母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(301)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ポチ袋まで作って中身が数..
by misaodosu at 22:37
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:17
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:13
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:07
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:02
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:56
折り紙でポチ袋・・・いい..
by usatyu4 at 21:42
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 21:23
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:18

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

2017年 11月 05日 ( 1 )

龍頭が滝のあとは八重滝へ

龍頭が滝を見て後 次の八重滝に向かいました。


八重滝は大小八つの滝の総称で猿飛滝、滝尻滝、紅葉滝、河鹿滝、姥滝、
姫滝、一番大きな八汐滝と八塩滝があります。 
下の案内図上でクリックしてください。拡大出来ます。
a0105023_22110632.jpg
最初の猿飛滝は車で通過してしまって気が付きませんでした(^▽^;) 

駐車場に車を置いてそこから1キロの道のりで最後の八汐滝までいきました。
a0105023_21552613.jpg
龍頭が滝の方にはほとんど紅葉が見られませんでしたが 近い所なのにこちらは紅葉が進んでおりました。
a0105023_21574472.jpg
a0105023_21562106.jpg
a0105023_21591063.jpg

ここまで来るのも足元がぬかるんで大変でした。 もう靴の汚れなど気にしてはおれません。
             
                      第二の滝・・・滝尻滝

a0105023_22034074.jpg
滝尻滝を通過しますと本来なら遊歩道があるのですが 9月から工事中になっていて、迂回路を・・との指図が書いてありました。
遊歩道を歩けば川沿いを歩けるのでいいのですが それが出来なくなった私たちは山道へと入っていきました。
またその道も足元が悪くて・・。
三叉路にきました。 さぁ~ここで「帰りに間違わないようにしなくてはいけないよ!!」と夫と確認作業です(笑)
夫もだんだん方向音痴になりつつありますし 私は元から方向音痴!!

そこで見つけたのは四角の石のような物。矢印の物です。帰りにここまで来たら右手に曲がる!!(笑)
a0105023_22223604.jpg
山道を登って下ってその先に橋があり、その橋をわたった所に紅葉滝があります。
a0105023_22225388.jpg
                       👇
a0105023_22231820.jpg

                     河鹿滝 👇
a0105023_22421050.jpg
a0105023_22400999.jpg
                               👇
a0105023_22442075.jpg
a0105023_22452702.jpg
 ここまでは落差が小さな滝が続いて有りました。これが滝?・・・っていう感じもありました(*^-^*)

ここから最後の2つの滝までの足元がまた大変悪くてもう私は「帰りたい!!」って言いました。
でも夫は「すぐそこだから・・・ここまできて勿体ないよ!!」と言います。
足元が滑りそうなのです。 それでもあとで私も後悔したくないので歩きました!!

着きました(/・ω・)/   一つの滝のように見えますが二つの滝です。
上の方が「八汐滝」 下に見えるのが「八塩滝」 それはそれは綺麗な滝でした。
a0105023_22524601.jpg
ネットから拝借した画像です。 二つの滝がある事がわかります。 👇
a0105023_23005623.jpg
水量が豊かで流れる水も綺麗でした。そして滝全体の姿も本当に美しくて・・・。遊歩道の整備が終われば簡単に来れます。
皆様もぜひどうぞ~~夏場など涼しくっていいでしょうね。
 ここでも沢山のマイナスイオンを体にいっぱい貰いました。
a0105023_23105094.jpg
今回の教訓(?…笑)  それは車にいつでも履き替えられるようにトレッキングシュ-ズを入れておくこと!!
今回ばかリはこんな山道を歩く予定は頭になく、トロッコ列車に乗ることばかり思っていましたので失敗でした。
秘湯の湯の旅には何が起きるのか あるのか・・わからないので万全の準備が必要ですね。

次回 もう1回続きにお付き合いください。
八重山神社に向かいます。







by yasukon20 | 2017-11-05 17:34 | 旅行(国内) | Comments(8)