母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(561)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

白馬にお出かけでしたか。..
by 花水木 at 09:15
お帰りなさい。 お天気..
by 野いちご at 08:59
おかえりなさい。 同級..
by oshibanayoshimi at 08:58
★kawasei1008..
by yasukon20 at 07:40
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 07:38
お疲れ様でした!! 写..
by kawasei1008 at 07:09
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 07:07
白馬~戸隠方面でしょうか..
by jarippe at 07:00
紅葉の中をハイキングされ..
by ゆんこ at 17:43
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

hanaの授業参観日

草津温泉のこと まだ少し残っていますが新鮮味が無くなった今(笑)ついでに福岡でのことを書きます。
(草津温泉のこともまた載せますので見てくださいね・・・♪)

今回の福岡行きの大きな目的は小学校の参観日に行くことでした。
入学式に行けなかったので一度hanaが通う小学校に行ってみたかったのです。
子供の足で10分ぐらいの所に学校はありますが 大人が行くときは公園を横切って近道で行きました。
hanaはまだそういう近道での通学はしていませんがいつかきっとそうするでしょうね(笑)
・・・・しないかな? 結構まじめです(笑)

以前にも書きましたがhanaが通う学校は小中一貫の小中学校です。
真新しくて学校とは思えないほどの建築物には驚きました。
a0105023_6305486.jpg

階段を上がりきった所に(画像でいえば右側・・)運動場がありました。
運動場では中学生が運動会だったか 練習しておりました。
遠くからパチリですのではっきりわかりませんね。
a0105023_6354549.jpg


教室の廊下です。 ここでも娘たちが通った小学校のことを思うと雲泥の差がある学校でした。
a0105023_6381216.jpg

教室の中に入ってもよく 廊下からも参観できました。

福岡市のモデル校となっているそうです。

先生はすらりと背の高い若い女先生。 気持ちのいいほどはきはきされていて・・・。
授業は「さんすう」 数の数え方でしたね~~。
「7」は「4」と「?」でしょう?
それを手拍子も入れながら おはじきを動かしながら 楽しい「さんすう」です。
全員が手を挙げて発表できるよう先生はちゃんとみておられるようでした。

参観が終わりますと父兄懇談会があり娘は残りましたので私は一緒にいっていたkotoと学校が終ったhanaと一緒に家路につきました。
集団登下校ではありませんが 結構高学年も一緒の道を帰りましたので心配もなさそうです。

kotoは途中でおねむになりましたが「あの公園までがんばれ!!」と励ましながら歩かせて。
でもついに抱っことなりました。疲れた!!!(笑)

本当に綺麗な学校で hanaはいづれ転校すると思うので「どこもこんなに綺麗だと思ってしまうと困るね!!」と大人は話しています(笑)
しかし今はこの環境で勉強できること感謝しなくてはね♪

「おじいちゃんもいつか参観日行きたいって言ってるけどいい?」ってhanaに聞きますと、
「いいよ!」って返事が返ってきました。
いつかね~~♪
普通ならこれで私は広島へ帰るところですが、土曜日にはkotoの幼稚園の礼拝参観日が有りますので土曜日までいることにしました。
孫たちとの生活も久しぶりですが あまり喧嘩をしなくなったなぁ~って思った1週間でした。



入学時に準備した学習机です。
とってもシンプルで、座りやすくて(私も座ってみました)よい机にめぐりあえたものだと思います。
a0105023_15383480.jpg

hanaは帰宅しますと すぐ机に座って宿題をしておりました。
今は自分のお城的な感じでしょうかね~~。
by yasukon20 | 2016-05-31 15:43 | 日々の出来ごと | Comments(16)

二人の婿殿♪

先週 月曜日から土曜日まで、次女宅に行きました。

2人の孫たちの参観日が有りましたのでとして、特に小学一年生の参観に行ってみたいと思いました。 
同じ週の土曜日に幼稚園も礼拝参観日が有りましたので、そちらも見ないで帰るわけにはいきません(笑) 二人依怙贔屓なしに・・・・(*^▽^*)

1週間いる間 婿殿と夕食を食べる機会はありませんでした。
いつも帰りが遅くて、大変なことです。 ご苦労様なことです。
そんな婿殿ですが水曜日は残業なしの日とかで早く帰ってきました。それでも私たちは夕食は済ませておりました。

そこで婿殿が夕食を食べるそばで、私と娘にも大変珍しいワインを開けてくれました。
a0105023_17113352.jpg

とても濃厚でありながら 甘みと酸味がほどよく大変おいしいワインでした。
ワインを飲みながらのたわいもない話もまた楽しい時間でした。

実は長女の婿殿も今福岡市におります。
地下鉄も同じ線で近いといえば近いでしょう。
でも今回 一度も連絡を取らずに広島へ帰ってきました。
そして一人新幹線の中で「お嫁さんだったらこうはいかないね~~!!!」って苦笑した私です
( `ー´)ノ
近くまで来て、お嫁さんに声をかけないで帰れませんでしょうが 婿殿だからそれもできて(笑)

私は幸せですね。気を使わないでいい婿殿二人に感謝です。

いつか全員集合しようね♪


a0105023_1737255.jpg

           江戸菖蒲だそうです。
           近々アップします。 
by yasukon20 | 2016-05-29 22:01 | 家族 | Comments(10)

大事な日 覚えていてね!

今日 福岡から広島へ帰ってきました。

昨日はオバマ大統領が広島訪問された記念すべき日でした。
a0105023_17145451.jpg

その日に私が広島にいられないことを残念に思ったりしました。
しかしそうではなかったのです。
孫のhanaと一緒にテレビ中継を見ました。
「アメリカの大統領が初めて広島へ来られた今日のこと 覚えていてね。」とhanaに話すことができました。
「どうして来るの?」っていう質問にも簡単に話しをして 一緒に中継を見ながら話もすることができました。
a0105023_17184898.jpg

理解はまだ難しいと思います。 分からないことばかりでしょう。
でも きっと脳裏に昨日の映像は記憶の引き出しに入っていると思います。

今朝 「おばあちゃんが大事な日だって言ったから 忘れないようにマジカルポットに動画を撮ったよ。」と見せてくれました。
まぁ~~全然カメラを向けていたのは知りませんでしたので驚きました。
a0105023_17224136.jpg

岸田外相が原爆ド-ムの説明をオバマ大統領にしている場面ですね。
a0105023_1724034.jpg

子供の遊び道具 しかしSDカ-ドをちゃんと入れているのでいつまでも残るでしょう。
写った画像は切れていたりで完全ではありませんが そういう行為について本当にうれしく思いました。 一緒に中継を見られて良かった!!

多くの感情が日米国民の中であったことでしょうが オバマ大統領の穏やかな顔に親しみを覚え、
またその真摯な思いに本当に感動しました。
願わくは今後もまた、大統領を辞されても何度も広島・長崎へゆっくりとおいでいただきたいと思います。


頂いていますコメントのお返事 遅くなっています。
少し待ってくださいね。 ごめんなさい。
by yasukon20 | 2016-05-28 17:36 | 日々の出来ごと | Comments(26)

二人で挑戦!

一年生のhana, もう少しでプールが始まるそうです。
それまでに長い髪の毛の子は自分で髪をまとめられるように練習しておく事との先生からの通達です。
今朝さっそく登校前に練習しておりました。
a0105023_15113385.jpg

カメラが少しぶれました(涙)

Kotoも真似をして短い髪で挑戦です(笑)
a0105023_15113307.jpg


こうして一つずつ出来るようになっていきますね。
by yasukon20 | 2016-05-26 15:03 | Comments(14)

難しくなる絵本探し!

今日の博多は朝の雨も上がり良いお天気です。明日もお天気でありますように(*^^*)

今回、孫達のお土産は何が良いかな?って毎度のことながら迷いました。
そしてやはり本が一番!と思いました。
しかしやはり本屋さんで迷いました。
持ってるかな? 面白いと思ってくれるだろうか?
そして選んだ絵本と創作童話。
a0105023_15354584.jpg

「まりーちゃんとおおあめ」は 「まりーちゃんとひつじ」を持ってるからきっと喜んでくれるだろうと思いました。
「あひるの手紙」は 小学一年生のクラスのみんなと、24歳になって字を覚えた人との手紙による交流があらすじです。
良い話だなぁと思います。
とっても長い話ですがhanaが読んでくれると思います。

本選びはだんだん大きくなるにつれ難しくなりますが喜んでくれるとこちらも最高に嬉しくなります(*^^*)

こちらの着せ替え人形も喜んでくれて良かったです(笑)
a0105023_15354509.jpg

シールで何度でも張り替えられます。
やはり女の子ですね。
「ルネ展」で買ったものです。
by yasukon20 | 2016-05-25 15:20 | Comments(12)

絵本の読み聞かせ(*^^*)

雨の予報が外れて太陽が出ています博多です。
昨日娘宅に来ました。
今日はhanaの参観日に行きます。

Kotoが私に絵本の読み聞かせをしてくれました。
もちろんまだ字は読めませんので、知っているあらすじをkoto流にアレンジして
a0105023_06133882.jpg



小さい時から何でも格好は一人前の格好をしますkotoです(笑)
by yasukon20 | 2016-05-24 06:03 | Comments(14)

完成です♪

吊るし雛 完成の巻です(^_-)-☆

いったい何年かかったのだろう~?って思って自分のブログを遡ってみました。

最初にお願いに伺ったのが2014年3月25日。 

初めて針を持ちましたのが2014年4月25日。 ☆

3年ぐらいかかっていると思っていましたが丸2年ですね。それでも根気よく教えていただいたkakoちゃんに感謝し、 レシピを送って頂いたP様には 「作っていく過程が楽しいのでゆっくり楽しみながら作って下さいね。」と優しい励ましを頂きました。
3年と思ったのはきっとレシピを送っていただいてからの年月でしょうね。 
もっと前からからも知れません。 
いったいいつになったら始めるの?ってきっと思われたことですよね、P様(^^ゞ

最後の仕事 紐に通して行きます。 「まずは置いてみましょう!!」ってkakoちゃん。
何も考えずに置いていきました(^^ゞ
a0105023_1130239.jpg

一番下にぶら下がる房はkakoちゃんが作って下さいました(#^.^#)

いつものようにテイ-タイム♪
この時間がまた楽しいおしゃべりタイムです。
柏餅とお薄。 とても美味しかったです。
a0105023_11324994.jpg
a0105023_1133521.jpg


紐に吊るし雛を通しながら・・・・
いつか牛乳パックで椅子を作らない? yasukoちゃん!!・・って言われて(笑)
牛乳パック 150枚ぐらいいるのですよ。 またこれも何年かかるでしょうか?
こんなに切るんですって。
a0105023_11345368.jpg

こちらはkakoちゃんがお友達に作ってあげられた牛乳パックで出来た椅子です。
立派でしょ!! 欲しくなりますよね♪
a0105023_11374762.jpg

挑戦します(笑)

そしてまたしばらくしてテイ-タイム(笑)
「前と同じで苺ゼリ-よ。熊本の苺 可愛いわね~~♪」
a0105023_1139872.jpg

大きな「あまおう」などより余程美味しいと思った私です。

一応このように吊るす物も用意して下さっています。P様より。
a0105023_11405047.jpg

しかしマンション暮らしなのでこれを掛ける場所が今 無いのです。
またいろいろ考えてみようとは思っています。
どなたか良いアイディアが有りましたら教えて下さいね。 天井からぶら下げることが不可能です。
kakoちゃんのお家でまずはこのように掛けてみました。 
タペストリ-などを掛けて飾る棒です。 一部分だけですよ(#^.^#)
a0105023_11423292.jpg
a0105023_11454915.jpg


二人で眺めて「可愛い 可愛い!!」って喜びあいました。

これを来年まで納めておく手段を考えなくては・・・。
ここから外しながら 「ちゃんと防虫剤も入れるのよ!!」って注意を頂きながら 帰り支度でした。

本当に有難うございました。 お二人様に感謝です。
またいつ終わるか分からない事に(笑)応援していただいた皆様にも感謝です♪
「楽しみです。」と言って頂いたこと 忘れませんから・・・・♪
a0105023_2135061.jpg




明日から福岡へ行ってきます。 一人で・・・・。
草津温泉の続きは帰広してからになりますが 覚えておいてくださいね( ^)o(^ )


なんだかメッセ-ジが入ってウインドウズ10にインスト-ルが始まるって・・・私 承諾したのかな?(笑)
明日の朝 変わってるのかしら?

******追記です 5/23 am9:50

昨夜 電源を切って寝ましたので今朝はまだアップデ-トされてなくて やれやれと思ったのです。
それが素人の単純な思いですね( ;∀;)  
しばらくしますと予定通りアップデ-トが始まりましたわ。
いろいろドキドキしながらクリックしていき 無事終了。

心配はどこへやら・・・結構快適です。
まだ使い始めて1時間ぐらいですのでこれからまだ分からないことも出てきそうですが・・・。
でも まだのみなさん 大丈夫のようですよ。
私でも使えます(=^・^=)
by yasukon20 | 2016-05-22 22:46 | 日々の出来ごと | Comments(22)

旅報告の途中ではありますが・・。

旅のお話はちょっと休憩します。

先日「世界一のマッチ」のことを書きました。 ★☆

kakoちゃん宅へその日お邪魔して「吊るし雛」を完成するつもりでしたが 出来上りませんでした。
そこで一昨日の20日勢いこんでkakoちゃん宅にお邪魔しました。

迎えてくれたお人形の「あんちゃん」
a0105023_10275381.jpg

このニットのワンピ-ス よく似合っていますでしょ♪
私の長女が誕生した時お祝いに編み物の先生が編んで下さったワンピ-スです。
捨てられずいつも箱の中でした。 そのお話をしましたらkakoちゃんが「あんちゃんにきっと似合うと思うから持って来てみて・・」と言われていたのです。
ぴったり♪  季節的に暑いからすぐ脱がして上げて・・と言っておりましたが一昨日行きましたおりまだ着ておりました。 来週 サロンが有るのでその時いらっしゃるお友達に見ていただくそうです~~(^^ゞ
こんな風に利用してもらえてうれしいですね~。

そんな事に喜んでおりましたらまたまた嬉しいことです。
昨日夫は久しぶりに職場関係のOB会に出かけました。 久しぶりにス-ツを着ようとしていました。
「これ着てみたら?」って 勧めて着させました。
a0105023_1044133.jpg

だんだん中年太りになってウエストが入らなくなっていたス-ツです。
20数年間 クロ-ゼットにかかっていました。 もう着用する事はないだろうと思いながら捨てられませんでした。
ウエスト ばっちり!! 着ることが出来ました\(^o^)/
病気してまだ体重が元に戻らずスマ-トな夫です。 でも以前は本当にスマ-トって言うより痩せこけておりましたから、このス-ツが着れる時が来るなんて思いもしませんでした。

捨てられなかった理由(笑)  薄給の頃 高額で買った背広だったからです(^^ゞ
今ではもうなかなかお目にかかれないブランドです。 (広島では・・の話です)
a0105023_10491579.jpg

20数年 そのままでもどこも型崩れしてなくて さすがだと思います。
男性のス-ツっていいですね、20数年たっていても派手とかいう事がないのですから・・。
少しはデザインが古臭いかも知れないけどほとんど気にならない・・と思うのは私だけ(笑)
少しおしゃれに目覚めた夫です。 靴下がこれではダメだ!!って言って履きかえて出かけていきました。
結構結構・・・・・(笑)



さて「吊るし雛」ですが 一昨日完成しました。 レシピを提供して下さったPさん 長い事付き合って教えて下さったkakoちゃんにいっぱい感謝です。
次回 少しだけ(笑)お見せしたいと思います。
ちゃんと飾った状態は来年のお雛様の時にでも・・・・(^_-)-☆
by yasukon20 | 2016-05-22 06:01 | 日々の出来ごと | Comments(12)

東京から久しぶりに群馬県へ・・・(東京への旅 4)

上野駅からこの特急に乗りました。
a0105023_5583730.jpg

夫の退院祝いのつもりで そしてこれからもいっぱい旅が出来ますようにと祈りを込めて まず選らんだのが「草津温泉」でした。
広島に住んでおりますとやはり遠い温泉の一つです。
ときどき話しますが次女を群馬県高崎市で出産しました。 半年という短い期間でしたが高崎市に住んで
おりました。
その間に行きました温泉は「水上温泉」に一回だけ。 いつか「草津温泉」にも行きたいと思っていましたのに思いがけなく転勤が早まり広島へ帰ってきました。
その後 思いは有ってもなかなかでした。
43年間の思いをやっと実現させた「草津温泉」です。
こちらも娘との3人旅です。

車窓はのどかな田園が続きました。
a0105023_681787.jpg


JR「長野原草津口」駅で下車してから草津温泉までバスに乗ります。22分ぐらいです。 (バスの画像を撮ってませんでした・・(~_~メ) )
草津温泉バスセンタ-に着き、すぐ旅館に電話すれば迎えに来てもらえる手筈を取っていましたが まずは「湯畑」に行ってみようと話がまとまりました。
徒歩5分で草津温泉の「湯畑」に行けます。


途中で見つけたお漬物やさん。 なんだか美味しそうですよね。建物だけで判断するのもおかしい話ですが・・(^^ゞ
a0105023_613796.jpg


短いなだらかな坂を上がっていきますと今度は下り坂となり だんだん温泉地らしく硫黄のにおいがしてきました。 やはり温泉地での硫黄の匂いは良いですね。
まずはこの建物、「熱の湯」の中で行われる湯もみショ-を見に入りました。
a0105023_6185389.jpg

後で聞きましたが団体客が多いとなかなか一般客は入れないそうですが 運よく入れました。
a0105023_6221887.jpg

かの有名な民謡 「草津良いとこ~♪ 一度はお出で~♪」の歌声にのせて湯もみが始まりました。
a0105023_6224163.jpg

源泉から出るお湯は90度ぐらいの熱さなのでこうして湯もみをして温度を下げるそうです。
水をまぜて温度を下げると草津温泉の効用が落ちるからとの説明が有りました。
a0105023_622569.jpg

見ている私たちも体験できる時間が有りました。
そういう事が恥ずかしい我が家族はただただ見ておりました(笑)
この「熱の湯」館を出たらすぐ目に入るのがこちら「湯畑」です。
a0105023_6293561.jpg

「湯畑」全体を撮るのは本当に難しいです。 ↑ の画像の湯が下に流れています。↓
a0105023_63187.jpg
a0105023_6313110.jpg

沢山撮りました一枚一枚から選ぶのも難しい(笑) どれも下手ってことです。
a0105023_634914.jpg

a0105023_6365629.jpg

a0105023_711411.jpg

a0105023_7115463.jpg

足湯もとっても気持ちが良さそうです。
a0105023_8491443.jpg

お天気がとっても良くて嬉しくなりました。
a0105023_6422928.jpg


またバスセンタ-まで徒歩で帰り 旅館に向かえのお願い電話をしました。
バスセンタ-前には各旅館のマイクロバスがいっぱいでした。
by yasukon20 | 2016-05-21 07:05 | 旅行(国内) | Comments(22)

久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)

私の大好きな「ETRO」の、アメニティグッズ♪ 
お持ち帰りです(^^ゞ   
「ETRO」が好きと言う事だけでこれらの使い勝手はまだ未確認(笑)
a0105023_601353.jpg


朝食8時の予約。 前日ランチしましたレストランです。
a0105023_614235.jpg

洋食のバイキングですが 「和食もご用意出来ます。」の言葉に反応しました。
和食を頂きたい気分でした。
・・・というか あまりバイキングが好きではないと言う事です。横着なという事が根底にあります(笑)

カメラを向けましたが一枚に収まりません。 下手です(^_^;)
a0105023_634883.jpg

味噌汁です(^^ゞ 
海苔がありますが「大変美味しいのでお召し上がり下さい。」とわざわざのお言葉。本当に美味しい海苔でした。 すべて私の好みのお味で大変美味しかったです。
a0105023_654993.jpg

旅館で頂く朝食は時として「多いなぁ~」って思うので私はこの程度が丁度いいです。

こちらは全テ-ブルへのサ-ビスでしょう。お持ちくださいました。
ヨ-グルトに入れたり そのまま頂いたり・・・。
a0105023_6101248.jpg

その中の一つ、これはまたほっぺが落ちそうでした♪
a0105023_6105220.jpg

そして和食についているデザ-トです。
a0105023_6151513.jpg


少し長くなりますが続けますね。
次の目的地へ出発ですが 上野駅からの電車の時間はお昼ごろです。
娘が「恵比寿」に行ってみようと言いました。
可愛いピ-タ-ラビットのガ-デンが出来てるいるというのです。
hanaがまだお腹にいたころ初めて行ったことが有ります「恵比寿」
懐かしいです。
a0105023_6213579.jpg


可愛いガ-デンはほんの少しでしたがでもとってもお花が綺麗でとっても良い感じの一角でした。
a0105023_6231960.jpg

この日も大変良いお天気でついに恵比寿の駅でこの帽子を買ってしまいました♪
帽子も日傘も持っていってなかったのが失敗でした。
a0105023_6243773.jpg

モデルさんの撮影の様でした。
a0105023_6255883.jpg

素人さんたちも(笑)みんなそれぞれカメラ撮影を楽しまれていたり 本を読んでおられたり・・。
a0105023_627345.jpg
a0105023_6283294.jpg


少し気になっていたコ-ナ-が有りました。
ワンちゃんたちがいっぱい集まっていたのです。 ブロ友さんのワンちゃんはまさか居ないわよね~~って思ってぼんやり眺めておりました。
私たちが行きました時はまだワンちゃんたちのお世話をされている方々が準備中だったようで、時間がきましたらこういう囲いの中に可愛い小型犬がいっぱいでした。
a0105023_6312520.jpg

遠慮がちにカメラを向けたのでワンちゃんたちの可愛いさが分かりませんね。
こういう事でした。 「里親さがし」でした。
a0105023_6322550.jpg

みんな 新しいお家の子になれたでしょうか・・・。

また山手線に乗り 上野へ・・・・。
上野では行きたい展覧会が有りましたが到底無理なので諦めました。
a0105023_63746.jpg

上野駅のこのホームあたりの古さは変わりなくて懐かしい事です。

さぁ~次回は少し移動です。
by yasukon20 | 2016-05-20 05:43 | 旅行(国内) | Comments(18)