母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

予定変更・・仕方無かったですね~!

今日は「広島市民文化大学」の本年度の開講式の日でもあり 今年度最初の講演の日でした。
私にとって3年目に入ります。
a0105023_16284315.jpg

昨日いつも一緒の友人が急遽行けなくなったとのメ-ルがきて 今日は1人で行く予定でした。
シルバ-センタ-の方にも3時間の介護をお願いしておりました。

ところがドクタ-から電話があり 「午後から往診に行きます。」とのこと。
出かけられなくなりました~~(-_-;)
今は母のほうが優先です。



a0105023_16401254.jpg今年度 最初の講師は 
NHKのニュ-スでおなじみだった手嶋龍一氏でした。

NHKのワシントン支局長をされていましたよね!

今は慶応義塾大学の教授も肩書きに書いてあります。

世界中の  特にアメリカの政治の世界のお話が面白いのではないかと楽しみにしていました。 

残念 残念!!

来月を楽しみに待ちましょう~♪  来月は ペギ-葉山さん♪


さて 往診に来てくださった先生。 
とってもラフな格好でお出でいただき(笑) シルバ-さんと「かっこいいですね~~。」と 後で・・・(爆)
今日も午後からは 医院は休診だったので 帰りにお寄りいただきました。

「I さん ~~。」と 声をかけてくださいましたが 母は起きることは有りません。


昨夜 私は夢を見たようです。 そして夢の中で母と会話をしたようです。
はっきり覚えていないのですが 「あっ! 声を出した~~!」と夢の中で思ったことを 今朝 起きてから思い出しました。
久しぶりの母の声  夢の中ですが懐かしかったと言う感情が 今も残っています。

こういう事が起きると もうお別れが近いのかなぁ~と思ったりする今日です。
by yasukon20 | 2009-02-28 17:16 | ひとやすみ | Comments(26)

珍しいものを頂きました♪

夕べもまた寝付かれず ベットの上であっち向きホイ こっち向きホイ・・としておりました(笑)
寝付けない時はおもむろに起き上がり「コ-ヒ-を作ってこっ!!」と独り言をいい
キッチンへ。
コ-ヒ-を飲んで高ぶった精神を落ち着かせ 20分以内に寝ること!!・・これが 私の睡眠薬です。
信じているので 見事に効いてくれますよ\(^o^)/

コ-ヒ-を作ったのが午前1時40分頃。
やがて眠りにつきましたが 今朝はやはり頭がはっきりしません。


a0105023_1223424.jpgまたまた コ-ヒ-♪

二女が置いて帰った
 「MON CAFE」で・・・。

このコ-ヒ-カップ 
「私も持ってる!!」って言う人 広島では
多いかもですね(笑)

 
ずっしり重さはありますが 温かみが有って好きな砥部焼です。
某パン屋さんのポイントを集めてゲットしたものです(^_^)v



昨日 とっても珍しい「お雛様のお菓子」が届きました♪

a0105023_15363656.jpg
大好きな日本画家の
堀 文子さんの綺麗な
カ-ドが添えられて・・・・・♪








愛知県でもほんの狭い地区での風習の雛祭り用のお菓子だそうです。
a0105023_152230100.jpg

起こしもの・・・と言うそうです。 kosuzumeさんの手作りです♪
送ってくださったkosuzumeさんのブログには 
              この木型等 詳しく載せて有りますのでどうぞ


kosuzumeさん 有難うございました♪

早速オ-ブント-スタ-で 焼いて 夫は砂糖醤油で  私はお醤油だけをつけて
いただきました。
こういう伝統のある郷土のお菓子って とても心が癒されます。
素朴なお味で 小さい頃の懐かしい思い出も一緒に蘇ってきそうでした~~。
母にも食べさせてやりたいと思ったり・・・。

また一つ 春が近づいてきました~~♪



*****
母の介護メモ

今日は訪問看護師さんが来られたので 往診はお休み。
その時間帯にドクタ-は電話くださり 看護師さんと話された。
むくみが取れにくいので一日500ccの白湯を300ccに今日から減量にしてみる。
その結果、便が出にくくなるので下剤の量を増やす。
           (2日に1回を毎夜の注入に変更。)

今日は便がお腹にたまっていたので 浣腸と摘便で出してもらった。
  (手の平一杯ぐらい)     まだ残っているとの事。
 
2日前 発汗が酷かったので聞いてみると 命をつかさどっている脳の部分の損傷が有るので 汗のコントロ-ルが出来にくくなっているとのこと。

ドクタ-のお話・・・「今は 辛抱 辛抱の時ですね。」

確実に母は弱ってきている!!・・・と 私は思ってる。


     
  
   
by yasukon20 | 2009-02-26 23:54 | プレゼント/頂き物 | Comments(20)

先生の一言 気分で左右されます(^^ゞ

今日で3日目の往診です。

今日は水曜日 医院は午後から休診。 
先生は今度は帰りに我が家によってくださいました(笑)

丁度 シルバ-センタ-のヘルパ-さんの時間でもあり ヘルパ-さんには帰りが遅くなって申し訳ないことでした。
その後 リハビリの先生が来られて 今日は盛りだくさんでしたよ~♪


さてさて 往診の先生の一言で 私は急に病人のようになりました(爆)
母は様子を見て改善が出来なければ 今週末ぐらいに入院でも・・ということでしたが 母は一応持ちこたえられそう・・との診断。

「それより 大丈夫ですか?」・・と先生。
「えっ! 私ですか?」・・と私。
「え~大分お疲れのようですから~~。 お母さんはいいとして 介護者が倒れたらいけませんからね。
いつでも入院の手配をしますから(母をです・・・笑) 早めに言ってくださいよ。」と 先生。
「疲れた顔をしていますか?」・・と私。
「そんな感じですよ~」と笑いながら。  
3日間の私の顔の変化を見ていてくださったのでしょうか・・?(笑)

昨夜午前0時ごろ 母の様子がおかしいことに気がつき 夫とバタバタしたものですから 疲れ顔になっていたのでしょう。
自分として大丈夫なのですが  こう面と向って言われると急に病人みたいになります(爆)
気分に凄く左右される人間です!!

でもいざという時には 手筈を取ってくださると聞いて ほっとして また元気になりましたよ\(^o^)/
もうしばらく 軟張ってみます♪

a0105023_17584114.jpg
これがあれば大丈夫かと~~(爆)
青ヶ島の焼酎
  初めてです。 こんな一升瓶を貰ったのも初めて!!
お値段は 目が飛び出るくらいお高いとか・・・・。
記事にするのに調べたりしない私でも今回は少し興味深くて 検索をしました♪
 
ご覧になりたい方は⇒ 青ヶ島  青酎


昨年末 バルコニ-の整理をした時 小さいな鉢たちを田舎のガ-デニングが好きな方に上げようと準備をしていました。
先日 夫が田舎に帰って差し上げたら 持って行った鉢の一つに 苔 を植えて
くださり私にへと頂いて帰ってきました。
a0105023_185035.jpg
   苔だま とか言うのでしょうか~~。 夫がそう聞いて帰ったのですが(^^ゞ

     そして何かが植えて有ります。  新芽が可愛く出ています♪
a0105023_1891595.jpg
どんな花? 葉っぱ?・・・・・・・楽しみですね~~(^_^)v  
名前も分からず・・・春を待ちます~~♪  我が家の春も・・・・・♪
by yasukon20 | 2009-02-25 23:54 | 介護 | Comments(24)

午前7時半の往診!

母は2週間に1度の往診をしてもらっています。

先日来より母の様子に気になることがあり 来週まで待てないような気がして昨日(23日)往診をお願いしました。
手足のむくみ 腕の浮腫  尿量が少ない  便がでない・・・・・等々

利尿剤の注射を昨日はうってくださり その1時間後から 出ますわ~出ますわ~(笑)
1時間おきぐらいにオムツ交換をしました。

・・と同時に なかなか効いてこなかった下剤も効き始めて それはそれは大変!!


そして 今朝 午前7時半 往診にまた来てくださいました。
先生は 我がマンションの隣のマンションにお住まいで 前の通りの坂を下った所で開院されているのです。
お出かけ前に往診に来てくださいました。
一旦坂を下って 上がって来るより 早いから~~と (笑)

「往診 朝 7時半ぐらいでもいいですか~~?」と 言われ
不眠症の私は朝が弱くて でも そう言われればちゃんと身支度をしておかなくてはなりません。
目さましは午前6時にいつも設定をしています。 夫の為にです~(笑)
いつもの私と言えば 7時過ぎにごそごそ起きてきて 暫くぼ~~としています。
でも今朝は・・と思うと なんと途中で目が覚めました。

時計は午前3時28分!!  「えぇ~~まだ~~」・・(笑)

午後から 眠くて 眠くて困りました!

今朝は 昨日の利尿剤より 半分の量の注射でした。
昨日は沢山出すぎて あたふたとしましたが 今日はもう少し出てもいいんじゃないの~~?って 感じ(爆)
勝手なものですね。
まだまだ  むくみは改善されていません。

「利尿剤を打っても出なくなると大変ですが、 まだ 大丈夫です・。」・・・・と 先生。
腎臓の働きが弱ってくると出なくなるそうです。

無呼吸 不整脈 等々 相当心臓には負担がかかっているとの事。
どうしようもないですね!


花粉症 私はもう治る寸前までになっているので(年々軽くなっています。) 今年もそう辛くはないのですが今日はお天気が悪いのに しかも外出していないのに 
くしゃみが止まりません(-_-;)

効果があるかないか 空気清浄機のお出ましです~~♪
a0105023_17245153.jpg

暫くつけていますと 少し楽になりました~~♪

皆様もお大事に・・・・。
by yasukon20 | 2009-02-24 22:26 | 介護 | Comments(24)

ホントに ホントに お久しぶり(^^ゞ

       お久しぶりとは  コレ   ↓

a0105023_15352781.jpg  20年は確実に使っていません・・自慢ではありませんが・・(笑)



皆さんのところで 圧力鍋で作りました~~なんて お料理を見せていただくたびに 
私も出してみよう!!・・と思うのですが 一時的に思うだけで一向にその気配が・・・・(-_-;)

やっと 出してお料理 作りました~~♪

何しろ 久しぶりです。
昔はよく使っていたので 使い方は忘れてはいませんでしたが でも安全性の面で ほったらかしていた期間があまりにも長く とっても心配でした~。
そして レシピのとおりに・・と言っても 今の圧力鍋と 私の古い圧力鍋と 性能は全然違っていると思うので 時間 と 火の加減 とっても心配でした。

でも一応 レシピ通りに作ってみましたよ ♪

レシピは こちらの方のを・・・「あきちゃん流ポトフ」
a0105023_15471726.jpg

同じように作っても 調味料が揃わなかったりで 「yasukon流ポトフ」 になりました(笑)

ウエイパ- と香りソルト が不在ですが(笑) 他の物で代用して・・・
とっても美味しかったです\(^o^)/  

短時間で 豪華な一品 凄く嬉しくなりました。
by yasukon20 | 2009-02-23 15:21 | 料理 | Comments(26)

沈んだ気持ちを知っていたかのように・・・

昨日 沈んだ私の気持ちを明るくしてくれるプレゼントが 突然届きました~~♪

山登りを一緒にしていてお友達になり 今は山の下でも(笑)とっても私のよき
理解者です。
時々 突然このようにプレゼントが届きますが 大抵 理由はわかっているのです。

でも昨日の贈り物は???でした。旅のお土産でもないし・・・。 
「有難う! ・・でもなんで・・・? 私に元気になれ!!って事?」と メ-ル送信。
「あ・た・り~~」とすぐ返信が来ました。

a0105023_940538.jpg

a0105023_941423.jpgフェイラ-社の創業60周年記念柄「テレ-ゼ」だそうです♪

シュニ-ル織のハンカチです♪

ベ-トベンの名曲 私も弾いたことのある「エリ-ゼのために」 
のエリ-ゼは
彼が想いを寄せた令嬢の名前の「テレ-ゼ」 
からきているそうです。 


付けられていたカ-ドには 「テレ-ゼ」のモチ-フは、純潔・高貴をあらわすユリと 
慰め・心の平静をあらわすヒナゲシのデザイン・・・と記されています。

彼女 私の今の状態を知っていたのかなぁ~?と思わされて なんだか嬉しいのです。
私のブログの存在も教えてないし そう頻繁にメ-ルするわけでもない彼女との
お付き合いですが こうしていつも気遣っていてくれる気持ちに いつも感謝しています。
今回も元気を沢山貰いました♪
前だけ向いて 現実を受け入れながら・・・進むのみです。


そして こちらは自宅で作られたゴ-ルドキュウイ・・・別の方からこんなに沢山頂きました(^^♪
a0105023_956845.jpg

凄く小粒なので 毎朝2個ヨ-グルトに入れて食べてます♪
ビタミンCが豊富で 春先お肌が荒れる私にはとっても嬉しいプレゼントです。


1人の時は食事の準備が億劫な私ですが 二女はこまめです(笑)

a0105023_1001310.jpg婿殿が出張で留守なので 
「牡蠣とかぶのス-プを作ったよ~~」と送ってきました。

婿殿が牡蠣が苦手です。
でも娘は牡蠣が大好物ですが普段は食べられなくて(笑)
この際に・・と思ったのでしょうね~~(^^♪

とっても美味しそうです(^_^)v

私も怠けないでお料理しなくては・・・。
by yasukon20 | 2009-02-21 23:53 | プレゼント/頂き物 | Comments(22)

気分がどうも----

冷たい雨が降っていた午前中でしたが ピアノのレッスンに行くころには雨も上がり 陽がさしてきました。
良かった!!

猛練習した(笑)成果の発表ですが 母を1人にしていて大丈夫かなぁ~・・と
一抹の不安を抱えて出かけました。
急いで帰ってきて 何事もなく「ほっ!」としました。

どうも 少しづつ様子が変わっていく母です。 
あまり口にされないヘルパ-さんでも 「いつもと違って○○でしたが 大丈夫でしょうか?」と聞かれます。
「大丈夫です!」と何の根拠もなく 無責任に返事をしている私です。
突然変わっていくのではなく 少しづつの変化が 1ヶ月たってみれば「○○が出来なくなった。 △△をしなくなったね~~。」と思うのです。
その変化が 最近は早いのです。

あれだけ色々試してくださったリハビリの熱血先生も、最近は上を目指すのでは
なく 現状維持をするリハビリに変わってきています。
体位排痰、 呼吸介助の方法を私は先生から習っています。

熱血先生はあまり吸引器に頼らず 排痰が出来るようにと 言われます。
場合場合によって それぞれの方法を習っておくことは とっても安心できます。

浮腫もかなり有りましたが 最近は徐々によくなってきていますけど その後遺症というか筋肉の衰えの回復は困難かも知れません。

そんな こんなで衰えを目で感じ取ることが出来る今日この頃です。
気分が何となく冴えません!!
衰えていくことはよく分かって覚悟の上でも どうしたものでしょうか~~悲しいのか 淋しいのか・・・・。




お雛様を出してみようと思いつつ出せなかった昨年!
今年こそは~~と 気分を持ち上げて2月の中ごろ 丁度パソコンがお留守の頃 やっと出しました。

七段飾りは出来なくて お二人様だけ・・(笑)
a0105023_1615744.jpg
金屏風は2枚ありますが今回は置き場所の関係で1枚だけ。
10年ぶりのお出ましです。

その他のお方々は 
a0105023_1633042.jpg20年ぶりのお出ましで
今年は虫干しです~~(笑)

いづれまたの年に 
七段飾りが出来るでしょうか(^^ゞ








いい歳をして・・と夫が言いました(怒)

歳には関係ないでしょ!!! ・・・ねぇ~~~。


長女の誕生を祝って買ったお雛様です。 
皆様のブログでお雛様を見せていただくと 本当に大切に 大切に・・・と思わされました。
手入れをよくして いつまでも飾っていきたいですね♪
by yasukon20 | 2009-02-20 16:06 | ひとやすみ | Comments(10)

この10日間♪

パソコンが手元からなくなった時 さぁ~これから何をして時間を有効に使うかしら~・・と真剣に思ったのです。

先ず思ったのは家の中の整理整頓・・。 
2日ぐらいはしましたかねぇ~~ すぐ 挫折です(笑)

それからこれは絶対に・・・と思ったのがピアノの練習です。
新しい曲を前回(6日)のレッスンでみて貰いました。  
出だしは簡単そうに思えたその曲が 先生のお手本の演奏を聴かせてもらうと 
超難しいのです。
「わぁ~~難しいですね~」と先ず泣き言を先生に・・・。
でもやるしかない!!・・と自分にいい聞かせて パソコンがなくなって 
よかった 良かった!・・(笑)
毎日 練習をしています♪


そして読書。  
先ずは「源氏物語」を読み終えたことはお話しましたね。(しつこい・・笑)

すぐ間をおかず読み始めたのが 「義足のランナ-」

a0105023_1317124.jpg  友人から借りています。

ご存知の方も多いことでしょう~。
帯に増田明美さんの言葉「読みながら何度も涙が流れました。」と書いてあります。

読んでいてもちっとも涙なんて出ないのです。
無情な私・・と思いつつ読んでいきましたが 
ホノルルマラソンになると 涙が止まりませんでした。
感動の涙です。



それまでの島袋さんのご努力 妹さんご夫妻の献身的な支え 全てが凝縮された形で ホノルルマラソンを走られています。

どんなことにも前向きで 決して諦めない 人がなんと思うが信念を貫き通す生き方に 本当に勇気をもらえました~~♪
到底真似は出来ませんが 自分なりの生き方を大切に・・・と思わされました。


次に読んだのが 前回の芥川賞になった「時が滲む朝」
a0105023_13285310.jpg
現在進行中が直木賞の「切羽へ」

「時が滲む朝」短い小説です。  
でも 内容は凄く真剣で(表現がおかしいのですが・・) 純粋で 悲しくて どこに
希望を持てるの?って言う感じの でもとっても感動でした。
全然 皆さんには分からない感想ですね(爆)

ヤン・イ-さん(作者)の 綺麗な日本語がとっても心地よいのです。
芥川賞が決定した時 中国に居られるお母さんが「自国語ではない日本語で書いて 賞を取れて とっても嬉しい!!」とコメントされていたのを思い出します。

成績優秀な二人の少年が 農村から都会の大学にともに入学して希望を膨らましていく姿は 勉強をすることの喜びを通して十分に表現されています。
そんな二人が天安門事件に発展していく下になる学生運動に関わっていったことで 人生が大きく変わっていくのです。
大半は中国での出来事です。 残り3分の1ぐらいは東京。
是非 お読みください。お勧めです。


只今進行形の「切羽へ」は 恋愛小説です。 私は久しぶりです、恋愛小説。
でも今のところ 熱烈な恋愛までには至っていなくて でも半分は読んでいるのですけどね~・・・(笑)

小さな島での少人数の学校の先生が主人公。  どこの島かしら?

さてどうなるのでしょう~~~楽しみです。
「切羽(きりは)」とは それ以上先へは進めない場所!・・・・って言う意味だそうです。
夫と穏やかな幸せな生活を送っている主人公に 出逢いが起こりそうですね。
もう出会ってはいるのですが・・・・(笑)

(追記したくなりました~♪)
「トンネルを掘っていくいちばん先を、切羽と言うとよ。 トンネルが繋がってしまえば、切羽はなくなってしまうとばってん、掘り続けている間は、いつも、一番先が、切羽」・・・と主人公のセイが 好きになった彼に言う言葉です。
お互いの気持ちをこの切羽と言う言葉で 表現して 自分たちの気持ちも「切羽」で終らせていくのです。

二人の気持ちを知りながら 静かに見守っているセイの夫も 大人です!!
哀感あふれる恋愛小説です。




パソコンが帰ってきた今も ピアノと読書だけはやめられないって感じです
まだ積読の本がかなり有ります・・(^^ゞ
by yasukon20 | 2009-02-19 17:16 | | Comments(24)

PC 帰ってきました~♪

午後4時半ごろ 「パソコン治りました~~」との電話がかかってきました。
ヤッホ~~!

苦心惨憺しながらしたバックアップも必要なかったのです~~。
デ-タには何も不都合はなく ハ-ドディスクの画像を送信する部署の故障
だったそうです。

パソコン生活10年ですが 初めてのPCの入院を経験しました。
ブログをしていなかったら こんなに淋しい思いはしなかったでしょうね~~(笑)
今の私の社会との繋がり 窓口の大半はブログですから・・・。
皆さん 有難うございました。

これから 皆様の所にもゆっくりお邪魔しますね\(^o^)/

リンクさせていただいているブログには携帯で読むことは出来ましたが 1件だけ 携帯対応が出来ないブログがありました~。
その方の所には8日以来のお邪魔をさせていただきますよ~~(笑)

今日のこの嬉しい日 もう一つ嬉しい贈り物です。
a0105023_17325462.jpg
 ズワイガニ・・と思いきや 「松葉ガニ」と夫から訂正がありました(笑)
(午後9時45分訂正しました。)
まだ動いていました~~\(^o^)/

今夜は かに鍋で ちょっと一杯ですね~~♪
by yasukon20 | 2009-02-18 17:38 | ひとやすみ | Comments(22)

雪です!

a0105023_1113211.jpg

昨日までとうって変わって寒い朝を迎えましたね~。

画像は 1月に亡くなりました伯母が育てていた蘭です。
伯母が一昨年に入院してから 我が家で預かっていました。
昨年の今頃は花を付けませんでしたが 今年は亡くなりまして一ヶ月を迎える頃から 咲き始めました(o^-^o)
不思議な気持ちになります。

母と言えば 最近調子が悪くて 昨夜から肺炎予防の抗生物質を注入しています。
肺の音が 少し…って感じです。
仕方ない事ですね~弱っていきますのは…。

皆さんの所にお邪魔させて頂いていますが
コメントがなかなか書けなくてごめんなさい(/_;)

パソコン 今週には帰ってきますよね~なんて皆さんに同調を求めています(爆)

何だか気持ちも沈みかけていますが 軟張って今日も前を向きますね~o(^-^)o
by yasukon20 | 2009-02-17 11:13 | Comments(24)