母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(454)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14
★doremi730さん..
by yasukon20 at 21:12
こんにちは 皆さんのコメ..
by usatyu4 at 13:03
お教室、手を動かしながら..
by ☆銀河☆ at 11:02
yasukonさん、私の..
by ラッシーママ at 20:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お知らせ・・・

本日16時11分 母が天に召されました。
多くの方々の お祈り 励まし その他言葉には言いつくしえない絆を 
有難うございました。

午前3時45分 病院からの電話で起され 今、葬儀等の段取りを済ませて帰ってきました。

↓の記事に頂いたコメント 有難うございます。
お返事が出来ませんが どうかお許しくださいませ。

先ずは お知らせまでにて 失礼します。
by yasukon20 | 2009-05-30 23:08 |

母のこと・・・。

「東京から帰られたらお話を一度しましょう~」と言われたわりにはのんびりしていましたが
今日 主治医とお話が出来ました。

その前に・・・・
上京前から気になっていた「浮腫み」が 少しづつ酷くなっているように思えます。
尿はしっかり出ているのに・・・・。
「浮腫みを何とかしてください。」と主治医にお願いをして上京したのですが 改善されて
ないような~。

この「浮腫み」について 娘から説明を聞いて 私なりに納得して広島に帰ってきました。
だから上京前に比べて そう神経質にならなくてすんでいます。

早く言えば 「仕方がない」 という事です。

その「仕方がない」と言う気持ちが有ったため 主治医のお話も冷静に聞くことが出来ました。

詳しく書けばきりがないので省きますが 再び在宅介護への道を与えられました。
「最期まで病院で 緩和ケア-をしながら看ます。」と言ってくださった主治医ですが
主治医の思惑を超えて 母は何度目かの命に関わる危険な時期を乗り越えたそうです。

決して良い状態ではありませんが そして 次第に弱っていく状態には有りますが 
最初からの願い「在宅で最期を・・」との希望がまた火をともしました。

また状態によっては入院しなくていけなくなるかも知れません。
でも 今日 連絡した訪問看護師さんのお話は とっても力強くサポ-トしてくださることを
言ってくださって 私は本当に心から感謝し 最期は家で看取ることが出来るかも知れないと思わされています。

これから 在宅介護支援センタ-のケアマネさん 看護師さん ヘルパ-さん達が 計画を立ててくださいます。
ケアマネさん 看護師さんも来週 主治医に会ってくださることになりました。

またあわただしくなりそうです。  でもとっても嬉しくたまりません。
一度は もう家には連れて帰れないんだ~と 寂しく思った日々も有りましたが 
人間の思いを越えた大きな力 支えに感謝です♪

まだまだ 母とのドラマは続きます~。



昨日は 歩くのも難しいほどの強風に出会いました。
前に進めないのです~。
反対から来る人は 「わぁ~ 押されてるわ~~」と楽しそうな若者が 風に押されて進んできます(笑)
瞬間風速 ○○(聞き逃しました・・)メ-トルだったそうです・・・はっきりしない話ですみません(^^ゞ


昨夜は久しぶりに食べたいものを作った!!・・と言う感じです♪
tablemeiさんのところで 見せていただいたサラダ
すぐにでも食べたい!!って思ってしまいました。
カルシュ-ムに飢えていたかもですね~(爆)

作りました!  写真を撮りました!  画像の確認を忘れてました!  ボケていました!
a0105023_8495148.jpg

チリメンジャコをイタリアのお土産に頂いたオリ-ブオイルで炒め焼きして、ルッコラと
他のハ-ブの上にかけて 酢の利いたドレッシング・・との事でしたので作ってみました。
美味しかったです♪

作っている間に なんだか前にも似たようなサラダを作ったなぁ~って思い出しましたが 
すっかり忘れていたのでmeiさんに感謝です♪
by yasukon20 | 2009-05-29 21:02 | 病院 | Comments(57)

東京便り・・・最終章♪

早いですね~楽しい時間が過ぎていくのは・・・・。
26日(火曜日)に広島へ帰ってきました♪

新インフルエンザでマスクを・・と さかんに言われてましたが 東京では1%もしてるかなぁ~って思うほど少なくて 驚きました。
娘と婿殿は どこに行くのもつけておりましたが 私は ノ-マスク(^^ゞ

手洗いとうがいはちゃんとしましたよ~♪

a0105023_23231619.jpg
マンションの裏側は 畑の風景が郷愁を誘うようでしたが 玄関前は 薔薇の花が綺麗に咲いていました。

地下鉄の駅まで 娘と歩いて 歩いて・・20分ぐらい。 
良い運動になりました~\(^o^)/     バス停もありますが 歩きましたよ!


