人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

心待ちにしていました~♪

遠くから送っていただいたので 三日目の昨日(16日)に届きました~(^^♪

以前 アップされていた素敵なプレゼントを拝見していて 作りたいなぁ~って思いましたが
到底私には作れないわぁ~と 諦めました。

そのプレゼントの後日談が先日アップされました♪
またまた 欲しくなってあつかましくも作り方をお教えいただきたいとお願いをしたのです。

オムツ交換マット♪
作り方・・・・それが昨日届いたのです。
心待ちにしていました~♪_a0105023_18502717.jpg

まぁ~ 出来上がりのミニ見本♪ それにご自分が作られた時の布見本♪
なんと至れり尽くせりです\(^o^)/

その方のお名前は・・元気ばば様。  
元気ばば様の作品と記事はこちらからどうぞ♪⇒ ☆☆☆ ★★★

心待ちにしていました~♪_a0105023_11594891.jpg

母のミトンを作ろうとして買っていたキルティングの布があったのでそれで縫いましょう~と
思っていましたが少し寸法が足りません。 少しではなくて 20センチも~~(笑)
今度 可愛い柄を買ってきたいと思います。
元気ばば様 お忙しい中 有難うございました。
出来上がりましたら また見てやってください♪


娘が作った「ガラガラ」 少し役立つ時がきました~~(^^♪
心待ちにしていました~♪_a0105023_1461113.jpg


昨日は娘の始めての運転(我が家の車で・・という事です)で病院まで行ってきました。
オチビちゃんの体重 やっと生誕時の体重を少しだけ超えていました。
2615g まだ小さくて 小さくて~~☆☆☆

黄疸の数値はもう少し~~。 
体重が増えているので心配ないという事で 次は1ヶ月検診まで病院へは行かなくてよくなりました~~♪


 
Commented by kosuzume2 at 2009-09-17 12:55
こんにちは~
あぁ・・・やはり!正解でした。って、独り言です。
元気ばばさんの所で、もしかして?いえ、多分、こちらだと思っていました。
出来上がったら、見せて下さいね。

ガラガラ・・・ちょうど良いですね。音を追うようになりますね。
Commented by やっちゃん at 2009-09-17 14:04 x
ということは お嬢様は
赤ちゃん+チャイルドシートも
初運転なのでしょうか?
 
沐浴はやっぱり大きなお手手の
パパさんが活躍ですよね♪
 
ちなみに我が子を浴槽(というか桶?)に
落っことしたことがあります。
我が子は無反応に目を開けてまま沈んでましたね、
数秒ながら(^^;) 


Commented by しろうさぎ at 2009-09-17 15:33 x
yasukonさんなら素敵なマットができそうです・・・、
以前出来上がった時、ばばさんに見せて頂きました、
とっても便利だな~と感心しました。
可愛い柄で、早速挑戦ですね~。出来上がり楽しみですよ。
赤ちゃんの体重、気がかりでしょうが、お気になさいますな~、
元気さを充分蓄えてから体重増加だそうです、我が孫も言われました。
Commented by himekagura at 2009-09-17 17:11 x
赤ちゃんのちっちゃいちっちゃい手が可愛いですね~。ぎゅっと握ってますね。
そして、このマット、すごいすぐれものですね~。びっくりです。他のものにも使えそうな感じです。
Commented by ゆんこ at 2009-09-17 18:41 x
こんにちは♪

元気ばばさんのブログ、早速見せていただきましたよ。すごいですね。
みなさんおむつ交換のとき、タオルなどをお使いのようですが、これならかさばらないし、枕もついているし、ガーゼなら簡単に洗えるし、とってもスマートです。yasukonさんの作品のお披露目、楽しみにしています!

↑やっちゃんさんがお子様を浴槽に落とされた、と書かれていて、自分のことを思い出しました。私も赤ちゃんのときに浴槽に落とされたそうです。誰から?父から・・・!(笑)きっと怖々していたのでしょうね。
それだからかどうか、小さいときから泳ぐのが得意でした。
落とされたことのない姉は、いまだにカナヅチです。
Commented by yasukon20 at 2009-09-18 08:28
★kosuzume さん
おはようございます。
当たり~~~でしたか(笑)
暫くミシン仕事から遠ざかっていましたが 産着を8枚縫いましたら手作りも楽しくなり またミシンにも慣れてきてあれこれと思っています。
新しいミシンがもう少し自分の手のようになるには時間と回数によりますね(^^ゞ
また見てやってください。
お見せ出来るように仕上がるかどうか心配なことですが~~(笑)

ガラガラ まだ逃げれないのでブレスレットです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-09-18 08:37
★やっちゃん
おはようございます。
イタァ~~~~イところをつかれました(>_<)
チャイルドシ-トは 無し です~(^^ゞ
私の抱っこで行きました。
これって違反なのですよね!!! おまわりさんに見付かったらアウト。 娘が今度上海に行くでしょ。 あちらでは車の運転が婿殿の会社の規則で乗ってはいけないことになっています。
それで車無しの生活がじき始まるので 買ってないのです。
今 東京の自宅に頂き物のチャイルドシ-トが置いてあるので
10月になったら 私が取りにいく予定にしています(笑)
それまで おまわりさんに見付からないように・・と思っていますので
ここ以外は内緒でね(^_-)-☆ 

ポッチャ~ンでしたか~。親子共々びっくりでしたね。
↑のゆんこさんのコメント 読んでみてくださいね。
面白いといっては不謹慎ですがいい方向へ行くこともありで・・。
それでお子さんは水泳がお得意ですか?(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-09-18 08:44
★しろうさぎさん
おはようございます。
実物見られたのですね~。 とっても欲しかったのですがあのスライドで見せて頂いた時は 到底無理だと思いました。
でも思い切ってお願いをして良かったです♪
今日 布を買いに行く予定ですよ。 可愛いのが有ればいいのですが・・。
元気ばばさんのようには出来ませんが 私なりに頑張ってみます。
また見てくださいねm(__)m

体重の件 有難うございます。
先輩バァバ様の言われることを信じて心配しないようにします。
前回は一日平均24グラムの増加 今回は一日平均30グラム・・少しずつ増え方も増してきています。
大きくなるな!!って言っても大きくなりますね(爆)
いつも心強い助言を有難うございます。
Commented at 2009-09-18 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-09-18 16:59
★himekagura さん
こんにちは!
赤ちゃんの手って 私が子育てした頃はぎゅうっと握っていて 開いたら綿のような白い物が手の中に有ったものですが うちの子は無いです(笑)
最近の赤ちゃんって皆さんこうなのでしょうかねぇ~(^^♪

マット 優れものでしょ♪ ちょっと見ただけだと凄く難しそうに見えました。
でも教えてもらうと私でも出来そうです♪
下手ですけどね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-09-18 17:08
★ゆんこさん
こんにちは!
元気ばばさんは器用ですからさっさと作られますが 私は時間がかかりますので首が長くなりますよ~(^_-)-☆
とってもいいでしょ♪  頑張って作りますね。
まだミシンに遊ばれているような私なのですよ~~(-_-;)

水泳がお得意な理由はそういう所に有ったのですね(笑) お父様に感謝!!
でもそれで恐くなった!!って言う人もいますね。私です。
小学生の頃ほんの少しですが泳げていたのに プ-ルの端に座っていた時、ど~~と押されてプ-ルの底まで落ちて、勿論浮き上がってくるのですが それまでが無我夢中で恐かったのです。
それ以来プ-ルが恐くて 泳ぎも全然駄目です。
ゆんこさんは良い方へ結果が残って羨ましいです~(笑)

Commented by yasukon20 at 2009-09-18 17:12
★鍵コメさん(at 2009-09-18 14:09 )
こんにちは!
ご訪問有難うございます。
今 ご期待に添えないとおもいますので また改めましてお願いすることに致します。
只今 ブログ拝見いたしました。
とっても素敵なブログでした~~♪  また寄せていただきます。
私の未知なる国のこと 楽しみにさせていただきます。
有難うございました♪
Commented by emiri at 2009-09-18 17:22 x
yasukonさん、こんにちは♪
手作りのガラガラから覗く手がとても愛らしいですぅ。
ほんと赤ちゃんってどの部分を撮っても絵になりますよね。
また、元気ばば様のオムツ交換マット、これ優れものですね。
子育て時代には必需品ですね。
また、ミニサイズのかわいらしいこと。マザーズバッグの飾りに合いそう。
いや、yasukonさんが作るオムツ交換マットの飾りにしてもかわいいですね。
Commented by yasukon20 at 2009-09-19 06:47
★emiriさん
おはようございます。
本当ですね~。 どこを撮ってもね!!
昨日は1~2分の間に百面相をしてくれました。
丁度娘がビデオをまわしていたときで グッドタイミングでした。
とってもおかしくて 久しぶりに涙が出てくるくらい笑いました。
勿論ビデオが回っているので 娘と二人でクスクスわらい。
それがかえっておかしくてね。

マット 頑張って作りますね!!
>マザーズバッグの飾りに合いそう・・・なるほど!!
目の付けところが違いますね(^_^)v
Commented by やっちゃん at 2009-09-19 09:13 x
yasukonさん、
そしてゆんこさん、こんにちは♪
 
もちろんお風呂に落ちた子どもは
水泳得意ですよ(^^;)
 
バタフライだってお手のもの。
今は、スイミングスクールで200mメドレーなんて
やっております。
これもお風呂に落とした私のおかげかなあ(^^)>、、
 
というわけで、お風呂に落としても大丈夫(?)
Commented by yasukon20 at 2009-09-20 22:36
★やっちゃん
こんばんは!
わぁ~このコメント ゆんこさんにも読んでもらいましょうね(笑)

凄いですね~~泳げない私 お風呂に私も落として欲しかった(爆)
楽しいコメント 有難うございました~。
こういうの大好きです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-09-17 11:55 | 日々の出来ごと | Comments(16)