母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ツリ-と初雪と・・・・。

a0105023_13394155.jpg

長女から・・・東京・初台のオペラシティ-のクリスマスツリ-♪
昨夜 一青窈のコンサートに 行ったそうです。

とっても綺麗で つい画面を大きくしたくなりました~~(^_-)-☆


今週は毎日気温が下がっていっていますが 今朝 ついに私の住んでいる所で初雪です♪
a0105023_13592465.jpg

積もるところまではいきませんが 横ぶりに一時凄く降りました。
同じ広島市でも 友人が電話をかけてきたので聞きましたが 「ぜんぜ~~ん。降ってないよ!!」の返事。
我が家はやはり 田舎?(笑)

a0105023_13494855.jpg

迷いに迷ってついに買いました。
アッシュペンダント。
スワロフスキ-が少しちりばめられたところに弾かれ この形にしましたがサイズも形も様ざまありました。
入るのはほんのわずか・・です。
母との思い出も一緒に ここにいれて持っていようと思っています。

少しづつ 自分なりに心の整理をしていきたい昨今です。

思い返せば辛いことの多かった2009年ですが クリスマスツリ-の美しさも 雪の白さも心和ませてくれます。
新しい年の扉を 夢と希望を持って開けたいと思う師走の一日 一日・・・。
by yasukon20 | 2009-12-17 23:44 | 憩い | Comments(22)
Commented by ロマンチスト at 2009-12-18 00:51 x
素敵なアッシュペンダントを買われましたね。
いいですね~。私も考えようかなと思いました。
もしよろしければサイトとか教えていただけますでしょうか?
Commented by yasukon20 at 2009-12-18 07:33
★ロマンチストさん
おはようございます。 
お友達が持っていて 私も!!とずっと思っていましたが なかなか買えませんでした。
サイト分かりますから ご連絡いたします。
Commented by kosuzume2 at 2009-12-18 10:13
おはようございます。
素晴らしいツリーですね。大きいのでしょうね~
一青窈さんのコンサートも、聞いてみたいです。

アッシュペンダント、シンプルで美しい。yasukonさんにきっと、お似合いですね。こうして永久の愛、いいですね。

雪、去年も早く降りましたね。
広島って寒いのですね。
Commented by apercevoir at 2009-12-18 11:34
素適なデザインのペンダント~これからもずっとお母さまと繋がっていられますね☆

今日はこんなに青空も広がっていますから~
この美しい雪もすっかり解けてしまっているかなぁ?

ふるーるのところも同じ広島市内ですが・・・まだ白いものは見かけません(^^;)
Commented by yuriazami at 2009-12-18 13:34
yasukonさん、こんにちは~~
心が休まるような気持ちになるツリーですね^^
アッシュペンダント 素敵ですね。
お母様がいつも見守って下さいますよ。

初雪 ついにやって来ましたか~~
日本列島 今とっても寒いですものね。
こちらは日陰の路面が凍っています。
滑りにくい靴 早く買いに行かなくては~~まだ買っていないのです^^;
Commented by himekagura at 2009-12-18 15:16 x
広島で雪ですか!東京は寒い北風が吹いてますが、お天気はいいです。寒いのが苦手なので、ついつい職場でも部屋にこもっちゃって、外出がおっくうになってます。
Commented by andante61 at 2009-12-18 16:21 x
暖炉を思わせるような、赤いきれいなクリスマスツリーですね。
アッシュペンダント、シンプルで素敵です!
お母さまの思い出と共に大切にして下さいね。
こちらも昨日・今日と雪が舞っています。
積もってはいないのですが、と~っても寒いです。><
Commented by ゆんこ at 2009-12-18 18:39 x
こんばんは♪
今朝はずいぶん冷え込みましたが、こちらは雪が降ることはないようです。なんと桜の花が開花していましたよ!寒い寒いと言っているけれど、桜さんには暖かいのでしょうね・・・。

アッシュペンダントって?と思って検索しました。
こういうものがあるのですね。ほんと、ずっと一緒にいられますね。
お母様もお喜びだと思います。

↓8ミリの情報をありがとうございました。
早速実父に連絡しました。
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-12-18 19:54 x
こんばんは。
ツリー とっても綺麗ですね。仏教徒の私でもやはりクリスマスのイルミネーションは感動します。ふふ

お母様の事,まだまだ時間がかかりますか?そうですね。
思い出に どっぷりつかるのもいいと思います(^・^)
私もこの1年は母のこと以外に辛い事が多かったですけど、今は
流れに添っていくしかないと無理するのは止めました。

アッシュペンダント!?知りませんでした。
yasukonさんはやはり物知り(^-^)
Commented by えみ at 2009-12-18 21:51 x
yasukonさん、jこんばんは!

寒い1日でしたね~(>_<)
yasukonさんとこは、やっぱり、雪だったんですね。
こちらは、全然降りませんでしたが、山には雪があるのが見えました。
風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね。

アッシュペンダントって知りませんでした。
私も検索してみました。
お母様が見守っていてくれてるようで心も落ち着きそうですね。
Commented by al17 at 2009-12-18 23:14
yasukonさんこんばんは〜先ずはお詫びです〜^^!
すき焼の所のコメント承認を忘れて次ぎ次ぎと行って
しまってすみませんでした〜お許し下さいね。

素敵なクリスマスツリーのショットですね〜見とれましたよ〜☆
今エキサイトのTOP ページで イルミネーションなどのTBを受け
付けていますので TBをされたら良いですね。
アッシュペンダントって 私も初めて知りましたが 想い出を胸に
閉じ込める手段として 最高ですね〜来年はお互いに晴れやかな
日々となりますよう。。。期待しましょうね(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2009-12-18 23:33
★kosuzumeさん
こんばんは!
大きな綺麗なツリ-ですよね~。
広島にも毎年飾ってあるところが有るのですが 毎年一緒なのですよ。
色とかね~~(-_-;)  最初の年は綺麗!!と思いましたが 毎年同じではね~~。
アッシュペンダント  有難うございます。
ほとんど服の中で・・と思っています。 そっと持ちたいですね(笑)

雪はまだなのですね~~そちらは。
急にとても寒くなりましたね~。
気をつけてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-18 23:37
★ふる-るさん
こんばんは!
元気な頃には嫌で嫌でたまらなかった母ですのに 不思議な思いになるものですね。 
悩んでいたので区切りがつきました。

今日はお昼は太陽が照って雪なんて・・と思っていましたが 午後5時ごろまた大降りになりました。
短時間だったので 明日 アイスバ-ンになるくらいでしょう。
ふる-るさんの方は降りませんでしたか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-12-18 23:41
★yuriazamiさん
こんばんは!
そちらは大さむでしょうね~~ぶるぶる。
慣れておられるでしょうし お部屋の中はあったかいと聞いていますので
安心ですけど・・。
風邪にはお気をつけくださいね。

母と一緒にいたい!!なんて思える自分が不思議ですが 気持ちに逆らわず買い求めました。

滑りにくい靴 私も欲しいです。
一回は必ずすってんコロリします(-_-;)
Commented by yasukon20 at 2009-12-18 23:57
★himekaguraさん
こんばんは!
東京は寒いですか~^今 どこも冷蔵庫の中のようですね。
北風・・それは寒いでしょう~~嫌だ 嫌だ(笑)
風邪は良くなりましたか?
寒さ対策万全にされて 早くお元気になってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-19 00:01
★andanteさん
こんばんは!
寒いですね~~九州全体 雪マ-クが昨日の天気予報ではでていたので驚きました。
風邪ひかないように 温かくしていてくださいね。

なんでもシンプルなものが好きなのですよ♪
お褒め頂いて有難うございます。
ここの所 よく母のことを思い出します。
ブログのタイトルのように「本当に幸せだったの?」って聞いています(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-12-19 00:07
★ゆんこさん
こんばんは!
日本列島 本当に急に寒さがやってきました。
新潟では12月では観測史上初めての大雪だとか・・。
婿の弟さんが新潟で勤務していますので 気になります。
そちらは寒いけど 桜 ですか~?  不思議な気がしますね。

アッシュペンダント その時でないと気にしませんよね。
私も友人が持っていたので知りました。
いつもかけておくわけにも行きませんが 旅行とか一緒に行けたらいいなぁ~って思っています。

8ミリ DVDに出来ると良いですね。 
御両親様も欲しくなるのでは有りませんか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-12-19 00:12
★ふみちゃん農園さん
こんばんは!

ツリ- 綺麗ですね~。
名古屋には綺麗なイルミネ-ションが有りますから こちらにはちっぽけに見えるでしょ(笑)
寒い時に温かい色でいいなぁ~って思います。

>この1年は母のこと以外に辛い事が多かったですけど・・・まぁ~そうなのですか?
いつも明るいふみちゃん農園さんですから 分かりませんでした。
そうなのですよ~流れに逆らっていてはよくありませんよね。
来年はいい年になると良いですね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-19 00:15
★えみちゃん
こんばんは!
やはり 山の雪は分かりましたか~~。
今日も夕方大分降りました。
買い物に行く時 凄く寒くて寒くて・・・。
えみちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね。
私は風邪には強いですよ!!

>心も落ち着きそうですね・・・そうなってくれれば良いのですが・・・。
Commented by yasukon20 at 2009-12-19 00:19
★あきさん
こんばんは!
わざわざ スミマセン。
私の方こそ いらぬことを書きましたm(__)m  
沢山のコメントですものね~。  

>TBをされたら良いですね・・・そう教えてもらって初めてTOPにいってみました(笑) 
TOPまで見る余裕がないものですから全然知りませんでした。
あきさんのお陰で TBしてきました~~\(^o^)/
またお暇な折 見てくださいね。
皆さん 素敵なイルミ撮られていますね~~♪

来年は・・ですね♪  有難うございました。
Commented by やっちゃん at 2009-12-19 08:30 x
yasukonさん、
雪が昨夜からこちらにも届きました。
 
輝くクリスマスツリー、素敵ですね。
そういう感動を送ってくださる娘さんも素敵です。
 
アッシュペンタンドというのを初めて知りました。
 
この雪と そして年月が、
yasukonさんの悲しみや辛さを
にじませてくれますように。
Commented by yasukon20 at 2009-12-20 23:49
★やっちゃん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
そちらも雪がふったのですね。寒くなりましたね~。

ツリ-綺麗でしょ♪  寒い時にこういう色は暖かさを感じて良いですね。
グリ-ン系も良いのですが こちらのほうが好きかな~♪

母との別れ 淋しいと言うか 後悔が出てきました。
今更どうしようもないのでけどね。
孝行したい時 親はなし・・身にしみるこのごろです。
いつも有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード