人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

少しバカぶりを・・・(^_-)-☆

昨日は新米パパとベビ-ちゃんの対面式♪
新米ジイジと 新米バアバと一緒に新米パパもガラス越しに見ていましたが 看護師さんが入ってこられて ベビ-ちゃんを抱っこされて「病室へ」と ジェスチャ-してくださいました。

娘が頼んでくれたようです。

ガラス越しに初めてみた時は あまりにもの小ささにパパさんは驚いた様子でした。

病室でこわごわ 抱っこして・・・きっと幸せをかみ締めたのではないでしょうか~~♪

昨日は同室だった方が退院されて 娘1人の病室になったのも良かったですね♪
婿殿は面会時間ぎりぎりの午後8時まで病院で一緒できました。
(今朝はもう東京へ帰って行きました。 他事ながら夫も出張で東京へ。 
飛行機と新幹線と別々で・・笑)


昨夜は娘抜きで初めて婿殿と ワインのグラスをかたむけて色々話をしました。
こんなこと 初めてですね(^^♪

昨夜飲んだワインは2003年のフランスのワインでした。
とっても美味しかった!!
そのことから 2009年のワインを沢山買い込んで 20年後の娘と一緒に飲みたい!!と婿殿の夢を話してくれました。
20年後 私達夫婦は元気にしているでしょうか~~(笑)
元気でいたいですね♪

上海で住むことになるマンションも二人で決めたとのこと。
上海の地図を開いて 色々話をしてくれました。
来年 上海万博が有るそうですね。
そのために今 地下鉄がどんどん出来ていて東京の地下鉄より何本か多いいと言っていました。
決めたマンションは地下鉄からも そして上海万博会場にも凄い近い場所でした。
夢は膨らみますね~~私の夢(笑)

少しバカぶりを・・・(^_-)-☆_a0105023_6582995.jpg
出産後 初めて病室にやってきたベビ-ちゃんを娘が撮った写真です。
写メールで送ってもらって 早速新米バアバは携帯電話の待ちうけ画面にしてしまいました(^^ゞ
日には 何回も開いて「○○ちゃん♪」と呼びかけて・・・。

家族に幸せを運んでくれた小さな 小さな命♪
元気でいてくれれば それだけで良い!・・と昨夜 婿殿は言いました。
そう思います~~♪
元気で健やかに・・・ただそれのみ。
Commented by きらり at 2009-09-03 07:39 x
yasukonさん、大変ごぶさたしておりました。
お嬢様、ご出産おめでとうございます☆
無事に元気な赤ちゃんがお生まれになってよかったですね。
ふと昨日、yasukonさんのお孫さんもうすぐかな~なんて思っていたところだったんですよ。
今日、遊びにきてみてびっくりしました!
とってもおめでたいですね。私もうれしくなりました。
いろいろお忙しいとは思いますが、おばあちゃま業もどうぞがんばってくださいね。
天国のお母様も大変よろこばれていることでしょう*
本当におめでとうござます!
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 09:42
★きらりさん
お久しぶりです~♪  長かった夏休み お元気そうで嬉しいです。
来てくださって有難うございます。
元気な産声を上げまして ホッとしたら涙がこみ上げてきた私です。
感動の一瞬でしたね♪
と同時に この子はどんな人生を歩むんだろ~?と思ったり(笑)
幸せな道を歩いて欲しいですが 人生色々ですからね。
今は 元気で・・と思っています。

ブドウの収穫に忙しい時期となりますね。
どうぞお体ご自愛くださいね♪
Commented by kosuzume2 at 2009-09-03 10:12
おはようございます。
あかちゃん、新生児室に・・・ですか?

