母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(484)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:16
★banban0501さ..
by yasukon20 at 16:11
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 16:06
鳥取砂丘は学生時代に尋ね..
by 花水木 at 15:46
★umi-bariさん ..
by yasukon20 at 15:44
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:41
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:35
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:30
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:25
素晴らしいですね、砂の美..
by rabbitjump at 10:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

2017年 09月 16日 ( 2 )

もう一つの試合!

今日、広島カ-プがホ-ムで優勝が出来るかどうかの試合がありました。
すでに結果は皆さまご存知。
試合前には大変な盛り上がりを見せていた広島市内だったことでしょう。
出かけていませんから雰囲気をお伝え出来ませんね~。

そんな今日 もう一つ スポ-ツの試合が行われました。
サッカ-です。 あれほど強かったサンフレッチェ広島がいまやJ2にまで降格になるかも知れないと思われる順位まで下がっています。
そのサンフレッチェ広島の試合がホームでありました。

野球で盛り上がっているその日に試合があり観客がどの程度集まるのだろうか?って 他事ながら心配でした。
いつもなら応援旗が立つ町内にも、台風接近でそれが取りやめになっています。
試合が有るのに旗が無いのはまた寂しいものです。

しかし ファン(サッカ-の場合 サポ-タ-っていうのですね)って言うのは嬉しいものですね。
多くのサポ-タ-がスタジアムに集って・・・。

このスタジアムの灯りを見ただけで沢山のサポ-タ-が来てくださり嬉しくなりました。
選手も嬉しいでしょ!!
a0105023_18570258.jpg
ガンバレ!!  サンフレッチェ広島♪

セレッソ大阪との試合  「ゴ~~~~~~~~ル!!」とアナウンスが響き渡りました。
サンフレッチェ広島が得点したとき聞こえるのです。

1-0で勝利し 15位に・・・。 
雨が降ってもサッカ-は中止になることはありません。
台風による雨が心配されましたが、雨は降りませんでした。 良かった!! 良かった!!!!


明日は台風が心配です。
進路が予想される地域の皆さん お気をつけて下さいね。
広島も進路予想の範囲に入っております。 
何事もありませんように祈りつつ・・・おやすみなさい。




by yasukon20 | 2017-09-16 23:23 | 日々の出来ごと | Comments(8)

広響「黄昏の維納」シリ-ズ2・・♪

昨日にも書きましたが 9月14日(木)広島交響楽団の演奏会がありました。

a0105023_10241445.jpg


この演奏会はシリ-ズになっていて1回目に行った時もブログアップしました。
「維納」の読み方を知らなかった!!っていう事を書いたので覚えていてくださる方もあると思います。


シリーズとしては2年間の予定ですがその最初の一年はすでに代金支払い済み、座席も指定されています。
このカ-ドを見せればすぐ入場できるようになっています。
a0105023_10243086.jpg


今回の曲目はこちらです、はっきり写っていませんね~~(*_*;
a0105023_10244332.jpg
作曲家は一回目と全く同じです。 これからもスッペさんとシュ-ベルトさんは続きます(笑)

前回の時 初めてスッペとシェ-ンベルクを私は知りました。
その時に指揮者の下野竜也氏の作曲家や曲の説明がとっても面白かったのです。
普通のコンサ-トと違って,いろいろ指揮者がお話しくださいます。
今回もとっても面白く曲の説明をして下さいました。
スッペの「怪盗団」という物騒な曲名のついや由来だとか(本当はとっても愉快な歌劇なのです)シェ-ンベルクの曲は前回に比べて
ちょっとドレミの音階が入っていてわかりやすくなっては要るけど でも退屈でしょう・・と(笑)
そして面白いのは「退屈できっとその時は皆さんの頭の中は広島カ-プのことでいっぱいになる事でしょう!!」って(笑)

お話の通りスッペの「怪盗団」はとっても愉快な、歌劇の舞台上で皆さんが愉快にダンスされる風景とか想像できるテンポが軽快で楽しめました。またCDでも聴いてみたいと思ったほどです。
シェ-ンベルクの曲はやはり難解でしたが メインになる旋律を教えて下さり 3つ目に教えて頂いた旋律は「そこに来ますとそろそろ終わりだな~~」って思ってくださいと言われたことを思い出し、楽しく聴くことが出来ました(笑)

もちろんシュ-ベルトはメインですから・・。あまり演奏を聴く機会がない、交響曲第2番ですが綺麗な曲で指揮者にもよるのでしょうが圧巻でした。

もちろんアンコ-ルがあり それはこのシリ-ズ8回ありますが8回とも同じアンコ-ル曲です。
出口に曲名が張り出ていましたが多くのかたがカメラを向けておられたので また次回に・・と思って帰りを急いだのです(*_*;
シュ-ベルトのピアノ協奏曲ですが交響楽に書き直して貰った曲だと説明がありました。
だからピアノ演奏は無いのですが綺麗な曲でした。(次回 写真撮ってきます・・曲名 覚えられないので・・)

粋な計らいをしてくだったと昨日のブログに書きましたが 2曲目のアンコ-ル(普段はありません。)それは「広島カ-プの応援歌」でした♪ ファンの方なら知らない人はいないと思います応援歌です。
会場いっぱい大きな声でオーケストラバックに歌いました(*^^)v

その時点で負けていたような・・・(笑) 経過報告も時々してくださった下野指揮者♪
その前日にはマツダスタジアムにも行かれたそうです。鹿児島の方ですが郷にいれば・・・っていうことでしょうか(笑)


帰ってからのテレビ。(また載せてすみません。)ファンである大瀬良君(真ん中)が出ていたのでパチリ♪
a0105023_10250982.jpg
広島カ-プの試合は終わって巨人・阪神戦の結果を待っているところです。
2-2と出ているのは阪神と巨人の点数です。


こんなにみんなが見守っていましたのに阪神も頑張ってしまって(すみません・阪神ファンのかた)引き分けとなりました。
a0105023_11495951.jpg

でも楽しいコンサ-トでした。
次回3回目も楽しみです。
a0105023_10234658.jpg


by yasukon20 | 2017-09-16 11:48 | 日々の出来ごと | Comments(8)