母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(301)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ポチ袋まで作って中身が数..
by misaodosu at 22:37
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:17
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:13
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:07
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:02
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:56
折り紙でポチ袋・・・いい..
by usatyu4 at 21:42
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 21:23
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:18

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2017年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再度練習♪

お年玉用のポチ袋。
作って見ようと思ったのが間違いだったか?(笑)  
気になって仕方がない・・・上手にできないから!
a0105023_14351704.jpg


何枚か折っていくうち折り方をしっかり覚えました!(^^)!  
ここのところがなかなか動画を見ながらでも理解できなくてぐちゃぐちゃになってしまうのです。
                            👇

a0105023_14321922.jpg
要領がわかりました♪  後は丁寧に折るだけですね~。丁寧に折ったつもりでも綺麗な出来上がりにならないのが今の悩み(笑)
a0105023_14335453.jpg
我が家にありましたこの色紙で折って見ようと思いましたが 裏が真っ白ではないのです。
鶴になる部分が白色(何色でもいいのですが、裏表同じでは綺麗ではないですね)がいいので残念ながら今回はこの色紙は使えません。
a0105023_14314719.jpg
                       可愛い色紙 探してみましょう♪


過日 夫がお友達から頂いてきた花♪
何かの植木鉢の横に植えておけばいいから・・と言われたそうですが、小さな可愛いマグカップがあったのでそこへ今日植えました。
a0105023_14475292.jpg
この赤いマグカップ 娘たちのピアノの先生から頂いて大事にしていましたが うかつにも落としてしまって飲み口が欠けてしまいました。
でも捨てきれず置いてあったのです。 ここで可愛く成長してほしいですね。
小さな黄色のお花が咲いています。  なんていう植物なのでしょうか?
a0105023_14480747.jpg


by yasukon20 | 2017-12-14 14:57 | 日々の出来ごと | Comments(5)

二つの小さなコンサ-ト♪

少し遡りますが12月1日。
シリ-ズで行われます広島交響楽団の「新デイスカバリ-・シリ-ズ  黄金の維納 3」 が
あり行ってきました。
a0105023_10025875.jpg
前回はこちらに書いています。  ↓

来年度までシリ-ズで行われ指揮者の下野竜也氏のコンサ-トト-クが面白くて、難解な曲も
ユーモアにあふれた解説をしていただき覚悟して(笑)聴けるのです。

a0105023_10032923.jpg
最初の曲はいつもスッペ作曲の曲ですが こちらは聴くのは初めてでもとっても楽しく指揮をされ演奏されますので
とっても楽しい曲となって(もともと楽しい曲ですが・・笑)響いてきます。
スッペさんの曲もこれで3曲制覇です!(^^)!
a0105023_10031123.jpg
そしてその後のヴェ-ベルンさんのは難解ですね~~~!!
よくわかりませんが指揮者 下野竜也氏のト-クで覚悟の鑑賞です(笑)
めったにコンサ-トでは聴けない曲をこうして解説付きで聴くのもまた良いな~~って思います。

休憩後のシュ-ベルト:交響曲第3番ニ短調もまだなじみのない曲です。
しかしシュ-ベルト作曲と聞くだけで優しい曲の流れを思い 素敵な演奏を聴くことが出来ました。
来年に向けて「だんだん聴いたことのある曲へとなります。今日の空席もいつか満席になることでしょう~」とのユ-モアあふれる指揮者のお話に会場中 笑いに包まれました。
そういう和やかなコンサ-ト。 次回4回目は2月22日です。


そしてもう一つ。 12月9日 こじんまりとしたコンサ-トにご招待いただき行ってきました。
手芸でお世話になっていますkakoちゃんのご招待でしたが 彼女 ひどい酷い風邪をひいてしまっていけませんでした。
夫と二人でいき 少しぎりぎりに会場に到着したので最前列にしか席がなくて・・・大丈夫?って思ったりしながらの着席でした。(居眠りの心配です・・(;^ω^))
a0105023_10035053.jpg
バッロク音楽「古歌」のコンサ-トです。チェンバロがありその演奏が聴けるのが嬉しくなります。
a0105023_10040032.jpg
           バロック音楽を 愛する者たちが奏でる音楽は、
           聴く者の心を幸せにさせ、喜びを与える。
           それは音楽での平和への誘い・・・