地下鉄で東京駅まで行って、ランチをして

a0105023_2332269.jpg娘が前日予約してくれた穴子屋のお寿司を
取りに行きました。
夫への娘からのお土産です。

娘も自宅用に 1箱買いました。


a0105023_7384092.jpg











       穴子が凄いでしょ!!!  こんなお寿司 初めてでした♪
a0105023_74035100.jpg



予定時間より1時間早く用事が済んでしまったので 私は1時間早い新幹線で帰広することにしました。

新横浜を出たのをかすかに覚えていて 名古屋までよ~~く眠っていたようです。
いつも東京ー名古屋間が長いと思っている私なのに あっと言う間の名古屋でした(^^ゞ
a0105023_23504618.jpg

広島駅について タクシ-で母のいる病院へ向いました~。
浮腫みが一番の心配事でしたが 良くもなく 悪くもなく 2日前と変わっていなかっただけホッとしました。


洗濯物もあり 夫も病院へ来てくれましたので 一緒に自宅へ!

早速 夕食は 娘のからのお土産 穴子巻きです。
穴子が大好きな夫です。  大喜びでしたよ♪
Sちゃん 有難う(^_-)-☆

私からのお土産は  ↓
a0105023_23575666.jpg
私が食べてみたかった(笑) 江戸和菓子 「栗入りきんつば」です♪
あまり甘くなくて 本当に上品なお味でした♪


a0105023_005844.jpg
これはですね~~
今 並んで買わなくては手に入らない物だそうです。 ラスクですね~。
娘が友達から貰ったそうで 2つだけ分けてくれました(笑)

ブログのお友達himekaguraさんも アップされていたので 貴重なこのラスク 見て
みてください(笑) →→ ☆☆☆


2年ぶりの東京見物も終りました~。
2年前には 無かったと思うのですが 地下鉄の駅でみたもの。
a0105023_18263831.jpg
線路への転落事故防止に柵が出来ておりました~。
これだと安心ですね!!


さぁ~現実に戻ってまた 第一歩を踏み出しました\(^o^)/ 
by yasukon20 | 2009-05-28 21:51 | ひとやすみ | Comments(22)

東京便り・・・六本木界隈&ディナ-

東京へ行くからには 一つ美術館には行きたいといつも思うのです。
今回の候補に上げたのが 「サントリ-美術館」でした。
  残念ながら・・休館中でした(>_<)

25日(月) 光が丘公園を散策した後 午後から
次なる美術館 「森美術館」に行くことにしました。
只今 万華鏡の世界 を見ることが出来るのです。

森美術館は六本木ヒルズの53階。
52階は展望台になっています。 折角ですから展望台と美術館のセットになっている
チケットを購入。
a0105023_21524051.jpg
                       (クリックで大きくなります。)
レインボ-ブリッジも綺麗に見えました♪
方角は違いますが 富士山を探しましたが 残念ながらお隠れでした~(^^ゞ

360度 ぐるりと大都会東京を満喫して 森美術館へ・・。

万華鏡の世界・・・・
凄いこと期待をして行ったのですが 最初だけ「面白い!!」と思っただけで う~~ん 
よく分からない!!(>_<)
現代ア-トの難しさ!!


夕食は娘二人と一緒にフレンチを食べに行くことになっていました。
婿殿 2人はかわいそうに仕事が遅くなって来れなくなりました~(-_-;)

長女と待ち合わせの時間まで 二女と新丸ビル 丸ビル とブラブラ♪
a0105023_2291693.jpg

                   丸ビルで 一休み♪

予約していたレストランは 丸ビル最上階のお店 「モナリザ」でした♪

a0105023_22181740.jpg
最初から大感激♪
食前酒・・・・薔薇の花のジャムが入っているシャンパン!!
なんとも 優雅です♪

二女にはノンアルコ-ルの飲み物を用意してくださいました。

その前に二女の妊婦姿に気がついて すぐクッションを持ってきてくださったのもさすがです。
(名誉の為に・・笑  前日の龍天門でもすぐ持ってきてくださいました。)

料理の数々の一部分を・・・。
a0105023_22245481.jpg

a0105023_22251540.jpg
透明なお皿2枚の間に 花びらがはさんで有りました~。↑ 写真が今一です(-_-;)

a0105023_22264247.jpg

a0105023_2227048.jpg

a0105023_2227157.jpg

a0105023_22273179.jpg
デザ-トの一皿。
これにアイスクリ-ムがついておりました。
美味しいのでしょうが 甘いものを沢山食べられない私は 申し訳なかったのですが
残してしまいました。

夜景の綺麗なレストラン。 前向かいの席に初老のご夫妻がおられましたが 奥様の
お誕生日だったのでしょうか~ お祝いがありました。

お店のからのプレゼントと お二人の写真をパチリ!

思わずこちらまでほほえましく思えて 小さく拍手してお祝いしました(^^♪
素敵ですね~~♪
by yasukon20 | 2009-05-27 17:31 | ひとやすみ | Comments(22)

東京便り・・・・光が丘公園

一昨日(24日)の夜、凄い雷雨にみまわれましたが 昨日はとってもいいお天気の東京でした♪
暑くもなく 心地良い1日でした。
a0105023_7531426.jpg
 娘のマンションの裏側です。
畑がなんだかとっても気持ちがいいです!!


娘と近くにある「光が丘公園」を歩いてみました。
a0105023_7561138.jpg
森林浴にいい公園でした♪
a0105023_20375387.jpg
桜の木に 可愛いさくらんぼです~♪
a0105023_7583040.jpg

a0105023_80033.jpg

a0105023_833305.jpg

a0105023_863728.jpg
飯ごう炊飯を子供達がしていました。   遠足でしょうか?
a0105023_891851.jpg
カメラから何かを覗いておられるカメラマン達に出会いました。
近くに居られた方の話し声で 「かわせみ」を追いかけておられる事が分かりました。
私も遠くに飛んでいる かわせみ を見ました♪

でも私のカメラはこちらを(笑)・・・・・↓
a0105023_8125253.jpg

a0105023_8145789.jpg

ここ光が丘公園は以前は 成増飛行場だったそうです。
滑走路のなごりが あちこちにあります。
道がまっすぐに伸びているのですね~~。
詳しくは こちらを読んでみてくださいね。(クリックで拡大できます)
a0105023_821963.jpg



素晴らしい公園でした~♪
今 娘が診察を受けている病院が 公園散策の最後に見ることができました。
a0105023_8193038.jpg

by yasukon20 | 2009-05-26 09:40 | ひとやすみ | Comments(22)

東京便り・・・・

昨日 早朝の新幹線に乗って東京に来ています。

初めて新幹線「品川駅」で降りました。
東京駅の方が慣れていて不安が少ないと思っていましたが 品川駅はスッキリとして綺麗で 東京駅よりずっといいと思いましたよ♪

品川駅まで迎えに来てくれました。 
駅ビルのレストランでパスタを食べてから一路 練馬のマンションへ。
引越し後 初めての訪問です。
静かで いいところですよ~♪

近所にこんな所も・・・・
a0105023_851461.jpg


a0105023_8521927.jpg

近くに小学校があり 
  こんな立て札が立っています。

豊作を祈りましょう♪





とっても緑豊かな所です。 
またアップしたいと思いますが まだ撮ってないので 希望のみで(笑)


昨夜は長女夫婦と合流して5人で 中華料理(広東料理)を 恵比寿まで食べに行ってきました。
a0105023_8583736.jpg
恵比寿ガ-デンプレイス 
高いビルの左奥に見えているのが 「ウエスティンホテル東京」
その中にあります「龍天門」での食事でした。
a0105023_952673.jpg
             豚ちゃんがお出迎え(?)

そう言えば 元巨人軍の選手だった宮本さんが来られていて 
             家族で「ミ-ハ-」しました(笑)

a0105023_9211340.jpg
焼き物入り前菜の盛り合わせ
a0105023_9212915.jpg
 私が飲みました「紹興酒」です~♪
by yasukon20 | 2009-05-25 09:27 | ひとやすみ | Comments(22)

お出かけ前日

いよいよ明日となりました~。

怠け主婦ですが やはりしておかなくてはいけない事が有りますね!

a0105023_1050124.jpg
hokkoriさんから 伝授していただいて大切に冬越しをさせた
糠床です。
(リンク先は糠床には関係ありません)

もうお野菜を漬けて食卓に上っておりますが 美味しいです♪
こんなに長く 糠床を持たせたのは初めて!!!

自分で感激!・・しております。

この糠床を瓶からだしてタッパ-に入れ、冷蔵庫へ♪

ついでに 冷蔵庫の掃除!  残っているものは今夜の私1人夕食で片付けました。
夫は 今日から小学校の同窓会で遠くへ泊りがけで出かけました\(^o^)/

後は 夫に頼む仕事・・・
    バルコニ-の鉢への水遣り、 めだかと金魚への餌やり、 ゴミだし等々
    メモにしておいて行きます(^_-)-☆

そして一番の夫への頼みは 母の病院へ行ってもらうことです。  
  洗濯物を持って帰ってもらうこと。
  洗濯して 翌日病院へ持っていってもらうこと。

わぁ~~本当に申し訳ないことですわ~! 


a0105023_17391572.jpg

a0105023_17394621.jpg
今日 病院へ行く道で 綺麗な蝶々さんに出会いました~♪
飛ばないでよ~~と大荷物を抱えていたバッグから カメラを取り出して写すまで 
じっとしていてくれました(^_^)v
蜜を吸うのに一生懸命だったようですね。
勿論 望遠では無いので今一ですが 初めての蝶々さんをキャッチには胸弾みましたね♪

エメラルドグリ-ンの部分がとっても綺麗でした♪
なんていう名前の蝶でしょうか~?
忙しいのに(笑) ちょっと調べてみました、 アオスジアゲハ・・・でしょうか?

大きさも結構 大きかったですよ。  以前 ツグミ君に出会った所と同じ場所です。
街のど真ん中で 出会えるのですから 嬉しいですね♪


心配な母は3日間ぐらいかけて 酷かった顔と手のむくみがじょじょに取れてきました。
また剥くんでくるでしょうが まぁ~私はすきっりした顔と手を見て安心して病院を後にしました。


では 行ってきます!

頂いたコメントは携帯電話からか 娘のPCから読ませていただきま~す(^_-)-☆
by yasukon20 | 2009-05-23 22:09 | ひとやすみ | Comments(10)

家を留守にする前には・・・

そう~留守にする前には 必ず家の中の片付けをしたくなります。

海外旅行で飛行機に乗ったりする時は 特に念入りにします~。
どこで事故にあって命がなくなっても 思い残すことのないようにです~(^^ゞ

今回は2泊3日の短い留守ですが 前から気になっていた引き出しだけは 
ちゃんとして行こう!!って思って、整理整頓しましたよ!!
a0105023_17301537.jpg
            これは整頓前です~~(笑)
     何でも 「とりあえず」と思って 入れてしまう引き出しです。


昨日 JTBに行って 新幹線のキップを買ったのです。
ポイントを貯めたいので クレジットカ-ドで支払いをしたのですが その時 多分カ-ドを 
持って初めて言われたと思うのですが 「暗証番号を押してください。」・・と 電卓のような
ものを出されました。

「暗証番号?」・・と私のびっくりした声(笑)
暗証番号が有ることは知っていますが 今まで使ったことが無くて勿論(笑)覚えていません。
「サインされますか~?」と 「えぇ~ サインします。」
・・・で 一件落着♪
これは 手帳に書いておかなくてはいけないなぁ~と思って でも暗証番号はどこに控えてるんだろう?・・・と また気になってきたのです。

ところが ところが・・・
今日整理整頓した引き出しの中に こんな物が有りました~(-_-;)
a0105023_1744188.jpg

2008年12月の日付で 来ていましたよ~~。

最初 安易につけた暗証番号は 危ない番号になっているので 新しい番号を・・と
お知らせが来てやり直したのですね!!
もう完全に忘れて・・・でも 何でも「とりあえず」引き出しに入れておいて 
良かったです(^_^)v

早速 手帳にも記入しておきました♪


旅のお供に・・と思った長門裕之さんの本は もう読んでしまったので 又本屋さんに寄って帰りました♪
今度は相思相愛の本にはなかなか出会えず うろうろしていて見つけた本です。
a0105023_17543016.jpg
城山三郎さん

気になるお方ですが あまり本は読んだことが
ありません。
これはエッセイです。

新潮文庫で 厚さもそうなくて 旅のお供には
持って来い!・・ですね。

題名に先ず 引き寄せられました♪
「無所属の時間で生きる」・・・・
     わたしもそうしたいなぁ~って♪
内容はまだ全然 分からないのですが 
ただ単純に題名に惹かれてしまいました~♪


*****************
夕方 サプライズが有りました~\(^o^)/

ブログのお友達から 初めての電話があったのです~。
又 この方も可愛いお声をされていました。
以前 初めてお電話かけて下さったお友達のことを書いた事がありますが その方も素敵なお声だったのです。
そして今日かけて下さった方も 綺麗なお声で・・・♪ 
お声で癒されますね♪

本当に有難うございました、○○様♪
by yasukon20 | 2009-05-22 21:07 | ひとやすみ | Comments(18)

マスクはどこにも無いですね!

昨日 二女に「お土産は何がいい?」ってメ-ルをしました。
夜になって電話があり 「マスクを箱で買ってきて。  もうどこにも無くて・・・。」

「は~~い。」と言ったものの有るのか 無いのか・・全く情報をつかんでいませんでした。
今朝は夫にも頼んで 私も2箇所に行って見ましたが あるわけは無いですね~~!!

広島の人が買い貯めてるわけでなくて 「注文してるけど 全然入ってこない。」・・との
お返事でした。
もう うがいと手洗いの励行のみですね!

夫にも頼みながら 昭和48年のオイルショックの時 トイレットペ-パ-を並んで買ったことを思いだしました。
一日何回並んだでしょうか~?  夫にも勤めから帰りに買ってきてもらったり・・。
群馬県高崎市に住んでいましたが 慣れない土地で幼い子を連れて不安な毎日だったのを 今となっては懐かしく思い出します。

いつもでマスク騒動は続くのでしょうか~?

娘が「ちゃんとマスクをして来てよ!」と言うので 夫が花粉症の時買ったマスクが残っていたのを 拝借して行こうと思っています(^^ゞ


10日ぐらい前に 夏の靴を出しました。
大好きな靴ばかり どうしても履いてしまいます。  
サンダルで どうしても細いところがあって金具と皮のところが切れてしまったのです。
大好きだったサンダルが・・・。

他の靴もあるのですが もう買っちゃえ!!って思って(これもストレスかも・・笑) 2足買いましたよ。
一足はすぐ履き出しのですが 一足はサイズが無くて 取り寄せてもらいました。
今日 病院の帰り貰ってきました~♪
a0105023_17394496.jpg

同じ日にブログのお友達emiriさんも買ってブログに載せておられたので 私もご披露です(笑)
若い方のようにはおしゃれな靴に出来なくて 残念!!

早くならして 東京へ履いて行こうか どうしようか~と つまらない事を悩んでいます(^^ゞ

足元が綺麗になると 背筋も伸びて気持ちがいいですね。
髪と靴はいつも綺麗に・・!!って思ってはいるのですが なかなか出来ません。
でも心がけていきたいです~♪
by yasukon20 | 2009-05-21 17:51 | ひとやすみ | Comments(28)

計画・・・!

a0105023_7593254.jpg
       今年の我が家のバルコンは寂しいのですが 
              頑張ってくれてるのが 君子蘭♪ 綺麗に咲いてくれそうです♪



2週間位前から 私が1人で計画を立て 夫に打ち明け 娘に伝えていたこと・・・。
娘の家に行ってみたくなったのです。
1月に高松から東京へ引っ越した二女の所です。


でもその計画が実行できるのは主治医のお許しが出てからになります。
私の見た目では 母が落ち着いているのか 悪いのか サッパリ分かりません。
以前書きました5月5日での4者会談 (主治医 看護師さん 夫 私) の時よりは 数値的にはよくなってきている話は主治医から有りました。

その後 母は 胃か腸か 具合が悪くて 何度ももどしてしまうことが続きました。
そのため いまだに絶食中です。 点滴だけ。
でもこの点滴が曲者(笑)
けっこう栄養があるそうで 母は元気になってきたと看護師さんが言われるのです。
それにしては むくみは酷いのです。

こんな状態で 2泊3日と計画している上京は出来るのか どうか?
あまり早くても主治医も分からないだろうと思って 待っていました。

昨日 丁度看護師長さんも主治医もおられたので聞いてみました。
「いいですよ~。行ってらっしゃい。 新インフルエンザには気をつけてね。」・・と言う主治医の弁。
その後に 
「東京から帰られたらまたお話しましょう。 最初の思いとは違った方向へ行きつつあるので・・・」と また意味深のお話!!

まぁ~ 詳しく聞かないほうが私も気が楽です。  でも少し話されました(>_<)
看護師だった娘に (今 休職中かな?・・笑) 聞いてもらうのもまた私のストレス解消になりそうな このたびの上京です。

最近 とみにどの看護師さんもとっても母に優しく接してくださいます。
そのことも この計画に拍車をかけました~(笑)
毎日顔を見てきたので 3日間見ないのはやはり不安ですが 看護師さんにお任せ出来ると思うと 気が楽になるのです。

日曜日から行ってきます~(^_-)-☆  
大急ぎの旅ですが 楽しんできたいと思っています。


a0105023_823118.jpg
昨日 シルバ-センタ-のヘルパ-さんが お見舞に来てくださいました。
その時 置いて帰られた本です。
旅のお供に しようかなぁ~・・って思っています。

「神様、この時計を、 もういっぺん巻き戻せませんか?」・・・帯に 書いてあるこの言葉。
私も そう叫びたい思いです~。
by yasukon20 | 2009-05-20 08:31 | ひとやすみ | Comments(28)