母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(301)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ポチ袋まで作って中身が数..
by misaodosu at 22:37
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:17
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:13
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:07
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:02
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:56
折り紙でポチ袋・・・いい..
by usatyu4 at 21:42
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 21:23
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:18

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

2017年 11月 02日 ( 1 )

せっせと行こう秘湯の宿シリ-ズ -2-(海潮温泉 海潮荘)

ちょっとタイトルを変更しました。「シリ-ズ」を追加。
まだ8つの秘湯の宿にいく意気込みなので・・・その表明です、叶うかどうかは別問題として( ^)o(^ )



宿につき、お部屋に通されてお茶とお菓子(最中)を頂いてすぐ温泉に入りました。

この画像は夫が撮ったものです。 私は大浴場までカメラを持っていく勇気が有りません。
この夜は9人のお客様で女性が6人 男性が3人でした。
そんな事で温泉に他の男性が入っておられない時を選んで夫がカメラ撮影に行って撮ったのです。
露天風呂です。ガラスの奥が室内です。
お湯の中に入ったままで内湯と露天風呂を行き来出来て(扉があります) それもまた珍しいですね。

a0105023_22125188.jpg
a0105023_22260457.jpg

とっても気持ちの良いお湯でした。お庭の木々たちも年輪を重ねてきた様子がしっかり見えて苔むした大きな木たちに優しくも守られている感じでした。
私は割とすぐ上がりたい方なのですがここのお湯は気持ちが良くていつまでも入っておりたいぐらいでした。

       夕食はお食事処で頂きます。 
a0105023_22152880.jpg
a0105023_22145875.jpg
夫が奥出雲和牛を食べたいと言いましたので「囲炉裏  奥出雲和牛すきやきコース」にお願いをしておりました。
その他「ぼたん鍋」もありましたが・・・。
お品書きがなくて お料理の説明もなくて・・頂ながら お芋だ 豆腐だ などなど言いながらでした。
左の小鉢は酢の物でした。
a0105023_22131012.jpg
お刺身です。日本海のお魚 美味しいかったです。
普段小食なのでここまでもうお腹がいっぱいって感じで・・この先どうしましょう?って一瞬(笑)思いました。
a0105023_22154497.jpg

大体前に出されたお料理が終わりかけた頃にすき焼きの具を持ってきてくださいました。
自分で作ります。ガスはつけて下さるのですが・・(笑)
材料をカメラに収めるのをうっかりしました。 出来上がりつつあるすき焼きです。
a0105023_22133868.jpg
生卵も一人2個もついておりたっぷりと頂けました。
このすき焼きの後にうどんを入れるように準備してくださっていたのですがもうお腹に入りません。
そしてご飯とお汁も「もういりません。」って丁重にお断りしました。
デザ-トは・・こちらはお腹に入りました(笑) このフル-ツの量も多いいでしょ。
a0105023_22141241.jpg
アルコ-ルは夫が生ビ-ル 私は地酒を2合ほど・・。それも画像なしです~~(*´ω`)

もう一度 温泉に浸かって就寝。

翌朝 同じ食事処で朝食です。こちらもたっぷりの量でした。
おかゆ(左下)が出されましたが ほかにご飯のお櫃もありまして、そんなには頂けませんね!!
a0105023_22144182.jpg
少し不満を書きますと おかゆも味噌汁もあまり熱くなくて、出来たて(それは無理としても)のホヤホヤを頂きたいなぁ~って思いました。
しかし温泉はとっても良いお湯で気にいりましたのでまた機会はあれば行きたいお宿です。
いろいろご親切に観光案内などフロントの方がして下さり感謝でした。
a0105023_22151321.jpg
お世話になりました~~。
ここから先はまた次回に・・。
a0105023_22162265.jpg

**************来る12日の日曜日は広島県知事選挙です。
私は不在なので期日前投票に今日行く予定です。
今まで棄権したことがない!!・・と言うのが私の小さな誇り(笑)
だから結果が見えていそうな選挙でも一票を大事に投票してきます。
a0105023_09465588.jpg



by yasukon20 | 2017-11-02 10:00 | 旅行(国内) | Comments(12)