母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

手抜きのベストですが・・・後 諸々(笑)

a0105023_1741734.jpg

今年の秋までに出来ればいいかな~って思っていたhanaのチュニックベスト。
ボタンがまだですが 一応出来上がりました。
本当のデザインはリボンがついたりして可愛いのですが 手を抜いています(笑)
気が変わればリボンも作るかも知れませんが 洗濯など考えたら無い方がいいかな・・。

編み物の達人さんにはお分かりになると思いますが、大きな間違いがお目に留まると思いますが黙ってみてくださいね~~お願い(笑)
途中で気がつきました!!
A型の私としては 編みなおしをしたい気持ちは100%ですが やはり齢ですね。
「まぁ~いいか!!」って言う気持ちが 勝ってしまいました。
今は後悔しています~~。


次はミシン仕事が順番を待っています。 
こう言う事を始めると楽しいものですね。

でもその前に少しだけ出かけてきます。
a0105023_1747588.jpg


夫は旅の為に(・・と言ってもいいでしょう)靴を買いました。
少しずつおしゃれになっていきます(笑)
良いことですね!!! 
新しい靴で大丈夫かしら?と私は思うのですが 本人は「大丈夫!!」と言っております。

では 明日(6/1)から行ってまいります。

そうそう 昨日お昼にお蕎麦やさんに行ったのですが 生わさびの持ち帰りが出来ました。
私は初めてだったので 持ち帰り そしてブログに載せて・・・(笑)
a0105023_22372990.jpg
恥ずかしながらピンボケです。
コップに水を入れてわさびを入れて冷蔵庫の中で2週間保存できるそうです。


a0105023_17521528.jpg

by yasukon20 | 2011-05-31 23:57 | 日々の出来ごと | Comments(32)

胸も目頭も篤くなりました♪

土曜日の朝日新聞be版 「うたの旅人」(北海道小樽市)と言う記事。
毎週楽しみです。
以前「うたの旅人」を記事にしたことが有りますが 今回久しぶりに。
以前の記事の歌は「池上線
まったく知らない歌でしたが感動した記事だったのです。
後日談もありますが それは置いておきましょう(笑)

今回は私の青春時代のスタ-石原裕次郎の「わが人生に悔いなし」です。
a0105023_1424861.jpg

作詞 なかにし礼さん。
この歌の出来るまでのお話は何回もTVで話されているので知っています。
裕ちゃんとなかにし礼さんとの交流のきっかけも何回も・・。
作曲 加藤登紀子さん。
「なかにし礼さんが裕次郎さんと一面識もない私に、大切な仕事を託してくれたことが嬉しかった。」と語っておられます。
そして登紀子さんのご主人の藤本さんが裕ちゃんの歌が大好きだったこと。
それを裕ちゃんの奥様 石原まき子さんが登紀子さんに「ご主人が裕さんの歌 大好きだったと聞いたの。・・ありがとう」と言われたそうです。
a0105023_14173998.jpg

凄くはしょった説明しか出来ていませんが 今もみんなが裕ちゃんのことが大好き!!なんだと思わされて涙が滲みました。
記事を読んでいる間中 私の頭の中ではあの裕ちゃんが「わが人生に悔いはない~♪」と歌っていました。
いつまでたっても 私の中でスタ-ですね。
まぁ~誰しもでしょう・ファンは(笑)
やはりいつか小樽市にある「石原裕次郎記念館」に行きたいなぁ~~♪
まき子さんが写っておられる写真は裕次郎記念館の中だそうです。
一度小樽に行った時 時間が無くて諦めた思い出があります。

「・・・長かろうと 短かろうと わが人生に 悔いはない
 ・・・右だろうと 左だろうと わが人生に 悔いはない~~♪」
     
この歌を聴く度に私の人生もそうありたいと思うのです。



昨日は思いがけないハガキが送られてきました。
歯医者さん 開院のお知らせ。
a0105023_14214631.jpg

1月31日で歯医者さんが閉院されていたのです。
そのお知らせ まだ手元に有ります(笑) ↓
a0105023_1423284.jpg

凄く便利だったし 直ぐ予約も取れていたし(そう言う事は患者さんが少なかった・・それは
閉院に繋がったのですね(笑))で「ご不自由をお掛けします。」とのご挨拶通りで、これからどうしよう~って思って日にちが過ぎていきました。
6月1日から・・本当に嬉しい♪  
良い先生かどうか その心配は残りますがでも嬉しい~~♪
住民が多い地域ですから 「大丈夫ですよ。いつまでも続けてくださいね。」とエ-ルを送りましょう~~。

a0105023_14285614.jpg

by yasukon20 | 2011-05-30 10:03 | 日々の出来ごと | Comments(20)

蕗が美味しいですね♪

仲良くしていただいてる「料理と趣味の部屋」のあきさんがご紹介くださっていた蕗の
お料理を作ってみました。
「蕗の甘辛そぼろ炒め煮」です。 レシピはあきさんのところでご覧くださいね♪

a0105023_2311785.jpg
ご紹介くださった日に偶然にもエバラの調味料が我が家にあったのです。
未使用で・・・。当てもなく新製品を買うのもまた私の悪い癖かもです。
でも今回は直ぐ役にたち嬉しいですね~~。
a0105023_2314197.jpg
あきさんは「ぎんなんがあれば・・」といわれていますが 生憎ないのでした~。
エバラの「具だくさん」も甘みがあり、お砂糖も加わり、そしてあきさん自家製十二味唐辛子(以前頂きました)でぴりりとして
全く新しい味を賞味しました。

先日夫が田舎に帰って来ましたが「蕗なら田舎に沢山出来ていたのに!!」と買ってきた蕗を見ながら言うのです。
そういえば昨年は黙っていても持って帰っていたわ!!と思い出しました。


NHKの「あさイチ」での放送で 東日本大震災の支援に関して定期的に放送されています。
昨日の放送でウェブ上の「マッチングサイト」(クリックしてください。リンクしています)
公的な救援物資では届きにくい品々をやりとりでき、きめ細かな支援ができると人気だそうです。
私もまだ開いて詳しく読んではいないのですが「これは家に有るわ!!」と思われた方は
連絡されてみてはいかがでしょう。
きっと喜ばれることだろうと思われます♪

a0105023_23451139.jpg

by yasukon20 | 2011-05-28 20:14 | 料理 | Comments(18)

私も「女子」?

昨夜は「女子会」でした♪
昨日梅雨に入った中国地方です。 丁度の時間に大雨にあいました。
待ち合わせのホテルのロビ-では 小学生の団体さんがホテルの方からいろいろと説明を
受けていました。
その前に先生から言われて代表の子が「お世話になります~~」と言うようなことをホテルの人に言っていましたね。
修学旅行かもしれませんが 雨で気の毒。

前おきが長くなりました。
そう最近流行の「女子会」を元会社のお友達に(友達は全員、現役です)誘われて行ってきました。
私でも「女子でいいの?」って言いたいぐらいなんだかおもはゆい言葉です(笑)
まぁ~お店の「女子会 応援団」メニュ-で格安のお値段だったので 年齢を隠して(隠しようもないけど・・笑)女子になりきってまいりました♪
串焼き屋さんだったのですが 付け合せに出てくる生キャベツ。
ざくざくと切ってあり ポン酢かな?かけてあって これが美味しくて何皿追加をお願いしたでしょうか・?(笑)キャベツに関してはきっと赤字ですね(笑)
画像はなし・・です♪
多分忘年会以来の食事会だったのでおしゃべりは続く 続く・・・・♪
こちらまで若返りました♪  

出かける前にイチゴジャムを作りました。
小粒のイチゴが3割引だった一昨日 買っておきました。
a0105023_23403485.jpg
a0105023_23404889.jpg

美味しそうに出来ました。
最近イチゴの粒が少し残っている方が好きになりました。


送られてきた最近のhanaです。
a0105023_2352583.jpg
ご一緒した(追記しました・・笑)お姉ちゃんの真似をしてピ-スをしているつもりでしょうが 
少し違いますね(笑)
目が真剣です♪

a0105023_23542175.jpg

by yasukon20 | 2011-05-27 09:49 | 日々の出来ごと | Comments(26)

「老嬢は今日も上機嫌」

もともと私はエッセイが好きなのかもしれません。

年明けからハイスピ-ドで読んでいた本でしたが まぁ~このところゆっくりと本を読む時間もなく(作ればあるのですが・・)ボチボチと読んでいこう!と手にしたのがこの本
「老嬢は今日も上機嫌」
a0105023_2301283.jpg

吉行和子と言う女優さんが好きなのです。
どこが?  声が・・(笑)
彼女が本を何冊書いておられるのかも知らないのですがたまたま本屋さんで見つけたこの本です。

お母様の「あぐりさん」はあまりにも有名。
お父様もお兄様も妹さんも文筆家であった人たち。

吉行和子さんの日常をさらりと書いておられる。
でもさすがなのです~。 引き込まれます。

一番気になったのは「ニキ美術館」のこと。
    (残念ながら2010年8月末で閉館になっています。)
ニキ・ド・サンファルと言う奇想天外なデザイン 美しくてユ-モラスな作品(和子さんの言葉
より)を数多く残した美術家。
でも私は初めて聞いた名前でした。
吉行さんは彼女がお好きだったようです。 
美術だけでなく、本も映画も演劇も私の知らないことばかりのお話・・。
このように私が始めて知るようなお話が沢山書かれてあり魅力的でした。

そして彼女は俳人なのです。
俳句を交えての章もあり 私の好きな句に出会いました~♪

「夏痩せて嫌ひなものは嫌ひなり」 三橋鷹女

もうこの年になったら、この句のように生きたい。・・と吉行さんは書いておられる。
私も同感!!
若い人にはわからないかも知れませんね(笑)
 
「元気なもとはわがままから」とも・・。
笑いながら読みました。 本当にそうでしょう(笑)

竹を割ったような性格のようにお見受けします。 読んでいて気持ちがすっきり。
こういう世界も有るのだと 知的に それでいて分かりやすく書かれています。


これを読み終えて次のエッセイも 面白い。
a0105023_23331057.jpg

まだ途中です。
いづれまた~~♪

a0105023_8465145.jpg

by yasukon20 | 2011-05-25 09:25 | | Comments(18)

嬉しいお便りと好きな音楽でリフレッシュ♪

先週のことですが 嬉しいお便りを頂きました。
昨年10月、NYでお世話になったT子さんからです

現在一時帰国されています。
送ってくださったカ-ド♪
a0105023_22285177.jpg

なんとも懐かしい場所です。
左はグランド・セントラル駅 右は私たちが泊まりましたグランドハイアットNYホテルの前に
そびえていたクライスラ-ビルですね。
「懐かしい場所のカ-ドをみつけたので送りますね。」と・・・。
嬉しいですね~~そんな風に私たちの旅のこと思い出してくださる方が居てくださると言う事は益々私達の「ボストン・ニュ-ヨ-クの旅」が輝きます~♪

T子さん 本当に有難うございました。

今日は久しぶりにCDを買いました。
いつもバタバタしていてここ暫くゆっくり音楽も聴いていないなぁ~って思うと 急にCDが欲しくなりました。
今日買ったのは・・
a0105023_15281157.jpg
 葉加瀬太郎さんのアルバムと・・・
a0105023_15285072.jpg

コブクロのシングル 映画「岳」の主題歌です。
やはり  いいなぁ~~~(笑)

CDをかけながら 頂いたカ-ドをまた見つなおし ついにNYの旅のアルバムまで開いて・・♪
ゆっくりとリフレッシュの午後のひと時でした♪

明日からお天気が2日間続くとの天気予報です。
夫は田舎に帰ってくるそうです。
勿論私も誘われましたが やんわりと断りました~(笑)
今どきのこと 畑の雑草が気になるようです。


a0105023_15352437.jpg

by yasukon20 | 2011-05-23 23:13 | 日々の出来ごと | Comments(22)

子どもたちへの支援を・・。

今 我が家で一番元気な花は君子蘭です。
あまり手をかけてないのに毎年元気に咲いてくれるいい子です♪
a0105023_21562656.jpg


2,3日前の新聞記事です。
a0105023_2203079.jpg

画像の上でクリックしてください。拡大できます。
「桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金」が発足したと言うニュ-ス記事の一部です。

長く子供たちに寄り添って・・という趣旨に夫は直ぐに電話を入れましたが話し中でつながりません。
まだこれからですね。「急がなくても・・」と私の一言で電話かけ続けは一旦終了。


過日未使用 使用済み切手を送らせてもらった「市民による海外協力の会」から
礼状が届きました。
a0105023_22281135.jpg

今回の切手の支援は福島県いわき市の被災地支援活動に活用されます。
5月末までですから 切手がお手元に有る方はどうぞ♪ 送り先は・・☆☆☆

礼状のハガキには
切手以外の物品のご寄付は換金してバングラデシュやネパ-ルの働く子供たちの教育支援活動に役立たせていただきます・・・と書いてあります。

未使用プリカ(使用済みも可) 未使用テレカ(使用済みも可) CD 使用済みディズニ-パスポ-トなどなど・・詳しくはこちらを開いてみてください・・・☆☆☆
この度の震災への支援と同じように海外の子供たちの為にも支援を・・とまた思わされます。
どちらも止まる事のない長い支援が求められていますね。


a0105023_1524364.jpg

by yasukon20 | 2011-05-22 07:21 | Comments(16)

世羅高原のふじ園へ 再度

深入山にご一緒しましたK氏。
「今 ふじが満開よ。」と言われました。
10日前に行き咲いてない!!という事で入園しなかった世羅にあります「ふじ園」の話なのです。
全然予定にはなかったのですが 急に思いたち行ってみようと・・。
山に行った翌日のことです。
a0105023_20163057.jpg

チケットを買おうと財布に目がいっている時「お~~~!!」と言われて顔をあげてみると
なんとK氏ではありませんか・・。
こちらの「ふじ園」にご縁のある方でその事は以前からお聞きしていましたが、ここでお会いできたのは初めてでした。

「今年のふじは色がなぜか薄いんですよ~。」とおっしゃる。
でも綺麗でした♪
a0105023_20224755.jpg
a0105023_2023241.jpg

ふじにもいろいろ種類があるのですね~。
ここのふじは長さは短めでした。
ピンク、白、まさしく藤色ありで綺麗でした。
a0105023_20263427.jpg

ふじの花以外にも
a0105023_20284162.jpg
               リビングストーンデージー  
         こちらが正しいですよとご連絡いただきました。
覚えられなくてカメラに花名を収めてきて それを見ながら入力したのに・・恥ずかしい。
そして何回も読み直したのに間違いに気がつかない・・(笑) 
こちらは間違っていた花名リビングト-ンレ-ジ 笑ってください♪        
         鍵コメさん 有難うございました~~♪
a0105023_20285735.jpg
                  きんせんか   綺麗でした♪

27、8度ぐらいまで上がった気温のこの日 ソフトクリ-ムを食べて ふじ園を後にしました。
普通ならお弁当を持って藤棚の下でお花見すればいいのですが それもしないで帰るものですから
「もう~帰るの?」ってK氏に言われてしまいました(笑)

はい 真っ直ぐ帰りました~~♪

それにしてもふじの木は凄いですね。
大蛇が巻き付くがごとくです。
a0105023_21575629.jpg



a0105023_20355475.jpg

by yasukon20 | 2011-05-20 22:24 | 日々の出来ごと | Comments(24)

行きはよいよい 帰りは恐い・・でした。

昨日(18日)は全国的に快晴の1日だったとのこと。
皆様の方は如何でしたか?

そんな昨日夫の元職場のOB会が主催の山登りに私も家族として参加させていただきました。
a0105023_20334415.jpg

登った山は広島県の深入山(標高1153M)(私はこの山は2回目です)
広島県の県北で地域としては「中国山地西部」になります。
登山コ-スは4つありますが私たちが登ったコ-スは階段が多いコ-スでした。
a0105023_2046838.jpg

a0105023_20481970.jpg
                 1本松の下で一休みです。
落雷か風かで松は枝から折れてる部分も有りました。
ほとんど木がないこの山にあって貴重な影を作ってくれています。
a0105023_2051894.jpg
                   さぁ~もう少しです。
a0105023_2051411.jpg

            山頂です。

山頂は広くて360度 綺麗に見渡せました。
お天気もよく こんな山々が全部見渡せました。大パノラマです。
a0105023_20574052.jpg
a0105023_2058274.jpg
画像の上でクリックしてください。拡大できます。
上のパノラマの説明で右端ぐらいに(2枚目の画像では左端ぐらい)臥龍山(がりゅうさん)と書いて有りますが分かりますか?
その臥龍山はこちら  ↓
a0105023_2135896.jpg
手前の濃い緑の山の向こうに見えている山です。
ご記憶にまだあるかと思いますが 島根県立短期大学の女子学生さんが殺害されこの山の林道で死体が発見されたのです。
いまだに犯人は捕まっておりません。
a0105023_2194045.jpg
お弁当を食べて K子さんが持参下った食後のコ-ヒ-を飲んで記念撮影をして下山しました。

下山は登った道ではなく南登山口を目指しております。。
登りは階段が多かったのですが こちらは急な坂が長く続き 大変滑りやすく(登山ガイドにも書いてあります)足に大変な緊張をもたらします。
私は段々足が変になり2回も滑って転んで 益々恐くなり慎重になりました。
そしてついに右足のふくろはぎがふにゃふにゃ状態になり力が入らなくなりました。

そこでベテランK子さんが 「はい 水分補給して、はい チュコレ-トを食べて はい 足を出して」と 頼もしい限りです。
私よりもう少し遅れていた方がやっとこられて 一緒に休憩。
もう直ぐ下に駐車場が見えているのに・・と悔しい限りでした。

登りは快調でしたのに下りは涙。
下山の方が足に負担がかかり 足を痛める人が多いといわれそれが山登りの常識です。
いつも登りが苦手で緊張するのですが 私は下りは故障したことはなかったので少し甘く見ていたかも知れませんね。
昨日は自分の足の筋肉の衰えを知らされました。

途中でみた山野草を載せておきますね。
a0105023_21295015.jpg
     イワカガミ(岩鏡) 下から覗いて撮れば綺麗に花が撮れたかも。
a0105023_21304170.jpg
               バイカウツギ(梅花空木)・・・多分(笑)  
        違っていたら教えてください。
a0105023_2132747.jpg
       春りんどう
群生している場所を教えて頂きました。
写真が下手です~~(汗)
a0105023_2133193.jpg


とっても気持ちが良くて参加させてもらって良かったと思いました。

次回も楽しみです♪


a0105023_2134522.jpg

by yasukon20 | 2011-05-19 16:38 | 日々の出来ごと | Comments(22)

Loveママさんに大変お世話になりました

a0105023_23363218.jpg
綺麗に撮れていませんが 今夜は満月ですね。
これはまだ東の空ですが 今の時間南まで月があがってきています。
レ-スのカ-テン越しに弱い月の光が入ってきています。

      **********************************************
15日、16日と私は長いことパソコンの前に座っておりました。
それは私にとって新しい事を始めようとしていたからです。
16日は特に夫が1日中留守でしたのでラッキ-でした(笑)
自分で撮った動画をユ-チュ-ブを使ってアップしたいと常に思っていました。
今までは少しばかりやり方を教わっても 途中で行き止まりになることばかり(笑)
「まぁ~またいつかね~」と思っておりました。

そんな時ブログ友のLoveママさんが「教えてあげますよ。簡単ですから・・」と申し出て
くださったのです。
Loveママさんは丁度お忙しい日だったのに(2日間とも)空いた時間には私を心配くださり
メ-ルをくださいました。
15日はパピ-ウォ-カ-として再開される日で可愛いワンちゃんをお迎えに行かれた、
そんな日だったのにもかかわらずです。
頂いたメ-ルをプリントして側に置いて格闘開始です(笑)
a0105023_21565968.jpg


先ずはユ-チュ-ブのアカウントの作成です。
こちらは思った以上に簡単に出きました。
行き詰ったのは動画の取り込みでした。
普段使っている「映像館」では動画の取り込みが出来ませんでした。

そして翌日です。 
「如何ですか?」とまたメ-ルを頂いて 取り込みが難しい旨お伝えするとまた返事を送って
くださいました。
その方法で私はパソコンに動画を取り込み ファイルに保存が出来ました。
a0105023_2214111.jpg

ここまでの作業がPC音痴の私にはかなり時間がかかりました。

そしていよいよユ-チュ-ブへのアップロ-ドです。

Loveママさんのご親切に支えられながらどうにか一人で出来たことに自己満足しています。
本当に丁寧に説明を書いてくださっていました。
「おんぶに抱っこ」状態でしたが 嬉しかったです。
出来上がった動画 40秒ですが見てくださいね。
動画を撮るのもまだ慣れていませんので途中で切れています(笑)

初作品です。 hanaは〇×△〇×△語で話しています(笑)
追記 (Loveママさんより「非公開になっていますよ~!」とご連絡頂き 貼り直しました。
今度は大丈夫でしょうか?(笑)
前に見てくださった方ごめんなさい。)




Loveママさんは盲導犬のボランティアを11年もされている方です。
私の伯母が全盲だったことから私は小さい頃から盲導犬のことは少しは知っておりました。
でも知らなかったことが多かった!!とLoveママさんのブログから教えられます。
多くの方が盲導犬のこと 聴導犬のことなど知って下さるようにと頑張っておられます。
Loveママさんのブログはこちらからどうぞ  → マーガレットちゃん

私が今日ウォ-キングから帰った時 電話がなりました。
なんとLoveママさんからでした♪
「完成おめでとうコ-ル」を頂きましたよ。 
動画で時々お声を拝聴しておりましたので初めてのようには思えませんでした。
お会いしてなくてお電話でお話させて貰った3人目のブログのお友達となりました(笑)

Loveママさん 最後まで有難うございました。

a0105023_22191265.jpg

by yasukon20 | 2011-05-17 23:41 | 新しいもの | Comments(26)