母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(565)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

なんと素晴らしい旅、あ~..
by rabbitjump at 18:27
★kawasei1008..
by yasukon20 at 17:56
★doremi730さん..
by yasukon20 at 17:53
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 17:50
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 17:42
★チェイルさん こん..
by yasukon20 at 17:38
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:32
★ゆんこさん こんば..
by yasukon20 at 17:29
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 17:25
鬼無里村 最近合併して長..
by jarippe at 09:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

待っていたクマちゃんです



a0105023_2217699.jpg先々週になりますが
小包が届きました。

私が待っていた
「クマちゃん」です。










ロ-マにお住まいのゆんこさんにお願いをしていました。
今回 一時帰国されているのですがその際 わざわざロ-マから持って帰ってくださいました。
・・と言うのも 全て彼女の手作りだからです。(^^♪
クマちゃん達はロ-マ生まれなのです(^_-)-☆
a0105023_22225471.jpg

4姉妹(・・?笑)でしたが 集合写真を撮る前に お嫁入りさせてしまって 
「あら~あら 残念!!」という事で3姉妹のお披露目です。
まだ出してもらっていないクマちゃんは 
これからお嫁入りする予定のクマちゃん と 我が家のオチビの為のクマちゃんです。

綺麗な色彩の布を裁断されて 1つずつ丁寧に作ってくださいました。
この布はケニアのKIKOYという布だそうです。
ケニアに行かれる方にお願いをされて ケニヤで布は買われています。
a0105023_22441866.jpg

a0105023_22445069.jpg

手足を留めているボタンも 
ナイロビにあるクラフトショップに
お願いをして作ってもらわれているそうです。 






ケニヤにお住まいだった頃 このクマちゃんに出会われて それ以後 ゆんこさんは
このくまちゃんを作ってバザーに出されて、その売り上げをケニアで活動している日本のNGOに寄付されています。
私がこのクマちゃんに出会ったのは 確か今年の1月頃だったと思います。
ただのぬいぐるみではないのですよね。
多くの方々に 多くの方々の善意を伝えている そんな役目をしているクマちゃんだと
思います。
その一旦を私も担いたいと思い ゆんこさんにお願いをしたのです。
お忙しい方ですが 快く引き受けてくださいました。
そして 今回 やっと会えたクマちゃんたちなのです。
とっても可愛いです(^^♪
a0105023_2257155.jpg
私の手元に残りますクマちゃんの誕生日は 09年6月8日
体重 145グラムです~~。


名前を考えなくては~(^_-)-☆


a0105023_2259397.jpg
オチビにもプレゼントを頂きました♪

とっても
可愛いスタイです。









最近 やっとよだれが出てくるようになりました。
泣く時も時には 涙を出すようになりました。
涙って なく時いつもいつも出るものではないのですね(笑)
新発見です(^^ゞ
by yasukon20 | 2009-10-19 00:02 | 憩い | Comments(22)
Commented by hokkori-hime at 2009-10-19 09:28
こんにちは^^
可愛らしいクマちゃんですね!!
うん、うん、いいなぁ~手作りって、ひとめ、一針にぬくもりを感じますね。

おちびちゃんも喜ばれたでしょう~
>涙って なく時いつもいつも出るものではないのですね・・・
知りませんでした>< そうなんだぁ~
息子の時には、必死だったから気がつかなかったのかな~(笑)
Commented by kosuzume2 at 2009-10-19 09:41
涙のお話・・・有名なのは某振りっこタレントさんを思い出して笑ったら、涙が出ました~
真面目な話、あまりにも悲しい時も涙が出ません。←経験者は語る、です。

おチビちゃん、ますます可愛いでしょうね~
手作りのくまちゃん、見せて頂いただけでもほんわか~和みます。
有難うございました。
Commented by えみ at 2009-10-19 17:40 x
こんにちは~!
ゆんこさんの手作りのテディベア、素敵ですね♪
クマちゃんの顔、笑顔がいいですね。
作る人の顔に似るっていいますよね~。
ゆんこさんもきっと笑顔の素敵な人なんだろうなぁ~(*^_^*)

我が家にもひとつ、作ったベアちゃんがいるんですよ♪
ずいぶん前なのに名前、つけてなかったです。(←これからもつける気なし。)
お名前決まったらまた披露してくださいね。

おチビちゃんのプレゼントもかわいい。すごく似合いそうです。
昨日の日記のおチビちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
Commented by andante61 at 2009-10-20 14:06
いろんな国の多くの方々の善意が詰まった「クマちゃん」なんですね。
これからは、ベビーちゃんのよいお友だち~♪
可愛い名前を考えてあげて下さいね。
↓ 「豚骨しょうゆ鍋」に心を動かされて(笑)、買ってきました~。
同じのがなくて、「博多とんこつラーメン鍋」 今日の夕食です。(^o^)
もちろん最後はラーメンです。ありがとうございました。
Commented by himekagura at 2009-10-20 16:57 x
手作りのクマちゃん!とっても可愛いですね~。
表情もいろいろで、見てて楽しいです。
Commented by sora at 2009-10-20 17:37 x
うわ~ゆんこさんのクマさんだ~♪
いいな!私もお願いしておけば良かったな~
本当に可愛いです。
この色使いがすごく素敵なんですよね。

おチビちゃん、本当にちっちゃくて可愛いです。
うちの孫っち、只今…鼻水、ヨダレ、タラタラで~す!
おかげで私の洋服の肩のあたりがテカテカに…涙

Commented by yuriazami at 2009-10-20 18:11
こんばんは~
上手に作られるものですね!
表情が本当に可愛いですね^^
名前は決まりましたか?
スタイのアルファベットはお名前かしら?
なにもかも可愛いに囲まれてお幸せですね^^♪
私も笑顔のお裾わけをしていただきました。
Commented by しろうさぎ at 2009-10-20 21:34 x
可愛くチャーミングなお顔のクマさん、抱きしめたくなりそう・・・、
色のセンスも、やはり日本の物とは少し違ってますね~、色鮮やかね。
名入りのオリジナルなスタイ・・・、とってもステキ、いいね~、
Commented by 310haha at 2009-10-20 23:40 x
4姉妹での記念写真前に九州まで来ちゃったんですね。ごめんなさ~い。そして、ありがとうございました m(_ _)m
名前を決めなくてはと思いつつ、まだです(^_^;)
でも、毎朝、お顔のマッサージはしてあげてます(笑)
ちなみに、お嫁に来た子は、09年9月25日に130gで生まれたようです。
こちらをお借りして、「ゆんこさん」大切にさせていただきます。
Commented by 元気ばば at 2009-10-21 00:01 x
気持ちのこもったかわいい熊ちゃんですね。
お孫さんのよだれかけ 使うのがもったいない。
かわいくなったでしょうね
Commented by ゆんこ at 2009-10-21 00:43 x
こんばんは♪

なんだかお恥ずかしいような素敵な記事です。どうもありがとうございます。
そして一匹のお嫁入り先は↑310hahaさまのところなのですね。
310hahaさま、こちらこそクマちゃんを気に入ってくださり、ありがとうございます。

このクマちゃん作りは本当に楽しくて、そしてこうしてみなさまとつながることがうれしくて、もう何年も作り続けていますが、一度もやめたいと思ったことがありません。
KIKOYの布が手に入りにくくなってきましたが、できる限り作り続けたいと思っています。
そして私もこれらのクマちゃんに負けないように、笑顔でいたいですね。
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 07:26
★hokoriさん
おはようございます。
お返事が大変遅くなりました~。
クマちゃん なんとも可愛いでしょ!!
オチビが喜ぶのはもう少し先になりますね、今は何も分からないでしょう(笑)

泣く時って色々なサインなのでしょうね。 お腹すいた オムツ替えて・・と言った要求には涙が出なくて ただ「わぁ~わぁ~」ないているだけですが、抱っこしてもらいたいのに誰も抱っこしないでいると 本当に悲しそうに要求してきて涙が出ています。
そうなると忙しくて抱っこしてしまいますね(笑)
色々と赤ちゃん研究をしています(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 07:32
★kosuzumeさん
おはようございます。
タレントさんのことよく分からないのですが、思い出されてkosuzumeさんに笑い涙・・(笑)
涙が出るほど笑うと気持ちが楽になっていく経験 母の介護中によく有りました。
涙って 本当に感情がそのまま出てくるのでしょうね。
心の底から笑えば涙も出てきてくれて 全てを洗い流してくれていたように思います。
悲しすぎても・・そうですね。 そうですね、それも経験済みです。

クマちゃん 可愛いでしょ。 少しでもケニヤの方々に思いが伝わってくれればと祈っています。
こちらこそ 有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 07:38
★えみちゃん
おはようございます。
お返事が遅くなりました~。
作る人に似てくるって言いますから きっとゆんこさんの笑顔も素敵だと
私も想像していますよ。
なんとも可愛くて いいでしょ。
えみちゃんちのクマちゃんは名無しのごんべいさんですか~~(笑)
名前 よく考えているうち日にちが経っていくのですよね。
そうならないようにしなくては・・・(^^ゞ

スタイ 使うのがもったいないようですが 心を鬼にして使いますよ(笑)
近くに来られたら オチビはいつもいますのでお越しください。
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 07:44
★andanteさん
おはようございます。
>いろんな国の多くの方々の善意・・・そうなのですよね。
こうしてケニヤで働いておられるNGOの人たちのことにも 皆さんが心に留めてくださる機会を作っているクマちゃんですね。
可愛い名前 考え中です\(^o^)/

お鍋 いかがでしたか? 「博多とんこつラーメン鍋」のほうが美味しそうです(笑)
最近 色々な鍋のス-プが売られていて かえって水炊きのようなシンプル鍋にも心惹かれますね。
主婦のお助けメニュ- これからですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 07:47
★himekaguraさん
おはようございます。
可愛いでしょ!!
人目見たときから ファンになりました。
手作りですから 世界に一つのクマちゃんです。
何よりゆんこさんの思いが詰まったクマちゃんですから 大切にしたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 07:52
★soraさん
おはようございます。
まごっち君 ヨダレは元気な証拠だと聞きますが 鼻水がいけませんね。
早く風邪が治らないといけませんね。
お大事に~~・

ゆんこさんのクマちゃん 可愛いですよね。
大ファンです。  soraさんもいつかおねだりしてください(^_-)-☆
こういう発想の色使いって 日本ではあまりないですよね。
手元に来てくれてとっても喜んでいます。
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 11:04
★yuriazamiさん
こんにちは!
クマちゃん 可愛いでしょ。作られる方の表情に似てくると思いますので
きっとゆんこさんって素敵な方だろうと想像しています(^_-)-☆

スタイの刺繍 目ざとく見つけられましたね(笑)
そうなのですよ 勿論漢字で書きますが・・・。

笑顔の出前 いつも出来るといいなぁ~と思っていますが こちらこそ有難うございました
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 20:22
★しろうさぎさん
こんばんは!
とっても可愛いクマちゃんでしょ。  ケニヤの色って感じですか?(笑)
二女はケニヤに行ったことがあり とても懐かしがっています。
可愛い名前を考え中ですが なかなか決まりません(^^ゞ

スタイも可愛いですね。
わざわざ刺繍をお願いして下さっています。
嬉しいプレゼントでした。
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 20:26
★310hahaさん
こんばんは!
ロ-マから日本到着の時もシワが出来ていたそうでマッサ-ジを・・とゆんこさんから言われていました(笑)
でもうちに着いた時はなくなっていたので 今回もいづれなくなると思いますがマッサ-ジ宜しくお願い致します(^^ゞ
可愛がってあげてください(^^♪
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 20:29
★元気ばばさん
こんばんは!
ケニヤで働いておられる方々を思って作られているクマちゃんですから
気持ちが沢山入っていますよね。
大切にしたいと思います。

スタイも可愛いでしょ。 本当に使うのがもったいないですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-10-21 20:35
★ゆんこさん
こんばんは!
お疲れのところ またご多忙なのにコメントいただいて有難う御座います。
とっても嬉しいです。
それぞれの所にお嫁入りしていきますが ゆんこさんのお働きと思いは伝わっていって欲しいと思っています。
310hahaさんは私の大切なお友達です。
お誕生日のお祝いにと思ってお送りしました。
可愛がってくださること間違いないですから ご安心くださいね(笑)
これからもゆんこさんのお働きが豊かなものになりますようにお祈りしています。
お手伝いできることがあれば~~なんて思いますが私には到底出来ないでしょうから心で応援していますね。
有難うございました。
旅のお疲れは取れましたか? 日本の秋 楽しんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード