母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(191)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 09:05
yasukonさん、まず..
by bh2005k at 23:38
★ゆんこさん 大事..
by yasukon20 at 16:06
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:04
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:59
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 15:47
★kawasei1008..
by yasukon20 at 15:42
★操さん こんにちは..
by yasukon20 at 15:39
★鍵コメさん( at 2..
by yasukon20 at 15:30
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 15:24

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

2017年 09月 01日 ( 1 )

天満敦子さんのヴァイオリンリサイタルへ♪ (旅日記ー6)

今年も八ヶ岳高原ロッジの音楽堂で行われた天満敦子さんのヴァイオリンリサイタルに行くことが目的で、ここまで旅をしてきました。

八ヶ岳高原ロッジに行く途中でこれも毎年恒例のように八ヶ岳倶楽部に立ち寄ります。
今年も変わりなく・・・。
a0105023_06531150.jpg
宿でのその朝の食事が満腹となるほど豊かでした。
それでランチはパスしても大丈夫な感じでしたが夕食はコンサ-トが終わってからになりますので、やはりここで腹ごしらえが必要では・・と意見が一致しました(笑)
簡単に美味しいものを・・・・。この一皿を3人で分けて頂きました。
それにサラダも食べたのかな? (画像がなければすべて忘れています…笑)
a0105023_06533289.jpg

    そしてこちらのティ-はどうしても飲みたくなります。
    八ヶ岳倶楽部にきた思い出に・・♪

a0105023_06534453.jpg
  そして「二ホンミツバチ」の蜂蜜。八ヶ岳倶楽部の雑木林の木々からとれた蜂蜜だそうです。
  こちらもこれだけを3人で・・・(笑)
a0105023_06535958.jpg
柳生博さんもレストランでお見掛けしました。 以前 一緒に写真を撮らせていただい時のことが蘇ります。


ここに行きますとどうしても売店を覗いてみたくなります。
ちょうどこの日 トンボ玉のアクセサリ-などの実演がされていました。
欲しそうに娘と見ていましたら 夫が買ってくれました(*^_^*)
私のです。娘のはカメラに収めてなくて残念!
a0105023_09374619.jpg
お店の責任者なのかとっても親切に対応して下さり、夫にはお店から柳生博さんのご本と、トンボ玉の作家さんからはバックにでもつけて下さいとトンボ玉をいただきました。
a0105023_09375740.jpg
気をよくして高価な買い物(結構したのですよね~~笑)したのも気にならなかった夫かも知れません!!
さぁ~~次へ向かいます。

目的地 八ヶ岳高原ロッジです。 毎年アップしていますので今回はロッジ内はパス(笑)
昨年の記事です。 参考までにどうぞ♪
八ヶ岳高原ロッジ 音楽堂。
a0105023_09381201.jpg
2夜連続のコンサ-トです。  お写真はいつもこれです(笑)
私たちは8/20(日)です。
a0105023_10164854.jpg
一日目のプログラム。 天満敦子さんはここで聴きますのは二回目ですが、昨年も演奏された曲もあり馴染み易くて心穏やかにお聴きすることが出来ました。繊細な音の旋律は本当に癒されます。
途中休憩にもドリンクが用意され ワインなど片手に・・の風景です。
ト-クも独特で可愛いのですよね~~(*^▽^*)

a0105023_09394206.jpg

 アンコ-ルは 「見上げてごらん夜の星を」「夏の思い出」「知床旅情」・・・でした。

CDを買えば終わってサインをしてくださるので一枚 CDを買いました。
a0105023_09382246.jpg

ピアニストの勝呂真也さんもサインをしてくださいました♪
a0105023_09390695.jpg

   (この画像 ↑ ↓ 孫のhanaとkotoが一生懸命に私にiphoneでの画像処理を教えてくれたので挑戦してみました・・笑)
a0105023_09391922.png
「祈り」と題されたこのCDにも天満さんの代表曲 「望郷のバラ-ド」が含まれています。
何度聞いても心揺さぶられます。



八ヶ岳高原ロッジにかえって(マイクロバスで送迎です)皆さんと夕食です。 ブッフェ形式。
席はくじ引き・・・。急いで席取りに行かなくてもいいのです。
a0105023_09401948.jpg

夕食後は娘と二人で夜のコ-ヒ-を・・♪
カフェで頂きました。
目の前に暖炉。 薪の燃えあがる炎を時どき調整するおじさんが近くにおられて、その仕事ぶりを小さな少年がじっと眺めていたのが印象的でした。
a0105023_09400597.jpg
辻井伸行さんのピアノを聴きに通い始めたのですが もう高齢者になっていつまで続くことでしょうか・・。
来年もまた訪れたい場所です。

                    翌朝の食事。
                    美味しかった!!
a0105023_09403338.jpg

東京に帰ります娘を小淵沢の駅まで送りました。
JR小淵沢駅 綺麗に改装されていて気持ちのいい駅でした。
ここはホ-ムで別段変わってはいませんが・・・(/ω\)
a0105023_11033423.jpg

さぁ~~私たち夫婦も家路に着きますがまた途中で一泊です。 そこでまた素晴らしい場所に行くことが出来ました。
またそのことは次回に・・。 次回で旅日記終わるつもりです・・(笑)
もう少しお付き合いくださいませ。






by yasukon20 | 2017-09-01 21:18 | 旅行(国内) | Comments(24)