人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

眼科と内科

今日は私の2ヶ月に一度の眼科検診でした。
いつもの検診に加えて 半年に1回の視野検査もしてもらいました。

慣れているとはいえ 緊張する検査です。
でも今日は看護師さんに「お上手ですね~~。目も動かされずに!!」とお褒めの言葉を頂きました。
そんなことを褒めて貰うよりは 視野検査の結果のほうが気になりましたが 綺麗です!!とドクタ-のお話で 看護師さんの褒め言葉もいっそう嬉しくなった私です\(^o^)/

それはそれで予定の行動でしたが 今日は 急遽 娘と孫と夫が同行でした。

先日も書きましたが あの時以来 娘の体調が今一なのでしょうね~昨日はまた吐き気がしたり動悸が激しかったりで ほとんど1日寝ておりました。
それに発熱もあり まず新型インフルエンザの心配も有りましたし 3連休にもなることだし
一度診てもらったほうがいいので 娘は内科に行ってきました。

娘が自分で運転していくといいましたが 夫が会社を休んで運転手です(笑)
そして オチビ・・・。 
こうなるとオチビは どうしたら~~?って思いますが 母乳なので連れて行くしか仕方がありません。
眼科が始まるまで 私が授乳室で子守り  私が眼科で呼ばれたら夫が子守り♪
眼科と授乳室は同じ階だったので 助かりました。
途中お腹がすいて大泣きをして 内科まで娘を呼びに行ったり~~。

一応 検査の結果 新型インフルエンザではないことだけは判明しましたが 後の血液検査の結果だけではどうもよく分からない状態でした。
再来週 またいつものドクタ-の診察日を予約して帰りました。
帰宅したのは午後1時半位でしたでしょうか~。
長いこと病院にいました。
赤ちゃん連れは 本当に気を使いますね!


12日には娘の小学校時代のお友達が2人 我が家に来てくれます。
その為に私はまた散らかり始めた部屋を片付けたり、 掃除をしたりしないといけませんが
時間があるか どうか~~(^^ゞ

実は11日から 東京へ行きます。
眼科と内科_a0105023_22172849.jpg

娘の体調が今一なので心配ですが 一応もうこの日しかないので上京してきます。

用事は勿論 娘の用事で・・。 私ひとりでは心もとないので長女の手足も借りて・・・(笑)

その間にお友達が来られますが まぁ~散らかし放題でも許してもらいましょう(^^ゞ
明日から 留守中の食事の準備もしなくては・・・。
頭の中は あれも これも と大騒動です(^_-)-☆
Commented by himekagura at 2009-10-10 03:23 x
あら、東京に来られるんですね。といっても遊びに来られるわけではないのでしょうけど、でもたぶんこの連休はお天気予報もいいし、気持ちの良い季候だと思いますよ。
お嬢さん、はやく全快されるといいですね。
Commented by yasukon20 at 2009-10-10 08:05
★himekaguraさん
おはようございます。
天気予報もよく見ていないのですが 東京はお天気よさそうなのですね。
急に気温も下がって 先ずは東京行きの服だけでも出さないと・・と思ってミニ衣替えをしています(笑)

娘は自分では自分の管理はしてくれますので助かります。
看護師という職業にいたので 私よりよく分かっているし その点では心配しなくて済むのが私は助かります。
オチビの為にも早く元気になって欲しいですね!!
有難うございます。
Commented by kosuzume2 at 2009-10-10 08:05
ママちゃまのお体、心配です。
母乳ですと、おチビちゃんへの影響もありますでしょうしね。
娘も完全母乳で来ましたので、体調管理が一番気になっていました。
早来週まで検査の結果はわからないのですか?

何事にも優等生のyasukonお母様がおそばにいらっしゃるので、安心ですね。
東京は、お泊りでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2009-10-10 08:18
★kosuzumeさん
おはようございます。
同じ時間 パソコンの前ですね(笑) 嬉しいこと!!

本当は病院には来週行きたいのですが 娘の主治医が院長先生で
丁度学会か何か お出かけなのです。
昨日診ていただいたドクタ-は 消化器専門の先生だったそうで、血液検査での判断はやはり院長先生に・・と思われたのかも知れません。
私にはチンプンカンプンな検査の結果 娘は何がどうなっているのかわるようです。
その点安心しています。 母乳なので薬も慎重になるし大変ですよね。
昔流に言えば 産後のひだちが悪いという事なのでしょうね。

東京には二女宅にでも泊まれるといいますが 長女宅に2泊します。
区役所に用事があるのでどうしても13日までいなくてはなりません。
区役所の用事が済めばすぐ帰ります。
Commented by yuriazami at 2009-10-10 09:26
yasukonさん、おはようございます^^
お忙しい毎日ですね。
お嬢さんのお身体、心配ですね。
東京には頼りになる長女さんもいらっしゃるので安心ですが
忙しすぎるyasukonさんのお身体もご自愛くださいね。
Commented by andante61 at 2009-10-10 10:27
こんにちは。
まだまだお忙しい日が続くのですね。くれぐれもお身体御大事にして下さいね。
お嬢さんも、早く元気になられますように。
ベビーちゃんがすくすく元気いっぱいなのが何よりです♪
ご主人さまも運転手に子守に大活躍! 感謝感謝ですね。(^o^)/
Commented by 韓国料理 『箱舟』 at 2009-10-10 14:25 x
韓国料理 『箱舟』
<TEL>名古屋(052)-772-9732
日本列島は日本人だけのものではない!
日本人は謝罪、反省、賠償責任がある。
☆不法滞在者が御接待します。(日本語OK)

ご来店お待ちしております!!

各種宴会用座敷あり。
<1F、40名、2F、48名>
歓送迎会・二次会・三次会
※貸し切りOKです。
ご予算やメニューなど、ご相談ください。
※駐車場あり。
お車でお越しください。

韓国料理 『箱舟』
営業時間:pm5:00~11:00(年中無休)
名古屋市名東区香流1丁目1117番地
<TEL>名古屋(052)-772-9732
Commented by emiri at 2009-10-10 19:20 x
yasukonさん、こんばんは♪
お嬢さん、ちょっとお疲れが出てきたのでしょうか?
3時間おきの授乳のリズムは睡魔との戦いですものね。
私も産後、乳腺が詰まって、脇の下が腫れて(ふく乳)発熱しました。
身体の中はいろいろとホルモンバランスが崩れますものね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。ご実家で居られる間に治さなきゃ。
で、また東京行きとは、yasukonさんもバタバタですね。
せっかくですから、長女さまとのデートも楽しめるといいですね。
Commented by sora1718 at 2009-10-10 21:40
こんばんは~♪
お嬢さん、大丈夫ですか?
産後は幸せな時ですが、身体は本当にしんどいと思います。
早くいつもの調子に戻られると良いですね…お大事に…

あ~分かりますよ~赤ちゃん連れで外出するのって、本当に疲れます。
うちはミルクでしたがそれでも時間を気にしたりと…
いつものペースと違うと赤ちゃんも戸惑うようで、いつもより泣いたり
とにかく大変ですよね。
明日から東京ですか…yasukonさんもお疲れが出ませんように…
Commented by yasukon20 at 2009-10-10 23:36
★yuriazamiさん
こんばんは!
本当に忙しいです。
合間にはオチビの子守も入ってきて~~嬉しいのはいつまででしょうか?(笑)
私も娘が心配なのですが 自分で自分のことが分かっているようで少し安心しています。
わけの分からず心配しているのとは違って 少しは気が休まります。
でも心配なのですけどね。
長女は明るいので気分が紛れるかも知れません。
頑張ってきますね。
Commented by yasukon20 at 2009-10-10 23:40
★andanteさん
こんばんは!
暫く忙しいです~~。自分の楽しみも含めて(^_-)-☆
時々 今倒れたら!って思うこともありますが 何とか気をつけていきたいと思いますね。
いつも有難うございます。
オチビは元気いっぱいです。何より嬉しいことですよね。

授乳室で夫が子守りですから なんともおかしいのですが仕方ありません(笑) 本当に感謝です
Commented by yasukon20 at 2009-10-10 23:46
★emiriさん
こんばんは!
3時間おきではないですね~~。
時には1時間ぐらいで泣き出すようです。 夜中には乳首をくわえたまま寝たりしていて ちゃんと飲んでないし 飲ませてないのですよね(笑)
寝不足もあるでしょうね~。 
みんなそういう事をしてきたのですから ここは軟張っていってもらわなくては・・ですね。
emiriさんも痛かったでしょ!! 

本当にバタバタです(>_<)  楽しむ時間があればいいのですが~。
Commented by yasukon20 at 2009-10-10 23:52
★soraさん
こんばんは!
有難うございます。 soraさんのお嬢さんも産後 お身体が悪いと言っておられましたよね。
もうよくなってお仕事をされていますから 私もその点では安心しています。
3ヶ月ぐらいまででしょうかね~~。 本当に身体はしんどいでしょうね。
お宅はミルクでしたか~。 白湯を持って行ってごまかしましたが すぐ口から離して飲みませんでした。 いつもと違うのがよく分かっています(笑)  小さくても賢いことです(笑)
あすから 火曜日まで東京へ行ってきますね!!
Commented by tablemei2 at 2009-10-11 00:01
こんばんは〜*
お忙しい中、ご苦労様です。
お嬢さま、お疲れが出てこられたのでしょうね。
お口の周りからお利口になる赤ちゃんなのでしょうね^^もうごまかしが利かないなんて、本当に賢いおまごさんです^^
道中もお気を付けて行ってらっしゃいませ。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-10-12 12:25
お忙しいですね。
寒くなってきましたので、お体にお気を付け下さいませ。
娘さんの体調も心配ですね。
Commented by yasukon20 at 2009-10-13 22:02
★tablemeiさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。  今夕帰って着ました。
私の留守中 娘も何とか元気に過したようでホッとしました。
小さくても知恵はどんどんついていきますね!!
驚くほどです。
また東京滞在期 アップしたいと思いますので読んでくださいね。
有難う御座いました。
Commented by yasukon20 at 2009-10-13 22:05
★sunnyさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
寒くなったと思っていたら今日は暑かったですね!!
東京は25度の夏日となる予報でしたが どうだったのでしょうか~。
新幹線の中が暑くて たまりませんでした。
留守中 娘も何とか元気に過ごしたようで安心しましたが 治ったわけではないのでこれからも大事に!!ですね。
有難う御座いました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-10-09 22:26 | 日々の出来ごと | Comments(17)