母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

次に進む前にひと休み♪

昨日午後から出かけましたが 帰りの車の中から綺麗な夕陽を見ることができました。
車からなので綺麗ではありませんが載せますね。
a0105023_21512478.jpg

a0105023_21523758.jpg


**********************
いろいろ貯まった画像をアップしておきたいと思います。

毎年娘の嫁ぎ先のお母様から宮古島のマンゴ-を送っていただきます。
a0105023_1672539.jpg

そのまま夫と二人で贅沢にも頂きまして半分はいつもジャムにします。
今年も作りました♪
a0105023_1691617.jpg


初物の桃をお中元で頂きました。 桃がそう好きでもない私は最近(ここ2,3年前ぐらいから・・)美味しく思えるようなりました。
どうしてででしょうか?(笑)
a0105023_16122719.jpg

こちらもお中元ですが・・・・これなら夫も一緒に飲めますね、健康飲料(笑)
a0105023_16144160.jpg

こういう頂き物は主婦として嬉しいですね。
a0105023_16202549.jpg
a0105023_16244565.jpg


26日は夫の誕生日でした。
友人から届いたお祝い状♪  もちろんお菓子もついておりました\(^o^)/
a0105023_16265885.jpg
a0105023_16271470.jpg


そして普段年賀状のやりとりだけになってしまっています岡山市の友人からなんという事か手紙が届きました。 20年前岡山市に住んでいた頃のご近所の方です。
私 有名人になりましたよ、 番地が書いてないのに届きました(爆)
a0105023_16342919.jpg

郵便局さん 有難うございます~~♪ 凄く親切ですよね。
私の住んでいる所結構住民は多いのですが・・・。 

嬉しい友人からのお手紙 きっと忘れられないことでしょう。

つまらない事並べました(^_^;)  暑い時に訪問してくださり有難うございます。
by yasukon20 | 2015-07-31 06:08 | Comments(16)

夫の家族の法要はこれで最後でしょう

昨日は義姉の7回忌の法事をしました。
法事と言っても義姉には家族がいなかったので一番下の義姉と夫と私の3人でした。
甥や姪たちには声はかけず、まして田舎に居ります親戚などもお知らせしなくてひっそりとです。
最近はそういう事で済みようになりました。

私が夫の家に嫁いで何回このお寺に行ったでしょうか・・・。
a0105023_2317691.jpg

禅宗のこのお寺の檀家である夫の実家。 その実家は甥が跡継ぎになっていますが大きな荷物を背負わすようで可哀想な気もしないでもありません。
長男(故義兄)の長男にあたる甥はよく我が夫の言う事を聞いて跡継ぎとしてよくしています。
自分の生活を守るだけでも大変でしょうに・・・。
少しでも負担を軽くするため夫が出来る今回の法要なども3人で済ませることにしました。
a0105023_23224280.jpg

こちらのご住職、お話が大すきで今回も「まずはお茶をどうぞ召し上げれ!」と言われまして1時間もお話されました(@_@;)
京都 広島 地元などで今も托鉢をされていますご住職でそのお話はなかなか哲学的で
物凄いのですが、1時間も聞かされると、もうこちらはお話がうわの空になります(笑)
そしてご高齢なため話がどうどうめぐりします(笑)
「それって さっき聞きました。もう法事を初めてください。」と 以前の義姉なら言うのですが義姉も歳とったのでしょう、黙ってお話を聞いていました(笑)
もちろん私も黙って・・・到底言えません(笑)

その後の7回忌法要のお経も小一時間もあげてくださいました。それはいつも感心します。
お経がお上手です(^^ゞ

奥様が「柏餅」を作って下さっていました。 久しぶりで美味しかったです♪
a0105023_23273313.jpg


今まで行っても写真を撮ることはありませんでしたがもうしばらく いやいや最後かも知れないと思って撮ってみました。
a0105023_23294132.jpg

義姉の次の法事は13回忌になります。 
義母のももっと先になります。
きっと私たちは生きていても出来ないのではないかと夫と話しています。
今回が最後と思っておつとめを済ませてきました。
そしてお寺さんも跡継ぎさんがおられないようで存続も心配ですし(こちらが心配することではありませんが・・)今後の法事などもう出来ないのでは・・と思ったりするわけです。
a0105023_23322345.jpg

檀家が多いお寺、何とかなるのでしょうか・・・。

田舎に行きますと夫の親戚周りが必ず・・・(涙)
でもここだけはお尋ねしたい家が有ります。
義母の一番下の妹になります叔母の家です。 山奥の山の中腹にあります家に行くには細い細い転落しそうな道を登って行かないといけません。 夫が一番嫌とする道ですが
叔母の家には必ず寄ります。

子ども3人に先立たれた90代の老夫婦です。 おじさんは100歳に近いです。
「いつも気にかけてもろうおてすまんの~~」と第一声のおじさん。
お元気そうでした、安心しまました。

以前この家に綺麗な蔵があるとブログで書いたことがありどなただったでしょうか、いつか写真を撮ってくださいね・・とお願いされましたがもう何年も前の話です。
今頃 やっと一枚撮ってきました。
a0105023_954699.jpg

兎さんと波ですよね~~。この由来を聞きにまた行かなくては・・・(笑)
a0105023_974369.jpg


苗字で言わなくて屋号で言っています。  屋号「裏藤」。
裏藤のおじさん おばさん また会いに行きますね~~♪  お元気で・・・。


これで一安心です。
by yasukon20 | 2015-07-30 09:14 | 日々の出来ごと | Comments(16)

芦原温泉 何もないですよ・・と言われましたが

お部屋のいけばなも素敵でしょ♪
a0105023_1251419.jpg

さて夕食です。 お部屋に運んでいただきます。 お部屋食 久しぶりです。
最近は少ないですね。
お品書きです。 (拡大出来ます。)
a0105023_1253459.jpg

食しましたお料理、今朝はちょっと急ぎますので(笑)省略します。
気になったお料理を一つ。
ご飯の前に「焚合」の所に 蟹カラトマトの鶏つくね鍋・・とあるのが これです。 ↓
a0105023_12545028.jpg

「きっちょんどん豆腐」というのも珍しい。 とっても美味しいお豆腐でした。
蟹カラトマトというのは 越前蟹の本場です。殻が沢山有ります。それを砕いて肥料にしてトマトを育てておられる。それを支援されているのが芦原温泉の各旅館の女将さん達だそうです。
広島には牡蠣がらを肥料にしてお野菜やお魚のえさに加えたりしていますがそれと同じですね。
とっても美味しいトマトのお出し(・・と言うのでしょうか)でした。
「果物」のあわら産スイカゼリ-の上品なお味。最高でした♪
a0105023_1335078.jpg


朝食です。(拡大出来ます) ご自慢の朝食と言うことで説明書が有りました。 ↓
a0105023_1351533.jpg

ここに「きっちょんどん豆腐」の説明も有りますね。

とっても美味しい朝食でした。 きっちょんどん豆腐です。
a0105023_1382578.jpg

イカさしが絶品でした。 冷たくてイカの甘みが凄くあって・・・おとなしい私(笑)でも
つい仲居さんに「美味しいですね~~。」と叫んでおりました。
「お客様が食べられる時間を見計らって板さんがさばかれるのですよ。美味しいでしょ!」というお返事がかえってきました。
a0105023_13113240.jpg

そしてこの卵。 鳥インフルエンザが流行った時出すのを辞めたほうが良いのではないかと皆さんのご意見だったそうですが女将さんが絶対に安心な卵だからお出ししたいと頑張られたそうです。
a0105023_13114773.jpg

黄身が黄色くないのです。 綺麗な黄色の卵はビタミンが添加されているそうで、こちらは無添加なので色が薄いのですという説明でした。
無添加が一番です。
そして蟹カラトマトジャムがヨ-グルトに掛けて有ります。こちらも絶品でした。
a0105023_13205096.jpg

お土産に買って帰った蟹カラトマトジャムです。
a0105023_1322419.jpg

食器は今風のしゃれた感じというのではなく やはり伝統の重みを感じさせられる器が多かったように思います。ちらちら写っております器をご覧になられてもお分かりだと思います。

今回の芦原温泉行は北陸新幹線に乗るのが目的だったのでどこへの観光も考えておらずお宿でゆっくりさせてもらいました。 贅沢な時間でした♪

列車まで時間が有りましたので散策に出ました。
お宿の方が「何もありませんよ!!」っておっしゃいました。それでも出かけました(笑)
a0105023_13305094.jpg
a0105023_1331683.jpg

奇数月だけ有効の標識でしょうか? よく分かりませんでした。
a0105023_13312839.jpg
a0105023_13322211.jpg
a0105023_13323123.jpg
                  (拡大出来ます 拡大してもボケておりました。済みません。)
a0105023_13332081.jpg
a0105023_13333387.jpg
a0105023_13335713.jpg


ホ-ムで見つけた丸岡城 これはまた来ないといけません!!
a0105023_13343759.jpg

a0105023_1356207.jpg


軽井沢から始まった7/5~7/8の旅。  お付き合いくださって有難うございました。
素敵な日本の風景  お宿など再確認出来た旅でした♪
数日後 女将さんからの直筆のお礼状が届きました♪
a0105023_13555598.jpg

今度は九州に飛びますね(笑)  いや~飛行機ではないのですが・・(@_@;)


******************

今日は義姉の7回忌の法要をいたしますので夫の故郷まで出かけます。
コメントのお返事 まって下さいね。
暑いさなか 皆様もご自愛ください。
by yasukon20 | 2015-07-29 07:03 | 旅行(国内) | Comments(22)

石原裕次郎さんが愛されたお宿に・・♪

芦原温泉に行こうと話していた時 まさにその時 民放で芦原温泉が番組で出ました。
まだ旅館を決めてなかったのでその番組を見て ここにしようと即決しました(笑)
「べにや」さんです。
a0105023_21412178.jpg

駅まで迎えの小型バスが来てくださっていました。

夏模様にされた素晴らしいお部屋でした。
a0105023_214455.jpg

a0105023_21444769.jpg

a0105023_22151243.jpg

ベテランの仲居さんがついてくださりいろいろとお宿のことを教えて下さるのです。
2回目にお茶を持って来てくださった時女将さんもご一緒に挨拶に来られました。
とってもお美しい女将でした。
夫がおしゃべりなもので「テレビで拝見してここに決めました。家内が裕次郎さんのファンだったので・・」とかなんとか申しまして、もう恥ずかしいやら・・。
「そうなのです、 裕次郎さんが最後の入院になられる前40日間 こちらで静養されました。」など女将さんも話してくださいました。
そして仲居さんが持ってきてくださいました(^_-)-☆
a0105023_21504126.jpg

裕ちゃんファンとしてはプライベ-トなお写真も拝見出来ますことは凄く嬉しいです。
仲居さんのお話ですと仲居さんは今の女将のご主人様が小学校4年生の時から働いておられますそうで、先代のご主人様のこともよく御存じでした。
その先代と裕次郎さんがまだデビュ-される前からの友人だったそうです。
大学の学友だったそうです。
「こちらの先代もまぁ~~こういう旅館のぼんぼんですからお互い気が有ったのでしょうね。」・・なんて仲居さんは本当に気さくにお話くださいました。
まき子夫人や石原軍団の面々のお写真を拝見して嬉しかったです。
仲居さん 話される時は「裕さん 裕さん・・・」って 親しみをこめて話してくださいました。

貴重品を入れるボックスが有りませんからこちらにどうぞ!って懐かしいですね♪
a0105023_21564363.jpg

鏡台も懐かしいです。
a0105023_21573542.jpg


お庭も素晴らしいのです。
a0105023_2214983.jpg
a0105023_2221967.jpg
a0105023_2234697.jpg

お部屋は「五十鈴」 山田五十鈴さんと覚えておけば結構(古いですね~~笑)
a0105023_2244260.jpg

昭和31年4月 - 芦原温泉で大火事があり旅館16軒、民家308戸焼失したそうです。
2件残った旅館の一つが「べにや」さん。 創業130有余念だそうです。
何としても旅館を続けたいと頑張って来られたそうです。

今様に洗面台などなおされてなくて以前のままでした。 木がはがれていたりしていますがかえってそのほうがこの旅館の良さが出ていると思います。
a0105023_628857.jpg


大浴場も素晴らしいかったのですがカメラを持っていませんでしたのお目に掛けられませんね。
裕さんが大すきだったと教えていただいた露天風呂にも入ることができました。
昔からの露天風呂で 入口が2か所あります。 私は?? でしたが昔は露天風呂は混浴だったそうでそれぞれの浴場から入って来れるようになっていたのだそうです。 
しかし今は1か所だけで階段は残っていました。

エレベ-タ-が無いのであまりご高齢な方にはご無理なのかなと思いますが 以前鹿児島の宿に泊まりました折、母を車いすに乗せて階段を上って下さったことがありましたので、ここでもそのような何か対応されているに違いないと思います。

食事は部屋食でした。 また次回に・・・・♪
a0105023_22220100.jpg

by yasukon20 | 2015-07-28 07:01 | 旅行(国内) | Comments(24)

北陸新幹線「はくたか」 グランクラス乗車♪

また軽井沢の旅の続きとなります。

7/7に軽井沢の旅は終わって娘は川口市へ そして夫と私はそうそう乗る機会は今後も
少ないだろうと思い、軽井沢から金沢まで北陸新幹線に乗る計画をたてました。
そしていつも素通りします「芦原温泉」に行って見たいと思いました。

その話をしますと旅行会社の方から北陸新幹線の「グランクラス」の乗車を勧められました。 一度は乗って見られたらいかがでしょうか?・・・と♪
以前ブロ友さんが乗られた記事を拝見していましたがそれは東北新幹線だったので
最初ピンときませんでしたが勧められるなら一生に一度になるかも知れないので(笑)乗ることにしました。
娘に言いますと「良くチケットが取れたね~!!」って言うのです。
なかなかだそうですね~それぐらい人気があるのですね!! 

軽井沢駅のホームですが足元にもちゃんと書いてありました。
a0105023_16314632.jpg

入ってきました「はくたか」です。
a0105023_16321982.jpg

このホ-ムで3人もの方がお出迎えをされていたので有名人でも下りて来られるかとおもいましたがなんでもない人でした(爆) お役人さんなのでしょう。

乗りましたらこのドア-です。 
a0105023_1634178.jpg

軽井沢から乗るのですからすでにお客様がおられますので全体の写真を撮ることができませんでした。
まるで飛行機のようでした。 荷物入れは飛行機のように蓋がついた上段に入れ物が有りました。

ソファ-はこんな感じです。 
a0105023_16365021.jpg

a0105023_16373596.jpg

何しろ1両しかないのですがその一両に18席です。
チケットの取りにくいわけもここに有りそうですね。

すでに席が前の方は埋まっておりましたが隣がまだで、どこからだったでしょうか3人ぐらいの若い女性がのって来られて2つぐらい先の駅で下りられました。
ちょっとの体験をされたのでしょうか・・。そういう乗り方も有りますね。

さて乗車しますとすぐ専任アテンダントによる車内サ-ビスが始まります。
いろいろ分からない事を(テ-ブルの出し方とか・・・本当に分かりませんでした)いろいろ聞きました。
その時スリッパもあることを知りました 。楽ですね。
それが済みますと・・・
「お飲み物は何になさいますか?」 メニュ-を渡されます。
「ワインを・・・」 この大きさのワインですが・・(#^.^#)
a0105023_1644399.jpg


「お弁当はサンドイッチと和軽食のお弁当ですがいかがされますでしょうか?」
「和食のお弁当を・・・」
a0105023_16464397.jpg

メニュ-です。
a0105023_1647677.jpg

(拡大出来ます。クリックしてください。)

美味しそうに写っていませんが美味しかったです(^_-)-☆
a0105023_16474516.jpg

いい写真が撮れてなくて残念です。
a0105023_16481563.jpg

モデルが悪うございますがこんな感じで乗れます。
a0105023_17162379.jpg


どうぞご興味がお有りでしたら検索してみてくださいね(#^.^#)
新幹線によってはシ-トだけの営業となりアテンダントのサービスがないそうです。
そう言う点を気を付けないといけませんね。

ブロ友genovaさんが東北新幹線のグランクラスに乗車された時の記事を載せておられます。
綺麗にお写真も撮られています。 ぜひご覧ください。→→

北陸新幹線 金沢駅までです。 そこから「サンダ-バ-ド」に乗り換えて芦原温泉で下車しました。
山中温泉 山代温泉には行きましたが芦原温泉がまだでした。
今回はぜひ!!と思って・・・・。

次回は芦原温泉です♪ もうしばらくお付き合いください。


*************追加です♪ (7/27 18:45)
今日やっとよしずを出しました。台風が通り過ぎてからと思っていましたので・・。
a0105023_18455413.jpg

by yasukon20 | 2015-07-26 22:28 | 旅行(国内) | Comments(28)

寝てしまうかと思いましたが・・・・

今週は今治から始まり阿蘇へと月曜日からずっと出ずっぱりでしたが今日も出かけてきました。
広島市民文化大学が有ったからです。 
途中で寝てしまうかも知れないなぁ~って思ったりしましたがお話が面白くて面白くて・・・セーフでした(^_-)-☆
講師はこの方。 本を買いました。
また後日 アップします。
a0105023_20455573.jpg



さて 昨日のクイズの答えです。 正解者にも何もプレゼントがないのが特徴の(笑)クイズですが 皆さん真剣に考えてくださって有難うございます。
今一度 画像です。
a0105023_2051209.jpg

答えは・・・・ ↓
a0105023_642943.jpg

(拡大出来ます。)
お釈迦様が横になっておられるお姿のように見えると言う事です♪ 

そう言われれば~~って言う感じですね(^_-)-☆
正解者のかた パチパチ!!

