母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

エイプリルフ-ルの日に・・・・

夫の退院日が決まりました。
a0105023_2252280.jpg

エイプリルフ-ルに・・・・でも「嘘」ではないのです(笑)
ドクタ-が「その日でも良いですかね~。 4月2日でも良いですよ。」と言われたとか・・。
若い先生なのにそういう事にまで気をまわしてくださるのですね~♪
でも別に悪い日でもないでしょ!  
日にちを気にされる方は「大安に・・」とか言われるそうです。
全然そんなことを気にしない私達。 早い方が良いです。

1ヶ月ぐらいは傷口の消毒に通わないといけませんが、
              それ以外のことは何も制限なく よく食べ良く動き・・。

お花見にも行きたいものです。

遠くの山に咲いている桜 満開の様ですね。
a0105023_2284419.jpg


今日は病院からの帰りのバスの中でも眠くて眠くて寝ていました。
乗り換えたバスでもまた寝ていました。 
乗り過ごすところでした。 あぶない あぶない!

そして今も眠たい(笑)  早目に今夜は就寝しましょう。
by yasukon20 | 2016-03-30 22:17 | 日々の出来ごと | Comments(22)

福岡へ帰って行きました

8日間滞在した娘と孫たちが今日福岡へと帰って行きました。
a0105023_1720435.jpg

a0105023_17211718.jpg

「おばあちゃんが一人で可哀想だから帰りたくない!!」と涙を出してくれたkoto♪
娘のそれにこたえる返事が何だと思います? (笑)
「おばあちゃんはパソコンが有るから寂しくないの!!」って言ったのでホントホントと思って可笑しくなりました。
次に会えるのは6月です。 その時はおじいちゃんも一緒に・・・♪

おじいちゃんのお見舞いに病院へ行ってくれたりお買いものに付き合ってくれたり いろいろ有難う♪

*************
少し振り返ってアップしますね。
26日(土) 娘が美容院へ行ったので終わりそうな時間を見計らってバスで出かけました。
東急ハンズでのこのイベントを楽しみにして行きました。
a0105023_1728444.jpg

卵一つにつき100円(税込108円)支払って作業開始です。
a0105023_1729113.jpg
a0105023_17293445.jpg

        一生懸命です。
a0105023_17302100.jpg
出来上がりのイ-スタ-エッグの写真が無い!!!(^^ゞ

次の日 日曜日はイ-スタ-礼拝だったので教会へ行きました。
礼拝後宝探しをみんなでしました。 「宝」とは折り紙で折ったウサギさん♪
イ-スタ-には欠かせないウサギさんですね。
a0105023_17412514.jpg

      これが大人はなかなか気がつきません。

子供達は外へ飛び出して沢山見つけていました。
植木の中やら木の枝とか・・どこに有ったのでしょうか? 私は全然分かりませんでした(笑)
a0105023_17421982.jpg

沢山見つけた人にはプレゼントが有りました♪  ちなみにhanaは2番でした♪
a0105023_17463449.jpg


28日(月)はhanaがいつも楽しみにしている巻ずしです。
今回も挑戦。 全然練習をしませんので私も上達しません。 いい加減な先生です(@_@;)
a0105023_17461995.jpg

手つきはだんだん良くなりましたね~。
a0105023_17485918.jpg
出来上がり♪
さくらんぼです。
a0105023_17493028.jpg

お手本はこちら・・(笑)  もう少しだね~~って励ましました(笑)
a0105023_17514545.jpg



なかなかお昼時に病院へ行けなくて食事を撮ることが出来ませんが昨日のお昼を久しぶりに見ることが出来ました。 昨日から普通のご飯になりカレ-ライスが出ていました。
もう何も食事制限も有りません。 
a0105023_1754464.jpg

退院してもそう気を使わなくて良いし 外食も出来るし・・良かった!!
あと少しです♪
by yasukon20 | 2016-03-29 21:56 | 日々の出来ごと | Comments(26)

色あせないうちに・・・「Piaf」

以前 そうまだまだ夫が気弱に生活してい頃 (笑) 一度アップしましたお芝居のことです。
こちらです、皆様から多くのはげましを頂きましたね。 →★★ 有難うございました。

a0105023_76471.jpg

23日(水)でした。 残念ながら夫は行くことが出来ませんでした。
終演後「良かったよ!!」とメ-ルしましたら「良いのに決まってるよ!!」って悔しさがいっぱい感じられる
メ-ルが届きました。
夫に買っていたチケットは幸い友人が引き受けてくれて友人2人と私とで3人で行ってきました。

「エデイット・ピアフ 生誕100周年」 東京会場 大阪会場 広島会場 そして名古屋会場・・広島では一日限りです。 
a0105023_7135915.jpg

a0105023_7402038.jpg

a0105023_7415361.jpg

ピアフの壮絶な生き様を大竹しのぶさんが素晴らしい感動の演技と歌で届けてくださいました。

a0105023_7162293.jpg

a0105023_7234265.jpg

席が6列目でしたので表情もよく見えてとっても良かったです。
ピアフが年老いていく姿をメイキャップや服装だけではなく、体の動きで表現されていて その動きが老人らしく若い頃のピアフと年老いていくピアフの時間の流れが美しくもありまた本当にそういう体になっていくよね~ってわが身を振り返ったりしながら感心して観ておりました。
・・・さすがですね。
全場面に登場していたピアフ。 セリフのものすごさ。 以前に大竹しのぶさんの舞台を観たことがありますが全然衰えを感じなくて凄いですよね。

70%ぐらいは歌の舞台です。 大変でしょうね~。 やわらかな声にも迫力が有ります。専門的な事は分かりませんが・・。 
イブ・モンタンも育てたピアフ。 イブ・モンタン役の人も素晴らしい歌声を聞かせてくれたり、また宝塚の
スタ-で有った彩輝なおさんの歌声もやはり素晴らしい!!

午後6時半開演 途中20分の休憩 終演午後9時半。

家につきましたら午後10時半は過ぎていましたが孫たちがまだ起きていて、そぉ~~と玄関を開けましたが
飛んできて出迎えてくれました♪

23日は本当に忙しい一日でしたが無事終わりました。 よき一日とはこういう日のことでしょうか・・・。
by yasukon20 | 2016-03-27 06:41 | 憩い | Comments(22)

年中組に・・小学校に・・・準備が大変(笑)

娘がいっぱい仕事を持ってきました(笑)

幼稚園 小学校で必要な物を準備しなくてはなりません。
先日(23日) 病院からの帰り手芸店によって布を買ってきました。
ミシンも久しぶりに出しました。
a0105023_6543623.jpg

小学校に持って行く物。  また袋縫いです(*^。^*)
a0105023_6561896.jpg


こちらは年中組のスモック。 まだまだ幼稚園。お母さん方がいっぱい飾りをつけたいのですね(笑)
フリルやアップリケやら・・・・。
a0105023_6575917.jpg

娘は雑巾までもアップリケを付けていました(@_@;)  すぐ破れるでしょうに・・と言いましたが、それでも
可愛く 可愛く・・(笑)

こちらはhanaが入園する時に作った通園バックです。
紐が切れそうになったので付け替えて!!って頼まれて。
また「Dかん」をつけるのに頭の体操をしました(ーー;)  なかなか覚えられなくて・・・。
a0105023_76423.jpg


休む暇もないとはこのことでしょう。 まぁ~次から次へと有るものです。
そういう中でも娘も時にはピアノに向かっております。
「ママ 凄いね~~」って子供達に言われながら・・・・(笑)
a0105023_785277.jpg


今日は病院へ行ってきました。
点滴も取れてすっきりしておりました。
みんなでトランプで遊んだり卒園式のビデオを見たりしてゆっくりと過ごしました。

夕ごはんは「オムライス」が食べたいとkotoの要望に応えて何年ぶりでしょうか・・・作りました。
a0105023_20285545.jpg

hanaは要らないとのことで別メニュ-(笑)
そういう事にも慣れました(*^。^*)
by yasukon20 | 2016-03-25 20:34 | 日々の出来ごと | Comments(16)

あぁ~~忙しい! 

今週に入って大変多忙です。
「来週からは忙しくて大変!!」・・・って思っていた先週でしたが思いがけなく癒されています(^_-)-☆

22日(火曜日)孫たちが新幹線でやってきました。
広島駅は南口と新幹線口と2か所の出口が有ります。
3年ぐらい前から大規模の駅改修工事が行われていて今も続いています。
自家用車で迎えに行けないのでタクシ-を利用するのに便利な新幹線口の改札口に向かいました。
a0105023_10224243.jpg

久しぶりの新幹線口 どんどん変わっていてここは何階?って迷った程でした。
方向音痴の私のすることです。  皆様は大丈夫です!!

そして次の日23日(水曜日)は娘が運転してくれて夫の病院へ行きました。
一日顔を見なかっただけですが元気な顔で迎えてくれてうれしかったです。
hanaがけん玉披露です。
a0105023_10263183.jpg

本当に上手だと思います・・・( ^)o(^ )
何回も連続で出来るのですから、びっくりです。
a0105023_10291358.jpg


私たちが行けなかった前日(22日) 2人の友人がお見舞いに来て下さっていました。
全然知り合いでもないお二人が同時に病室で楽しく話をされて 楽しい時間だったと私の方にお二人さんからメ-ルが届きました。

御一方は元気になったらぜひ「山へ・・」と言って下さってるのです。
そのパンフレットもお持ちくださっていました。
a0105023_1034183.jpg

そして早く元気になって欲しいとの祈りと願いをこめてこんな珍しいお見舞いを頂きました。
a0105023_1036771.jpg

私は初めて箱みつって見ました。 
私も元気にならないといけないのでお相伴にあずかりたいと思います(^^ゞ・・・あはは♪

追記・・・minmonaさんが中味を見たかった!!ってコメントを下さいましたが今見えてるのが中味です(笑)
まだ食べておりません。 ハチミツが固まった状態です。

夫も明るい方々のお見舞いを頂いて日々元気になっているようです。
今日も私は行けません。 孫の守りをしています。
娘が広島に来た時には検診のために病院へ行っているので・・・・。

さぁ~これから孫たちの間でブ-ムになっていますトランプ遊びを始めます。
婆は頭の体操させてもらっています(^^ゞ
by yasukon20 | 2016-03-24 10:50 | 日々の出来ごと | Comments(12)

吉沢久子さんの本

今日 病院からの帰り、買いたい本が有ったので本屋さんに寄りました。
でも求めたい本がなかなか見つからなくて、そういう時には店員さんに聞いたり 本を検索をする物が置かれているのでそこで探せばよいのに あくまで自分の目で探すという原始的な事ばかりしています(^^ゞ
そうこうしていますと 吉沢久子さんの本が目に入りました。
自分でキョロキョロしていますとこういう事が有るのでやはり良いのですよね。
a0105023_21284355.jpg

吉沢久子さんが書かれた文章など雑誌で読んだことはありますがこうして一冊の本を買い求めるのは初めてです。 以前から読んでみたい人のお一人ではあったのですがなかなか手に取ることが有りませんでした。

今98歳の吉沢久子さん。 
素敵に歳を重ねられた方からの知恵を拝借して これからの我が人生も豊かなものに・・と願って読んで
みたくなりました。
a0105023_21323916.jpg

a0105023_2133533.jpg
a0105023_2133438.jpg

なかなか興味が湧いてきそうな内容でしょ!
夫がこの度病気をして私も遅まきながら一人になった時のことも想像したりしました。
どっちが先に召されるか分かりませんが でも私が一人になった時と考えるとやはりある程度の心の準備も必要でしょうね。
その手助けにこの本はならないでしょうか・・・。吉沢久子さんの賢い生活の知恵、楽しみです。
a0105023_21392218.jpg


他の読みかけの本も有るし、さっ!っというわけにはいかないと思いますがぼちぼち読んでいきたいと思います。
感想が有りましたらまたその時に・・・・(^_-)-☆

本屋さんってやはり好きですね~。 カフェで一杯のコーヒーを飲んでる時間より好き♪
by yasukon20 | 2016-03-21 22:57 | | Comments(14)

病室で読書♪

今回のことで多くのコメント頂戴しまして有難うございます。
11月の退院後、 食事のこと スト-マのパウチ交換時のこと などなどストレスが溜まることも多い毎日でしたが、それでもブログに書きますことで皆様に受け止めていただいて気が軽くなっておりました。
多くの読んでくださる皆様にお礼を申し上げます。

今 スト-マを元の小腸に戻す手術をしましてその部分の痛みと 前回もそうでしたが胃の痛みが有るようです。 あまり鎮痛剤を飲みますと体に余分の負担がかかることもあるそうで、今は励ましを受けながら
「我慢、我慢」です。
昨日は微熱もでてアイスノンを頭に 脇の下に・・・・・。
今日あたりまでと聞いていますが24時間点滴をしております。
a0105023_6452674.jpg


そんな風で私は病室にいましてもする事もないのです(笑)
しかし帰るわけにもいかず・・・(^^ゞ  
昨日はぜひお聞きしたいと長年思っていました講師がお出でになった広島市民文化大学が有った日でした。・・・・が残念ながら休みました。
病院から会場へと移動するにも少し不便ですし 私も疲れを覚えておりましたので断念しました。
話がそれました・・(~_~メ)

そうそう することが無い!!っていう話の続きです。
今 この3冊を病室に持っていっております。
a0105023_6515097.jpg

夫も起きれるようになれば読めると思いますし・・・・。

「サザエさん」と「ブル-リボンの祈り」は昨日読み終えました。
朝ドラの原本で有ります「土佐堀川 広岡浅子の生涯」も半分まで読みました。
横田早紀江さんの本はお友達との共著です。
めぐみさんが行方不明になられて北朝鮮に拉致されたことが分かるまでの20年間の横田早紀江さんの事、お友達同士のこと 現在の家族会の発足した発端の事など アッといまに読みました。
その間に横田さんはクリスチャンになられて 神にすべての事をゆだねられて、ご多忙の今の生活もぼろ
ぼろになりながらも支えられている感謝を書いておられます。
テレビで拝見します横田早紀江さんの言葉はときには「強い人だな~」って思わされます。
それも信じる信仰が有ってこそだと本を読んで分かります。
早い解決を切に望みますがこうして本を読んで教えられる一つ一つも神様のされることだと思います。

「サザエさん」我が家にこんな有ります(笑)
a0105023_785565.jpg

一冊づつ病室へ運びましょう、夫も1冊目は読んだと言っておりました。
子どものころ朝日新聞の連載漫画として毎朝楽しみにしていましたが 改めて読んでみますと、大人向けの内容が多いですね。
その時代時代のこと 甦ってきます。
なかなか読む機会が有りませんでしたのでこの際、読破したいです。

浅子さんもどんどん読めますね。朝ドラである程度知っているからでしょうね(^_-)-☆
病室での読書は静かで快適です(笑)
by yasukon20 | 2016-03-20 07:20 | 日々の出来ごと | Comments(26)

スト-マ生活、無事終わりました。

疲れた体に元気を貰えます。
一人ではなかなか果物を食べない私の為に夫が注文していてくれたものです。
届きました。
a0105023_7514226.jpg

佐賀県産「麗 紅」(れいこう)というオレンジです。
温州みかんより二回りぐらい大きいです。
優しい甘さが美味しいですよ。
しっかりビタミンを体に・・・・一所懸命(笑)食べます♪

昨日 18日(金) 5か月ちょっと付き合っていた「スト-マ君」とお別れしました。
その前、13日は最後の自宅でのパウチ交換でしたが 「これで最後だわ!!」って感慨深いものが有りました。
a0105023_75117.jpg

不安がいっぱいで始まったスト-マ生活。
なんとか夫も頑張ってくれて それこそ二人三脚でなければ出来なかった5か月間でした。

昨日は麻酔科の先生の説明を聞くために早目に病院へ行きましたがもう終わっていました(笑)
折角急いで行ったのに・・(笑)
そして手術時間も13時の予定が12時に早くなりました。

お忙しいので来ていただくて良いです・・・とお話していましたが牧師夫妻とK子さんが1時間前の11時に
会いに来てくださいました。
時間が早くなったのでいろいろと看護師さんとの準備中でしたがすべて見ていただいて(笑)心置きなく
手術室へと迎えました。
点滴をしながら歩いて行きました。 
2時間15分ぐらいで大学病院の先生と今の病院の主治医から 「無事ストーマを小腸に戻しましたから・・」と簡単な報告を頂いて終わり!!

病室に帰ってきた夫も前回いっぱいつけていた管も1本だけだし酸素吸入以外なにも無くて、安心しました。

18時に病室をでてやっと帰路につきました。
めったに自分の為にお弁当など買う事はないのですがさすが疲れました!!
広島バスセンタ-のお店で購入。
こちらでは有名な仁多米の美味しい御飯が欲しいと思いました(^^ゞ
a0105023_7252883.jpg

そして豚肉もなんだか食べたくて・・・。
a0105023_7315538.jpg


時間が遅かったので100円引きでした(^^ゞ

皆様のお祈りと応援 有難うございました。
もうしばらく療養が続きます。
by yasukon20 | 2016-03-19 07:58 | 日々の出来ごと | Comments(38)

家でゆっくりとした後は軟張ります

夫は小腸のスト-マから使ってなかった半分の小腸と大腸へ活動開始(笑)を知らせるために、朝夕2回薬を注入しております。 
少しづつ腸の動きを活発化していかなくてなりません。
その為に早目の入院でした。
それ以外は何もすることもなく、寄って私もすることもないものですから 昨日はお休みを貰いました。

部屋の掃除、片づけ 忙しい事でしたが片付いていくのは気持ちが良いです。
そしてまさしく好天気。 洗濯もしなくては・・と あれこれ出して(笑)

