母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(191)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 09:05
yasukonさん、まず..
by bh2005k at 23:38
★ゆんこさん 大事..
by yasukon20 at 16:06
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:04
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:59
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 15:47
★kawasei1008..
by yasukon20 at 15:42
★操さん こんにちは..
by yasukon20 at 15:39
★鍵コメさん( at 2..
by yasukon20 at 15:30
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 15:24

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

2017年 08月 28日 ( 2 )

笛吹川温泉「別邸 坐忘」 (旅日記ー3)

旅から帰ってからすぐですと張り切って忘れないうちに旅日記を書いて・・と 勇んでおりますがだんだん風船のようにすぼんでしまいます。今回のように寄り道しながらまた綴っていきますから宜しくお願いいたします。

さて今回のお宿は娘が予約してくれました。
初めて聞きます温泉名。 行くまで本当に直前まで横着な私のこと調べることもなく行きましたね~(笑)
先日書きました「ほうとう」を食べましたお店「夢の家」さんのご主人さまが広島から来たと言いますと 「じゃ~今夜は坐忘ですか?そうですよね!!」って自信満々に言われました(笑)
今のようになる前に 本当に温泉が噴き出た当時を知っておられて、みんなが温泉に入りにいったことを懐かしく思い出します・・と話してくださいました。
a0105023_15535839.jpg
私たちが泊まりました部屋は本館の4つしかない客室の一つ「乙女」という部屋でした。
露天風呂もない部屋ですが大浴場に行きますには一番便利な部屋でした。
談話室も隣同然の近さ・・♪
           一度アップしました談話室(''◇'')ゞ
a0105023_22465602.jpg
旅館についてまもなくワイナリ-の見学に出かけ帰ってからお風呂に入りそしてお食事。
それも部屋食だったのですぐ配膳に来られて・・と、そういうわけで私は言い訳がましいのですが部屋の写真も撮り忘れております(笑)

名称が「別邸」と有りますように主なる客室は別棟になって点在している今はやりのお宿です。
ご興味がある方は ↓ HPをご覧くださいね(#^.^#)
久しぶりの部屋食だと思います。  
こちらがお品書き。 料理長さんが心を込めて書かれたそうです。(もちろんコピ-です)
a0105023_15545378.jpg
a0105023_15550838.jpg
一番に書かれています 「ふしぎなわいん」の画像が有りません!!(涙)
その代わりに飲みかけですが 別注文でお願いしましたワインを載せますね。
見学に行きましたワイン工場のワインです。  とっても美味しかったです。
a0105023_16284539.jpg
では頂いた順に・・・・♪
a0105023_15552124.jpg
  するめ烏賊松前浸け 甲州ワイン鱒の氷領なます 梅貝の旨煮 琥珀あん雲丹生湯葉 どれがどれかわかりませんね(笑)

a0105023_15555651.jpg
    馬刺しもあり夫は娘に・・・。 苦手なのです。
a0105023_15561751.jpg
a0105023_15562860.jpg
  
a0105023_15564093.jpg
a0105023_15565952.jpg
                         これで3人前です。 ↑
a0105023_15571267.jpg
ここで 武川四八米という美味しいお米を卓上で土鍋でご飯を炊いて下さいましたがカメラを向け忘れています。

そして最後のデザート♪
a0105023_15572545.jpg
 とっても美味しいお食事でした。  ワインも最高!! やはり美味しいです。
ワイナリ-で買ってきたワインをこれから飲むのが楽しみです。(まだ飲んでいません・・・笑)

食卓の片付けか終わりますと すぐお布団を敷きに来られました。
そのおひとりの方が 塩山駅でお客様のお出迎えをされていた方でした。駅でお見掛けして夫がすぐそういう時「僕たちも今から行きます。」なんて声をかけるのですよね~~。
送迎バスの運転をされていて、私たちのグル-プとは違う方々にワイナリ-見学のガイドされていたのを見ましたし 本当に一人何役もされている姿を拝見して 凄いな!!って感動さえ覚えました。

その後 もう一度大浴場にいきゆったりと疲れを癒しました。
お風呂 露天風呂もとって気持ちが良かったです。






by yasukon20 | 2017-08-28 22:13 | 旅行(国内) | Comments(14)

もう1回 寄り道です

旅日記の途中 もう一回より道です。

昨日友人のご招待で「SUMMER MEMORIES CONCERT」に行ってきました。
a0105023_07072832.jpg
招待してくださった方は毎年 二胡の演奏会のお知らせを頂いており行っておりました。
今年もその演奏会を楽しみにしておりましたが今回お話しいただいた時いつもと会場も違うし、
どうも違うみたいね!!って夫と話しておりました。

やはり全然違っていました。
でも友人は二人分のチケットもプレゼントして下さりしばらく静かに音楽を聴く時間を嬉しく頂戴しました。

      ライアー と バンドネオン
a0105023_07190610.jpg
      二胡 と ピアノ
a0105023_07185342.jpg
     ヴァイオリン
a0105023_07191703.jpg
  
それぞれの演奏またコラボ演奏もあり 美しい音色にうっとりでした。
お仲間の追悼コンサ-トでもあったようです。そういう説明がすこし足りず ポイっとそその中に入った者にはいまいちそのお亡くなりになった方のことがわかりませんでした。
何を演奏されていたのかも・・。
ご遺族の方もおみえです・・とのお話はありました。

夫は始まる前に 写真 ビデオを大丈夫ですか?と聞きにいき 全曲ビデオに収めておりました。
ビデオ撮影 成功したのもあり 失敗したのもあり・・・。
そんなに撮ってどうするの?それより演奏を楽しんだら! って横で思っておりました私。
それでも,帰って聴きますと綺麗に撮れていて演奏再現で良かったです(笑)
a0105023_07073929.jpg
さぁ~~元気をもらった昨日 今日も元気で・・・。

明日はちょっと気になる体の部分の診察に行ってきます。
看護師をしていた次女の説得に負けました(笑) でも病院嫌いな私にはやはりその助言は頼もしいものです。
Sちゃん  有難う!!




by yasukon20 | 2017-08-28 07:35 | 日々の出来ごと | Comments(12)