母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

長崎旅行の反省会&忘年会でした♪

a0105023_2230643.jpg
このパンプス 2007年の春初めの頃に買ったものです。
ふと立ち寄ったお店で気にいって でもサイズが無くて取り寄せてもらった靴です。
バックッスキンなので冬用ですから 2007年の冬には履こうと楽しみにしていたのです。
でも母が2007年10月に倒れて この靴を履く機会がなくなっていました。

靴箱の奥深く置いてあったのを昨日出して履いてみました。
まだ履けました~~\(^o^)/

このパンプスを履いて行った先は・・・反省会&忘年会♪
先日の長崎旅行したメンバ-が集まりました~。
お互い写真を持っていったり 試作品のDVDを持ってきてもらったり・・・。

ダイニング 若が昨夜行ったお店でした。
a0105023_22454848.jpg
ちゃんこ鍋に 後はオ-ダ-バイキング♪ 決められたメニュ-の中から何でも選ばれます。
飲み放題 食べ放題~~。 
ちゃんこ鍋は塩味 味噌味 醤油味の中からで私たちは「塩味」で頂きました。
私は2回目でしたが 以前とは少し雰囲気が柔らかくなったように感じました♪
とっても美味しかったです。

話も弾みました~~♪

お店に行くまでにK子女史と待ち合わせて 某デパ-ト内をブラブラと歩いていて 二人が同時に
「これ!! いいねぇ~~♪」と 指差したバッグ。
セ-ルで 半値とはいきませんが安くなっていました~♪
二人でグチャグチャいいながら ついに・・・おそろいでゲット!!
スイスのブランドなのですってね!!
マチなしですが結構入ります。 ショルダ-です。
a0105023_22533148.jpg
二人ともバッグ 袋物が大好き人間で困ります~~(^^ゞ
つい 買ってしまいます。

そして 話は続くのです。  旅行先で役に立ちそうな大きさです。(勿論 普段でも・・・)
「ボストンに持って行こう!!」と話は成立♪(笑)
そうなのです~~ボストン美術館に行くのが二人の夢なのです。
名古屋のではありません(笑)  アメリカで~~す♪
実現できるでしょうか~~?  来年の最大の夢になりそうです~~(^_^)v

a0105023_7511993.jpg
                     マンションのエントランスに出来上がったクリスマスツリ-♪

余談ですが 今年マンションの管理組合の理事の1人にさせられて 夫は10月からマンションの行事に
忙しいことです~~。
このツリ-の作成の時は欠席(笑) 皆さん スミマセンm(__)m・・という感じですね。
by yasukon20 | 2009-12-08 14:26 | ひとやすみ | Comments(26)
Commented by kosuzume2 at 2009-12-08 15:47
まぁ~~一番乗りです、ふふふ・何か嬉しい~
素敵な靴ですね。私も好きですが、こんなエレガントな靴とはご縁の薄くなった暮らしをしています。
これがお似合いのyasukonさん、憧れます。

そういえば余談ですが・・・パンプスは、シャルルジョルダンの靴が好きだったのですが、買っただけで履いていないものが何足かあります。シャルルジョルダンの靴、1Q84で盛んに登場していましたね。
形が今でも綺麗~~と思うし・・・処分に困っています。

バリー(BALLY)の靴も一時期かなり買いました。バッグは持っていませんが、これ ↑ はきっと重宝されますね。

ボストン美術館は、日本とも深い関係が有るそうですね。
いい浮世絵、が収集されているとか・・・お庭も素敵らしいし~~~来年がお楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-08 16:06
★kosuzumeさん
一番乗り 有難うございます。
シャルルジョルダンの靴ですか~^いいでしょうね。 そうそう1Q84にでてきましたね(笑)
私はバッグを2つだけ持っています。好きです。
バリ-の靴も昨日見たのは ワンポイントがあって凄く可愛くていい感じでした。
ウォ-キングシュ-ズでしたが・・。
私は最近はもっぱら「YOSHINOYA」の靴ばかりです。
これもそうです~^(^_-)-☆
あまりブランド品に縁が無いので 名前も知らなかったのですが これで一つ覚えた!!って喜んでいます(笑)
このバッグ とっても使いやすそうで また小さい私でも重たく感じないので嬉しいバッグです♪

名古屋のボストン美術館 以前書かれていましたよね~。
名古屋にも行ってみたいです。

Commented by hare-nochi-hare at 2009-12-08 17:24
こんにちは。
素敵な靴ですね。すらーーーっとしたyasukonさんのおみ足を想像しました(*^_^*)
「ダイニング 若」、お兄ちゃんのちゃんこ屋さんですね。ニコニコ顔のお兄ちゃん♪わが町には、ちゃんこやサンは何件かあるものの、オシャレなお店は・・・どうかな??
来年は、アメリカ行きですね!!楽しみですね♪

Commented by genova1991 at 2009-12-08 21:43
お靴の出番ができて良かったですね^^
とっても素敵ですよ~♪
お靴といえば、バリーは有名な靴屋さんです。
友達がヨーロッパに行って靴を買うならバリーだ!
と言っていたのを思い出します^^
バリーを持ってボストンにいらっしゃれるとよろしいですね^^v
是非是非実現なさって下さいませ~♪
食べ放題飲み放題の忘年会って楽しそう!
ちゃんこ鍋は温まってよろしいですね。
冬はお鍋!
Commented by yasukon20 at 2009-12-08 23:03
★sunnyさん
こんばんは!
>すらーーーっとした・・・その想像された3分の1の長さの足です・・トホホ(-_-;)
小さいのでパンプスを履いて少しでも背の高さを・・(笑)
そうそう おにいちゃんのお店です♪
美味しいですよ~~。 お店も綺麗ですしね。

アメリカ大陸 初上陸なるか どうか~~お楽しみに♪
Commented by yasukon20 at 2009-12-08 23:10
★genovaさん
こんばんは!
バリ-は靴が専門なのですか~。 とっても靴もおしゃれでしたが今回はバッグに目が行きました~(笑)

アメリカには行ったことが無いので 是非!と思っていますが どうなるでしょう。
夢を持っているのは大事なことですからね~見続けます(笑)

お鍋がいいですね~~。最後のおじやがまた美味しかったですよ♪
genovaさんのように綺麗に撮れないので 最近はあまり料理の写真撮っていません(^^ゞ
Commented by maco-syoku at 2009-12-08 23:10
すらーーーっとしたyasukonさんのおみ足を想像しました②
ところで、マンションのエントランスにツリーでござんすか
うちのマンションはそういうのはやらないのかにゃ~~
ん?アメリカへ
お~~~いいにょ~~
行けるといいにょ~~~
Commented by アリス at 2009-12-09 00:28 x
素敵な靴とかばん♪私もバリーの靴を持ってます。かれこれ15年前くらいに買ったのですが、いまでもぴかぴか。毎年見るたびにさすがだなぁと思います。
アメリカ旅行実現するといいですね!ボストンは私もいい街だなぁと思いました。駆け足で回りすぎて美術館にも行ったはずなのにぼんやりとしか記憶がありません。
ホリデーの雰囲気ですね。私は去年のチェコでのクリスマスが素敵すぎて、アメリカのクリスマス味気ないです。日本のお正月が恋しい(笑)。
Commented by ロマンチスト at 2009-12-09 01:22 x
その時は是非NYにもお寄りくださいね。
ボストン美術館はメトロポリタンのように大きな所ではないですがね。
行かれたらいいですね。
個人旅行でですか? それともパック旅行かしら。
Commented by ゆんこ at 2009-12-09 07:33 x
おはようございます。

靴のお話、そしてkosuzume2さんのコメントを読んで苦笑してしまった私です。
自他共に認めるイメルダ夫人だった私は、その昔シャルル・ジョルダンの靴ばかり履いていました。先日のバザーに出したのもそれらの靴です。
yasukonさんの靴、素敵ですね。そしてBALLYのかばん!
実はそのBALLYの靴も大好きで、よく買っていました。それらの靴もバザーに・・・。(涙)
これからは本当に履く靴のみを買いたいと思っています。

そして先日そのBALLYのお店で、使いやすそうなバッグを見つけました。バーゲンは1月からなので、それを待って買おうと思っています。
でもたまに除外品ってあるんですよね・・・。
Commented by kosuzume2 at 2009-12-09 08:29
横入り、ごめんください。
 ↑ のイメルダゆんこ さま・・・バザーに靴を出されたのですか?新品だけですか?
体を悪くしてヒールのある靴が履けなくなっています。
その頃買った新品もあって、どうしよう~と思っています。

今は、TODSばかり・・・で、この中にも殆ど履いていない物があるのですよ。

ブランド好きのように思われるかもしれませんが、実は足の形が悪くてたまたまこれ等がぴったり・しっくり来るので買い続けています。
参考にさせていただきたいので、よろしければお宅訪問させて下さい。

yasukonさん、お邪魔しました。失礼しますm(_ _)m
Commented by misaodosu at 2009-12-09 11:26
yasukoさん おはようございます。。。アライヤダもうこんな時間ですね

私にはご縁の無いお話↑(ブランド談義) を読みいっておりました(笑)
靴もかばんも大好き人間でついつい色違いやなんやと買い込んでしまいますがラベル ん?レベルが違います(爆)

こんな素敵なパンプスがお似合いの
素敵な奥様yasukoさんなんですね
    (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
Commented by himekagura at 2009-12-09 13:09 x
すごく素敵なパンプスですね~。yasukonさん、お洒落です。私なんて、最近は履きやすい、革スニーカーみたいなのばかり履いちゃってます。クリスマスツリーも素敵です。マンションのエントランスにツリーがあると、みんなで楽しめるからいいですよね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-09 14:14
★まこさん
こんにちは!
sunnyさんについで 想像逞しい方が並んでしまって~~(笑)
いくらでも想像してくださいね。
奥様には負けますよ~~~(^_-)-☆

マンションの管理組合と子供会の皆さんで毎年作っています。
もう少ししたら自治会と管理組合とで 門松の作成が始まります、
少しの間 ツリ-と門松 同居です~~(爆)

アメリカ~~行きますよ~~なんて先ずは初夢で行って見たいです(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-12-09 14:21
★アリスさん
こんにちは!
バリ-の靴って有名なのですね~~。皆さん 持っておられる♪
今度から要チェックですね。
バッグは気に入りました~~(^^♪ 

ボストン美術館に行きたいといって4,5年経ちます(^^ゞ
来年こそ実現したいのですが 何しろ老骨に鞭を打っていくようなことで 夢に終わるかなぁ~なんて心細いことも思ったりしますが なるだけ来年は実現したいです。
チェコのクリスマス 素敵だったですね。
先日の雲仙観光でガラス美術館に行った時 ボヘミアガラスがたくさんあったので 見ながらアリスさんのブログで見せていただいたことを思い出していました♪
Commented by yasukon20 at 2009-12-09 14:28
★ロマンチストさん
こんにちは!
わぁ~ NYにお住まいだったのですか~~? 全然存じ上げませんでした♪
メトロポリタン美術館も憧れです。
それこそル-ブル等と同じで1日では観終わらないそうですね。
話が出てから4,5年経ちますが 色々なことが有った(私のほうが原因ですが・・笑)ので 今回急に具体化してきました。
今のところ個人旅行の予定で計画を練ってくださいますが 途中からパック旅行になるかも知れませんね~~(笑)

Commented at 2009-12-09 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-12-09 22:42
★ゆんこさん
こんばんは!
イメルダ夫人だったゆんこさん 思い切るとき迷われたでしょうね。
でも誰かのお役に立つのであれば まして売り上げが役に立つわけですから 良い選択をされました。
私はそうたくさんは持ってなくて 駄目になったら次を買う程度です。
たまにセ-ルのハガキが来て行ってから気に入ればこの靴のように予定外の買い物をしてしまいます。
今度からBALLYの靴 注目してみます。
バッグ 本当に気にいりました。
ロ-マにも行きたいですよ~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-12-09 23:38
★kosuzume さん
どう致しまして^^。
掲示板変わりに使ってくださって嬉しいです~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-12-09 23:42
★操さん
こんばんは!
皆さん詳しいでしょ♪  私は気にいったブランドばかりで浮気をしないので(笑)ほとんどブランド名を知りません。
このBALLYも初めて知ったようなわけでして 一つ皆さんに近づけた気がしています(^^ゞ

操さんも袋物がお好きですか?  私もすぐ欲しくなりますが最近は我慢の子です。
でも今回は買っちゃいましたね~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-12-09 23:47
★himekaguraさん
こんばんは!
何時までもパンプスが履けるおばあちゃんになりたいのです(笑)
普段スニ-カ-が多いいです(^^ゞ
たまにヒ-ルのある靴を履きますとしゃんとしますね♪

クリスマスツリ- 私が笑ったわけがお分かりでしょ?(笑)
センスが無いですよ~。
でこれでも年々よくなってきています。
手伝わないものが言う権利はありませんが もう少しね~と思ったりします(笑)
himekaguraさんのマンションはさすがです♪
Commented by yasukon20 at 2009-12-09 23:49
★鍵コメさん(at 2009-12-09 14:51 )
嬉しいコメント有難うございます。
楽しみになってきました~♪  
実現しましたらご連絡させていただきますね~♪
Commented by apercevoir at 2009-12-10 14:11
yasukoさん、すてきなパンプス~~♪
エレガント~~♪

ふるーるもこの頃ではローヒールのものが多くなってきました(^^;)

友人に週に1回、熱心にジムに通っている人がいるんですけど
「どうして、真面目に通っているか判る?」ってきくから
「健康のためでしょう?ほかになにか?」って言うと
「モチロン、健康のためもあるけど、一番の目的はいつまでもパンプスを履いていたいから~♪」
と言われたのを思いだしました。

靴を見るのは大好きなんですよ(^ー^)ノ
見るのと履くのは大違い~~~(^^;)
Commented by yasukon20 at 2009-12-10 21:24
★ふる-るさん
こんばんは!
有難うございます。
背が低いのでなるだけヒ-ルのある靴を履きたい~~(笑)
一番背筋がぴん~~となるでしょ~♪
お友達のお考えて同じです~(^_-)-☆

>靴を見るのは大好きなんですよ(^ー^)ノ・・・・そうですか!!
私はいわゆるウインド-ショッピングが苦手なので 買う目的がないものは見るってことは無くて 淋しい人生かも知れませんね(笑)
Commented by やっちゃん at 2009-12-11 09:44 x
賑やかな忘年会の雰囲気が伝わってきて、
yasukonさんがおめかしされる様子も想像されて、
楽しくなりました。
 
ちゃんこか~、あ、お腹がすきました・・・。
 
掘り出し物、よかったですね♪
Commented by yasukon20 at 2009-12-11 16:51
★やっちゃん
こんばんは!
いやぁ~おめかしはほどほどです~(^^ゞ
段々 年齢と共に「まぁ~これ位でいいかぁ~」になって行きますね。
いかん いかん!!

ちゃんこ鍋 このお店では久しぶりでした。
さすがおにいちゃんのお店ですよ。
美味しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード