母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 整..
by kitanokotori at 06:53
まぁ、どうされましたの?..
by m at 06:00
大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

タグ:カ-プ ( 16 ) タグの人気記事

広島交響楽団と広島カ-プと・・・思い出になる夜でした♪

昨夜のことを書こうとしますと何から書いたらいいかな~~!!!って思いつつ 文章の組み立てなど考えていましたが根が文章力が無いのでいい考えが浮かぶはずがありません。

詳しいことはまた日を改めて今回は昨夜のことを時系列に報告のみで済ませましょう。

昨夜は広島交響楽団のシリ-ズで行われています演奏会の2回目を聴きに行ってきました。
a0105023_10324683.jpg
そしてその夜は野球ファンの方なら皆さんがご存知の我が広島カ-プの優勝がかかった試合があり、地元胴上げも夢ではない状態の夜でもありました。

広響のコンサ-トどころではない!!と思われる方はきっとコンサ-トのチケットを持っておられてもお休みされたかも知れませんね。
コンダクタ-はそういう皆さんの思いを組み入れ 粋な計らいをしてくだった昨夜でもありました。
またおいおい書かせていただきましょう。

さて試合は帰宅してもまだテレビ中継が行われており、広島カ-プがDeNAに勝ちました。
その瞬間を見ることが出来ました。
その後甲子園で行われています阪神・巨人戦の行方がテレビ中継されていましたので、その画面がマツダスタジアムの大型スクリ-ンに映し出され、選手とファンがともに見つめる場面がまたテレビで放映されました。
a0105023_10330746.jpg
結局 阪神 巨人は引き分けて広島カ-プの優勝はお預けとなりました。

そんな気がもめる夜を過ごして 次は台風の行方が気になります。
そして目が覚めると 北の恐怖がまた・・・。

物騒な世の中にあっても音楽は不滅です。
次回は詳しく広響のことを書きますね♪

あっちむきこっち向きのアメリカンフル-。でも癒されます。
a0105023_10482492.jpg

by yasukon20 | 2017-09-15 10:59 | 日々の出来ごと | Comments(10)

汗だくの野球観戦でした~!

赤いTシャツ 着ていきましたよ~~♪
a0105023_23124233.jpg
            変な格好で撮られてしまいましたが まぁ~こんな風です(笑

今日は長女が東京から 婿殿が博多から それぞれ新幹線にのって広島へ帰ってきてくれました。
そして4人で野球観戦に行ってきました。
今夜の広島東洋カープの対戦チ-ムは東京ヤクルトスワロ-ズでした。
a0105023_23170545.jpg
大変暑かった今日(今日も・・ですね)最後まで汗が止まることが有りませんでした。

この方も大変暑かったことだろうと思います。 熱中症が心配になるほどです。
でも最後まで元気で球場を盛り上げてくれていました。
a0105023_23144856.jpg
試合が始まるのは午後6時から。

球場から行きかう山陽新幹線がよく見えます。
試合が始まる前にぼ~~と新幹線の通る方を見ていましたら ドクターイエローが走ってきました。
急いでカメラを向けたのですが 遅かった!!!!
写っていません。 赤い矢印のところが新幹線の線路です。
a0105023_23140344.jpg
私はドクタ-イエローを見るのは2回目です。
以前ブログにも書きましたがその時は広島駅に停車中でしたのでちゃんとカメラにも収めることが出来ました。
今回は残念!!
証拠が欲しいなぁ~~って調べましたら走行する予定表や時刻表がネットで検索出来ました。

時刻表も別サイトで確認出来ましたが 午後5時43分ごろ・・とのことでした。間違いなく通過した証拠です。
これで確認が出来ました~~と 自己満足です(*_*;

試合前に先発投手に可愛い女の子からの花束贈呈がありました。
a0105023_23145863.jpg
今夜は試合は順調に広島カ-プが勝ち進んでいきまして いつもの画像と変わりないので皆さんがまた??って思われるでしょうが
7回の攻撃前の真っ赤に染まる応援です。
a0105023_23151536.jpg
a0105023_00181986.jpg
a0105023_23155816.jpg

スマホでお天気を調べますと午後6時で50%の降水確率でした。 
一つ二つぶ 雨が落ちてきましたが球場の熱気に雲も流されたようにその後雨は落ちてきませんでした。
本当に良かったと思います。 
でも汗は引くこともなく、本当に蒸し暑く早く帰ってお風呂に入りたいと思いました(笑)

私は今回で今年は終わりです~~。 チケットが買えませんでした。
だんだんチケット購入が難しくなるのでもう来年はあきらめています。その方が気が楽というものです(笑)

今夜の試合の結果は広島カ-プの勝利でした♪ 







by yasukon20 | 2017-07-28 23:57 | 日々の出来ごと | Comments(16)

目頭があつくなりました~♪

野球に興味がない方は すみません。

私が応援しています広島カ-プの選手のことが今日の話題です(#^.^#)
昨日は対巨人戦がありましたが どこの局も野球中継がありませんでした。
唯一 NHKBSでオリックス対西武があっただけです。
そういう事で実況中継を観ることはできませんでしたが 広島カ-プの先発投手が大瀬良大地選手だったので初回から「今日は頑張ってよ!!」とラジオやネット検索で応援していました。

ひやひや場面もあり最後まで気が休まることはありませんでした。
でも勝利して やっと 本当にやっと勝利投手になった大瀬良大地君です~~♪

スポ-ツニュ-スでヒ-ロ-インタビュ-を受けていたのを観ましたがその時は普通に「良かったね!!」と思ったのです。
でも今朝の新聞に載ったこの姿とタイトルを見た突端 目頭があつくなりました。
息子のような イヤイヤ 孫ぐらいでもいいでしょうね(笑) 今までの彼の心情を思うと涙が出るのです。
「大瀬良 2年ぶり先発白星」・・・本当に嬉しい私です♪
a0105023_16541906.jpg
記事の内容もとっても好意的に書かれていまして その中に普段の大瀬良投手のことがこのように書かれていました。
「大瀬良は気持ちの優しい好青年だ。 飲食店で居合わせたファンに声を掛けられると、ニコニコと笑顔で応じ、一卓ずつに頭を下げて帰っていくような人柄だ。」・・と。
この記事を書いた記者もきっと大瀬良を応援しているファンの一人のように感じられる一文ですね。

お立ち台での感謝の言葉も控えめでいいですね~~・「皆さんの声援を受けて勝つことが出来て
本当に幸せです。」
彼らしい飾らぬ言葉で素直に喜ぶ姿が印象的でした。
1昨年 最後の大事な試合に勝利出来なくて、泣いていた彼です。 
その姿は忘れられません。だからこそ昨夜の勝利は嬉しかったでしょう♪
ガンバレ!!  大瀬良大地君!!

今までもチャンスはあったのに勝利の女神から見放されていた感じでした。
これからの活躍を心から期待し応援していきます。



by yasukon20 | 2017-04-28 22:28 | 日々の出来ごと | Comments(12)

41年ぶりの優勝パレ-ド♪・・・行ってきました

雲ひとつない快晴です。 ヘリコプターが時間を追うごとに増えてきましたが 最初はこの一機。
a0105023_20220041.jpg

11月5日(土)午前10時30分から広島東洋カ-プの41年ぶりの優勝パレ-ドです。
少しばかりお付き合いください。

テレビのニュ-スでは前日から場所取りが行われていることを報じていました。
30万人以上とも伝えれていて、見えないかもしれないけど雰囲気だけでも味わいたいと思って出掛けました。
我が家の近くのバス停からは臨時便も出ました(*^。^*) そのバスに乗って・・・。

開始1時間前に平和大通りに到着。
この人たちを目の前にして さぁ~~どこが一番いいかな?って思いながら場所を移動しました。

a0105023_20222207.jpg
途中この人(風見しんご)にも出会いました。どこかのテレビ出演ですね。
a0105023_20231231.jpg
原爆資料館前あたりまできました。
地元新聞社の本社には大きな垂れ幕が見えました。交通規制もまだ行われていません。
 
a0105023_20224846.jpg
原爆資料館側に行きますと暖かくていいのですが カメラを向けると逆光になります。
そういう理由から反対側に立っていました。 
少しでも高い所に立とうと皆さん すごいです(笑)

a0105023_20233669.jpg
背番号15番を着たこの方 この場所が一番いいという理由をお友達に話されているのを聞いて
私と夫もここでパレ-ドを迎えることにしました。 お仲間がとっても愉快な方がたでした。
この方がたもお仲間です。 すごいでしょ、脚立をもって来られました(笑)
a0105023_20235514.jpg
この方がたの後ろで何も持たない私たちが立っていたのですが 背番号15の方が 自分たちの前に立つように場所を譲ってくださいました。その事からにわかお仲間に入れて頂いて それはそれは楽しかったです。

原爆資料館の屋上には警備の方でしょうか・・・。
a0105023_20241770.jpg
私たちがいたすぐ後ろに大きな病院があります。そこの9階には黒田投手に向けての感謝の言葉が張り出されていました。

a0105023_20244187.jpg
a0105023_20250132.jpg
会場のアナウンスが始まり 平和大通り西側からパレ-ドが始まったとのことを知りましたら
背番号15のかた(笑)早速タブレットでテレビ中継を見ながら 今 どのあたりか 何番目の車に誰が乗っているとか我々に画面を見せて下さりながら教えて下さいました~~。
本当に面白い人!!って思いました。
一緒に応援歌を歌いながらパレ-ドを待ちました(*^。^*)
a0105023_20252372.jpg

パレ-ドが近づいてきましたが 黒田投手と新井選手の二人がオ-プンカ-で通り過ぎたことが 
前にいる人たちの歓声等で分かったという何とも悲しい(笑)ことでしたね~。
本当に前の方にいないとオ-プンカ-は見えません。 
まぁ~録画予約してきたからいいか!!・・と 諦め。
オ-プンカ-が通り過ぎればこのとおり・・・・♪

a0105023_20254348.jpg
カ-プファンの皆さんでしたら選手の顔 分かりますね。
反対側にいる選手は見えませんので残念!
a0105023_20261843.jpg
エルドレッドはお嬢ちゃんも一緒でしたよ♪ 嬉しいでしょうね。
a0105023_20265130.jpg
クロザ-中崎投手、↓ いつも大変な時に投げるのですから本当にご苦労様。 
a0105023_21510149.jpg
a0105023_20260202.jpg
3キロ 45分の予定のパレ-ドでした♪  31万3千人だったとか・・。
その後ズ-ムズ-ム球場で・・・・黒田選手とのお別れも有りましたね。
テレビでその光景を見ましたが こちらまで涙が出ました。

パレ-ドが通り過ぎてそれぞれに解散!!  街中が真っ赤に染まりました~♪
a0105023_05501271.jpg

原爆資料館前の噴水も高く上がっていました。
a0105023_20272225.jpg
お祈りされる方々の長い列が出来ておりました。
a0105023_20273717.jpg
背番号15番の愉快なお仲間にちょっとの時間入れて頂き 楽しく過ごせました。
カ-プファン同士 すぐ友達になれますね~。
黒田投手に言わせれば「世界一のカープファン♪」   

本当に選手の皆さん 有難うございました~~♪
今日すでに秋季キャンプに参加する選手名が出ていました。 もう次に向かっているのですね。

沢山してきた野球の話もたぶんこれが最後です(笑)
読んでいただいて有難うございました。






by yasukon20 | 2016-11-05 22:18 | 日々の出来ごと | Comments(30)

私も見たわ♪ (*^。^*)

今ですね~~広島市はどこを歩いても「赤」なんですよ(笑)
広島市在住のブロ友さんが「カ-プ電車」なるものを見かけられて記事にアップされていました。
今日夫と車で市内を走りながらその話をしていて「私は見たことがないんだけどね~~。」と話している矢先ずっと先に動いているんではありませんか!!!
急いでカメラを向けたのがこちらです。
車の中からなので綺麗に撮れませんが、まぁ~嬉しかったこと♪
a0105023_15020145.jpg
少し車を走らせると追いつきました(*^^)v  それこそ綺麗には・・無理でした。

a0105023_15040027.jpg
用事を済ませて外に出ると 目の前に・・・・皆さんカメラ スマホをカ-プ電車に向けておられました。
私も・・・と近くまで走りました(笑)
しかし電車は動いていて遠ざかるばかり・・・( ;∀;) でも何とか♪
a0105023_15073529.jpg
乗客は乗せないで市内の路面線路を行ったり来たり・・・。 みんなを喜ばしてくれています。
いよいよ22日から対決です。
栗山監督は以前から好きなので 複雑ながらやはり応援は「広島カ-プ」でしょ♪
両監督 良い人ですよね(笑)
でも勝負師ですから お互い頑張ってファンを楽しませてくれることでしょう♪
a0105023_15133741.jpg
野球がお好きでない方には「ごめんなさい。」の今日の記事でした<m(__)m>
 
今日は夫の用事と私の用事があり街に出ましたが 夫の用事が済むまでホテルの喫茶店でコ-ヒ-と読書タイムで過ごしました。
たまには良いものですね~♪

a0105023_15201405.jpg




by yasukon20 | 2016-10-18 15:23 | 日々の出来ごと | Comments(20)

外野砂かぶり席 (対 ヤクルト戦)

暑い暑い昨日(20日)でしたが 一昨日に続いて我が家は「野球観戦」でした。
一昨日は孫たちも行きましたので私がはみだして(チケット買う段階で孫たちの予定が立たなかったので・)行くことが出来ませんでした。
昨夜は私が行けましたね~~ 暑いのでどちらでもよかったのですが~゜・_・゜~

今回 初めての席でした。
a0105023_8593744.jpg

どんな所にいたのかまた後でお見せしますが まずは席からみた球場です。
a0105023_6405042.jpg

a0105023_6411789.jpg

まだまだ陽が高い5時前です。
私たちの席は陽が当たりませんので そして後ろから時おり風が吹いていくるという好条件(笑)
しかしながら野球観戦にはいまいちなのです。
本塁が遠くて本当に選手が豆粒のようです(笑) 金網も邪魔です(~_~メ) しかし危険なのかしれません。
そして悪条件ばかりでもないのがちらりと見えていますシートです。
クッションがとても良いのです)^o^(  少しは快適な野球観戦が出来なくてはね~~(笑)

マツダスタジアムに行かれたことがある方はよくご存じでしょうが(他の球場も同じかもしれませんが・・) 席を離れてトイレとか行く時 いちいちチケットを係員に見せなくてはなりません。 それがこの席では必要なくてトイレも自由に行けました(笑)
トイレの場所も近くて・・最高(笑)

この方たち、スラィリー君と黒子さんが出入りします所に近いので孫たちがいれば喜んだでしょうが でもゆっくり前にはいてくれませんからね~~。 それにしても暑いでしょうね~(笑)
a0105023_6462365.jpg

原晋青山学院大学陸上部監督の始球式でした。原監督は広島県三原市糸崎町出身なのですね~♪
ズ-ムをいっぱいにして撮れました(*^^)v
隣に立っているのは広島カ-プ先発の豊田投手です。
a0105023_16252832.jpg


1点だけ取って広島カ-プがリ-ドして迎えた7回ですが いつもは赤い風船に囲まれますが 
ここ砂かぶりでは天井が有るし、前には金網で遮断されているしで風船は飛ばせません。
どこまでもここでは傍観者(笑)
スラィリ-君もロ-ラスケ-トに乗って登場ですが 我々の前は素通りです(';')
a0105023_16343027.jpg


風船が飛ばされるのを眺めておりました(笑)
それまでにスタッフのお兄さんやお姉さんがスタンバイしていました。
a0105023_16354740.jpg

風船の回収 目の前で見たのも初めて・・。ご苦労様ですよね♪
a0105023_16322864.jpg


1点追加して8回が終ったので早めに退場しました。
帰りに見た球場の様子に私がいた場所が写っていたので 皆さんにご披露(笑)
a0105023_16484897.jpg


勝利投手 黒田博樹投手・・7回までよく頑張って投げていたので勝ち星がついて本当に良かったです。 投打ともよく頑張った黒田投手。 さすがですね♪

試合の話は何も書けませんでしたが 「外野砂かぶり」席のルポでした( ^)o(^ )
by yasukon20 | 2016-08-21 16:57 | 日々の出来ごと | Comments(16)

野球観戦!! 対中日戦

4/30 行ってきました~~\(^o^)/    
わが「広島東洋カ-プ」の試合です。
a0105023_16115354.jpg

a0105023_16412520.jpg

a0105023_16193222.jpg

今回 初めてスカイシ-トという席でした。
眺めが良いのにびっくり!!  これは今までで一番よく見えるのではないかと思いました♪
a0105023_16131164.jpg

a0105023_16144163.jpg

先発は黒田博樹投手。
a0105023_16142032.jpg

初めての「生」(笑) やはり恰好良い!!
a0105023_16174418.jpg

前列の方の後姿をすみません ちょっとパチリ♪
先日2000本安打を達成した新井選手の特製ユニホ-ムだそうです。
a0105023_16191129.jpg

めったにグッツなど買いませんが今回は首にまくタオルを買いました。
先日プロ初完封をした野村投手(背番号 19)のタオル♪  次女が好きな選手です。
a0105023_16222820.jpg


最初は「今日はどうかな?」って思っていましたが、 まぁ~打ち始めると止まらない感じで点が沢山入りました。
7回裏には赤一色の球場がさらに風船で真っ赤でした。 
a0105023_16261241.jpg


隣の席のおじさん 広島県北から応援に来たと言うわれて「もう優勝だ 優勝だ 。今夜は美味しい酒が飲めますわい・・」と上機嫌でした。
こういう周りの人たちの交流もまた楽しいものです。

娘が買いました新聞で出来たバックです。
a0105023_16351370.jpg
a0105023_16353069.jpg

いろいろな協力の仕方が有りますね。
a0105023_16355894.jpg


大量得点で勝った昨日の試合 本当に楽しかったです。
次は8月の予定です。
その頃 広島カ-プはどのあたりに位置していますことか・・・・(笑)


鯉の勢い いつまでも・・・・・と 祈りながら♪
a0105023_16414714.jpg

by yasukon20 | 2016-05-01 16:50 | 日々の出来ごと | Comments(14)

最高の野球観戦でした(^_^)/

13日(昨日)は1週間前からみんなで天気予報が気になっておりました。
ずっと猛暑続きでお日様マ-クがいっぱい並んでおりましたのに13日だけ傘マ-ク(涙)
長女からはLINEで「晴れ女の力見せてください。」と言ってきておりました~。

そう~13日はみんなが楽しみにしています野球観戦の日♪ 
雨で中止では困ります!!!
a0105023_7294022.jpg


ところがところが朝は雨模様でしたが曇りになる予報がでていてそしてついに雨が完全に上がってお日様まで出てきました。
雲もだんだん切れてきてバンザイ!!・・でしたね♪
a0105023_7311648.jpg


一年ぶりの野球観戦! やはりスタジアムの雰囲気は良いですね。
a0105023_14553280.jpg

a0105023_14555157.jpg

a0105023_14412362.jpg

a0105023_14595093.jpg

a0105023_1443890.jpg

新井の満塁ホームランも見られたし 気温も下がり夜風がとっても気持ちがいい夜でした。
瀬戸の夕凪といって無風状態になることもある広島では本当に凌ぎやすいナイタ-見物となりました♪
a0105023_14435214.jpg

a0105023_16522561.jpg

hanaは今日も行きたいといいますが チケットが3枚しかなくて 今夜はおじいちゃんと
おじちゃんとYちゃんの3人で行きます。 
a0105023_14482627.jpg

大量得点で広島東洋カ-プが東京ヤクルトスワロ-スに勝った試合でした。
a0105023_14495916.jpg


来年もまたこうして家族で楽しめたら良いのですが・・・・・。


(コメントのお返事 遅くなっています。ごめんなさい。必ずいたします。)
by yasukon20 | 2015-08-14 15:09 | 日々の出来ごと | Comments(16)

楽しかった!! 野球観戦!!

16日 17日と楽しいこと 久しぶりの再会・・と楽しいこといっぱいだったのですが 一番最新の事を先に書きますね~~(^_-)-☆

昨日 雨の心配もだんだんなくなって5月の連休以来の野球観戦に行ってきました。
この時期にいくこと今まではなかったのですが 娘が「チケット取れない?」って連絡をして来てジジとババは孫の為にと並んだのはいつのことだったか・・・・?(笑)
そして初めての席「カープパフォ-マンス席」がゲットできました。
そこはどこ?・・・・状態の私でしたが はっは~~ん あそこね!!
a0105023_555212.jpg

22列 これがかなり上です。 山登りみたい(笑)
西日がまぁ~~暑かったこと。他の席は日陰になっているのにこちらはかんかん照りです(@_@;)
a0105023_573710.jpg

「カープ カ-プ」って言ってきたんだもんね~応援しようねkotoちゃん♪
頭から汗 たらたら・・・(笑)
a0105023_59970.jpg

こんなに遠くて選手も豆つぶ。 打った白球もどこへ?・・状態(笑)
だんだん慣れてきて球の行方も分かるようになりましたが・・・。
a0105023_512429.jpg

いわゆるカ-プ応援団が近くにいて支持を出してくれて選手によってそれぞれの違った
応援をします。
それをいつもは違った席から眺めており「あそこは楽しいそうよね~」って思っていた席なのです。
やはり一緒に若者とワイワイ言うのは面白いですね~~。
a0105023_516860.jpg

やっと西の山に陽が沈みました。 瀬戸の夕凪もなく 時折吹いてくる風の爽やかなこと♪
kotoとhanaは途中から矢印の所に行きました。  子どもの遊びばです。
a0105023_519834.jpg
a0105023_5215028.jpg

マイナス12度の部屋で・・・・お~さむ~~!!
a0105023_5264144.jpg

気持ちいい~♪
a0105023_5312545.jpg

この間に7回になり風船の準備です。
a0105023_5315531.jpg

a0105023_5342130.jpg
a0105023_5343997.jpg

ここまでは負けていました~。
しかし8回 逆転したのを見届け、子連れなので早目に帰りました。
しかしタクシ-乗り場に行くまでには勝利が決まりインタビュ-の声も聞こえてきました♪

もう勝てないかな?って思って迎えた8回だったのですが逆転でこのカ-プパフォ-マンス席が大変盛り上がりました♪
本当に面白かったです。
koto&hanaもとっても喜んでくれて帰ってからもなかなか寝なくて「もう少しで明日になるよ!」っていうと
hanaが「えっ! 明日にもう少しでなるの?」って不思議そう(笑)
午後11時半。 あと30分で明日だよ!!
早く寝よう~~~♪

a0105023_541812.jpg

by yasukon20 | 2014-08-18 05:43 | 日々の出来ごと | Comments(28)

負けましたが、楽しかったわ~♪

5月3日(土)  午後一時半開始♪
広島東洋カ-プ対横浜DeNAベイスタ-ズの試合を観戦に行きました。
婿殿とは球場で合流。 前日から名古屋に行っていたので名古屋から広島へ新幹線でやってきました。
a0105023_633113.jpg
お昼は球場で、もちろん「お好み焼き」と生ビ-ル♪
a0105023_6355762.jpg
こちらは横浜DeNAのファンでいっぱいでした。 
a0105023_6361717.jpg
a0105023_6375099.jpg
新幹線に乗るとこの所ではゆっくり速度になって走ってくれます。 
試合の雰囲気が伝わったでしょうか・・。 
a0105023_6403918.jpg

この日は1回からカ-プは押され気味(ー_ー)!!
「う~~~ん 今日はダメ?」って雰囲気、でもまだまだと言ううちに「負け」!!!
それでも見どころを作ってくれて それなりに楽しめました\(^o^)/
a0105023_6434998.jpg
a0105023_644453.jpg

どこかの方が(会社かな?)大きな鯉のぼりの贈呈があったそうで披露されました。
a0105023_645366.jpg

ホ-ムランも有ったのですよ~~大喜び♪
a0105023_6472142.jpg

7回 いよいよ風船です♪ 大人も子供のようにはしゃいで嬉しそう♪
a0105023_6492239.jpg
a0105023_6493454.jpg

a0105023_6513792.jpg

この後も横浜に点を入れられて 負けました~~~~。
私は2年ぶりでした。 
だから負けても楽しかったです♪  

私を除く3人は次の日(5/4)も野球観戦!
a0105023_932547.jpg

エ-スマエケンで勝利し首位を堅持!
前日と違って大変面白かった~~!って満足度100%で帰ってきました。

私は夕食の「すき焼き」を準備して待っており、美味しく頂きましたが写真をすっかり忘れていました。
主婦するときはそれどころではありません!!  (笑)


a0105023_6442499.jpg

by yasukon20 | 2014-05-06 06:46 | 日々の出来ごと | Comments(10)