             パンフレットに書いてあります言葉♪

今年で10回目を迎えられたコンサ-ト♪
素人には難しい曲ながら 心静かにお聴きすることが出来ました。

             こちらも読めません~~(笑) ↓
a0105023_10041948.jpg
パンフレットによりますと
第一部は 一曲目は「キリストと信仰深い我魂~」より
     二曲目は アリア「結婚カンタ-タ」より
     
第2部の「アポロとダフネ」は 日本では初演奏かも知れないと言われました。
ソプラノの松岡美奈子さん バスの平田昌久さん 素敵な歌声でした。
ギリシャ神話の「アポロとダフネ」 ご興味があるかたはネット検索してみてくださいね。 

最後にはアンコ-ルで「聖しこの夜」をお二人で歌ってくださいました。

心配しました夫の居眠りもなく 「良かった!!」って感想文まで書いて提出した夫でした♪
kakoちゃん  有難うございました。





***まぁ~不器用な事この上もなし***
孫たちにお年玉を・・と思ってポチ袋を色紙で作って見ようと思ったのですが・・・。
まぁ~難しくて難しくて!!
頭の体操にはいいと思いますが手先の不器用がそのまま出てしまいます(涙)
お見せできるものでは有りませんが この通り^^(笑)
完成したポチ袋は有りません。 千羽鶴がついている袋を作ろうとしています。
途中で挫折したのものばかり(;^ω^)
a0105023_15433249.jpg
今回は準備段階(笑)   次回は少し大きな紙を準備してまずは再練習からです。
もっと気合を入れましょうね(笑)






by yasukon20 | 2017-12-12 22:51 | 憩い | Comments(12)

何とかペンが持てるようになりました

年賀状にはまだまだ取り掛かれませんが 日常生活でペンを持たなくてはならないことばかりです。
字も書けない時 そうパソコンは便利ですね。
パソコンでのメ-ルのお世話にもなりますが、やはり手紙を書かなくてはなりません。
私の手の治りを待って書こうと思っていました手紙。
まだまだすらすらと書けません。
でももともと下手な字を 手の痛みに理由を付けて少し急ぎます手紙だけ書いてみました。
a0105023_16195439.jpg
書き終えましたら嬉しくなりました~~。 メールでは味わえない満足感ですね(笑)
郵便局に用事があるという夫に託して、本日ポスト投函完了。


話は変わります(笑)
hanaの学校で(2年生だけだったのかな?)交通安全の標語をみんなで考えたそうです。
なんとhanaが書いた標語が選ばれてこんな看板になりました。
福岡の小学校で一年生の時 作文がいまいち上手に書けなくて「本を沢山読ませたらいいんじゃないの?」とか大人で話したこともありましたが、そんなことが嘘のように思えます(笑)
作文と標語では全然違いますが 自信にはつながっていくと婆は思っております('◇')ゞ
a0105023_16200585.jpg




by yasukon20 | 2017-12-11 17:08 | 日々の出来ごと | Comments(14)

砂の美術館 (鳥取砂丘)

今回の鳥取県行きは秘湯の湯「岩井屋」に行くことが目的でしたので観光は二の次です。
そこで何もなければすぐ広島に向けて帰るのですが宿の近くに「鳥取砂丘」が有ります。
この寒さで砂丘には行きたくないのですが、隣接して「砂の美術館」が有ります。
以前からその美術館のことは知っていましたが わざわざ行くことでもないと思っていました。

夏だったでしょうか~~孫たちが家族でその美術館にいっておりまして「凄い 凄い!!」と言っておりましたので
今回はせっかく近くまで来ていますので寄ってみました。

もう車から降りると寒くて寒くて・・・(笑)


急いで中に入りましたので外観の画像なし・・です(=^・^=)

中に入りましてもそう暖房が効いておりませんで 寒い寒いと言いながらの見学でした。
今は2017/4/15~2018/1/3の期間「第10期 砂で世界旅行・アメリカ編」がおこなわれています。

   3階からです。 ↓
a0105023_16363539.jpg

日本人の茶園勝彦氏が総合プロヂュ-サ-で各国から19人の彫刻家がこれらの彫刻を作られています。

アメリカ編という事でなじみがあり楽しく回って見ることが出来ました。

アンクルトムの本 子どものころ夢中になっていましたね~。
a0105023_16340359.jpg

アメリカの歴史を学んだ頃が懐かしいですね。
a0105023_16384946.jpg
a0105023_16394283.jpg
a0105023_16390892.jpg
a0105023_16382428.jpg
a0105023_16343649.jpg
一度しか行ったことがないけど懐かしいニュ-ヨ-クの摩天楼。
クライスラ-ビルの前に宿泊したホテルが有りましたっけ!!
a0105023_16345860.jpg

動物たちの目がとっても厳しい目をしています。
目玉にガラスとか入ってなくて全部砂ですが見事にオオカミやクマたちの怖い目が表現されています。
a0105023_16395659.jpg
まだまだ作品は沢山ありました。
音楽とかスポ-ツとか映画産業とか・・。 
a0105023_17265244.jpg
見ごたえがありましたが 寒がりの私はもう寒くて・・(笑)
しかし本当によく作られていると感心しました♪
詳しくはこちらからどうぞ♪ ↓



こちらは鳥取砂丘ですが到底行ってみるなんて出来ません。徒歩圏内ですが寒さでいけません(笑)
窓越しにカメラを向けています(;^ω^)
a0105023_17073452.jpg
鳥取では雪がちらつくことは有りませんでしたが 広島県に入ってからは雪が舞ってきました。
寒い 寒い・・と言いながら帰ってきました。
a0105023_17074473.jpg



by yasukon20 | 2017-12-10 18:17 | 旅行(国内) | Comments(18)

せっせと行こう秘湯の宿シリ-ズ -3ー

前回(シリ-ズ -2-)は10月30日に島根県の「日本秘湯を守る宿」海潮荘に泊まりに行きました。
その時も書きましたが 全国に有ります「日本秘湯を守る宿」に所属されている宿に3年間で10回宿泊しますと11回目がサ-ビスとして無料で利用できる規則になっています。

それに挑戦中(笑)の我が家です。
12月4日 5日と鳥取県に有ります岩井温泉の「岩井屋」に行ってきました。



a0105023_17151140.jpg

創業130年にもなる歴史ある大きな旅館 私の下手なカメラでは全体が写りません。
スタンプのイラストからその大きさをご想像下さい。↓
a0105023_17145090.jpg
立派な旅館でした。 和の雰囲気に心休まる思いでした。
a0105023_17322357.jpg
温泉のお話をする前に 再三書いてきました私の手首の痛みのこともここで書いておかないといけません。
痛くなったのが11/27,28 いったんこの時の痛みは無くなりました。
次に痛くなりましたのは12/1からです。 中井貴恵さんたちの絵本の読み聞かせ会の時は大変痛かったのです。
その痛みの部分を温かくなる湿布をし、手が冷たくなっては痛みが増すと思って普段しない手袋もしておりました。
この時点でまだ病院へ行っていません。
自然治癒を信じていました(笑)
そして温泉に行けば治ると思っていました。12/4から一泊しました。

温泉に浸かりますと痛みが嘘のようになくなりました、湯船の中で。
しかし治るどころかどんどん痛くなり、翌日はもう夫の手助けを受けなければ服を着ることも出来なくなりました。
そして頑固に病院に行くことを嫌っていましたが 温泉から帰ってやっと行く気がおきましたね~。
12月6日のことです。

(追記・・12/9 am7:40)
病院へ行ってからこの手首の痛みは温めてはいけなかったという事を知らされました(涙)
その日 お風呂に入るのを禁止されましたので・・・(反対のことばかりしておりました。)


そういう事で手首が痛いのに温泉には行ったという話ですが ここからは温泉の話へと戻します(#^.^#)
a0105023_22250878.jpg
宿に着きましたらすぐに温泉に入りました。
女湯の浴場にかけて有りました「日本秘湯を守る宿」の提灯。
a0105023_17142100.jpg
男湯 女湯 家族風呂が有りました。 家族風呂は鍵が開いていれば予約なしで入ってもいいとのことでした。
いつも思いますが 秘湯もいいのですが歳をとりますとこういう薄暗い浴室は足元が怖くてたまりません。
まだ陽が高いうちに宿についてすぐ入るようにしなくては・・(笑)
カメラを全体に向けられなくて部分的ですが、こういう雰囲気です。

先に書きましたように大変歴史ある旅館です。 3階まである部屋には階段で登ります。
これは高齢者には少しきついかも知れませんね。
私たちの部屋は2階でしたので まぁ~大丈夫でした。

食事は部屋食です。 
久しぶりに沢山の量が出されまして最後には申し訳なかったのですがお断りしました。
a0105023_18084580.jpg
鳥取県ですし時期的にもカニは必ず出てきますね。少なくて良かったです(笑)
お好きな方には物足りないことでしょう。
a0105023_18091258.jpg
但馬牛のしゃぶしゃぶも・・美味しかったです。

a0105023_22374009.jpg
a0105023_22380198.jpg
飲み物は地元の「北條ワイン」の赤、ボトルで・・。
a0105023_18085998.jpg
後 煮物と天ぷらを・・と言われたのですが丁重にお断りしました。
天ぷら 好きなのにもうお腹に入りませんでした。
それでも土瓶蒸しは頂きました(笑)
a0105023_22253339.jpg
                  画像なしでデザ-ト♪

そして翌日 朝食です。こちらも満腹頂きました。
a0105023_22263744.jpg
a0105023_17314023.jpg
所々に女将が近くの山などで摘んでこられた花が活けられていました。
その質素な花たちがこの雰囲気の部屋たちにマッチしてとっても綺麗で、落ち着いた時間を過ごせました。
(お部屋の写真が有りませんでした・・涙)

この朝は空は綺麗に晴れていましたが、こういう空から雪が降ってきますと仲居さんが話してくださいました。
鳥取県 この日は雪の予報が出ていたのです。とっても寒かった朝でした。




by yasukon20 | 2017-12-08 23:04 | 旅行(国内) | Comments(26)

夫の料理・・♪

昨日の夕食、夫が作ってくれました。
いつもなら惣菜を買って済ませるのですが 私があれこれ材料があるから作ってね!!って言いますとその気を起こしてくれました。

そして私がまずは何が作れるだろうかと考えて、冷蔵庫に有ります合い挽きミンチを使ってオムレツを作って貰う事にしました。
玉ねぎのみじん切りも指導しました(笑)
「これは涙が出るね~~」って、今ごろ知ったの?・・って言いたいですね(笑)
でも上手にみじん切り出来ました。

そして作り方の説明をしフライパンで上手に玉ねぎやミンチを炒めてオムレツを作りましたよ♪
1個目はもう笑いが止まりませんでした。
2個目は上手に出来ました!(^^)!
どちらが1個目かわかりますでしょ(笑)
サラダ菜もちゃんと盛り付けて・・・まぁ~上出来でしょう♪
a0105023_21290780.jpg
さらにこちらは夫が自分で考えて 長いもをすりおろしてくれました。
a0105023_21292150.jpg
一昨日 やはり夫が作りましたジャガイモの煮物の残りと長いものとろろとオムレツが
メインの夕食・・♪

その気になればできますね!!  上出来でした。
作って貰ったのですから美味しかったです。

私の手は晴れも無くなってきましたが痛みはどうなのか~~痛み止めは飲んでいますので正確なことがわかりません。
でもお薬をやめるのはちょっと勇気がいります(;^ω^)
1週間は飲まないといけないでしょうね。

次はちょっと遡って書きたいと思います。またお付き合いください。



by yasukon20 | 2017-12-08 07:11 | 日々の出来ごと | Comments(8)

頂いたお歳暮に感謝です

手の腫れがまだ治りませんし、包帯も巻いていますのでお医者様に宣言した通り「家事」お休み中です(*´ω`)
それでも食事はしなくてはならずキッチンに立つ夫に口だけだす私。
これを機会に少し料理の楽しさを知ってくれたらなぁ~って少しばかりの期待もかけて特訓です。
ジャガイモの煮物が食べたいというので・・。芽も少し出ていたのでしっかり取ってと指導!
a0105023_06502429.jpg

今朝はスムージ-作りに挑戦。 
ちょっと目を外すと・・具の入れすぎ!! もう柿は要らないよ!
これに牛乳を入れて がぁ~~!!!とかき混ぜて終わりです( ^)o(^ )
a0105023_11593292.jpg
少しばかりのお野菜のおかずは作って貰うとして後は早々に頂きました「お歳暮」に助けてもらっている状態です。
a0105023_06504073.jpg
果物も次々と・・・(笑)       真田幸村の郷のリンゴです。 ↓
a0105023_06510387.jpg
        鳥取産の梨です。大きさ比べにみかんを入れてみました。
a0105023_06511580.jpg
                退職後 お米を作っておられる後輩からのお歳暮♪ 
                新米美味しい事でしょう。
a0105023_06524015.jpg
     唯一家族以外でバレンタインディにチョコレ-トを送って下さる彼女から(笑)
     いつも夫の体を心配してくださっています。感謝!!
     私も・・・・と思っております(*´▽`*)
a0105023_06520789.jpg
*************
今朝は心配頂いたブロ友のdoremiさんが私の手の痛みのことでネット検索してくださいました。
私は横着者ですから本当にネット検索などほとんどしないので 本当に便利なものだな~って改めて教えられ
doremiさんにも感謝しました。

カルシュウムがたまって起きる痛み 誰にでも起きうることです。
皆さんもお時間が有ります時検索してみて下さいね。 運動のこと食事のこと、やはり普段からの生活が大事ですね。





by yasukon20 | 2017-12-07 12:17 | 日々の出来ごと | Comments(14)

家事をしばらく休みます(*^▽^*)

前回の記事でパソコンが出来ません!!って書きましたが パソコンの故障ではなくて故障したのは(笑)私の手でした。
過日 掌が痛くなったことを書きましたが、その後その痛みは無くなって家事も普通に出来ました。



この度、異変が起きたのが1日(金)でした。  今度は手首が痛くなりました。
土曜日の中井貴恵さんたちの読み聞かせの会の時も痛くて何もできない状態でした。
痛み止めは飲んでおりました。

そして周りの人が言いますのに「腱鞘炎」かも知れないと言いますので パソコンは出来ないと思いました。
今日 重い腰を上げて病院へ行きました。
診察の結果 手首の軟骨のところにカルシウムがたまっていてそのカルシウムが時々いたずらをするのだそうです。
腱鞘炎ではないと分かったので早速パソコンの前に座っております(''◇'')ゞ
(頂いていますコメントのお返事も順次させていただきますね。)
a0105023_16021746.jpg
家事をしばらく休みます(笑)
「家事を休むことは可能ですか?」ってドクタ-から言われて即座に「はい!」!!!
痛みがなくなるまで湿布と包帯。
手首の痛みに原因が有りました肘の痛みは痛い痛い注射をしてもらいました。
もう楽になりました。

長女からプレゼントのポインセチアをもう一度♪
a0105023_16023140.jpg
                         癒されています♪


by yasukon20 | 2017-12-06 16:37 | 日々の出来ごと | Comments(18)

コメントのお返事

すみません。
お返事が遅くなっています。
パソコンが使えなくて!!!!

iPhoneからアップです。
もう暫く待って下さい。
a0105023_20543782.jpeg

娘から今届きました。
クリスマスプレゼント。

by yasukon20 | 2017-12-05 20:51

中井貴恵さんとお仲間の皆さん♪

昨日(12/2) kakoちゃんにお誘い頂き素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
以前から機会が巡ってこないかしら?って願っていた中井貴恵さんたちの絵本の読みきかせの会です。
a0105023_06444915.jpg
中井貴恵さんと4人のお仲間たち。
中井貴恵さん以外の4人の方は2組のご姉妹。 
ピアノの荒井泰子さん 妹さんの高槻真理子さん。
大型絵本制作の平野知代子さん 妹さんの泉佳代子さん。

読みきかせの会を始められて20年だそうですが、10年目でピアノの荒井泰子さんが脳出血で倒れられてリハビリ後右手だけでのピアノ演奏で復帰された方です。

絵本の読み聞かせの始まりは荒井泰子さんが作曲されたピアノ演奏で始まります。
読み聞かせの一冊目の「おじいちゃんが おばけになったわけ」では荒井さんが病後作曲された曲で右手だけで演奏されました。
a0105023_06450314.jpg
中井貴恵さんの翻訳で生まれ変わった「おおきなかぶ」は ご病気になられる前に作曲されましたので両手での演奏が必要です。
其の手助けを妹さんの高槻真理子さんがされています。お二人の素晴らしいピアノの音色にのって
中井貴恵さんの読み聞かせが始まりました。

舞台上では大きな絵本があり、子供も大人も一緒になって絵本の世界に入り込んでしまいました。
その大きな絵本を制作されたご姉妹の息のあった絵本のペ-ジめくりも素晴らしかったです。

「おきなかぶ」では小さなお子さんたちと一緒に「うんとこしょ! どっこいしょ!!」 。
会場が可愛い声でいっぱいになりました。

またこういう機会が巡ってきてほしいです~~♪
ブロ友さんたちにも読み聞かせをされている方々がおられます。
多くの方に感動を届けておられることでしょうね~。いいですよね♪


サロンでご一緒するゆりちゃん。 このところお忙しいので会えないでいました。
昨日 会場で会えることがわかっていたので私の作ったバックを観てもらうと持参しました~(#^.^#)
a0105023_06452989.jpg
ゆりちゃんも昔(笑)作られたこのバック。 
誉めていただいてますます嬉しくなった私です。

次回からはまた大作です。・・・何か月かかるかしら?





by yasukon20 | 2017-12-03 16:05 | 日々の出来ごと | Comments(14)