母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(543)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★☆銀河☆さん おはよ..
by yasukon20 at 07:18
★banban0501さ..
by yasukon20 at 07:10
まあ、珍しいものばかり!..
by doremi730 at 23:33
 小笠原、硫黄島クルーズ..
by ☆銀河☆ at 22:55
谷がない山で 川がない ..
by banban0501 at 22:33
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:30
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:27
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 22:24
↑kawasei様と同様..
by oshibanayoshimi at 19:19
島の生態系、いろいろある..
by kawasei1008 at 18:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

小笠原 硫黄3島クル-ズ♪--1

6/12~6/17の5泊6日のクル-ジングの旅を綴っていきます。
退屈される時もあろうかと思いますが スル-しながらでも嬉しいです。
お付き合いください。

今回の正式な旅の名称はこちらです。
「世界自然遺産 小笠原と硫黄3島クル-ズ」というものでした。
a0105023_20575908.jpg
では地図で見ますとこういう位置関係です。
a0105023_20581247.jpg
上陸します島は小笠原の父島だけです。 後は船からその美しい姿を見るのです。
今回 テンプレ-トを入れ替えました。 そこに写っています島は「南硫黄島」です。
今回行きました島々の内 一番南にある島です。
この時の南硫黄島は見ていただくと分かりますが とっても綺麗でした。
そのことはまたその時が参りましたら書きますね。

19:00 横浜港を出港しました。 その前に18:50から「セイルアウエイ横浜」と銘打って出航セレモニ-が行われました。
4年前、小樽から同じ船に乗ったことが有りますが その折には紙テ-プが用意されました。
今回は夜という事でその準備はされませんでした。
カクテルなど飲み物も自由に・・・。
a0105023_21572510.jpg
a0105023_22054105.jpg
ドラの音も響いて出航です。
a0105023_21405580.jpg
a0105023_22165621.jpg

海から見ます横浜の風景は一段と綺麗でした。
a0105023_20591786.jpg
a0105023_22061080.jpg
そうそう最初に指示されたのは救命道具を付けての避難訓練でした。
部屋から指定されたデッキまで出ていく訓練でした。やはりこれは大事です!!
面倒がっていてはいけません。

6日間 お世話になりました部屋です。
a0105023_22144789.jpg
a0105023_22315014.jpg
a0105023_22160686.jpg
バストイレもついています。 画像なし・・・。

では続きは次回に・・♪







# by yasukon20 | 2017-06-18 22:41 | 旅行(国内) | Comments(16)

小笠原諸島から帰ってきました♪

ただいま!!

皆さんとお別れします時「6日間が長かったような、短かったような・・」と話してお別れしてきました。
午後1時半 予定通り横浜大桟橋に着岸しました。

その前に通過しました横浜ベイブリッチの下からの画像です。

出発時も帰ってきた日も綺麗な横浜港でした♪
a0105023_22384730.jpg
また 明日からでも旅の話をいたしますね。

梅雨時なのに本当に良いお天気で旅をすることが出来ました。

心配していた花たちも何とか枯れずに待っていてくれましたよ♪
嬉しかったです。






# by yasukon20 | 2017-06-17 22:46 | 旅行(国内) | Comments(20)

本土に近ずいてきました

またネットが丸一日中繋がりませんでした。
本土に近づき繋がりました。
画像はまだアップ出来ません!
今日1時半に横浜港に着岸です.


画像がやっと送信出来ました。
今 12:45 東京湾内です
a0105023_12433143.jpg

# by yasukon20 | 2017-06-17 08:50

今 硫黄島沖です

素晴らしいお天気です。
画像がアップ出来ません!

また 後で挑戦してみます。


6/18   に 訂正追記です(^-^;
「硫黄島です」は正確ではありませんね。  いかにも上陸したような表現でした。
訂正です。「硫黄島沖です」に書き換えます。


# by yasukon20 | 2017-06-15 14:09

やっと繋がりましたー

昨日一日中ネットが繋がらなくて、メールも何もかも使えませんでした。
今朝 父島に着きました。
やっと皆さんにも報告できます(^^)
今は曇りです。今日は固有植物観察ツアーにでかけます。
簡単ですがとりあえず
a0105023_07361320.jpg

# by yasukon20 | 2017-06-14 06:30