母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 22:25
★doremi730さん..
by yasukon20 at 22:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 22:10
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 22:07
こんばんは♪ すだ..
by ゆんこ at 21:44
ご主人様 頑張りますね ..
by jarippe at 19:34
秋ですね~ 秋の味覚楽..
by rabbitjump at 16:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

クリスマスに向けて・・♪

昨日 ランチのお招きをいただきました。
a0105023_152127100.jpg
お部屋には可愛いクリスマスグッツが飾られていました♪
我が家は今年は 片付ける時間がない!!(26日に上京しますので)・・と思ったりして、あまり出さないでいたのですが 刺激されてしまいました~~(^^♪
「帰ったら少しだしてみようっと!・・・」


a0105023_15253226.jpg 帰りにお土産に頂いたアップルパイ と 
何ケ-キでしょうか~~(^^ゞ
帰ってすぐアップルパイは頂きました。 
とっても美味しかったですよ!!






a0105023_15295592.jpg       アップルパイを頂いている時に 
        「ピンポ--ン♪」

    長女からのクリスマスプレゼント♪ ・・でした。


オチビがいるので 「今年はミッキ-にしてみました~~♪」ですって・・。
淋しかった我が家にも ツリ-がやってきて 嬉しくなりました~\(^o^)/
a0105023_1537093.jpg
a0105023_15373535.jpg








a0105023_15382239.jpg  


皆様も クりスマスを迎える準備  楽しんでくださいね。


私も もう少し出してみます~~。
外国では クりスマス飾りは 1月10日ぐらいまで飾って
あるのですよね~。

以前 お正月開けにオ-ストラリアに行った折 
街にサンタさんがいたのにびっくりしたことが
有りました~~。

我が家も来年まで飾って置くようになるかも・・(^_-)-☆





a0105023_15402465.jpg

娘からのメッセ-ジ に

 「メリ- クリスマス♪  今年はいろんな事がありましたが Hちゃんに出会えて お父さんもお母さんも
本当に良かったね。 これからはどうかマイライフを満喫してください。・・・」

いろんな事がありましたが Hちゃんに出会えて・・・そのあたりを読むときは 目頭が熱くなりました~。
そんな2009年も もうすぐ終わりですね。
そう言う意味で 寂しさを感じる師走です。
by yasukon20 | 2009-12-05 23:49 | 憩い | Comments(18)
Commented by ira1027 at 2009-12-06 08:45
おはようございます♪

すっかりクリスマスムードですね(*^_^*)
お嬢様からのツリー、素敵~☆
両手広げたミッキーちゃん、メリークリスマス!と 声が聞こえそうです。
そして お手紙・・・私も胸がいっぱいになりました。
Commented by やっちゃん at 2009-12-06 12:14 x
クリスマスプレゼント、
可愛いですね~♪
 
師走、 
yasukonさん、とってもお忙しそう。
お体にお気をつけてくださいね(^0^)/
Commented by ロマンチスト at 2009-12-06 14:02 x
御長女さんからのクリスマスプレゼントのツリー、とっても可愛いですね。
オーナメントも選べるのでしょうかね。我が家は子供が高校を卒業するまでは毎年大きな生の木を買ってきてオーナメントを飾っていました。
でもすでに飾らなくなって4,5年がたちます。
でもこのようなサイズのものなら手ごろで良さそうですね。
私はいつも今年は忙しいからと何もしないで過ごしてしまいますが
今年は少し変えてみようかなと日記を読んでから刺激を受けましたよ。
Commented by えみ at 2009-12-06 15:24 x
ミッキーのクリスマスツリー、とってもかわいいですね~♪
ミッキーのオーナメント、クリスマスカラーで存在感ありますね。
ツリーは本物ですか?

クリスマスが終わったら東京へ行かれるんですね。
おチビちゃん、3ヶ月って早いですね。
ますます、かわいくなってきているでしょうから、お別れは寂しいですね。
東京へいかれた後は、上海へ行かれるんですか?
来年は、yasukonさんが、上海へ行かないといけませんね~。
年末年始、お忙しそうですが、体に気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by genova1991 at 2009-12-06 17:54
可愛らしいツリーが届いて、yasukonさま宅も
雰囲気モリモリ盛り上がりですね^^
ミッキー型のオーナメンとがあるのですか~~♪
ベビーちゃんのいるおうちにピッタリだわ^^
でも、クリスマスが終わるとお帰りなのですね。
寂しくなりますね、、
今のうちに沢山遊んであげてくださいね^^*
Commented by yasukon20 at 2009-12-06 23:09
★iraさん
こんばんは!
オチビのお陰で可愛いツリ-がやってきました~♪
ミッキ- いくら歳をとっても可愛く思いますね(笑)

iraさんもお義父様とのお別れがありましたね~。
年が変わることがこんなに淋しいとは思いませんでしたが 前向きに歩いていかなくてはいけませんね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-06 23:11
★やっちゃん
こんばんは!
やっちゃんのお宅でもツリ-は飾られましたか?
今年は無くてもいいかなぁ~って思っていましたら プレゼントされて
やはり嬉しくなりましたね~。

皆さんと違った忙しさになりそうです。
大掃除は年明けからです~~(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-12-06 23:16
★ロマンチストさん
こんばんは!
このツリ-はこういうミッキ-とのセットで売っているようですよ。
大きな生の木でなんて素敵ですね。
私も一時そんなツリ-を夢見ていましたが 実現できませんでした。
この木を大事に育てて大きくすればいいですね♪
楽しみが出来ました!!
つたない日記から刺激を受けたといわれると嬉しいですよ~~♪
是非 飾ってみてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-06 23:24
★えみちゃん
こんばんは!
可愛いでしょう♪  たったこれだけのミッキ-ですからバランスが難しかったですよ。 
グリ-ンと赤のバランス!! 生木です。
少しづつ 毎年大きなツリ-へと変身できたらいいですよね。頑張りますね~。 

そうです そうです。
東京へ行って(帰って・・) 引越しの準備もしながらオチビの予防注射とか済ませなくてはなりません。
それが済むと上海です。 もう広島には帰ってこないでしょう~。
淋しいですが仕方ないですね。

>年末年始、お忙しそうですが、体に気をつけてお過ごしくださいね・・・
有難うございます。
えみちゃんもね!!
Commented by misaodosu at 2009-12-06 23:38
yasukoさん こんばんは

忙しくも楽しい日々ですね

年末にかけてまた忙しくも・・・・
寂しくなる日も近ついてきますね

Hちゃんも早3ヶ月ですか~丸まるして可愛いですね~

寒くなりました お風邪など召しませんように。。。。
お励みください
Commented by しろうさぎ at 2009-12-07 00:02 x
長女さんからの心の通じあうプレゼント、嬉しさいっぱいですね~。
そのクリスマスがお別れとなる境目・・・、お正月前なんですね
東京にお帰りになる日、上海に行かれる日が刻々と近づいて来るのが
たまらない気持ね~、お察しします~。

 ↓ 丸まると、益々可愛く・・・、お肌もとっても綺麗・・・、
Hちゃんとの出会いと別れ、お母様との別れ・・・、
本当に色々な出来事を経験なさった、お忙しい一年となりますね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-07 13:55
★genovaさん
こんにちは!
>ベビーちゃんのいるおうちにピッタリだわ^^・・・そうですよね(笑)
ジジ ババだけだと似合わないですね~~アハハ・・♪

随分古いオーナメンは今年の夏に整理整頓した時に 処分してしまいました。
これからジジ ババに似合ったオ-ナメントに衣替えですね~(^^ゞ
来年また見てください・・変わりようを・・(笑)
クリスマスが終わったら バイバイです。
仕方有りませんね~~。
Commented by yasukon20 at 2009-12-07 13:59
★操さん
こんにちは!
そう忙しくは無いのですが 一応毎日何か予定が入っています(-_-;)
今日も暫くして出かけます~。
大掃除は年明けになりそうです~~。 掃除はそっちのけにしてオチビと遊んでいたい心境ですね(笑)

操さんもお忙しいようですが 楽しんでいらっしゃいますね♪
良いことですね~~。
Commented by yasukon20 at 2009-12-07 14:04
★しろうさぎさん
こんにちは!
>たまらない気持ね~、お察しします~。・・・そう淋しいとは思っていなかったのですが 近づいてくると実感として 湧いてきますね。
でも婿の御両親様は今 我慢されているのですから 私もこれからは我慢の練習(笑)をしなくては・・・・(^^ゞ

押し迫ってくると2009年と別れることは 母との本当の別れのような気がしてきます。
新しくなるという事に 変な寂しさが湧いてきます。
しろうさぎさんはいかがでしたか?
いずれ乗り越えられることでしょうが 毎日かみ締めながら 母の生きた最後の年を送りたいと思っています。
わぁ~~おセンチになってしまいましたm(__)m
Commented by ゆんこ at 2009-12-07 17:30 x
こんにちは。

いつもながらにご長女さんからの暖かなプレゼントですね。
ほんと、yasukonさんのご家族はみなさんお優しいですね。

↑しろうさぎさんへのお返事に書かれている「母の生きた最後の年を送りたい」の言葉にじーんときました。
もう言葉がありません・・・。
Commented by apercevoir at 2009-12-07 22:40
yasukoさん、こんばんは~
あら♪可愛いツリーが届いたんですね(^-^)
おちびちゃんも興味津々?
そのツリーのまわりでyasukoさんのご家族の笑顔があふれているんだろうなぁ☆

そう、わたしも↑の方と同様の感動をおぼえて。。。
Commented by yasukon20 at 2009-12-08 09:48
★ゆんこさん
おはようございます。
夫と私だけのクリスマスにはちょっと可愛すぎますが オチビがいるとこんなに明るく可愛くなるのですよね。
長女はいつもクリスマスにはお花を贈ってくれます。
嬉しいですよね♪

やはり母との最後の別れが来るようで淋しいものですね。
同じように時間がたっていくだけで どうってことはないのにお正月という区切りが有るだけで 気持ちが違います。
気持ちを切り替えて 明るく新年を迎えたいですね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-12-08 09:53
★ふる-るさん
おはようございます。
 >おちびちゃんも興味津々?・・・まだ 分かりません(爆)
もう少し反応してくれれば 嬉しいのですが無理なことですね(^^ゞ
我が家でオチビがクリスマスを迎えるのは最初で最後だと思います。
その機会があっただけでも娘には感謝ですよね。
楽しく 乾杯!!といきたいものです(^_-)-☆

母とのこと 色々思い出される昨今なのですよ。
時間が経つにつれて・・と言われることがしみじみ実感できてきています。
こうして偲ぶことが供養になるのでしょうね。
有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード