!!(笑)・でもK子ちゃんは セリフが入る歌では本領発揮です。
セリフ 担当です(*^-^*)
何もしないて食べたり飲んだりの私とは違います!!

もともと夫の仕事関係の仲間 そして私も入れてもらっての山友達でもあります。
一緒に何度か登山しました。  その時の思い出もカラオケをしながら楽しい語らいでした。
みんなで歌えるこの歌!! 「坊がつる讃歌」♪  外せません!!  
 九州 九重連山での思い出は沢山なのです。
a0105023_21423943.jpg
そしてこの歌は 山男の歌 (坊がつる讃歌の元歌) 広島高等師範学校の山岳部歌だったことへの親しみもあります。
芹 洋子さんが歌われて有名になりましたね。
久しぶりのカラオケボックス 曲名を本で探していた時代しか知らない私、 今はパネルタッチでどんどんと・・(笑)


いろいろ忙しかった6月7月。 (7月はまだ終わっていませんが・・)
今日は少しゆっくりしました。
でも気になるベランダの掃除だけはしましたよ。
a0105023_21434512.jpg
a0105023_21091243.jpg
グリ-ンが綺麗だと涼しく感じられます、少しだけでも・・♪



by yasukon20 | 2017-07-21 21:51 | 日々の出来ごと | Comments(20)

LINE接続 やはりわかってないなぁ~~!!

5月にiphoneに買い換えて2か月も過ぎました。


全部を使いこなせていませんが 少しはあちこちさわって見ることに怖さがなくなりました。
最初は変になってはいけないし・・と思って 何をするにも恐る恐るでした。

2か月過ぎて 自分が必要な事は出来るようになりました。

しかし「LINE」は別!!  いまだに接続が全然わかっておりません。
a0105023_22480275.jpg
iphoneに買い換えた時 おひとり すぐに招待状を送って下さった方がありました。
でもその招待状がどこにあるのか全然わかりません。 
「慣れれて来られたらすぐわかりますから それまで待っています。」と言ってくださいました。
でもお世話になったデイラ-に聞きに行っても「ないですね!!」で 分かりませんでした。

そのうちそのお友達がパソコン教室の先生に聞いて下さり、「もしかしたら~」って教えて貰われて私に連絡が来ました。
「〇〇の所を開いてみて下さい。私からの招待が届いているかも知れません。」と・・。
ありました ありました!!  

そしてめでたくその方とはLINEが繋がりました!(^^)!

そしてもうおひとり。 私が慣れてくるまで待ちます・・といって待っていてくださったお友達。
もうそろそろいいかな?  出来るかな?・・・なんて思って 連絡しました。
「LINE」宜しくお願いします・・と まずはメ-ルで(笑)
でもそちらも私がよく分かってない証拠で、いろいろ教えてくださったのですが、私が繋げられませんでした。
全部お世話になって やっと繋がりました~~♪

そして今日はkakoちゃん宅のサロンだったので行きました。
そこでLINEの話になって まだkakoちゃんとは繋がっていませんので試みました、二人で!!
でも出来ません!!(笑)
「帰ってからゆっくりしてみるわ!!」って帰ったのですが やはりやり方がわかってないのですね!!
繋がりません!!

来週 長女が帰省してきます。また娘頼りでして貰いましょう。
まぁ~考えようです。 どんどん こちらの意志に関係なく接続されていっても困ります。

必要な時に必要な事が出来るように早くなりたいとは思いますが・・。


いろいろお手数かけましたお二人様、 有難うございました。 


by yasukon20 | 2017-07-20 23:20 | ひとやすみ | Comments(18)

虫の知らせ・・きっとそう~

a0105023_22024074.jpg
夫の中学時代からの大親友 Mちゃん(夫はそう呼んでいました。)
東京での大学生活は大学は違いますが一緒にアパ-トを借りて住んでいました。

Mちゃんは卒業して家業を継ぐために故郷に帰り 夫はそのまま東京で就職しました。
Mちゃんの奥さんは学生時代からお付き合いをされてMちゃんの故郷に嫁いで来られました。

代わりに私は故郷から東京へ行くことになり その時 私はこのMちゃん夫妻には大変お世話になったのです。
奥さんはよく東京の話しをしてくださいました。

そんな大事な友人でありながらお互い長い事連絡が取れていませんでした。
何かあればすぐ連絡はつくと思っていたようです、夫は。
そしてその結果、長い事連絡がなかったMちゃんから、癌に侵されて抗ガン剤治療を始めるという連絡を1月にしてくださったのです。
会いに行きたいという夫に 来なくていいから・・とのお返事でした。
夫は気持ちを察してその後 見舞いに行くこともしませんでした。辛かったのでしょう。

1月に電話があり そして7月の13日です。私はなぜか急にMちゃんのことが気になりました。
それが後で思うと「虫の知らせ」だったのではないでしょうか・・。
夫に「どうしておられるかしらね?」 夫は「うん! 誰にも会いたくないだろうから行きたいけど行けないね~。」と
話したのです。

その翌日 14日 奥様から亡くなったと知らせがありました。
私たちは米子に行っていました。  葬儀にも出られませんでした。

明日は私は用事があり岡山に行かなくてはなりません。
夫が他の友人と一緒にお悔やみに行くと言います。

a0105023_22021138.jpg
あんなに仲良しで中学生の頃には家に遊びにいきご両親にも「錦ちゃん 錦ちゃん」(夫のあだ名)と可愛がっていただいたと聞いております。
夫も寂しい事だろうと思うと涙が滲みます。

