母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(561)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17
お疲れさまでした この..
by yuriazami at 19:00
お帰りなさい お天気が..
by misaodosu at 16:16
お帰りなさい。 今日は..
by ラッシーママ at 11:01
白馬にお出かけでしたか。..
by 花水木 at 09:15
お帰りなさい。 お天気..
by 野いちご at 08:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

2017年 04月 01日 ( 2 )

ティ-コ-ジ-完成♪

3月30日(木) サロンの日でした。暖かそうな日でしたがでもなんだか寒いといった変な
お天気でした。
kakoちゃんは温かい甘酒を作っていてくださいました。おいしかった!!
a0105023_20264430.jpg
サロンの他の方がたが今度お作りになる物の材料揃えなどkakoちゃんはされていました。
今の作品が終わると次はこちらの可愛い小物入れを作られるそうです。
a0105023_20270056.jpg
蓋に可愛い花たちが刺繍でさしてあります。 箱作りもとっても上手なkakoちゃんなのです。
沢山の大小の箱を見せて頂きますが それはもう玉手箱のように可愛いのです。
「いつかyasukoちゃんも作ればいいよ。」と言われるけど いつのことでしょうか・・(笑)

私は作ってきた作品が出来上がりましたよ。作っていたのはこちらです。
                       テイ-コ-ジ-です。
a0105023_20271441.jpg
我が家のティ-ポットは少し小さめなのですっぽり入ってしまいます。大変重宝しています。
a0105023_20462439.jpg
a0105023_21092394.jpg
我が家のティ-ポットと偶然ながら同じ色合いでとっても嬉しいです。
a0105023_21093741.jpg
出来上がりますと さぁ~~次です!!
早速準備に取り掛かりました。 キルト芯を真四角に切っていきます。
a0105023_20274645.jpg
こんな風につなぎ合わせていきます下準備です。 
製図の上の部分に書かれているのは「薔薇」を作っていく型紙です。
ここでまたパッチワ-クのような作業になるのでしょうね。
a0105023_20284421.jpg
さぁ~何が出来ますか・・・・いづれわかると思います(^O^)/

kakoちゃんお手製のジャムを頂きました。 とっても酸味が強いリンゴだそうですが とっても美味しく頂いております。
a0105023_20280453.jpg
毎朝のトーストに欠かせません(^^♪
a0105023_20281597.jpg
次回のサロンまで 少し日にちがあります。 宿題がいっぱいです。
忘れないようにメモしてきたけど怪しい私の脳です。
忘れないうちにぼちぼちと・・です。








by yasukon20 | 2017-04-01 21:51 | 日々の出来ごと | Comments(22)

春なので・・・

昨日 愛車の車検を済ませました。

1泊 泊りの車検だったので代車を貸してくれました。
今の馬力より少し大きい車。 夫が「やはり違うわ!!」と言うのです。
昨日車を取りに行った時 やはりお店の方から言われたそうです
「馬力があるから楽でしょう?」って。
買い替えのお値段は〇〇・・・と 馬力が大きい車を試乗さす(笑)これもお店の作戦かな!!

その手には乗れません(笑) 

今の車で電話が使える機能があります。 今ガラケ-をセットしてもらっています。
それを「スマホ」にとお店の方に提案を受けました。
私もそろそろ「スマホ」に変えようかな~~?って思っていたので これは幸いと思いました。
二人が一緒に変える好機です。
車の販売店ですべて教えてくれるのだそうです。さっそくパンフレットを・。
a0105023_07203198.jpg
格好いいけど やはり高齢者はこちらかな?  ↓ 簡単スマホ♪
a0105023_07204480.jpg
しかし スマホに変えたら このipadminiはいらない? 
a0105023_07210334.jpg
                    その点がよくわからない!!




行きつけの美容院から初めて封書で手紙が来ました。  何、なに?
a0105023_07212673.jpg
移転オ-プン  何も聞いていない!! (笑)
でも同じビルの6階に移転とのこと、ほっとする。
今 このお店はスマホで予約しますとポイントがたまります。
「Nさんはスマホではないですか?」って以前言われたことが有ります。
スマホでの予約をしない私はポイントもたまらない(笑) 以前はお金支払った時に何らかのポイントを貰っていました。
ここでもスマホ時代の影響を受けてポイントはついていなかったのですが 店長との長いお付き合いで何等かのサ-ビスは受けていました。
今回移転に伴いか・VIPなるカ-ドも同封されていました。
a0105023_07214480.jpg
またシステム変更? なのか。 またバックの中のカ-ドが一枚増えました。
a0105023_07215644.jpg
春ですものね~~。
いろいろ変わります。 それに必死でついていく高齢者のお話でした♪

追記  ・・・・・
otomeurarafukuさんがコメントに書いて下ったので 私もそれも書きたいと思っていたのだ~~と思い出しました(^O^)/
エキサイトのトップ画面 ややこしいですよね。 
今までの方がわかりやすい・・・。
他の会社のブログから入って下さる方には問題ないかも知れませんので,
ここで私が書いている事柄が??マ-クの方もおられることでしょうが、
エキサイトのブログトップが昨日からかな?変わりました。
戸惑っております一人です。



by yasukon20 | 2017-04-01 07:46 | ひとやすみ | Comments(22)