母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

タグ:リフレッシュ ( 105 ) タグの人気記事

10年ぶりの散歩道♪

我が家の近所に結婚式場があります。
そこの一部に 最近気が付いたのですがパン屋さんが出来ていました。
出来たというより結婚式に出されるパンを焼いておられたのでしょうね。 それを一般販売されることになったのでは・・・と私の想像です。
いつもいつも開いているわけでもありませんのでその点が悩ましいことですね(笑)
a0105023_8242352.jpg

ウォーキングの途中で昨日はお財布を持っていませんでしたので窓の外から覗いて見ましたらお客さまもおられました。 中にはテ-ブルもあり「お茶も出来るのね~~♪」って一応
昨日はこの目で確認作業(^^ゞ

この場所がお分かりの方はこの前を通られる時この看板が出ていれば開店していますのでお立ち寄りください。(宣伝ウ-マンでした~~(^^ゞ )
美味しいか美味しくないか 私はまだ食したことが無いので何とも言えませんが一応結婚式場のパン屋さんであるとことを信じて美味しいのではないでしょうかね~~♪

その前の坂を上っていつも歩きます道から今回は少し外れてみました。
夫は初めての道です。
こういう綺麗なひっそりとした公園もあります。
a0105023_8343039.jpg

紫蘭も自然で美しいな~って思いました。
a0105023_21451434.jpg

雑草もここまで茂ると美しいと思ったりします。
a0105023_836034.jpg

ひっそりと・・。
a0105023_8363139.jpg

この道は10年ぶりです。
近くなのにいつものコ-スからは外れているため最近は歩いたことがありませんでした。
2006年のGWに当時の山仲間とニュ-ジ-ランドにトレッキングに行きました。
その前年2005年の夏から出発まで私は一人でほぼ毎日2時間ぐらい歩いていました。
ニュ-ジ-ランドでみんなに迷惑をかけてはいけないと思って足を鍛えていたのです。
その当時よく歩いた道を今回 夫に紹介しました。
懐かしく思いだされます。若かりし(笑)自分も・・。
a0105023_8421299.jpg

これは分かります。 「ホオノキ」ですよね。
大きなホオノキがありました。特異な場所に有ったので全体を写すのは難しかったです。
a0105023_8433985.jpg

望遠で・・・。
a0105023_8442136.jpg


ちょっと足を延ばせばこうした自然豊かな地域にすみかがある幸せをしみじみかみしめました♪
遠くに行けなくなってもそれはそれで幸せ!!。。。と思わさせてくれる新緑の美しい季節のウォ-キングでした。
昨日の散歩の歩数♪ よく歩いたかな?(^。^)y-.。o○
a0105023_912232.jpg



*****************
お返事が少し書けませんのでコメント欄を閉じますね。 何か書きたいなぁ~って思って下さったら ↓ はコメント欄開けておりますので書いてくださいね。
宜しくお願いいたします。
by yasukon20 | 2015-05-15 22:50 | 日々の出来ごと

今日は良いお天気♪

お天気につられてまたまた近くの公園を歩いてきました\(^o^)/

気持ちが良いですね~♪ 若葉が何とも清々しいです。
a0105023_1773330.jpg

この公園ではツツジももうすぐで満開です。
a0105023_1782449.jpg
a0105023_17104264.jpg

この色のツツジが綺麗だな~って思いました。
a0105023_17114728.jpg
a0105023_1712714.jpg


何回も私がブログに載せています大すきな坂道です♪
どんな季節に来てもその時の美しさで迎えてくれる坂です。
a0105023_17142123.jpg
a0105023_17144529.jpg

ぐるりと半周ぐらいの所にある時計。 家をでてここまで40分で到着できれば体調良好♪
今日も40分で来れました\(^o^)/
a0105023_17175280.jpg


もう少し歩きます。 ハナミズキの花が終わりかけていますね。
a0105023_17184348.jpg

17日にケネディ駐日米国大使が広島市を訪問されて、平和大通りにはアメリカからの
プレゼントとして被爆70年にちなんで70本のハナミズキが植樹されました。
そのハナミズキが一斉に咲く数年先かも知れない春が待ちどうしいです♪

コメントのお返事が出来ませんのでコメント欄を閉じておきます。
明日から2日ほど出かけてきます。

↑ のように書いて閉じたつもりのコメント欄が開いておりましてお知らせのコメントを頂きました(*^。^*)  そのお返事を書いてコメント欄を閉じましたら頂いたコメントも私の返事も見られなくなってしまいました。
このまま開けておくことにします・・・あはは♪

お返事遅くなりますけど宜しくです。




by yasukon20 | 2015-04-21 17:35 | ひとやすみ | Comments(22)

ちょっとのつもりの散歩が・・・♪ 

綺麗な空にこいのぼりが気持ちよく泳いでおりました。
a0105023_1723154.jpg

端午のお節句も近づきましたね。

黄砂が飛んでくる予報だった昨日でしたが、とっても綺麗な空につられて散歩に出かけました。
a0105023_17245458.jpg

この坂を登りきったところに新しい団地があります。
そこに「西風梅苑」があります。
すでに梅の時期は過ぎていますが一度も足を運んだことが無いのでついでに行ってみようか~って夫と行って見ました。
a0105023_1727669.jpg

こちらの梅苑は京都の佐野藤右衛門さんという大層有名な造園家さんが作られた庭園として広島市の市の広報なのでも大々的に宣伝されております。
しかし今年も昨年も行かれた方のお話を聞きますのに「がっかりした!!」って言われるのです。
私の友人も「期待外れだったわ!!」って言っておりました。
お近くのブロ友さんも言われてましたね(笑)

私は梅が咲いている時期に行ったことが無いので感想が言えませんが まだ年数が経っていないので梅の花もまだ少ないのかな~?って思うのです。
来春には確かめに行きたいですね。

そして今の梅苑は入ることが出来なくて柵の外からです。
中は土が綺麗にされて柔らかい土の布団をかけたように梅の木の下に広がっておりました。
a0105023_1737043.jpg

今はところどころに季節の花が植えられています。
a0105023_843719.jpg

ドウダンツツジですよね。大きく撮れば良かったなぁ~~!!
a0105023_8435990.jpg

a0105023_1743978.jpg


3か所に別れていてこちらは竹林もありタケノコが頭を出しておりました。
京都の孟宗竹だそうです。130本。
a0105023_17421123.jpg
a0105023_17423191.jpg

a0105023_8444098.jpg

シャガもいっぱいです。
a0105023_1744221.jpg

こんな団地の中にある梅苑 どんどん立派になって欲しいと思います。
a0105023_1833184.jpg


梅苑の中に案内板がありまして近くに桜苑が有ることも知りました。
a0105023_18352277.jpg

ロ-カルな話題で申しわけありませんがもう少しお付き合いください。
その桜苑をさらに南に行きますと宮島が見えるというのです。
それは行って見ないといけません(笑)

まずはまだ未完成なのでしょうか藤右衛門桜苑です。
桜の名前も書いてあります。 「花染衣桜」 「弁殿桜」 ブロ友さんが載せておられた「大島桜」もありました。
来春を楽しみにしましょう。
a0105023_1838324.jpg

そしてこちらはもう少しで綺麗に咲きます紅白ツツジ帯です。咲き揃いましたら綺麗です。
4月末から5月始めですね。また来てみたいと思います。
a0105023_18385212.jpg
少し白いツツジが咲きかけておりました。
a0105023_18393052.jpg


そしていよいよ宮島が見える場所まで来ました。
建築中の建物が邪魔します(・へ・)  遠くにかすんで見えるのが「安芸の宮島」です。
a0105023_1843098.jpg

思った以上に大きく見えます。 
この時間には黄砂が来ているのでしょうか・・。もう少しはっきりと見たかったですね。
夏に宮島で花火大会が有りますが我が家に音だけ届きます(笑)
今まで不思議でしたがこれくらいなら届くな~って納得しました。
しかし遠くなのですけどね~~音は届くのですね♪

まだまだ開発が進んでいる地域です。いずれ宮島も見えなくなるかも知れませんね。
少しのつもりが3時間近く歩いておりました\(^o^)/  でも新しい発見を沢山出来た楽しい散歩でした♪
by yasukon20 | 2015-04-18 08:51 | 日々の出来ごと | Comments(22)

やっとお花達に目がいくようになりました♪

一段落ついて少しバルコニ-のお花達に目をやるゆとりが出てきました♪

葉牡丹の花が可愛い~~って思ったり・・・
a0105023_11494639.jpg

花の下の葉の部分も可愛い女の子のドレスのスカ-トみたいと思ったり・・・
a0105023_11505317.jpg

味気ないこんな場所でも頑張っているアイビ-が何とも愛おしいと思ったり・・・
a0105023_1152677.jpg

ブログ友さんのお宅でサボテンのお花が咲いたと書いておられたので、我が家のも咲くかしら?って毎日見にいったり・・・
a0105023_1153544.jpg


ちょっとのことでゆとりが生まれます。

norikoさんに先日頂いたシャコバサボテン♪  母との思い出がある大好きな花です。
大事に育てたい!!
a0105023_115607.jpg


春の日差しが待ちどうしいですね。
a0105023_11581464.jpg


明後日11日 kotoの入園式に出席のため福岡へ行きます。
その準備も・・・・お天気はよさそうですが気温はいかに??? 迷いますね、着るものに。
a0105023_120466.jpg

一応 出してみました(^_-)-☆

横浜のばあばちゃんは明日からです。 二人の婆様 参上! (笑)
by yasukon20 | 2015-04-09 14:14 | 憩い | Comments(20)

刺激を受けてやっと!

旧暦の節分の頃に咲くことで「節文草」と呼ばれ春を告げる花と言われる山野草。
毎年 見に行きたい!!って思うのです。
しかし思うだけで時間が流れていきました。
しかし今年はブロ友さんに刺激を受けました。
yoshimiさんが先日行かれてアップしてくださいました。それを読ませていただいて「まだ 間に合う!!」って思って一人ではいけないので夫の都合に合わせて今日行くことが出来ました。公開期限ぎりぎりです。
a0105023_2252529.jpg

道の駅リストア・ステ-ションの中にセツブンソウのコ-ナ-が有ります。
そこで説明をしていただいて公開されている場所へと移動です。
a0105023_2295567.jpg

雪が少し残っている道を歩いて自生地へ向かいました。風がとっても冷たかったです。
a0105023_22123540.jpg

初めて見ました「セツブンソウ」 小さい小さい花です。
a0105023_22161999.jpg
寒さの中でも懸命に咲いています
a0105023_22132940.jpg


自生地は数か所にあり一つづつ見て歩きました。
途中でみた「フクジュソウ」と「セリバオウレン」
a0105023_22202726.jpg

a0105023_22183665.jpg

「セリバオウレン」はもう少ししか咲いていなくて目を凝らしてみないと見逃すほどです。
小さいのです、この花も。道の駅の方がよく見つけられましたね!!って褒めてくださり嬉しくなりました。
a0105023_22224141.jpg


次の自生地です。
a0105023_22235596.jpg

スタンプラリ-が有り3か所でスタンプを押すと抽選で良い物が(笑)あたるらしいです。
もちろん応募してきました。
a0105023_22244787.jpg

a0105023_22253124.jpg
a0105023_22255857.jpg

もう一か所 それは一旦車で移動です。少し遠い場所でした。
しかしそこが一番きれいだったかな~。
a0105023_22344100.jpg

ここで道の駅で聞いた「変りセツブンソウ」を発見!
少し花びらが(本当はがくだそうです)ピンクがかった紫がかったような色になっています。
これを見つけるのも大変でした(笑) 
a0105023_22353121.jpg

こんなのどかな里山です。
a0105023_22385383.jpg


帰りちょっと寄り道しますと「ユキワリイチゲ」が今満開ですよ・・とyoshimiさんがご連絡下さいました。
「セツブンソウ」は庄原市総領町です。 「ユキワリイチゲ」は三次市吉舎町です。
こちらが「ユキワリイチゲ」です。 太陽が出ないと開かないと言う事です。
だから一番いい時間帯も書いてありました。 丁度太陽も沢山あたって最高の時間帯に行けました。
a0105023_22442598.jpg
a0105023_22444074.jpg
(拡大出来ます)
a0105023_22473154.jpg
a0105023_22474621.jpg

たったこれだけの場所だけです。 貴重なこの花をご近所の方々が大切に見守っておられました。
7,8人おられたので最初観光客かとおもいましたが地元の方々で よそから来たのはここに写っている男性と私達二人だけでした。一所懸命カメラを向けておられました。
a0105023_2249770.jpg

a0105023_1312087.jpg


4月になれば庄原市の方では「カタクリ」が綺麗に咲くそうです。 また出かけていきたいものです。
素敵な一日でした♪
by yasukon20 | 2015-03-12 23:06 | 日々の出来ごと | Comments(22)

ちょっと寄り道して梅見物♪

a0105023_6454044.jpg
4日 お天気も良くて買い物に街中に出たついでに梅見物に行ってみようと予定外でしたが行ってみました。

新聞には今が見ごろって書いてありましたが そう?って思うほど梅の花 少ないように思えました。
a0105023_6482879.jpg
a0105023_6485499.jpg
a0105023_6491428.jpg
a0105023_6493599.jpg
a0105023_650156.jpg
a0105023_6502841.jpg

a0105023_6511763.jpg
a0105023_6514141.jpg
小さな庭園です。何回も行きました。  それでも歩いたことがない場所が有りました。
始めてこの小さな水田跡を見ました。
a0105023_654683.jpg
a0105023_6544733.jpg
a0105023_655427.jpg


次回は桜ですね~~。
椿が一輪 綺麗でした(^_-)-☆
a0105023_6561044.jpg

by yasukon20 | 2015-03-07 06:57 | 日々の出来ごと | Comments(14)

えっ! そんなことも出来るの?・・と驚きの巻

20代のころから顔の横によく分かるシミが有ります。
いつか消えるのでは?・・と呑気にかまえておりましたが古稀をすぐるほどの年数が経っても消えません。
私自身そう気にしてませんが娘などが時には「コンシ-ラ-を使ったら良いのに・・」と言います。
私もそう思います。
しかしなかなか切羽詰った気持ちではないので買うことが出来ませんね(^_^;)

この度通販で見つけて買ってみました。
a0105023_16155770.jpg

そして説明書を読んで「あら~~~!!」ってびっくりしおかしくなりました。
a0105023_16172631.jpg
赤線の処。
皆さん ご存じでしたか?
凸凹をカバ-する。 しわの間にいれるのですか?
何本もあるシワ1本1本に入れていたら、そんなことをしたらすぐ無くなってしまう(笑)
私はシミだけにしておきましょう(^_-)-☆

プレゼントがついていました。 3つの中から選びます。
どれもそんなに欲しい物はないのですが 一応コインケ-スを頂きました。
孫たちのどちらかが使うかも知れないと思ったのです。
a0105023_16225185.jpg

コインケ-スだからコインを入れるものと思っていました。 硬い頭です!!!!
説明書に「薬とかキャンディ-とか入れても良いですね。」って書いてありました。
なるほどね~~♪
孫にと思ったけど 私用にしてキャンディ-入れにしましょう♪

頭は柔らかく 柔らかく・・・また勉強になりました\(^o^)/
by yasukon20 | 2015-01-22 21:46 | 新しいもの | Comments(22)

