母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

クリスマスコンサ-ト・オカリナ♪

a0105023_0103698.jpg
広島空港のクリスマス・ツリ-です。  
土曜日に帰ってきていた婿殿が今日(14日)上海に帰りました。
その見送りにまたオチビを連れて行ってきました。
もうこのたびの帰国で広島にオチビに会いに来ることは終わりです。
そう思うと やはり淋しいですね~~。
婿殿に次に会うのは 上海ででしょう~。  いつ行くのかなぁ~~(笑)

*************************
昨夜(13日)は教会で行われた「クリスマス・コンサ-ト」に行ってきました。

第一部は 「Candle service」 
第二部が 「Lirico」というオカリナ奏者のグル-プの演奏でした。
メンバ-の詳しい紹介はこちらに載っていました~~


初めてオカリナの生演奏を聴いた私です。  
澄んだ音色になんとも心地よい時間を過させて頂きました。

オカリナ・・とはイタリア語♪  
オカは 「ガチョウ」と言う意味で リナは「小さい」の意味だそうです。あっていますか?
聞き間違いが多い最近の私です(汗)
グル-プ名の「Lirico」は やはりイタリア語で情緒的・・とか言われたような~(^^ゞ 

a0105023_23143711.jpg

a0105023_23152011.jpg
a0105023_23154074.jpg

この画像の演奏の時は「コンドルは飛んで行く」でしたね~。

その他 クリスマスにちなんで「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」「ジングルベル」「荒野のはてに」
「あわてんぼうのサンタクロース」 等々♪
私がピアノで練習したバッヘルベルの「カノン」も・・・。やはり好きですね♪

皆様も素敵なクリスマスをお迎えくださいね~♪


a0105023_0222236.jpg

by yasukon20 | 2009-12-14 23:58 | 憩い | Comments(8)
Commented by ゆんこ at 2009-12-15 17:29 x
こんにちは。
あら、お婿殿はもう帰られたのですね。短い滞在でしたのね。
でもそれだけ上海と日本は近いということですね。いつでも会いに行けます。

イタリア語、あっていますよ!なんでも(じゃないかもしれないけれど)「イーナ」とつけると小さいという意味になることが多いです。
スパゲッティもスパゲッティーニとなるとさらに細い麺になります。
寒くなってきたんですね。冬らしいけれど、お風邪をひかれませんように。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-15 22:05 x
パパは後ろ髪を引かれる思いでしょうね。
でももう少ししたら あえますね。
ご一緒されるyasukon20 さんも楽しみでしょう
Commented by yasukon20 at 2009-12-15 22:28
★ゆんこさん
こんばんは!
いつものように短期滞在でした~。
もうこれで終わりです!   
ツア-で行けば安く行けそうですが 個人で行くと結構かかります(-_-;)
やはり日本にいてくれる方が良いですね~(笑)
ゆんこさんの御両親様はいかがでしょうか~?(^^ゞ

イタリア語あっていますか~良かった!! 
オカと リナの意味がさかさまだったら恥ずかしいなぁ~って思っていました(笑)

先日の8ミリをDVDへダビングする件 今日聞いてみましたら出来るそうですよ\(^o^)/
家で出来るかどうか聞かなかったのですが 専門店ではしてくれることは分かりましたのでお知らせまで・・。
DVDにしておけばいつでも観られますね。
貴重な思い出♪ 今度是非お試しください。
Commented by yasukon20 at 2009-12-15 22:32
★元気ばばさん
こんばんは!
毎回 後ろ髪引かれていましたが 今回を最後にもうそういこともなくなります。
今度は私の番ですね~後ろ髪ひかれるのは~(笑)

いざとなったらどんな気持ちでしょう~~?
皆さん お近くでも実家から赤ちゃんが帰っていくときは涙がでた!!って言われますので 私はまして~~なんて今から心配です。
大粒の涙なんて恥ずかしいですね(笑)
Commented by apercevoir at 2009-12-15 22:53
なんて綺麗で物語性のあるステキなツリーなんでしょう♪
そうなんですか、広島空港のツリーなんですかぁ?

すてき、ステキ☆

お別れはどんな時も淋しい気持ちが募りますね。

でも~次に会うためのお別れだと思って~(^-^)

教会でのオカリナ演奏~素適な音色だったんでしょうね。

オカリナがイタリア語だったなんて~初めて知りました(^O^)
『小さなガチョウさん』~~かわいい☆
Commented by しろうさぎ at 2009-12-16 09:30 x
お忙しいお婿さんは、もうさよならなんですね~~。
遠路はるばるわが子のお祝いのために・・・、親心って本当に嬉しいね~
日本の行事のひとつ・・・、お忙しい大移動前の思いで深い行事でしたね・

オカリナ演奏、とってもステキですよね~、
オカリナは当地瀬戸でも作っていて、多くの人たちが習っていますよ、
これにもソプラノ、アルト色々あって、とっても楽しいようです。
気の多い私もお稽古したいのですが・・・、時間がなくて見送りです・・・。
Commented by yasukon20 at 2009-12-16 13:29
★ふる-るさん
こんにちは!
このツリ-ですね~~前後同じサンタさんがいるのですよ♪
とっても可愛くて 可愛くて~^。
国際線のほうでしたから 中国の方や韓国のかたもカメラに収めておられましたよ。

>次に会うためのお別れだと思って~全くそうですね。
会うは別れの初めなり・・とも言いますし 切ないことですね(笑)

オカリナ 優しい良い音色でした。
沢山種類が有るのですよ~~。 
イタリア語 2つ覚えました~(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-12-16 13:36
★しろうさぎさん
こんにちは!
親でないと帰ってきませんね(笑)  
これで大行事は一応終わって 後は帰京の準備に入っています・・娘が(笑)
二人分の荷物結構になってしまって 全部なくなるとまた淋しくなりますよね~~あぁ~あ(笑)

オカリナ そうですかお近くで作られているのですか~。
陶器でしょうからね~。
小さいのから大きいのまで見せていただいて 説明の後 似合う曲を吹いてくださいました。
私も気が多いので夫に笑われています(^^ゞ
リコ-ダ-と演奏するとよく似合っているとの話をされまして 母がリコ-ダ-を練習していた姿を思い出しました。
思い出すと切ないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード