母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。

by yasukon20

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

おはようございます ..
by m at 09:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 07:30
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:28
★peko-nanama..
by yasukon20 at 07:24
★野いちごさん おはよ..
by yasukon20 at 07:21
こんばんは。 偶然です..
by oshibanayoshimi at 22:56
完成ですね。ブラボー(*..
by rabbitjump at 09:29
おはようございます。 ..
by peko-nanamama at 08:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:27
★操さん おはようご..
by yasukon20 at 06:53

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
from http://whileli..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..

ブログパーツ

シニアライフ
旅行・お出かけ

<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミシン仕事、始動です♪

kotoの通園バック等 娘から依頼されています。
材料も送られてきています。

入園式は4月11日。
それまでに作ればいいでしょ!!・・そう思う私に夫が「早く作ってやらないと・・・」と何度も声をかけます。
よく考えれば夫のいう事が正しいです。
いつ私が体の変調をきたすか分かりませんからね。 私でなくて夫かも知れません。
その他 どういう事態が起きるか誰にも分かりません。

そう思うと早目の対策は必要と目覚めました♪

布をまず水に浸して干すことから始めます。コットンですから。

hanaの時の型紙が無いので再度作りました。
型紙まで作らなくてもチャコで書けばいいものを・・・(*^。^*)
でもその行程も楽しいのです。 そして裁断。

ミシンも出して・・・

まずはここまで(笑)  糸やこまごま足りないものが有ります。 買いに行かなくては・・。

こうしてまた日付が開かないよう気をつけないといけません!!・・・と自分に言い聞かせています。

昨日は月イチでお邪魔しているkakoちゃんのサロンへ行ってきました。
お腹が居たくなるほど、そして涙も出しながら大笑いをしての楽しい「吊り雛作り」でした。

カメさんは出来ていましたのを見て貰うために持参。
「俵ネズミ」 と 「おふくさん」 を昨日仕上げました。

そして制作中は「鶴」と「はいこ人形」・・手ごわそうです(笑)

帰り際 kotoのバック制作のことを話しましたら「裏を簡単につける方法を知ってる?」ってkakoちゃんに言われて そうだ~~それを聞いて帰るのだった!!ってことを思い出しました。
私が思っていたのとは違って簡単に裏地をつける方法を習いました。
袋をいつも作られる方には簡単な事ですが・・・・。 kakoちゃん 型紙まで作って説明してくださった(笑)

なるほどね~~これなら綺麗に出来そうです♪
kakoちゃんに感謝です♪

さぁ~~バック作りに精をだしましょう♪
by yasukon20 | 2015-02-28 08:33 | 日々の出来ごと | Comments(26)

夫の旅土産♪

2月24日 25日と夫は友人3人と一緒に世界文化遺産 白川郷への旅に出かけました。
気温も少し高めでお目当ての屋根の雪は解けて少しだけになっていたそうですが それでも雪国を体験出来たことでしょう。
昨日からお天気は下り坂。 丁度いい期間でした。

いつも夫が買う集合写真の表紙でもどうぞ(笑)

大勢です~~\(◎o◎)/!

カメラを持たない人なので画像もなし・・。
ただ一枚 携帯で撮った写真を送ってくれました。

一度だけのメ-ルで後はきませんし(笑)
私が「良かった?」って聞けば「良かったよ。」って答えるのみ!
でもお土産は買ってきてくれました。
どれだけ酒豪がいると思っているのでしょうか・・・(笑)

お酒の肴も・・・ (鯖寿司は途中のサ-ビスエリアで買ったそうです。)

孫たちにはぬいぐるみと和紙の折り紙と・・・・昨日 と一緒に送りました。

余談ですが先日の石垣島で買って「泡盛」もあります(*^。^*)

来月 お友達が来ます。 それを見込んでのお酒の買い付け(爆)
一緒に一献傾けましょうね~~~〇〇hahaさん♪ (^_-)-☆

そして新大阪駅に行けば必ず買ってしまいます、こちらです。

美味しかったです~~!!
by yasukon20 | 2015-02-27 09:18 | 旅行(国内) | Comments(18)

3歳の誕生日プレゼント♪

24日、25日の一泊二日で夫は友人たちと白川郷へ行きました。
2日間の留守の間 いろいろ貯まった家事を・・・と意気込んだのですが、普通夫がしてくれている家事も私がしなくてはなりませんので(風呂掃除とか・・・笑)結局自分がしたいことはあまり出来ませんでした(^^ゞ

お出かけもしましたし・・・。

kotoが3月1日で3歳の誕生日を迎えます。
誕生プレゼント 今まで小さかったし、hanaの時も含めて私からは洋服ばかり買って
プレゼントしていました。
横浜のばぁばちゃんはちゃんとオルゴ-ル付のバ-スディ-カ-ドも添えていろいろ
送って下さっていますが・・・・。 私はカ-ドはあげたことがありません。
しかし今年から心入れ替え・・・・カ-ドも用意しました。ごく普通のですけどね。

そして洋服も喜びますが hanaからのお下がりなどもありkotoは沢山有ると思うので、
今回は本にしました。 本人に聞いて・・という手もありますが言われた物を探すのは時間もかかり苦手です。

本と言ってもワ-クブックですね。 絵本も沢山持っていますから・・・。

先に進むと少し難しくなるように作られています。

kotoだけでは済みません(笑)  hanaへも絵本です。

お月さまが出て 水たまりに映った「お月さま」がとっても気になって・・・・・というお話♪

とっても素敵だなぁ~って思います、この絵本♪

二人とも喜んでくれると良いな~~(^_-)-☆

同じ日出かけた所。

いつもお世話になっている方から言われて「私一人で良ければ・・」と参加した旅行説明会です。
今年はフランスに行きたいと友人夫婦で話していましたが今不安材料が出てきましたので
友人のご主人様が怖い 怖い!!って言われて(笑)今年は諦めたのです。
だから何の予定もない状態でした。 地域ごとに部屋が分かれていて 私は予定はないのでとりあえず「世界の絶景(中南米 アフリカ 北欧 中欧)」というコ-スの部屋に入りました。

初めての(私にとって)旅行会社の設計された旅。 平均参加者8名ぐらいだそうです。
(最高15人で締切)
飛行機もビジネスクラスを進められ すぐ席が無くなりますからご予定が有る方は今日すぐにでもお申込み下さい!!って力説です。

そうは簡単には決められませんね!!  少人数はそれは利点が沢山有ることは分かります。
しかし しかし・・・です。 お値段もお高い!!(笑)
まぁ~~アンケ-トだけ出してそくそくと帰ってきました。

「私 南極で静かに死にたいのです。」とみんなの前で質問されながらご自分の夢(?)を話されたご婦人とか、「さくらかな?」って思いたくなるような言葉を盛んに発さられる人とか・・あまり好印象ではなかった説明会でした(-_-;)

あぁ~~でもそういう事を言ってはいけませんね。 人それぞれ!!・・なのだから。
by yasukon20 | 2015-02-26 08:24 | 家族 | Comments(24)

カリフラワ-

今の時期 とっても美味しいカリフラワ-ですが私が日々利用しているス-パ-で見たことがありません。
広島のブロ友さんから同じス-パ-の〇〇店には有りますよ!!っていう情報を得ましたがなかなかそのお店に行けません。 同じス-パ-でも店頭に出ないと言う事はその店の店主の責任?(笑) 野菜売り場の責任者かな? いつか聞いてみようと思いますが気が小さいので・・・(^^ゞ

先日デパ地下に行った時 さすが有りました!! 高価でしたが買いました!

