母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

いいですね~クルージング..
by rabbitjump at 08:35
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 06:27
ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

29日 いろいろ・・の続き(^^ゞ

29日(金) 娘と3人でウォ-キングをしたところまで昨日書きました。
まだ続きが有ります(^^ゞ

それは 翌朝(今朝のことです)目覚めても全然お腹が空いてないという現実です(笑)
娘も起きてきて第一声が「お腹が全然空かないね~~!!」でした。
それだけ29日に沢山食べたという事です。
夫は700g 体重が増えました(笑)  娘と私は体重計に乗れない!!・・怖くて(^^ゞ

では昨日のウォーキング後からのお口に入りましたものを紹介したいと思います。

おやつにはこれです。
婿殿がお土産として買ってきてくれました。
「甘さ」と「塩」が微妙に組み合わされて、なんでこんなに美味しいの!?ってと感じられる一品・・・・・・
とパンフレットに書いてあります(^_-)-☆
偽りなし・・・・(笑)
a0105023_10105447.jpg

苺は「あまおう」です。 どら焼きです♪
a0105023_1043639.jpg

この時点で お昼のお好み焼きもまだお腹で消化中であったかも知れませんので、またまた満腹状態。

そして夕食。 娘のリクエストでお気に入りのお寿司やさんへ行きました。
a0105023_1016151.jpg

午後6時 予約です。(食べられるかな?って感じです。)
a0105023_1015257.jpg
a0105023_10151527.jpg

a0105023_10152563.jpg
a0105023_10154152.jpg

a0105023_1018794.jpg

a0105023_10155647.jpg


もうもう入りません!!  お酒も結構入りました(・。・;

テイクアウトでお願いした「将軍巻」です。
今朝の朝食になりました(*^_^*)
a0105023_10231262.jpg

もう暫くはお寿司は結構でございます・・って感じです(笑)
by yasukon20 | 2016-04-30 21:09 | 日々の出来ごと

29日 いろいろ・・・と。

東から西からと新幹線で広島へ帰って来てくれた長女夫婦です。
お昼前に着きましたので 広島駅ビルの中のお好み焼きのお店に行くことにしました。
以前 時間が無くて食べられなかった「麗ちゃん」にリベンジです。
二人が改札口を出てくるのに時間がかかるので夫が先に行って並んでおりました。
それでも30分は並んだでしょうか・・・。
a0105023_16455334.jpg

ちなみに前回 広島駅ビルで食べたお店は「いっちゃん」でした。
今日も前回と同じく「麗ちゃん」には長蛇の列でした。 足元にはキャリ-バックなど大きな荷物をお持ちの方が沢山でした。
ガイドブックやネット上で人気が有るのでしょう。
こちらも期待が膨らみました。
やっと順番がきて座ったと思うとすぐ注文したお好み焼きが運ばれてきました\(◎o◎)/!
a0105023_16533575.jpg

並んでいる時に注文しておきますから 席に着くなりさっと出てきます(笑)
それだけ書くと良いように思われるかも知れませんが 決して良くないと私は思います。
並んでいる間に出来上がり、席に着くまで置いてあるということですよね。
でもこういう場所では仕方がない事なのでしょう。
a0105023_1655593.jpg

席について目の前で(そういう事ばかりでもありませんが・・)焼いてくれてアツアツを食べるのが醍醐味だと思うお好み焼き。
運ばれてきたお好み焼きは「ふ~~ふ~~」しなくても食べられました、そう言う点ですでにマイナス(笑)
娘も「〇〇の方が私は好きだわ!!」って言いますし 私も「いっちゃんの方が好きだわ!!」っていう!!
文句たらたらですね(#^.^#)
a0105023_1793891.jpg

でもこればかりは好き好きです。 私の思い描いていた味とは少し違っていました、残念ながら。

お腹がいっぱいになって帰宅。
「少し歩こう!!」と 夫の号令♪
娘と3人でウォーキングに出かけました。

毎年4月29日は近くのスタジアムでは「織田幹雄記念 国際陸上競技大会」が行われます。
今年は(31回オリンピック競技大会・リオデジャネイロ代表選手選考競技会)として朝から行われていました。
a0105023_1792027.jpg

a0105023_17103179.jpg

私は以前入って見た事がありますが娘はないので入ってみようと思いましたが入場券が必要でした(T_T)
それはそうよ!!・・と娘。 仕方ないか~~・
a0105023_17123391.jpg
a0105023_17125648.jpg


良い記録がでたかな?
by yasukon20 | 2016-04-29 20:43 | 日々の出来ごと | Comments(12)

ふうせんかずらを蒔きました♪

昨秋 友人が送ってくれた「ふうせんかずら」の種です。

a0105023_5572133.jpg

忘れないように・・・と パソコンの机の前にぶら下げておりました。

テレビを観ながら 種を出しました。
a0105023_5593136.jpg


ハ-ト型の模様がとっても可愛いといつも思います。
a0105023_605120.jpg


いつごろ芽が出てくるでしょうか・・・。
a0105023_642130.jpg



今日(29日)は長女夫妻が帰ってきます。
単身赴任しています婿殿は西から 娘は東から・・・・。  広島駅で二人の到着を待ちます。

次女家族は昨夜 海外へ♪  いままだ寝てるかな?(笑)
無事の帰国を祈っています。
by yasukon20 | 2016-04-29 06:10 | 日々の出来ごと

ひろしま美術館へ行ってきました♪

今日(27日)は雨の日でしたが、昨日(26日)は気温も高く いいお天気でした。
とっても綺麗な青空のもと このお花を見ることが出来ました♪
毎年この花が咲くころに展覧会が有るのでしょう。 毎年 その再会を楽しみにしています。
a0105023_1658346.jpg

a0105023_16591061.jpg
a0105023_16592815.jpg

a0105023_17105323.jpg

マロニエが入口で迎えてくれますひろしま美術館に今行われている展覧会
 「ボストン美術館 ヴェネツィア展」を観に行ってきました。
a0105023_1721648.jpg


昨日は夫が病院へ行く日だったので帰りに美術館へ行きました。
丁度お昼時になりましたので併設されていますカフェでランチにしました。 絵よりまずは腹ごしらえ(笑)
a0105023_1735763.jpg

あまり食べたい!!っていうメニュ-が無かったのですが 期間限定のサンドイッチにしました。
a0105023_1751096.jpg

生ハムのサンド 美味しかったのですが食べるのに苦労(?…笑)でした。
デザ-トはアイスクリ-ム♪
a0105023_1762311.jpg


ずっと以前から前売り券を購入し楽しみにしていました。
a0105023_17174129.jpg

以前 友人と4人でボストン美術館に行くことを主にした旅を計画実行したことがあり、ボストン美術館には少しこだわりも有ります(^_-)-☆
その時、2日間通ったボストン美術館でしたが さて今回「ひろしま美術館」に展示されている絵画を現地で観たのかどうか全く記憶がなく(笑) また新鮮な思いを持って観覧出来たことは良かったと思います。

入口でいつものように音声ガイドを借りましたが とっても丁寧な説明に感動しました。
まだ行かれて無い方でご予定がある方にお勧めです。
音声ガイド ぜひ借りてください。

まだ50代の頃 別々に海外に行っていました私達夫婦が初めて一緒に行った海外旅行がイタリアでした。
その時、最後の訪問地がヴェネツィアでした。
いまだに薄れることない思い出が甦ります。
そういう場所を描いたこの展覧会 本当に楽しく観て回ることが出来ました。
ボストン美術館所蔵する130点の作品。
素晴らしいです。

私が後ろに居りますがいてもいなくても全然変わりないという情況の記念撮影場所(笑)
記念に・・・目だけが見えてるいるのですが・・・(笑)
a0105023_20355013.jpg


こちらは我が家にあります額です。
イタリア旅行最後の夜に(ヴェネツィアです)ディナ-をしたレストランに画学生が絵を買って欲しいとやってきました。
記念になるからと買い求めました。 日本円で3000円ぐらいだったと思います。
帰国して額縁を買いにいきましたが額縁の方が高くて・・・(笑)
額縁屋さんが「記念になる絵だから大事にしてください。」と言って下さいました。
今では一番我が家で長期間 部屋を飾ってくれる一枚です。
a0105023_2048866.jpg

ドゥカーレ宮殿の尋問室と古い牢獄を結んでいる有名な橋 「ためいき橋」です。
囚人が牢獄へと入って行く途中に掛けられた橋、ここから最後の風景をみてためいきをつく囚人たちの
気持ち なんだか切なく哀しいですね。
by yasukon20 | 2016-04-27 21:00 | 憩い | Comments(18)

新緑に誘われて・・・・

美しい自然の営みに誘われて怠けていたウォーキングも足どりが軽くなります。

近くの公園を一回り・・・。 
大好きな場所なのでよく登場させます。「また あそこ!!」って思われる方も多々おありでしょうね。
夫 曰く 「遠くからでも車で来られて歩かれる方も有ることを思うと 我々は幸せなことだ!!」って。
まことにその通りです。

今日ではなくて昨日の画像です。
a0105023_15375348.jpg
a0105023_15382758.jpg
a0105023_16122419.jpg
a0105023_1612561.jpg
a0105023_16131298.jpg


毎日のウォ-キング 休まないで・・と思いつつ 今日は夫が病院へ行く日でしたのでもう今日は怠けております(;一_一)
今日 帰宅しますと郵便が届いていました。 
早い!!!
先日の精進料理ツア-の写真です。 参加者の中のご主人様からです。
a0105023_16193690.jpg


「さて」・・・・と書かれた続きはこうです(笑)

  清水寺の精進料理バスツア-、「黒一点」とかけてなんと解く?
  「当日の天気・大雨と解く」
  その心は
  「周りはびじょびじょ」             オソマツ

・・・・・・・いえいえ どうしてどうして   オミゴト♪
by yasukon20 | 2016-04-26 16:30 | ひとやすみ | Comments(20)

退院祝い♪

夫が愛用していますジ-ンズの膝に穴があいたので新しい物を買いたいと言っていつものお店に行きました。
デパ-トの中のお店です。
エスカレタ-を上がっていくと真正面にそのお店が有ったのですが、見当たりませんでした。
その場所には新しいお店が出来ていました。

仕方なく周りのお店を見て回りジ-ンズを置いているお店がありほっとしました。
以前から有ったそうですが夫が決めたお店でしか買わないので全然今まで入ったことのないお店でした。
ジ-ンズを試着して丈を直してもらいながら 若い店員さんが上手に薦めます。

私も「似合ってるよ♪」って言いますとすぐ素直に喜び買う気をおこす夫です。
こちらのジャケットです。
a0105023_221183.jpg

a0105023_8522053.jpg

微妙に色や生地の風合いが違って見えますがカメラが悪いのです(^^ゞ
同じものです。

そうしますと若いお兄さんは(店員さんですが・・)これに似合うシャツを出してきます。
「僕のお薦めは下にバイオレットのシャツが良いと思います。」とのこと。 
綺麗な縦縞のシャツを持ってきました。
またそれが似合うのです(笑)  さすがコーディネイトが上手♪

ジ-ンズと薄いバイオレットのシャツは直しが必要で今手元になくアップ出来ません。
またその気になれば・・・(笑)

このジャケットを私が退院祝いにプレゼントすることにしました♪
よくぞ元気になってくれました!!・・という感謝をこめて・・・♪

勘定をしていただいて居る時に前に買っていたお店が無くなっていることを話しました。
どうしても気になったので・・・。
「どこか場所が変わったのですか?」  変わったので有ればそこに次回は行ってみようと思ったのです。
しかしもう全国的にお店を閉店されたとのことでした。
地方のアウトレットには有るように聞いていますが・・・とのこと。

大手のブランドだと思いますがそういう事も有るのですね~~。

懐かしい絵ですね~♪  少女時代の憧れでしたね。
行ってみたいと思います。
a0105023_8533115.jpg

by yasukon20 | 2016-04-25 08:54 | 日々の出来ごと | Comments(24)

癒されました・・・・東儀秀樹さん♪

今日は広島市民文化大学がありました。
いつもは夫の車で送ってもらいますが夫が用事があり、私はバスで会場へと向かいました。
広島バスセンタ-でバスを下りて その後広島平和公園の中を通って会場へと向かいます。

先日(4/10~11)行われたG7外相会議の為に一旦耐震補強工事が中断し足場も外されていましたが、
また工事が再開されて足場もまた出来かかっております。
しかし オバマアメリカ大統領が来広する確率が高くなりました今 この工事はどうなるのでしょうか?
・・・と心配しながら横を通りました。
a0105023_20271266.jpg


さてそういう心配は私がしなくても大丈夫なので先に進みます(^^ゞ

今月は雅楽師 東儀秀樹さんが講師でした。
a0105023_20292338.jpg

もう何年も前ですが 東儀秀樹さんのコンサ-トに行ったことが有ります。
それ以来の生のお顔拝見でした♪
当時はまだブログをしていなくてコンサ-トの様子もおぼろげになってきております。
確かお母様とお姉様も雅楽をされていてご一緒に演奏して下さったことは覚えております。

それはさておき 今日の演題は・・・・・「雅楽の秘められた力と可能性」
長身にノーネクタイで黒のス-ツ姿は恰好良いの一言!!
お話もとってもお上手で 本当に90分楽しませていただきました。
ブログネタとしてメモしたことは 沢山あって書ききれません。
今日聞きました雅楽楽器についてはこちらに書いてありますのでお時間が有りましたら見てください。
 オフィシャルホ-ムページ →★★

身近な話題としては 小学校の音楽の教科書にも「雅楽」について載っているそうです。
面白く語られましたが「教科書には3,4種類あって良い教科書には東儀秀樹の写真が載っています。帰られてお孫さんの音楽の教科書を見てください。 僕が載っている教科書であればそれは良い学校です・・(笑) 」と 笑わせてくださいました。
皆さんのお孫さんの音楽の教科書 開いてみてくださいね(^_-)-☆
小さい時から本物の音楽を聴くことの大事さもしっかりお話くださいました。

日本の伝統的な雅楽は元をたどればシルクロ-ドを通り中国から日本へと伝えられたものだそうです。
しかし今世界の中でこの雅楽が残っているのは日本だけだそうです。
私たちが普段神社で時々耳にします雅楽は 本格的に雅楽を習った人ではなく神社の方が演奏できる人がいないので仕方なく少し練習をして演奏している場合がほとんどだと言われました。
だからいわゆる「上手ではない…(笑) 」 
でもそれを「上手」と褒めて認めてしますと演奏者(神社の方)は「これくらいで良いのだ!!」と思って向上心が生まれないと話されました。  まったく同感ですね。

古典の源氏物語や枕草子などにも雅楽の事が書かれてあり その音色を知っていれば読んでいてなおいっそう物語の中に入っていけて面白いと・・・・。
そうでしょうね~~。
まぁ~本当にお話が素晴らしかったです。
そして途中で演奏もしてくださいました。
「ジュピタ-」 「はなみずき」 「浜辺の歌」  篳篥(ひちりき)で奏でられるそれらの曲がもの凄く心に響きました。
聴きながら「熊本の人たちに届けてあげたいなぁ~」って思いました。

帰りにCDを買うと並びましたが順番が来る前に売り切れてしまいました。
またお店で買いましょう。

一枚持っているCD 久しぶりに聴いてみたくなりました。
a0105023_2175659.jpg

by yasukon20 | 2016-04-23 21:17 | 日々の出来ごと | Comments(12)

精進料理を味わい、その後は居酒屋へ・・・

昨日は大荒れの予報でしたが雨もひどくならず、雷 強風の警戒警報が出されていたのもあまり影響なく
島根県安来市に有ります「清水寺」に行ってきました。
NHK文化センタ-広島教室の講座です。
a0105023_13135511.jpg

精進料理なら病み上がりの夫にも大丈夫でしょ!!っていう事で友人が誘ってくれました。
夫は実際には食事制限はないのですが この講座を申込みする時は2月ごろだったでしょうか、何もかも
予想で物事を決めなくてはならない時期でした。
「たぶん 行けるよね!! 大丈夫よね!」とか言いながら(笑)
キャンセルも覚悟して・・・。

誘ってくれた友人は何も言いませんでしたから集合場所に行って初めて仲間7人で行くことを知りました(#^.^#)
その中には夫の病気をご存知でない方もおられて「痩せましたね~~!!」が最初のご挨拶の方もおられました。
でもみんな山仲間です。 もう楽しい一日は約束されたようなものでした。

清水寺の近くに有りますこの旅館でした。
a0105023_13262817.jpg

雨でお庭もしっとりと綺麗でした。
a0105023_13275669.jpg


以前所属していた講座の「名刹古寺めぐり」ではお寺がメインでしたが、今回は精進料理がメインです。
だから沢山の品数だったのでしょうか・・・・多かったように思います。
a0105023_13295410.jpg

このほかに・・・・ご飯 鰻もどき 湯葉の煮物 お刺身もどき お吸い物 天麩羅など・・。
a0105023_1334090.jpg
a0105023_13341893.jpg

a0105023_13343036.jpg
a0105023_13345285.jpg
a0105023_13352389.jpg
a0105023_1335408.jpg

これに果物がデザ-トで出ました。  もうお腹いっぱいでした♪

食後は島根県指定文化財 「清水寺 三重塔」へ・・。
a0105023_1340203.jpg

もちろん(笑)私も夫も登りませんでした。
上まで登った友人たちが「yasukoさ~~ん」と叫んでいます(笑)
a0105023_13412615.jpg

普通 塔などは宮大工さんが建てられるのですが、こちらのは普通の大工さんが長年かかって建てられたそうでずんぐりむっくりでスマ-トではないのです・・と住職さんのお話でした。

三重塔に登らなかった人達は一足早くお茶を頂くことになりました。
清水寺事務所って書いてあったように思います。 立派な建物でした。
そこでお薄を頂きました。
a0105023_13543395.jpg
a0105023_1354494.jpg

お庭が綺麗でした♪
a0105023_13585461.jpg
a0105023_1359934.jpg

どうだんつつじも可愛い♪
a0105023_1356164.jpg



そして帰りのバスの中で決定したこと。
広島駅についたらちょっと一杯ひっかっけて 食べて帰りましょう~と。
いざ 居酒屋へ~~♪   食べ放題、飲み放題コ-ス♪
a0105023_16485169.jpg

7人中4人の美女たち♪
a0105023_1444122.jpg


夫は黒一点でした(笑)
この中のお一人の旦那様に夫が「盛り上がっています。」とメ-ルしたら 「美人に囲まれて今日はびじょびじょで(雨で・・)ご苦労様。」と返信がきました(*^_^*)


楽しい一日に夫も気分転換出来たことでしょう。
by yasukon20 | 2016-04-22 14:19 | 日々の出来ごと | Comments(22)

ランドセルが重いのでしょうね~

幼稚園時代にはまだご飯をゆっくりゆっくり食べていた時間、7時45分にはもう学校へ出かけて
行くそうです。
とても学校が楽しいそうです。
婆としてはまずは一安心です♪

hanaの肩が赤くなっています。 ランドセル やはり重いのでしょね~教科書も入っていますから。
入学式の次の日には国語と算数の勉強が有ったそうです~。早いですね。
a0105023_21341813.jpg


入学してから私は知りましたが、小中一貫の学校だそうです。
そういう学校って以前からあったのかと思っていましたが 先日新聞でその記事があり この4月から
この制度が始まったと書いてありました。
しかしまだまだ導入する公立学校は少なく全国で22校にとどまったそうです。
a0105023_21385614.jpg

(拡大出来ます。 画面上でクリックしてください。)
記事の一部ですが載せて置きます。
転勤族の孫ですから9年間は通えないと思いますが そういう新しい制度の元で学んで行ける学校で良かったと思いながら あまり関係ないかな?って思ったり(笑)
ようは本人次第ですね。

最近はまっていますチョコレ-トです♪
夫のお見舞いに頂いたのですが、主に私の口に入っております。
ごめんなさい、M子さん♪
a0105023_21464297.jpg


昨日行きました郵便局の駐車場で見つけたつつじ。
皆さん カメラを向けておられたので私も右に倣えでパチリとシャッタ-を切りました。
a0105023_21492214.jpg

街の道路にもつつじが溢れてきましたね。
by yasukon20 | 2016-04-20 06:29 | 家族 | Comments(24)

新しい冷蔵庫♪

この土日、どちらかの新聞でしたが(すでに処分していて確認できなくて・・)今どきの冷蔵庫の選び方の
記事が載っていました。
その時点で我が家の冷蔵庫はすでに決めていたので(支払済みっていうことです。)「あら~~もう少し検討していれば良かったかな?」って思ったのです。

昨秋新しいデザインが発売されて それらの冷蔵庫の値段が下がってきている時期だそうです。
だから冷蔵庫買い変えの時期には良い時なのですって♪   良かった、良かった!って思った私です。
さらに私は野菜室におもきを置きたいのでそういう冷蔵庫を探しました。   そうしましたら私が選らんだ
冷蔵庫の野菜室が良いと書かれて有りました。 「あら~~良かった!!!」と思った私です。
奇しくも今までの冷蔵庫と同じメ-カ-です。
a0105023_15165953.jpg

パンフレットの寸法から見ると大きそうに見えたのですが置いてみるとそう変わりません。
しかし容量は今までのより大きいです。
野菜室が前のは真ん中でしたが 新しいのは一番下になり、野菜室に重きを置きたい私にしては不満ですが仕方ありません。
今 真ん中に野菜室があるのは「東芝」だけだそうです。
こちらの野菜室はラップしないで1週間は新鮮度が保たれるようになっています。

そして動かさなければ冷蔵庫が入らないだろうと思った食器棚ですが動かさなくても入りますと言われて、ギャフン!!
お兄さん曰く「折角みな食器出してもらって済みません。」って いえいえ謝ってもらう事ではありません(^^ゞ
おかげで綺麗に整理整頓出来ます♪
a0105023_75231.jpg


冷蔵庫が来るまで買い物を控えていたのでまだ中はガラガラです(^^ゞ
でも広いな~って思います。 さぁ~今日は買い物に行きましょう。
a0105023_792628.jpg


夫が大好きでよく買いますマグネット。 冷蔵庫の扉にペタペタ貼ってありましたが扉がクリスタルガラスになったので貼れません。 横は大丈夫なのですが・・・。
a0105023_7112418.jpg
a0105023_7121374.jpg


娘たちよ、お父さんが次に見つけた貼れる場所、どこでしょうか?(笑)
私は嫌なのですが・・・・(笑)

冷蔵庫が来るまで食品を入れて置くのに便利でした(笑) 取っておいて良かったです。
何でも捨ててしまう私ですがこれはもうしばらく置いておきましょう。
a0105023_7161519.jpg

宣伝みたいになりましたね~~(#^.^#)
by yasukon20 | 2016-04-19 07:22 | 新しいもの | Comments(22)