過去の日常,始まりです(^^ゞ

長いこと「英国の旅」を読んでくださって有難うございました。
あと一押し・・・・私用に買ったお土産を見てください♪
a0105023_1347175.jpg

「National Trust] ナショナル・トラスト (National Trust) とは、歴史的建築物の保護を目的として英国において設立されたボランティア団体です。
自然豊かな場所 歴史的建築物のところに行きますと必ず耳にしたものです。
なにか「National Trust]と書いてあるものが記念として欲しいと思っていました。 
袋物が大すきな私♪ これ以上の記念になるお土産は有りません~~(^^♪


それでは日常を・・・・(笑)
大層なものは有りませんよ~~(@_@;)

先週の木曜日(16日)久しぶりに友人と二人でランチをしました。(その前に二人して用事があり済ませてからのことです。)
彼女が以前から目に付けていたフレンチのお店に連れていってくれました。
広島平和公園が元安川を隔ててすぐ見えている場所です。
a0105023_1415517.jpg
こんな物もおしゃれです♪
a0105023_1424749.jpg
彼女と私は別々に・・・。
私は少し少なめのランチでした。
a0105023_1445389.jpg
でもおなかいっぱい♪
また誰かと行きたいお店です。前には桜並木があり春の桜の時期は最高ではないかと思いました。
オブジェのように置いてある自転車もなんだかおしゃれ♪
a0105023_1453550.jpg



その次の日 金曜日(17日)です。
「ブログをされているのですか?」ってにこにこ顔の席がお隣の方が声をかけてくださいました。
「そうなのですよ~。 おかしいでしょ、なんでもかんでも写真を撮って!!」って照れ笑いの私。
こんなものを撮っていたのですから言われますよね・・あはは!!
a0105023_14131182.jpg

実は「手前味噌作り」に初めて参加してみました。
ブログ友さんのoshibanayoshimiさんのお奨めで・・。
友人を誘ってみましたが 彼女が言うのに「味噌? もっとおいしい所へ誘ってよ!!」」って却下され私は1人参加で行ってみました。
せいぜい10人程度かしら?って思っていましたが まぁ~人気が有るのですね。
40人は超していたと思います。
呉市に工場がある中国地方では有名なお味噌の会社の方が講師でした。

蒸した大豆 2キロ 麦麹 2キロ 塩 600g ・・・・5キロの麦みそが出来きました。
a0105023_1517077.jpg

腕が痛くなるのではないかと思うほどこねこねして 小さくボ-ルのように丸めて それを桶に投げつけて(空気を抜くため) それをまた平らに押さえつけて・・・。重労働でした。
不思議に心配した腕の痛みは出てきませんでした。(良かった!!)
a0105023_18595242.jpg

白く見えているのは最後にすこし塩をふりました塩です。

私と同じ机で作った方は 毎回参加しておられるそうです。 
その理由は 自分でこれだけの材料を用意するのは大変なので・・・・と いう事でした。
なるほどです!!  大豆もいい加減に蒸してあり(温度も・・) 麹も 桶までも・・・。
ご夫妻で来ておられる方もありました。 5キロ×2 10キロ 持って帰れるわけですから。

1か月後 また同じ作業をして 食べられるのは2か月か3か月先です。
楽しみです。

その次の日 土曜日(18日)も出かけました♪
その事はまたゆっくりと・・・・♪

毎日出かけて昨日は久しぶりに家でごそごそしていました♪
衣類の整理をしたり・・・・。
by yasukon20 | 2014-10-24 06:40 | 日々の出来ごと | Comments(22)

最後の楽しみは2泊3日の旅♪

・・・・タイトルだけだと豪華旅のよう~~(笑)
いえいえ近場でいつものお宿「かんぽの郷 庄原」へ行ってきました。
大きなお風呂が大すきなhana とても気にってくれているお宿です。

行った日は(22日)やはり曇り空で雨も降ったかな? (記憶が飛んでいます) その日はもうどこへも行かずお宿に直行で中でいろいろゲ-ムしたりして楽しみました。

翌日(23日)です。広島市まで来ていた婿殿がその朝やってきました♪
孫たちも久しぶりのパパに大喜びでした。
昨年も行った国営備北丘陵公園内のジャブジャブ池にまた行ってきました。 
昨年の記事はこちら・・

