人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ママの側にきましたよ♪

第一日目と 二日目は授乳と その他時々看護師さんが連れてきてくださっていましたが 今日からはママの側にやってきました。

ママが疲れたらまた新生児室へ置いてもらいますよ。
ママの側にきましたよ♪_a0105023_171203.jpg


オムツもとっても可愛くて 可愛くて~~♪
母のとは大違い~(爆)

昨日と今朝方にとお二人の赤ちゃんが誕生していました。
二人とも 2500g台で みんな可愛いですね~~。


夫と婿殿が今朝は東京へ行くのに 午前4時50分ぐらいにはみんな起きました。
日中 もう眠くて 眠くて・・・(笑)
二人も会社で居眠りしてなければいいけど~~(^^ゞ

ママの側にきましたよ♪_a0105023_17103413.jpg
我が家の天使ちゃんのおててです~♪
とっても柔らかいのですよ。
Commented by kosuzume2 at 2009-09-03 23:54
久しぶりの一番乗りです。
天使じゃんのお手手…やっぱり開いていますね。
BEBEの手、生まれて数時間(だったかしら?)後、私が初めて出会ったときはパーと開いていまして…びっくりしました。

小さくて、柔らかくて・・・おそるおそる・・・抱っこしました。
指、長いですね。
Commented by ira1027 at 2009-09-04 00:18
yasukonさん、こんばんは♪
出遅れですみません。
赤ちゃんのご誕生 本当におめでとうございます!
皆さんのお喜びの様子が すごく伝わってきました。
なんて可愛らしい姿でしょう。
そして 小さくて美しいお手手。。。指がすらっとしてきれい、きっとyasukonさんやお嬢さんに似て 器用なんでしょうね。

オムツのくだり、笑ってしまいました。
ホント、赤ちゃんのものは可愛くていいですね~。
Commented by 310haha at 2009-09-04 00:47 x
かわい~い!!
本当におめでとうございます。
日に日に成長が分かって楽しみな時ですね。
毎日?私も楽しみに拝見させていただきま~す。
Commented by yuriazami at 2009-09-04 01:58
かわいいですね~~♪
本当に天使ですね^^ 何時間でも見ていたいでしょう。
私も抱っこしてみたいです~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 07:20
★kosuzumeさん
おはようございます。
産着が大きくて(孫が小さいのですが・・・笑)手がいつも奥のほうにあります。
無理やり少しだして 覗いて 撮りました。
赤ちゃんの手をモミジのような手・・と言いますが モミジが新芽を開いたような感じで 柔らかくて触るだけで幸せ気分です。

指 長いですね~。両親は短いのに・・・。
母が綺麗な長い指をしていましたので 隔世遺伝かな?て話しています。
この指の長さ 成長しても長かったらきっと母の手を貰ったかも知れませんね
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 07:26
★iraさん
おはようございます。
お元気でしたか?
有難うございます。 とっても可愛いですよ(^^♪
iraさんも いつかはきっとね♪

長年待っていたような 諦めていたような(笑) そう言う状態で生まれてきた孫は 両家にとって嬉しい誕生で 甘やかされて育ちそうですね。
気をつけなくては^^^(笑)

オムツ おかしいでしょ(笑)  
新生児用なので本当に可愛いオムツなのですよ♪ 初めてみましたね~。
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 07:28
★310hahaさん
おはようございます。
有難うございます。
もうメロメロ一歩手前です(笑)  
暑い最中ですが 毎日病院へ行くのが楽しみですよ♪
310hahaさんもそう遠くない将来経験されますよ(^_^)v

今日は 足を撮ってきましょうか~?(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 07:32
★yuriazamiさん
おはようございます。
小さいってことは 可愛さが増しますね~なんて(笑)
本当に毎日 会いに行くのが楽しみです。
小さくてもちゃんと顔はすこしづつ変化していっています。
娘に言うと「本当~~?」って言いますが いつも見てると気がつかないでしょうが 時間を空けてみている私には分かりますね。

今日も暑そうですが せっせと病院へ行ってきますね♪
Commented by sora1718 at 2009-09-04 07:41
yasukonさん、おはようございます。
天使ちゃん、小さくて可愛いですね~♪
今傍にいる孫っちがすごく大きく見えます。(笑)
毎日見ているといつの間にこんなに大きくなったんだろう、と思います。
新生児用のオムツ、小さいですよね~あ~懐かしい!
うちはもう離乳食もすすんでるんで、ウンチもくっさ~い!(笑)
これから日々楽しみですね~
病院までスキップしているのでは?(笑)
Commented by しろうさぎ at 2009-09-04 07:56 x
舞い降りた天使ちゃん・・・、三日目にママの側に・・・、
順調なんですね、一番嬉しい時でしょう~、
授乳は難しい?・・・、ママになった実感なんですよね~。
いつまでも、いつまでも眺めていたいお気持・・・、思い出しています。
毎日の病院通い・・・、お楽しみですね、お疲れになりませんように・・・。
Commented by やっちゃん at 2009-09-04 10:29 x
へへへ、
赤ちゃん、ほわほわですね。
それは 柔らかい気持になるんでしょうね。
 
新米パパさん達のご様子とお言葉に、
思わず微笑んでしまいましたよ。
 
Commented by ロマンチスト at 2009-09-04 13:15 x
この度は初孫さんのご誕生まことにおめでとうございました。
可愛い可愛い赤ちゃんですね。
私の長男(実家の母にとっては初孫でした。)が生まれた時の母を思い出させます。あれも9月のことでした。
お楽しみでいいですね。

陰ながら私も今か今かと待っていましたよ。
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-09-04 13:20 x
こんにちは。
わ~~もう忘れていた光景ですね。
小さな小さな手が・・・・可愛い~~(*^。^*)
壊れそうなくらいですね。
こうして 赤ちゃんが生まれると 家族中が赤ちゃんの方に
向いて、何をしても 何を話しても 楽しいことばかりでしょうね♪
yasukonさん、あらためて 良かったですね❤
Commented by ゆんこ at 2009-09-04 19:11 x
こんにちは♪

赤ちゃん、ママさんのおそばに、ということは、yasukonさんのおそばでもあるんでしょ?抱っこされましたか?
小さな小さな宝物ですね。

ベッドも産着も、とても清潔感があって、いい産院ですね。
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 22:30
★soraさん
こんばんは!
まごっち君は8ヶ月ですものね~。随分違うと思います。
すぐ大きくなるでしょうね。
離乳食か~~ 忙しくなる一方ですね(笑)
soraさん よく面倒を見られています。見習いますね(笑)

スキップは出来ませんが(爆)気持ちはね~~ランラン♪
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 22:34
★しろうさぎさん
こんばんは!
>舞い降りた天使ちゃん・・・・本当にそういう表現ぴったりです♪
授乳は難しいようですよ。 なかなか飲んでくれそうになくて 搾乳してもらって飲ませています・・時々ですが。
今日はマッサ-ジをして貰っていました。

病院通いももうすぐ終わりかと思っていますが 今日は思いがけないことが有りまして・・またアップしますね。
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 22:37
★やっちゃん
こんばんは!
もうほわほわほわ~~です(笑)
ホッペもね~~。
突いてみたくなりますよ、すぐに!! 変な顔をします(^^ゞ

こういう時はほんの少しで すぐ大きくなりますよね。
今の時を楽しんでいたいですね。
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 22:43
★ロマンチストさん
こんばんは!
お元気でしたか? どうされているかと思っていました。
読んでいてくださったのですね。
有難うございます。

ともに喜んで頂いてとっても嬉しいです。
これからも時々 お顔(?・・笑)見せてくださいね♪

全然違うことでは有りますが 何かにつけて母親のこと思いますね。
私も初孫の誕生で 先ずは母のことを思いました。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 22:47
★ふみちゃん農園さん
こんばんは!
私もすっかり忘れていた光景です(笑)
長女も同じくらいの体重でしたので なんだか懐かしい気もします。
なんともいえないフワフワ感が 幸せを運んでくれそうな気がします。

改めて(笑) 有難うございます~♪
Commented by yasukon20 at 2009-09-04 22:54
★ゆんこさん
こんばんは!
>抱っこされましたか?・・・いえいえまだです(笑) 
今日はわけありで 抱っこできませんでした。
またアップしますね。

本当に宝物ですね。 LEVIN君もですね(^_-)-☆

総合病院なのですよ。母が入院していた病院と同じです。
母は4Fに 娘は3Fでおせわに・・・。 
陣痛が始まって病院へ付いたのが 午前2時半でした。
母のいた病室の隣の病室にその時間 こうこうと明かりがついていまして
母の最期の日の時間帯と同じでしたので 電話がかかってきて駆けつけたときの事を思い出してしまいましたよ。
Commented by ロマンチスト at 2009-09-05 08:54 x
日記は毎回拝見していましたよ。
私のこと覚えていてくださってとても嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたしますね。

娘さんと赤ちゃんが家に戻られると暫くは大変だと思いますので
今のうちに少し休んで体調を整えておかれるといいのでは・・・。
Commented by yasukon20 at 2009-09-06 08:58
★ロマンチストさん
おはようございます。
嬉しいコメント♪ 有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

娘も毎晩の授乳が大変になりつつあるようです(笑)
私も体力を貯えておきます~(^_-)-☆
Commented by apercevoir at 2009-09-06 11:54
かわいい~~~♪

きれい~~~♪

本当に天使ちゃんに違いないですね~~♪

赤ちゃんの指ってきれいですよね~爪も桜貝~~☆

天使ちゃんを見ていると疲れも吹っ飛び笑顔が戻りますね(^-^)
Commented by yasukon20 at 2009-09-06 21:49
★ふる-るさん
こんばんは!
可愛いでしょう~~なんて(^^ゞ  
天使と言っても過言ではないような気がしますね。

本当です。今 こうしてみてる間は可愛さばかりですが 帰ってきて大泣きでも毎日されたら疲れるかも知れません(笑)
そろそろ覚悟をしなくては・・・(笑)
有難う御座いました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-09-03 23:33 | 家族 | Comments(24)