Mちゃんのご冥福をお祈りしています。



by yasukon20 | 2017-07-16 22:17 | 日々の出来ごと

ご冥福をお祈りします

a0105023_07240987.jpg
これは広島カ-プのホ-ムグランドで有る広島市民球場(マツダズ-ムズ-ム球場)周辺地区の
マンホールのデザインです。

大好きなクマちゃんと同じように旅先のマンホールをいつもブログにアップされ 私がこの画像をアップした時
広島まで行って見てみたいとコメントくださった方 こりす工房さんの訃報を昨朝知りました。

昨秋ぐらいからご多忙であったこりす工房さんの様子はご自分でブログアップされていたので垣間見ることが出来ました。
ご性格がきっと几帳面な方だとお見受けしました。
それでないと体調を崩されてからも時々様子を私たちにブログを通して知らせて下さることはできなかったと思います。

こりす工房さんはとっても編み物がお好きで それだけにお上手でいつもそれらの作品にはため息が出るほどでした。
おりおりに私たちにもその美しい編み物作品を手にできる機会を作って下さいました。

多くの作品を私たちにプレゼントしてくださる抽選会をしてくださったのです。
欲しい作品に応募して抽選をまつ間、それは楽しみでした。 外れることが多かった私ですが「yasukon様」の名前を一度だけご主人さまがひいてくださったのです。
綺麗な靴下を頂きました。 その時の私の記事をリンクしておきます。
この冬も愛用しました。
でももう綺麗に洗って置いておこうと思います。
こりす工房さんの優しさ、温かさをいつまでも忘れないようにするために・・・。

お母さまがちりめん細工をされるので 私が吊るし雛を始めたとき 「難しいでしょ。
頑張って!!」って何度も励ましてくださったこりす様。
早いお別れにびっくりしましたがどうぞ安らかに御眠りください。
心からご冥福をお祈りいたします。










by yasukon20 | 2017-03-31 07:50 | 日々の出来ごと | Comments(8)

おなかがいっぱい!!!

昨日 kakoちゃん(サロンの先生)とデ-トしました♪
待ち合わせ場所は三越から電停をはさんで向かい側にあります賀茂鶴(広島を代表します酒造メ-カ-です)が作った小さなオアシスとなずけられた所でした。
バス停も目の前にあり人が多い所ですがちょっとした用事もあり 待ち合わせ場所としました。
小さな噴水や池の中には鯉も泳いでいますが カメさんはまだ冬眠中だったのでしょうか・・・。
姿はありませんでした。。(あまりいい画像ではありませんね~~~汗)
a0105023_06581317.jpg
11時半の待ち合わせ・・。 用事を済ませて ちょっと三越に寄ってさぁ~~と見て(笑)次の目的地へと向かいました。
ランチです(*^▽^*)

以前から私が気になっていたお店 そのお店はkakoちゃんも気になっておられたとか・・。
話は早いです。ランチはじゃ~~そこで・・と。
広島金座街にありますパスタ店です。
a0105023_06592305.jpg
お店に入りましたら待っておられる方が多くあり 名前を書いておきましたら椅子に座って追われたお若いご夫妻、すぐ立ち上がって席を譲って下さいました。
そういうのってすごく気持ちがいいですね。 ちょっとでも躊躇されますと「いえいえ 結構ですよ。」と口に出ます。
しかし気持ちよく譲って下さり嬉しかったです。
小さな赤ちゃん(4か月って言われた?)を抱っこされていましたが 可愛かったです♪

割と回転がよくあまり待たずに席に案内されました。
パスタ お箸でもホ-クでもどちらかを選べました。 
a0105023_06585775.jpg
       最初にス-プ♪
a0105023_06584364.jpg
そしてパスタ♪  何て言ったっけ?(笑)
a0105023_06591297.jpg
熱々が来まして美味しかったのですが、なにしろ量が多い(笑) 美味しいので最後まで頂きましたが後までひびきました(笑)

お店を出て本通りをぶらぶらしながら「新しいお店がどんどん開店するから昔からあるお店を見つけるとほっとするね♪」と
昔の本通り商店街を知っている二人は話が合います(*^▽^*)

今店舗改装されようとしている「アンデルセン」ですが いつ前を通っても表からみる部分には変化はないですね~。
被爆建物で有るこのお店 どんな風に新装開店されるのか楽しみな方は多いと思いますね~。
a0105023_06594262.jpg
ちょっとお買い物があるので「そごう」に行きました。 
買い物が済んで「ちょっとお茶しよう♪」と入ったのが 甘党「京都文の助茶屋」です。

             kakoちゃんはこちら♪
a0105023_06594993.jpg
            私はこちら♪
a0105023_07000083.jpg
私は昼食にこちらのお店を利用することは多々ありますが お茶に・・と入ったのは初めてでした。
けっこうな量の「おぜんざい」 大好きなので完食。

しかし 後でこたえましたね~~~(笑) お昼のパスタも影響しています(*_*;
デパ地下で何か夕食の材料を買って帰ろうかと思いましたが お腹がいっぱいで何も欲しくありません(笑)
冷蔵庫の中の物で今夕はすませようね~~って二人で決定(爆)

私はバスに乗るべく kakoちゃんとお別れしました。


そして帰ってからもお腹がパンパンです。
本当にどうしたことかと自分でもわかりません。 夫の夕食だけ準備して私は「夕食なし」でした。
食べられないのです。
おなか一杯食べることって今までもありましたが このように夕食に響くなんて初めてでした。

kakoちゃんは大丈夫だったかな~?(笑) 
今度また行きますので聞いてみたいと思います(^_-)-☆  何ていう返事が返ってきますか・・♪

楽しい一日 またいつかデ-トしたいですね~~春めいてきたので次は「お花見」でしょうか・・楽しみです。









by yasukon20 | 2017-03-14 11:35 | 日々の出来ごと | Comments(20)