安藤さんのお話 阿蘇・高千穂峡のお話 順次アップします。
予告編が多くて・・・・汗汗です(@_@;)
by yasukon20 | 2015-07-25 22:24 | 日々の出来ごと | Comments(18)

高千穂から帰ってきました♪

今日は高千穂での最後の日でしたが最高のお天気になりました。
暑かったのですが(最高35度)それでも山の上の風は涼しく助かりました。

高千穂での最後は国定公園「国見ヶ丘」
a0105023_2240337.jpg

a0105023_22344759.jpg

古代の神様がこの場所から高千穂を見下ろしたと言われている見晴し台です。
ここから阿蘇五岳が見えます。

さてここから見える「阿蘇五岳」・・・遠くに薄く見えている山々。 
よく見えるように画像 大きくしておきます。
a0105023_2244451.jpg

想像してくださいね。 クイズです。 何に見えますか?


次回から残っています軽井沢の続きをアップします。
また宜しくお願いいたします。

高千穂のアップは少しお待ちください
by yasukon20 | 2015-07-24 22:49 | 旅行(国内) | Comments(28)

良いお天気に恵まれました*\(^o^)/*

a0105023_23030492.jpg

今夜は高千穂夜神楽を楽しみました。

明日は残りの観光を済ませて帰路につきます。
帰りましたらまたよろしくお願い致します!
by yasukon20 | 2015-07-23 22:55

阿蘇にて

a0105023_05373262.jpg

昨日から阿蘇観光しています。
今日のお天気、いかが相成りますでしょうか?
今日は宮崎県に向かいます。

昨夜の二次会 始まり午後10時半!!!
終了 0時半☆〜(ゝ。∂)
飲んだアルコールは‥‥‥
a0105023_06114735.jpg


でも朝早く目が覚めました。

午前5時半 阿蘇の宿にて
by yasukon20 | 2015-07-23 05:29

お二人のブロ友さんに感謝♪

愛媛県今治市に昨日(20日)から行って今夜帰ってきました。

いつもマイカ-で通る「しまなみ海道」 今回はバスで通りました。
雲がかかってきてイマイチですがそれでもやはり瀬戸の海は綺麗でした。
a0105023_221551.jpg

この方 人気者だそうですね。
a0105023_2222460.jpg

白鵬さんの方ではなく「バリィ-さん」のほうに注目ですよ(^^ゞ

今日は二人のブロ友さんに感謝をこめて書きたいと思います。
過日 新田次郎と藤原正彦の本 「孤愁」について書きました
そこから広がってブロ友さんたちの間にお二人の妻であり母である藤原ていさんの本の
話題に発展しました。
そしてブロ友さんがもう読み終えましたのでどうぞ~♪・・と送って下さいました。
a0105023_22105134.jpg

それも2冊も・・・。 私が留守の間に届くはずが郵便局、いまだに連休はお休みですか?
早く送っていただいたのに今日届きました。
Nさん 本当に有難うございました。
読みましたらまた感想書きますね。

そしてもう一人のブロ友さん。
以前より吊るし雛を作っておりますが そのレシピをいつも作って送って下さるのです。
今とってもお忙しい彼女ですが 私がお願しましたレシピを今回も送って下さいました。
パソコンの調子がお悪いそうで手書きで・・・大変申し訳ないです。
そして今回は見本(はと・・です)まで入れてくださいました。
a0105023_6174197.jpg

Y子さん  有難うございます。 

お二人に心からの感謝を申し上げます。

本の感想   吊るし雛の完成  もうしばらくお待ちくださいね。

明日から何回も言います高千穂峡へ行きます。
お天気がまたイマイチのようですが何とか晴れ女の力を発揮したいと思っています。
コメント頂いていますブロ友さん 済みません、帰りますまでまって下さいね。
明日 早いのでこの辺で失礼します。
by yasukon20 | 2015-07-21 22:23 | プレゼント/頂き物