私は、姪の子供が生まれたときだけそんな光景に出合って、ドラマだ!って思いました。
私の出産時もねん子がBEBEを出産したとき直後から隣のベッドに寝かされました。初めから、母親が赤ちゃんの世話をしました。
いろいろ、なのですね。個人病院の大きなところと、日赤でした。

2009年物のワイン・・・良い思い出になりますね。
成人の日に開けたりして・・・
Commented by しろうさぎ at 2009-09-03 14:27 x
我が子、我が孫・・・、初めて抱っこされたご感想は・・・・?。
小さいけれど一生懸命動いて・・・なにか壊れそう・・・、
感激のあまり涙が出そう・・・、小さな命、大きな存在・・・、
家族中メロメロ・・・、お気持、よ~く分ります、
待ち受け画面、みんな一緒ですよ~。

育児、お引越しなど、お忙しさが目白押しですね、
お疲れ過ぎになりませんように・・・お気をつけてね~。


Commented by himekagura at 2009-09-03 15:48 x
可愛い待ち受け画像ですね!
愛らしいお嬢さんの誕生が、また家族の皆さんの絆を深くしたみたいで、すごく素敵ですね。日記読んでいて、とても楽しくなってきます。
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 17:16
★kosuzumeさん
こんにちは!
今日から病室に連れてきてもらいました。
二日間は授乳の時と 家族が来た時とか その他でもよく連れてきてくださいましたけどね。
よその赤ちゃんと並んでいるのもまた楽しいですよ~~。
私も二女を出産した時はすぐ側に来ましたね。
長女の時は授乳時だけでしたので 二女の時は驚きました。
でもお祝いに来てくださったときも側にいるのは いいですよね。

ワインの話 今日娘に言いましたら 「お金がかかるのよ。たまらないよ~~」って言っていました(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 17:22
★しろうさぎさん
こんにちは!
私 まだ抱けないのですよ~恐くて(>_<)
まぁ~いつか抱っこしてみたいと思います。
本当に壊れそうですよね(笑)

とっても可愛いです~~もう駄目ですね(爆)
神様からのプレゼントだと本当に思います。神秘的です♪

ねぇ~引越しが大事ですが 一応思っていた時期はまた新型インフルエンザが流行しているだろうという事で 収まってから行く予定になりました。
また予定で変更になるかも知れませんけどね。
一応両方(東京と上海)のお家賃は出してくれるそうです。
公務員ではそうは行かないので 全く驚きです(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 17:27
★himekaguraさん
こんばんは!
顔が少しづつですがしっかりとしてきますね。
今日も行ってそう思いました。
写真で撮るとふっくらしていて お姑さんが「よく肥えていますね!」と言われるのですが 「いや~肥えてませんよ。小さいです。」・・なんて言っていますがなかなか信じてもらえませんよ(笑)
明日 婿殿がご両親に報告するでしょう~(^_-)-☆
小さかったよ!!って♪
Commented by ゆんこ at 2009-09-03 18:17 x
こんにちは♪

お婿殿はもう東京へ・・・。またお戻りになられるのかしら?
そのお婿殿とお二人でワインを。いいですね。それも思い出になりますね。
yasukonさんの文章からは、たくさんの喜び、感謝、パワーを感じます。私も元気になってきました!元々元気でしたが・・・。(笑)
Commented by genova1991 at 2009-09-03 18:37
こんばんは^^
嬉しいひと時ですね~♪
初めての抱っこ!
2009年のワインを買占めましょう!
成人式の日に皆さん揃って乾杯!!!
来年は上海の万博見物が出来ますね~
いいな~♪!
Commented by えみ at 2009-09-03 19:33 x
yasukonさん、こんばんは~(*^_^*)

初孫ちゃんのお誕生、おめでとうございます!
女の子ですね!?
丸顔で元気そうでとってもかわいいぃ~♪
家族揃って、上海に行かれるんですね。
早くも国際的なお子ちゃまですね~、いいなぁ。
まだまだ先ですが、20年後、みんな揃ってワインをあけるのが楽しみですね~。
Commented by tablemei2 at 2009-09-03 20:43
きゃーおめでとうございます!!
お祝いが遅れましたが、yauskoさんも初孫さんお誕生、本当におめでとうございます^^興奮冷めやらない時でしょうが、今は病院ですし睡眠をとって退院に備えてくださいませ。
女のお子様ということで、やはり感動もひとしおでは。。。^^
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 20:48
★ゆんこさん
こんばんは!
はい また来週かな? 帰ってくると思います。
今朝、送り出すのに「行ってらっしゃい」と言ってしまって そうしたら彼が「行ってきます」と言ってくれました。
こんなことも初めてで 本当の息子になったようで嬉しいものですね。
>そのお婿殿とお二人でワインを・・・いえいえ 夫も入れてやってください(爆) 三人で飲みましたよ♪