前日までのお天気が嘘のように綺麗に晴れわたりました\(^o^)/
木々の緑と青空がとっても気持ちよく 久しぶりに夏の空を見たように思います。
a0105023_18113812.jpg
a0105023_18124887.jpg
そして昨年も遊んだジャブジャブ池♪ 昨年と違ってパパもいるから嬉しい 嬉しい~~♪
a0105023_18124726.jpg
a0105023_18134570.jpg


そして今回初メニュ-(笑)  こんな物も近くにありました。
大喜びの二人です♪  kotoも平気なようです。 落ちたら大変!!って婆は心配で・・(笑)
a0105023_18193977.jpg
a0105023_18194039.jpg

a0105023_18201359.jpg
a0105023_18195711.jpg


暑い暑いこの日 この中に入ってびしょ濡れになりました(笑)
ドラゴンシャワ-♪  パパもびしょ濡れ。
a0105023_1823272.jpg
a0105023_18241577.jpg

でもまた遊んでいるうち服は乾いてきます~~\(^o^)/
それほど暑い良いお天気でした♪

鯉に餌をやったり・・・・
a0105023_1829471.jpg


今回広島へ来たhanaが大きく成長したと思ったことは人の気持ちをよくよんでその場の雰囲気をさっと察知することです。 そういう面は前も持っていたのですが今回沢山そういう場面をみました。
そして食事を沢山食べるようになっていたことです。
これが私には一番うれしいことです。
いつも食べられなくて残してママに怒られていたhanaはもういませんでしたよ♪
a0105023_18353787.jpg


夜にはパパとママと一緒に花火をしましたが ジジババは参加せずベットへ・・・(^^ゞ
パパがいると私たちも楽できます(爆)

翌日(24日)8時過ぎにはそれぞれに別れて家路へと急ぎました。

広島滞在中はお天気が悪くすっきりしませんでしたが カ-プ観戦の日とここ国営備北丘陵公園で夏らしい一日になったことだけでも良かったね~~!って娘と話しました。
怖い怖い雷におびえた夜のこともきっと忘れられない事でしょう。

今日は(26日)久しぶりに幼稚園♪ 登園日だそうです。
少しづつ慣れていかないとね。


a0105023_632129.jpg

by yasukon20 | 2014-08-26 06:04 | 日々の出来ごと | Comments(24)

チクチク だいぶ慣れてきました♪

期限なしで作っております「吊るし飾り」。
ハワイから帰りました数日後、ブログ友さんから次のレシピが届きました♪
a0105023_15271568.jpg

この時お見せした「七宝鞠」 完成したものを見てください・。
a0105023_15295548.jpg
右は完成したもの。 左は同じものを作りますがまだ綿の詰め具合を先生(かこちゃん)に見てもらわないといけません。

今度かこちゃんのお宅にお邪魔するまでに何か作っておかなくては・・と思って始めました。
a0105023_15345763.jpg
a0105023_15351719.jpg

「柿」の途中。 ここでも分からないことがあっってここで中断!!
a0105023_1537443.jpg


大分チクチクと針を縫っていくことに慣れてきました。 先生からみればまだまだ目が揃っていませんけどね。
自己満足ですが、結構結構。
そうなると最初に作った作品の下手さが気になって仕方のない私なのです。
しかし 「仕方ない!」 (ー_ー)!!

かこちゃんはクリスマスタペストリ-の作品を準備してくださって待っていてくださるのですが 来年のクリスマスになるかな? (笑)
いやいや 軟張ります~~(^_-)-☆

今日は簡単アップでした(^^ゞ

レシピ送って下さったY子さん 有難うございました。 
ピッチ上げますね(^_-)-☆

小イワシの天ぷらが食べたくて買い物に行きましたが昨日は全然なくて・・・海老になりました。
a0105023_6581361.jpg

久しぶりの天ぷらが美味しかったです♪


a0105023_15445031.jpg

by yasukon20 | 2014-07-07 06:12 | ひとやすみ | Comments(30)