もう大分前に「ためしてガッテン」で生で食べるのが一番美味しいと言っていたのでそれを実行です。

なるほど歯応えがあってとっても美味しかったです。
しかし歯の治療をしている夫には少し大変そう(笑)

残ったカリフラワ-はやはり先述したブロ友さんが作っておられたから揚げにしてみました。
これもまた美味しい!! (から揚げ粉 少くなかったようで綺麗についていません・・汗)

そいて今の時期 とってもおいしいコイワシの天麩羅。(お刺身も最高です)
これから春の食材での天麩羅。美味しい時期ですね。

バック類が大好きなのですが最近はぐっと我慢の私です。
いまあるバックで、もう買わない!!・・・いつまで続く決心でしょうか・・(笑)
そんな折 お返しでセレクトギフトの冊子を貰いました。
その中から まぁ~買わないのだから良いか!!って選んだバックです。

デニム生地のような素材で出来ています。 気軽に持てそうです。

by yasukon20 | 2015-02-25 07:12 | Comments(24)

石垣島 最終日♪ (2/15)

さぁ~石垣島の旅も幕が閉じられます(笑)
朝食の場所・・・大人数なのでいつも一番奥の部屋に案内されていました。
誰もこんなところに部屋が有るなんて分からないような感じです。

そして3日目の朝は少しゆっくり行きましたら初めての場所に案内されました♪
明るくて外が見えていいわ~~♪

長女に買ってもらったイリオモテヤマネコのぬいぐるみ、大好きでずっと一緒!
(危うく帰りの飛行機の荷物入れに忘れて帰るところでした。後ろのお客さんが見つけてくださり・・・良かったわ!! あとで泣くようになるところでした(*^。^*) )

朝食が終わって孫たちはまだ海岸に行っていませんでしたので一緒に行きました。
快晴でとっても綺麗ですが この海岸 海開きに向けて工事がされていて全体を綺麗にお見せできないのが残念です。
中学生かな?  朝からトレ-ニング♪

kotohanaは貝集めに一生懸命です。
なかなか有りませんでしたが、kotoが小さな小さな桜貝を見つけただけでした。

一旦石垣空港へ向かい荷物を早目に預けました。
その後残った石垣観光です。
玉取崎展望台♪  風が強かったですね!!

三方に広がるエメラルドグリ-ンの海に感動しました。

昼食です。 この民宿のお店も有名なのでしょうね。 並んで待ちました。
ここでも私は八重山そばを食べたのですが 前にアップした「のりば食堂」の八重山そばとはまた違って美味しかったです。
いろいろあるのですね~名前は一緒でも(^^ゞ

ここは平久保崎灯台。 北海道で「最北端」って言われると「ほぅ~遠くまで来たものだ!!」って思いますがここでは少しおかしな気分ですね(笑)

ここからの海も素晴らしく綺麗でした。

ここまでで1時間早く羽田空港に飛び立つ長女を石垣空港まで送りました。

その後 私たちはまた美味しいものを食べに・・・。
「あさイチ」でも以前紹介が有りましたが 可愛い名前の「ミルミル本舗

普段冷たいものは食べない私も美味しく食べました♪

ロケ-ションも良い所でした~~~♪ 癒されますね。 夕陽が美しい所だそうです。

ハイビスカスの他にも沢山お花が咲いていました。

沢山撮りましたが またいつか機会が有りましたら見てください。

いつも何か記念になる物を買います。沖縄の陶器は軽くてとっても好きなのですが今回は諦めました。
断捨離中ですものね(^^ゞ
そしてこんな物にしました。 手作りのアクセサリ-♪ みんさ-織の模様です。

安物ですが旅の思い出とともに大事にしたいと思います。

長々と読んでいただいて有難うございました~
by yasukon20 | 2015-02-24 07:17 | 旅行(国内) | Comments(22)

石垣島 第三日目♪ 離島ツア- (2/14・・・その2)

由布島から水牛車に乗って西表島まで帰りバスで桟橋に帰りました。
そこからまた他のツア-の方々と共にフェリ-に乗って向かう先は小浜島です。

NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台となって一躍有名になった島です。
この小浜島は「ちゅらさん」人気で観光客が増えて 島内に2つのホテルが出来て年間
15万人の観光客が訪れるそうです。
その一つは「星野リゾ-ト リソナ-レ小浜島
一度は泊まって見たいものです。
2つのホテルの従業員の9割は島外からの人だそうです。
もう一つのホテル・・。 こちらで昼食です。

時間が30分しかありませんでした!!  団体旅行に行くとよくこういう事が有りますね(・。・;
でも誰も責められません!!
水牛の「権太君」がゆっくりだったのですべての時間が追い込まれてしまいました(笑)

普通のお弁当でした(>_<)  大急ぎで食べて、再度バスの人です。
小浜島はバスからの観光でした。 期待してくださった皆さんには申しわけありませんが私もよく分からない間に終わったっていう感じです(・。・;

こちらは「ちゅらさん」の家族の住まい 古波蔵家 です。
「民宿こはぐら荘」と書かれた看板が有りましたがバスからの観光で写真が撮れませんでした。
歩いている方が沢山この前で記念撮影されていました。

検索して見ましたら有りましたのでリンクさせてもらっておきます・・・★
屋根の上のシ-サ-はもともとは無かったそうですがNHKが作ったそうです。
余談ですが石垣島で聞いた話ですがシ-サ-がある下の部屋に仏壇が有るそうです。
もちろんこの家はそうではないでしょうが・・。

小浜島でよく見かけた馬です。 何とか馬と言われたのですが夫も私ももう忘れています(^^ゞ
昔は生活に欠かせない馬だったそうですが今はペットとして飼われているそうです。

小さなバスで島内グルリ観光でしたので歩いてないだけに残念です。
綺麗な海岸にでも行って見たかったですね~~。
この島もまたゆっくり来てみたいと思いました。 次女家族は以前宿泊して海を楽しんだのでその話を聞いていたので一度行きたいとずっと思っていました。

「Bコ-ス」は早目に石垣島に帰ってきました。
疲れも見せず孫たちはホテルのプ-ルへ・・。
残り夫と長女と私 3人はホテルの海岸へと行って見ました。

石垣島へ来たのですから一度は沖縄料理を食べたいではありませんか・・・・。
婿殿が探してくれて行った居酒屋です。
私が飲んだ泡盛。

いろいろと美味しかったです♪

イカスミチャ-ハン これもまた絶品でした♪

いよいよ最後の日となります♪ また次回に・・。
by yasukon20 | 2015-02-22 23:21 | Comments(20)

石垣島 第三日目♪ 離島ツア- (2/14・・・その1)

石垣島3日目はフェリ-に乗って 西表島→由布島→小浜島 この3島を巡るツア-に参加しました。 午前8時20分までには桟橋に集合しなくてはなりませんでしたので朝食も早目に済ませて・・。

(拡大出来ます  クリックしてください)

観光コ-スはいろいろありますが子連れなので早く石垣島へ帰れるコ-スにしました。
私達は「Bコ-ス」♪

石垣島から西表島へ渡り 次は小さな船に乗り換えて仲間川の観光です。

海水と淡水とが入り混じった場所に群生しますマングロ-ブに驚かされます。

「サキシマスオ-ノキ」 ↓ 説明を忘れました(>_<) 根っこが凄いですよね。

私が見たのとは違うようですが検索して出てきた文をリンクしておきます。→ ★★

みんな同じように思いますが 確か30種類のマングロ-ブがあり 台風の時に倒れた木もありますがそのままの状態で放置です。 手を入れることは禁じられているそうです。

根から酸素を取り入れるため根っこが上に出ています。水が引いて行くときしっかり呼吸をしているのだそうです。

この川にいる「しじみ」です、大きいですよ~~。

美味しくないと確か言われたように思います。

多くのマングロ-ブに癒される思いでした。
元の桟橋に帰り 次はバスで由布島へ向かう海岸までいます。
その海岸まで20~30分ぐらい。 島の方々の運転が大変遅い時もあり(笑)後に続く形で後続の車は付いていき5台繋がると「大渋滞だ~~」っていうそうです。

海岸につきますと水牛が待っていてくれました。

私達が乗った水牛車です。

お隣さんの・・・・みんな牛に名前がついています。

到着地点が由布島です。
珍しい植物がいっぱいでした。 「トックリヤシ」

「バナナ」です。

帰りの牛君は人間で言えば58歳ぐらいで名前は「権太」  まぁ~ゆっくりゆっくり進んで
みんなに追い越されました。 しかし乗っている私たちはゆっくりとこの景色に浸りながらで 「ゆっくりでいいよ、権太君 」って言ってあげたいぐらいでした♪
三線で民謡を歌ってくださり、孫たちの為に「大きな栗の木の下で~♪ あなたと私~~♪」と歌って下さいました。 本当にのどかで のどかで・・・いいですね♪

権太君 途中でおしっこもうんちもしながらで一番最後になったかも・・でした。
西表島の海岸までついて急いでバスに乗り込みました。
由布島 アッというまでした。

続きは次回にしましょう。  次に行ったのは「小浜島」です♪
by yasukon20 | 2015-02-21 06:25 | 旅行(国内) | Comments(26)

石垣島 第二日目♪ (2/13・・・その2)

まだ石垣島から帰ってきて間が無いのに いざアップしようとすると 「ここはどこだったかしら?」って!情けないことです。 記憶の引き出しが少なくて、夫や娘たちに聞きながらのアップとなりそうだと、まだまだ最初なのに心細いことです。

二日目の続きです。
次に行きましたのは・・・食堂です(笑)
こういう場所を探すのは名人級の婿殿です。

ネットに出ていたからと言う事でしたが美味しいお店で有名なのでしょう、結構有名人の
色紙が張られていました。
注文したおそばは「八重山そば」 あっさりして美味しかったです。

腹ごしらえが出来た所で次は まぁ~~彩りが凄い所。

「石垣唐人墓 」→  ★ ★

悲しい中国人の歴史上の出来事ですが 石垣の方々はこの島で亡くなられた方々をこうして今も大事に祀っておられるのですね。

そして次は・・・強行軍でしょ(*^。^*)
バンナ公園へ・・・「エメラルドの海を見る展望台」がここに有ります。
お天気は良かったのですがここからの眺めはガスがかかったようではっきり見えませんでした。
また次の場所でエメラルドの海をご紹介しますね。

さらに行った所!
「八重山鍾乳洞動植物園」です。
いろいろな鍾乳洞を見て回りました。

こんな方々とも遊びました♪

最後にここでのメインである龍神鍾乳洞では ついにhanaと私は車で待っておりました。
やはり一番良かったそうですが 残念!!

さぁ~~帰りましょう♪
帰って孫たちは元気にプ-ルへ。
この日の夕食はホテルの外で・・という話でしたがもうみんな疲れて(笑) 結局ホテル内の中華料理になりました。

お酒も思い切り頂けるしホテル内がやはり一番いい!!  (^_-)-☆
by yasukon20 | 2015-02-19 21:48 | 旅行(国内) | Comments(16)

石垣島 第二日目♪ (2/13・・・その1)

石垣島第二日目はちょっと孫たちには少し強行軍だったかな~?って今になって思います。 しかしその時はみんな疲れも感じなくて 楽しい一日でした。
お天気も最高!!

まずは那覇から飛んでくる婿殿を迎えに石垣空港へ・・。
合流して行ったところは・・・ 国・登録有形文化財 石垣やいま村

さて どこを見学しようかしら?と思案中のkoto♪

中に入れば一気に石垣島へ来たんだな!!って思える場所でした。
ここの家だけ説明文を載せておきます。(拡大出来ます)

こちらは早稲田大学第7代目総長の大浜信泉氏の生家。 大浜邸 ↓

ここで午前11時から「ヤーアシビ」と言って一緒に歌ったり踊ったり出来ると言う事で家に上がりました。
一番乗りで我が家族だけでしたが時間にはこの部屋いっぱいの人が集まりました。

名物おばぁの踊り。一升瓶(泡盛)を頭に乗せて、まぁ~見事でした。

こちらは横にして・・・。

最後はおばぁから手の振り付け 足の出し方など習ってみんなが輪になって踊りました。
本当に楽しいひと時でした。
こちらの若い方は見習い(笑) いずれおばぁの後を引き継いでいかれることでしょう。
後ろの太鼓をたたいているお兄さんもお若いのにお上手でした。

次は「リスザル」です。
怖くなるほど居りました(笑)  すぐ飛びついてきます。
kotoは飛びつかれて泣きました!!

大人たちはキャ-キャ-と楽しんで・・・。

「農民の家」という所でお茶を頂きました。

さっき踊っておられたおばぁが接待してくださいます。

お茶は16種の薬草から出来ているそうです。
「これだよ~~」っておばぁ。

身体に良さそうでしょ(^_-)-☆

さぁ~~次へ行きましょう♪  農民の家を後にして。

ちょっと休憩(笑)  珍しいツ-ショットです♪
少しだけおじいちゃんが怖いkotoなのですがこの時は一人ですたすたと爺の所へ行っておりました。
石垣島の空気がその気にさせたのでしょうか・・・(笑)

ここでの最後は…これは親の方が外せない(笑)
民族衣装を着て見て!!

大人も子どもも500円也!

続は次回へ・・・長くなりそうですね(-"-)
by yasukon20 | 2015-02-18 21:02 | 旅行(国内) | Comments(26)

石垣島 第一日目♪ (2/12)

なるべく短く・・のつもりですが暫くお付き合いください。

日時   2015.2.12 ~ 2.15
参加者  長女(羽田空港から) 次女 hana koto ジジ ババ (福岡空港から)
      婿殿 (12日仕事を終えて福岡空港から那覇へ。那覇で1泊。
           翌13日石垣空港到着)

まずは婿殿を除いた6名で石垣空港付近に有りますレンタカ-で車を調達。
次女運転で今回の宿泊ホテルへとむかいます。

今回はこのホテルへ3連泊です。

最初の夜はパパがいないので私が次女家族と一緒の部屋に寝ることになっていましたので部屋の写真など撮る暇はありません!!(笑)
もう孫たちが喜んで大騒ぎ!!

普通ホテルでは夕食がついておりませんが 3連泊する客には1回だけサービスで夕食がつくとのことでした。 それではパパがいない時に・・・と(婿は2連泊になりますのでその
サ-ビスは無し) 予約を入れますが、もう無料で頂けるレストランはいっぱいで席が取れませんでした。

追加料金を払ってならOKだったお店 こちらです。
鉄板焼き♪ 「於茂登」

ビ-ルはあまり飲まない私ですが やはり一度は飲んでみましょう、地ビ-ルです♪

お願いしたメニュ-の中にこういう食材が含まれておりました。

こちらが「イラプチャ-」の魚。

昨年6月ハワイに行った時どうしても撮れなかった瞬間の画像。今回は一発でOK。
「もう一回しましょうか?」って優しく声をおかけ頂きましたが 今回は大丈夫!!

石垣牛です。まぁ~~美味しかったこと♪
盛り付けもハワイより上品!(笑)

今回の旅でゴ-ヤを沢山食しましたがやはり地元のゴ-ヤは本当に美味しいと思いました。

その他いろいろ~~♪

最後の御飯がまた美味しかったこと♪

デザ-トです。

孫たちも美味しいお料理はよく分かっています\(^o^)/  よく食べました!!
「おいしかったね~~」って 喜ぶ顔に一日の疲れも吹っ飛びます。
寝るまでがまた大変でしたが・・・(笑)

パパさんは残念でした!!!

そうそう孫たちの楽しみの一つがホテルのプ-ルに入ることでした。
3日間 入りましたよ~~♪

by yasukon20 | 2015-02-18 07:33 | 旅行(国内) | Comments(28)