部屋の中に冬中置いていた鉢もベランダに全部出しました。 
これは月下美人の鉢です。
a0105023_15055100.jpg

全滅かと思った「葉さんしょう」の葉が小さくちらり・・。嬉しい♪ (ピントずれています・・涙)
a0105023_153993.jpg

君子蘭も・・。こちらにも小さな月下美人の鉢です。
a0105023_1562685.jpg


22日から孫たちがきます。
孫が来る時だけ出しますチェア-。 準備完了(笑)
a0105023_14572919.jpg


とっても陽射しが気持ちが良くてお昼寝したくなりました。
a0105023_14592636.jpg

でも寝てはおれません!!
貯まった新聞 そしてあと少しの「サラバ!」 読み上げました。
でもこれは「上」だけ。 まだ「下」が有るのです。 
a0105023_1593097.jpg

なんとも奇妙は題名ですが あらすじも奇妙かな?(笑)
最初 ちょっと読みづらいかな?って思いながらも読む進んでいかれたのは エジプトが舞台になってからです。 何回も書きますから「耳にタコ」と思いますが 初海外がエジブトだった私、この主人公も初エジプトの感想を述べていますが 「そう そう。。同じ 同じ。」と共感したこと。 ただこれだけのことでこの長編小説を読み進んでおります。
「下」を読み上げましたら感想はその時に・・。 今はさっぱり主人公がどうなるのかも分かりません。
ずっと先になりますが、感想書きますからね。

まぁ~そんなわけで私の休暇は有意義に(笑)過ぎていきました。

昨日、ゆっくりしています時夫から「明日は9時ごろまでに来て!!」と電話がありました。
今日は午後1時から手術です。 9時から麻酔科の先生の説明があるとか・・・。
早目に今日は家を出ます。
by yasukon20 | 2016-03-18 06:09 | 日々の出来ごと | Comments(12)

15日の続き・・・余談です(#^.^#)

15日の卒園式の続きです。

「最後のお祈りです。」と言われて 小さな手を合わせて先生のお祈りを静かに聞いて祈っております。
お祈りは 「これからどんな時にも神様 守っていてください・・」というようなお祈りでした。
この画像 後から「載せておきたいな~」って思って今回追加です。
a0105023_15543642.jpg

これからが人生の始まりのようなものですね。
27名 この子達はどのように成長していくのでしょうか・・。 幸せになって欲しいと一緒に祈りました。

いろいろな別れが済んだあとパパさんも仕事をおやすみ貰っていたので一緒にランチに連れて行ってもらいました。
以前から何回も並んでいるのを見たことがある人気のイタリアンのお店です。
a0105023_162795.jpg

お店の前の花が綺麗です。 (あまり写っていませんでしたね・・(~_~メ) )
a0105023_1631248.jpg

この度もだいぶ並んでおられましたが思った程でもなく早目にお店に入られました。
車にカメラを置いてきてしまってお店の中とか撮れませんでした。 残念!!

なんでもソフトバンクホークスの王さんも来店され他の野球選手などもにも人気のお店らしいのです。
壁にはタイガ-ス88のユニホ-ムも飾ってありましたね。 タイガ-ス88ってなんて言う選手でしょ?(笑)
(ちょっと検索して見ましたら年代によって変わるのですね・・(笑) サインが読めなかったので、残念)
私はたらこと青じそのパスタ(その日のランチメニュ-でした)を 孫たちは2種類のパスタとピザも頼んで
最終的には全部をシェア-して食べました(^^ゞ
結構濃い味でした。 初めてのお味 美味しかったです。
a0105023_16143494.jpg

私のセットについていましたパンなど。 とっても全部食べきれませんでした。
a0105023_16262436.jpg


最後には疲れた二人は寝てしまい 博多駅まで送ってもらって別れる時は「バイバイ」もできず・・(笑)
孫たちのお蔭でほっとするひとときを過ごさせてもらいました。


一昨日休んだ病院へ昨日は行ってきました。
昨日のお昼です。 主食はお粥ですが副食はしっかりしたおかずです。
a0105023_16305956.jpg

これからの予定が貼ってありましたが金曜日(明日)に手術ですが日曜日には食事が出るように書いてありました。
手術後10日間は点滴で・・という話を聞いていましたが 違う!! 
まぁ~小腸 大腸 使った方が良いのでそうなった方が安心です。
両方の腸の様子もご機嫌がいいのかも知れません。 そう思っておきます(笑)


春休みに入る孫たちが22日からきますので少し家の中を整理整頓しなくてはなりません。
今日は病院はお休みすることにしました。
何もすることが無いのですよ~~(笑)
明日からはそうはいかないでしょうが・・・・。 
by yasukon20 | 2016-03-17 07:03 | 日々の出来ごと | Comments(14)