母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(486)
(301)
(254)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます ..
by m at 09:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 07:30
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:28
★peko-nanama..
by yasukon20 at 07:24
★野いちごさん おはよ..
by yasukon20 at 07:21
こんばんは。 偶然です..
by oshibanayoshimi at 22:56
完成ですね。ブラボー(*..
by rabbitjump at 09:29
おはようございます。 ..
by peko-nanamama at 08:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:27
★操さん おはようご..
by yasukon20 at 06:53

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上海へ ★第二日目(19日・・上海万博)

今回は少し いやぁ~かなり長くなりそうですが 一気に載せたいのでお付き合いくださいね。
          **********************************
以前上海万博に行った時 長蛇の列に恐れをなし 諦めていた「日本館」(日本産業館は
また別です)に今回は 腰をすえて並んで見ましょう~~と意気込んで行きました。
最初 時間はどれくらい?って見た時は「待ち時間1時間半」 これなら大丈夫でしょう!!
みるとかなりの人が並んではいるのですが 時間を信じて並びました。
a0105023_14294677.jpg
説明しますと 1~7まで数字が見えていますが そこにまず並びます。
画像では 1,2番に人がいませんが 前のブ-スにまた同じだけ並び場所があって そこへ移動したばかりで、空いています。
「次は3番の人 前に行って!!」なんて中国語で言われるわけです(笑)

夕方でしたがまだ暑く 柱には扇風機が回っていて助かりました。
a0105023_14364239.jpg

親切な中国の方が 折りたたみ椅子を貸してくださいました。
この椅子 中国の人はよく持っておられます。  娘とhana ほっ♪・・・です♪
a0105023_14385813.jpg


そしてさらに進んでいきましたら なんと時間が書いてあり「待ち時間3時間」えぇ~(>_<)
先に見たのは車椅子の方がたの待ち時間だったようです。
でも今更 抜けられません!!
気を取り戻し並んで 幸運にも2時間弱で入ることができました\(^o^)/


先に書いておきますが 館内 撮影禁止 なのです。
でも撮って載せようとしています(^^ゞ
言い訳をさせていただくと 館内の係りの人 みんながカメラを向けていても全然注意をしないのです。
それで 皆さん パチリパチリ・・。
私もつい ごめんなさい。

a0105023_14485963.jpg

日本館 大きなテ-マが有るのですが一番感じたのは やはり日本と中国はずっとずっと昔から交流があり 切ってもきれないお付き合いがされてきた両国だという事です。

遣唐使から始まり 鑑真ほか中国から日本に渡来してこられた高僧のかたがた 孔子等が写し出されますと
周りの中国人は「おぉ~~~」って喜びににた歓声を上げられました。
上海での万博ですものね~日本と中国のつながりを改めて示す良いチャンスです♪
多くの中国人が長時間並んでも入りたい日本館です。
日本のこと 正しく理解して貰って友好関係が強くなれば!!と 思います。


a0105023_1511110.jpg
大人気のロボット君 中国語なので何て言っているのか分かりません(^^ゞ
シャッタ-チャンスを狙っているうち 終わってしまってお帰りです(笑)

a0105023_1534196.jpg
a0105023_154668.jpg
a0105023_1543791.jpg
写されているスクリ-ンは和紙で作られていて 日本の四季を写しだしています。

何しろ中も外も沢山の人です。
ゆっくり見ているなんて出来ません。
押し出されていく感じ(笑)  
でも日本館ということが気を大きくしたのか 割りに私たち家族はゆっくりと回りその1個団体の一番後ろになっていました。

a0105023_15102923.jpg
ここはハイテク産業の紹介で ここでも人気もの ロボット君(名前があったのでしたっけ?)
バイオリンを演奏しました♪
a0105023_15121517.jpg
何しろロボット君まで遠いのです(笑)
早く 早く!!って思っているとピントが合ってないです(-_-;)


a0105023_15145614.jpga0105023_151528100.jpg










ここでは朱鷺が日本に中国から送られてきて 両国共同で育て成長して大空に飛び立っていく過程をミュ-ジカル風に作ってあり 美しい映像とともに出演の方々の美しい歌声に 魅了されました♪
さすが ここでは撮影は厳しく止められました。
日本のお芝居小屋風に作られた部屋でした。
20分ぐらいでしたでしょうか・・・。

ここで外に出ることになります。 外に出るともう暗くなっていました。
a0105023_15245370.jpg
良く分からないと思いますが日本館の外部の一部です。

結局 この日は日本館しか入れませんでしたが 私たちは大満足でした♪
日本館の公式サイトはこちらです☆☆☆

後はライトアップされた会場内を少しだけ・・♪
a0105023_15355789.jpg
人気が有ります「サウジアラビヤ館」 ↑
a0105023_15364982.jpg
ライトアップされるとさらに綺麗な「中国館」 ↑
a0105023_15374422.jpg
こちらは どこの国かな?(笑) ↑
a0105023_15382070.jpg
ライトアップ前に撮ったこちらも人気の「韓国館」 ↑

残念なのはアジアエリアしか回ってないことです。
アフリカ ヨ-ロッパ アメリカ等々 行けなくて残念!!

a0105023_1540415.jpg

午後9時ごろだったと思いますが もう人もまばらですね。

会場内のレストランで食事をして帰りました~~♪
長女・・「なんだか 疲れたわ~~~」
「若いのに~~」って言ったのですが そうすると私たち老夫婦はまだ元気!!かな?(爆)

        **********************************
長くなったのにさらに追加^^^すみません(^^ゞ


a0105023_23395023.jpg

夫が田舎に帰り 栗を拾ってきて 鬼皮をむきましたので
私は恒例行事のように(笑)渋皮煮を今日作りました。
a0105023_23414327.jpg

by yasukon20 | 2010-09-28 23:43 | 旅行(海外) | Comments(22)

上海へ ★第二日目(19日・・お友達)

19日は日曜日でしたが 中国では中秋節が22日から始まり連休になるので日曜日と言えど 婿殿はお勤めに行きました。
中国では昔ながらのお祝い事を大切にして カレンダ-通りにはいかないこともままあるのですね。

Eちゃんのパパもお仕事。
Eちゃんのママは私の長女の会社での先輩です。
日本企業にお勤めの中国人のご主人の転勤で6月に上海に引っ越してこられました。

この度の長女の上海行きをとっても楽しみに待っていてくださったようです。
そしてこの日(19日) Eちゃんとママが遊びに来てくださいました。

a0105023_1074479.jpg
                           Eちゃんママはどの人かな?(笑)

Eちゃんは人見知りするよ!!って聞かせれていましたが 案の定私が「抱っこ!!」
って手を出すと少し考えて 「わぁ~~~~~ん」。
泣かしてしまいました(-_-;)

Eちゃんは9ヶ月に近いのですが平均値を保ってご成長♪
hanaは1歳でも平均値に足りずオチビ。
半日Eちゃんを見ていて 帰られた後hanaだけを見ていると 「小さく見える~~」って
おかしくなりました。
でも遠い異国でこうしたお友達付き合いが出来て 本当に嬉しいです。

Eちゃんママは「ここに来ると我が家のようにくつろげるのです~♪」と言ってくださいました。
二女のマンションは日本人対象に作られているので 間取りも日本のマンションと変わりありません。
でもEちゃんちのマンションはご主人が探されたそうですが 中国の方ですからマンションも
中国の間取りで「玄関も無いのですよ~~~」と言われたのは驚きました。

入ればすぐ部屋って言う感じらしいです。

a0105023_10421117.jpg
長女からのお土産の髪飾りをつけて・・・・♪


午後4時半頃 Eちゃん達と一緒にマンションを出ました。
私たちは それから「上海万博」へ行きました♪  
暑い日中を避けて夜のライトアップも楽しみに。。。。。。
二女とhanaは5回か6回目。
私たち夫婦は2回目。  長女は勿論 初めて。

a0105023_10463996.jpg

今も長蛇の列の人気 「日本館」が見えます。

この続きはまたに・・・♪
by yasukon20 | 2010-09-27 22:37 | 旅行(海外) | Comments(14)

上海へ ★  第一日目(18日・・クル-ジング)

豫園商城から黄浦江の川べりまで歩きます。
a0105023_18203974.jpg
外灘と呼ばれる地域から臨む 対岸の浦東地域の一部の夜景です。
以前にもお見せしましたので また!!って言う感じですがお許しください(^_-)-☆
中央に見えているのが 世界一高い展望台がある「上海環球金融中心」(森ビル)です。
他のビルに比べて シックな感じで素敵だと日本びいきですね(笑)


その夜はここから「黄浦江クル-ズ」に出発。
この地域は何度か来ているのですが 長女が初めてなのでどうしても見せてやりたい風景です。
それでまだ私たちも未経験の遊覧船に乗ることにしました。

a0105023_18332044.jpg
この船に乗りました。↑ 
1時間のコ-スで浦東と外灘の両方の夜景を堪能できます♪
遊覧船もその他沢山あって その遊覧船を見るのもまた綺麗で 夢の世界のようです。

a0105023_1838466.jpg
昼の暑さもどこへやら  気持ちの良い船上でした。

季節的には本当にいい時期
   だったかも知れません。







a0105023_2054562.jpg
a0105023_20561417.jpg

対岸の浦東地区は多種多様な光のイルミネーションがされています。
点滅したり、ビル壁面全体を使って映像が流れるイルミネーションだったり最新式って言うところでしょうか・・。
遊覧船はこの川を上下するのではなく U字型に回って反対側の景色を見ることが出来るようになっています。
他の遊覧船も見えています。  ↓
a0105023_213386.jpg



こちらは外灘地区。
a0105023_2155430.jpg

外灘地区は19世紀後半から20世紀の上海租界であり、当時の西洋建築物が
保存されておりライトアップされたビルは幻想的な風景を作っています。
手前の赤い船は遊覧船です。
a0105023_21273561.jpg

黄浦江をはさんで 対照的な風景を見ることが出来るので大変人気のあるクル-ズです♪

あまりの人にタクシ-も拾えず また対岸(浦東地区)まで連絡線に乗って渡り やっとタクシ-で帰宅の途につけました。

           ***********************************

現在 長女の家にいますhanaです。  
沢山 物が置いてあるので 触るものが多くて大変!!・・・と二女から。
明日は ママのお友達の結婚式に行きますよ。
軽井沢まで・・・。寒くなければいいのですが・・・。
a0105023_2318469.jpg

by yasukon20 | 2010-09-25 23:21 | 旅行(海外) | Comments(30)

上海へ ★  第一日目(18日・・豫園界隈)

今回は長女が始めての上海上陸でしたので 不安が先にたってわざわざ広島まで
帰ってきて一緒に広島空港から飛び立ちました。

夫と3人で二女宅に泊まるのは大変そうで(二女は泊まって欲しいと言ったのですが・・)
今回はホテルを予約しました。
a0105023_1045479.jpg
二女宅のマンションから徒歩5分以内で行き来出来るホテルです。
「シェラトン上海ホテル&レジデンス浦東」・・・・
       ・・・中国語では「上海浦東喜来登自由酒店」と書きます。


マンションで昼食後 長女は始めてとなる「豫園」に行きました。
物凄い人でした~~。
大混雑とはこのことかと思うほど 歩行も困難なぐらいの混み具合でした。
早速 避難場所へ(笑)
以前に行ったこともある「湖心亭」に入りました。 前回は2階に通されましたが今回は1階。
a0105023_1114061.jpg
お茶の説明を聞きながら好きなお茶を入れてもらいます。
ちなみにこのお姉さんたち 日本語 英語 ペラペラでした♪  若い人は本当に凄いです。
なかなか咳が止まらない夫の為に ブレンドしてもらったお茶がこれ ↓ です。
a0105023_1162467.jpg
買っても帰りました(笑)
効き目はいかに・・・?(^^ゞ

私たちが優雅な時間を過している間 婿殿は夜に乗る事にした「黄浦江クル-ズ」の予約を取りに行ってくれていました。感謝 感謝!!!

お茶の後 豫園商城の中でお店めぐり。
屋台風のお店で見つけた可愛い絵♪
a0105023_11142789.jpg
一つ100元(約1400円)
屋台のおばさん 日本人とわかって 吹っかけてきたかどうかは定かではありません。
ここで二女は値切りに入ります(笑) 結局2枚を100元で購入。
笑顔で交渉する二女におばさんはサ-ビスしてくれたかも・・・。
いい感じでお別れしましたよ。
「もっと値切れたかも知れないけどね~~」って二女。
「可哀想じゃないの? 高く買ってあげればいいじゃない。」と長女。
性格の違い(笑)  でも私でも1枚1400円は高いと思うなぁ~~(^^ゞ
こうして二女は中国語になじんでいくのでしょう。
わが娘ながら度胸があると思って感心します。

お茶の後は婿殿と落ち合って 「南翔饅頭店」の2階で夕食でした。
夕食を済ませて豫園と出る頃は ライトアップされた豫園の商店街が綺麗でした。
a0105023_1127587.jpg

a0105023_11475642.jpg

お月様も綺麗でした♪

上海滞在中 本当に澄み渡った綺麗な空でした。
夫は感激していました~~空の綺麗さに♪
by yasukon20 | 2010-09-24 11:53 | 旅行(海外) | Comments(20)

今夜帰ってきました♪

コメント欄を閉じておりましたのに 沢山の方がお尋ね頂いて「感謝」の一言です♪
有難うございました。
今夜帰国しました。

18日から今回は長女も一緒に上海に行ってきました。
只今 皆様もよくご存知ですが尖閣列島の問題で中国とギクシャクしておりますが 
18日は満州事変が起きた日として中国ではまた暴動が心配された日でした。

でもそんなに心配することもなく上海では何事もなく過ぎていった18日でした。

今日から(22日)から中秋節に入った中国です。
連休になっていたので 上海浦東国際空港まで婿殿が見送りに来てくれました。
良かった!!!・・です。  婿殿がいないとやはり不安です(笑)

中国では中秋節の1~2週間の間に食べる「月餅」
a0105023_23452084.jpg

日本で食べる「月餅」は好きではないのですが 婿殿が会社から貰ってきてくれた月餅はとっても美味しくて貰って帰りました(^^ゞ
広島空港に着くと綺麗なお月様が見えました\(^o^)/

少しずつ また上海のことを書きますので読んでくださいね。

a0105023_23475731.jpg
なんとも可愛くなっていた(笑)hanaでした♪

今日 hana(&二女)は 長女とともに成田空港着にて帰国しました。
お友達の結婚式に出席する為に・・・・♪
by yasukon20 | 2010-09-22 23:53 | 旅行(海外) | Comments(28)

hanaで~す♪

a0105023_1619970.jpg
最近はプ-ルにも行っています。  
「あたし なにするんだろう~?」 不安 不安!!
水着がまだ大きそう~♪


a0105023_162015100.jpg
「ママ 抱っこ!!」でなくて 足の裏みせて一生懸命たっちかな?


a0105023_16253066.jpg

             入ってもいいでしゅか~~?
                 おくち プ~~~♪(得意です~)

a0105023_23322087.jpg
お友達のEちゃんのおうちにて・・・。
大歓迎を受けています(笑) チュッ♪
Eちゃんのママと 長女が友達なのです。


長女とともに明日からhanaに会いに行ってきま~す♪\(^o^)/
        (帰ってきますまでブログお休みさせていただきます。)


a0105023_1632369.gif

by yasukon20 | 2010-09-17 17:52 | 家族

買いました♪

皆様にいろいろアドバイスを頂いて有難うございました。

これにしました~♪
a0105023_1721684.jpg


一番の気がかりは重量であることを認識しました。
以前に比べたらこちらのス-ツ-ケ-スも軽量になっています。
傷がつきにくく  ついた傷も目立たない!! ・・・選んだ第一の理由です(^^ゞ

一緒に行く友達にも勧めて 色違いで買いました♪


a0105023_1784342.jpg

同じ会社の製品で ショルダ-バック。
白と黒が大好きなので直ぐ目がいきました(^_-)-☆
一度使ってみて 使い心地よければボストンまでつれて行きたいと思います。


a0105023_17151965.gif

by yasukon20 | 2010-09-17 09:28 | 新しいもの

映画「悪人」

モントリオ-ル映画祭で 深津絵里さんが 最優秀女優賞に輝いた映画「悪人」を
観てきました。

a0105023_20361643.jpg
中高年の女性にも絶大な人気を博している妻夫木クンが主演ですから ご婦人方の多いこと(笑)
私も大好きです♪
深津絵里さんも好きです♪  
以前二人一緒の映画を観たのは 三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワ-」でした。
凄く面白い映画でした♪



始まって暫く観ていて「う~~~ん? う~ん? このあらすじなんだか知っている!!」と
気がつく私。

映画を観ながら頭脳がコンピュタ-ほどでもないけど クルクル回ります。
「あっ! 新聞小説だ!!」と どうにか私の脳は覚えておりました。
朝日新聞の連載小説として 毎朝読んでいた小説が映画化されたのですね。
夫は「知っていたよ!!」って。


新聞で読んでいた頃に想像していた長崎の片田舎の素朴な青年を 妻夫木クンは小説に描かれたそのままに演じてくれていました。
主演男優賞を上げたいくらいです(笑)

何事もなく過ぎていく毎日 でもそこに気がつかないうちに「悪人」となる材料が巡りめぐってきているのですね。
無口で素朴で自分の感情もどこかへ置き忘れているかのような青年がふとしたことから
「殺人」を・・・。
その彼を愛してしまった、こちらも真面目な彼女。
彼を親代わりに育てたおばあちゃんも またどこにでもおられそうなお年寄り。


小説が映画になると ところどころはしょられている事が多いと思うのですが この映画は私の記憶では本当に小説が忠実に映像化されていると思います。
読んでいた頃がふつふつと蘇ってきました。

ラストシ-ンに近い頃 彼が彼女に示した優しさは 彼女にとっては思いがけない行動だったのですが
それは彼女が罪に問われることのないようにとの 彼の最後の願いからだったのでしょう。

裁判員制度になって もしこういう事件の裁判に立ち会ったとき いかに彼のやさしを判決に反映していくのか・・・。
難しいなぁ~~って あまり現実味のないことを考えながら映画館を後にしました。


映画館で話しかけられ 「あのおんな(殺された女性)が悪いよね~」と あるおばさん(笑)
妻夫木クンのファンかな(笑)

本当は誰が悪人なのかなぁ~~?
a0105023_21112742.gif

by yasukon20 | 2010-09-14 23:59 | 憩い | Comments(18)

育ってくれるかな?

毎年この頃から10月にかけて 綺麗な花を咲かせてくれる月下美人
今年はついに駄目になってしまいました。
でもこのまま 放置して捨てるわけにはいきません。
元気そうな葉を選んで お水につけておりました。  駄目になった葉もあります。
a0105023_14272275.jpg
根が出てきて やっと今朝 鉢に引越させました♪

a0105023_1428424.jpg
ネットから入る日光がないため 本当に思った以上に植物を失いました(-_-;)
これから部屋に陽が差し込んでくる季節です。
少しでもお天とうさまのエネルギ-を貰いたいものです。


こちらは何でしょう?(笑) ご存知の方も多いとは思いますが・・・。
a0105023_14371934.jpg

ブログ友のしろうさぎさんが 見事に成長させておられたのを拝見して 是非是非!!・・と
思っていました。



a0105023_14401377.jpg
爪楊枝を3本 差し込んで・・・・。
最初はぽちゃん!とお水につけておりましたが 雑誌に載った記事を発見して **わぁ~可愛い!おしゃれ♪**・と思って真似したのです。

3週間ぐらいで白い根が出てくる予定です♪


立派な観葉植物の誕生ですね♪  楽しみです♪

a0105023_14441728.gif

by yasukon20 | 2010-09-13 23:49 | 日々の出来ごと | Comments(26)

ブログのお友達から・・・♪

少し前になりますが いつも仲良くしていただいております**おやつのお花**のmeiさんがプレゼント企画をされてました。

確か私がmeiさんのブログにお邪魔したきっかけも 何かのプレゼント企画の時でした(^^ゞ
その時も 次も 次もかな?(笑)いつもくじ運が悪いのです(^_-)-☆

しかし今回は違っていました♪  meiさんのお優しいお心遣いをひしひしと感じます♪
a0105023_17101892.jpg
とっても素敵なラッピングにまずは目を見張り 癒されていく過程をご想像くださいね♪

今回は私はジャムをお願いしました。
(追記) 自家栽培のブラックベリーのジャムです
a0105023_17143421.jpg
そしてプラス「フウセンカズラ」の種も頂きました~~。
meiさんが大切に育てられて毎年種を取られるそうです。
今年は我が家は日光が少なく 種を蒔くことが出来ませんが幸い来年でいいとのこと。
とっても楽しみです。
そして ジャム!!  本当に美味しいので少しづつ頂いております♪
meiさんの撮られたお写真で手作りのポストカ-ドも2枚添えてありました。
とても素敵です♪

meiさん いっぱいの幸せ♪を有難うございました。


その2,3日後 やはりブログのお友達 Y子さんから・・・・・♪
a0105023_172854100.jpg
手作りをして下さったそうです。
カ-ド入れにも重宝します。 またハンカチ入れにも素敵ですね。
とってもしっかりした作り(芯が入っています。)で 使い勝手がよさそうです。

そして高橋まゆみさんのお人形のポストカ-ド♪ 
昔の田園風景がなんとも懐かしい世代です(笑)

Y子さん  有難うございました。


その翌日 こちらもブログのお友達からお便りを頂きました♪
a0105023_17393526.jpg

東北のご実家に帰られておられる時に お便りを頂いてなんとも嬉しいです♪
もうおうちに帰られたでしょうか・・・・。

Mさん 有難うございます。
励まされました。


ここのところ 少し凹んでいましたがこうして皆様から元気を頂いてまたまた蘇りつつあります(笑)
元気をだします~~~~。


最後に おまけ(笑)♪
a0105023_17453635.jpg
SMAPのファンクラブに入っています(^^ゞ(^^ゞ・・。
何も特権もない!!・・なんて思っており ファンクラブももう終わりにしようと思っていますが 最近送られてきたこのもの。
やはり若者向きですね~~色も!!
でも好きな色です♪

a0105023_175033.gif

by yasukon20 | 2010-09-12 23:57 | プレゼント/頂き物 | Comments(20)