少しですが元気をお送りしていますか~。嬉しいです♪
益々お元気になってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 20:53
★genovaさん
こんばんは!
そうですね~恐々と抱っこしていましたよ。
娘から何度も手洗いをするように注意されたらしく 帰ってきて言いますのに「この一週間で(確か~笑)手洗いした回数より 今日の数時間で手洗いした回数のほうが多かった!!」って笑っていました。

成人式まで私達夫婦も元気でいたい!!という 希望が生まれてきますね。
天使ちゃんは凄い力を持っています♪
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 20:58
★えみちゃん
こんばんは!
有難うございます。 予定日より早かったのですよ。
無事産まれてきてくれてよかった!と一安心しています。
はい 女の子ですよ。
今のところ婿家系の方に似てるようです。
婿殿の一番下の弟さんに寝顔が似てると 二人が言っています。

海外はえみちゃんが先輩です。
色々教えてくださいね。
荷物はやはり倉庫に預けていくそうです。
マンションは家具つきで 何も持っていかなくていいそうです。
えみちゃんもでしたよね~~♪

ワインの話 夢があっていいでしょ♪
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 21:02
★tabelmeiさん
こんばんは!
有難うございます。 ヤレヤレの心境ですよ(笑)
やはりお産は全部済んでみないとわからないでしょ?
無事 産声を聞いても娘の方は大丈夫かしら?と思ったり。
一安心です。
日に日に可愛くなってきていると思うのは ババ馬鹿でしょうね(笑)

退院してきましたら戦争でしょうね。
ハイ 今のうち休息をとっておきます(^_-)-☆
Commented by hare-nochi-hare at 2009-09-03 21:37
おぉ~~!!
おめでとうございます♪
これはこれは、おばあちゃんですね~~(#^.^#)
あはは・・・すみませんね☆
またまたいろんな楽しみが増えましたね。
Commented by kazgarden2 at 2009-09-03 22:53
お孫さんご誕生本当におめでとうございます!!
無事に出産をおえられてYasukonさんは本当にほっとなさったことでしょうね~。 よかったよかったです。^^
ふふふっ 幸せのかたまりが ど~んと現われてくれた。^^ そんな感じでしょうか。(笑) 携帯の次はパソコンのスクリーンセーバーになってもらっても良いかもしれませんよ (笑) ^^  
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 23:00
★sunnyさん
こんばんは!
有難うございます♪  やっとおばあちゃんになれましたよ。
なんて呼ばすか 今検討中です~(笑)

暫くはベビ-ちゃんの記事ばかりかも・・・(^_-)-☆
時々覗いてネ♪
Commented by yasukon20 at 2009-09-03 23:07
★kazさん
有難うございます♪ 
本当にほっとしました~。
娘は長男さんの嫁ですから 期待も大きいと思うと 何が何でも無事に出産してくれることを祈っていました。
母子ともに元気で嬉しいことです。
小さな命の誕生で とても幸せな気分になりますね。
>パソコンのスクリーンセーバー・・・わぁ~~良いお考え♪
可愛い写真が撮れましたら 是非に♪
有難うございました。
また楽しみが一つふえましたわ~♪

Commented by maplemama71 at 2009-09-09 13:24
yasukonさん こんにちは!
幸せに満ち満ちた記事がずらりと並んでいますね!
しかしこの
携帯の待ちうけ画面にはやられました~!可愛いですね~♪
婿殿の一言にもジーンです。
本当におめでとうございました♪
お孫ちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします。
Commented by yasukon20 at 2009-09-09 21:51
★meplemamaさん
こんばんは!
有難うございます。
mamaさんの復帰 心待ちにしていました。
早速お尋ねくださり有難うございました。
可愛いでしょ!!・・なんて どうしても言ってしまいます(爆)
可愛いと思うのは本当は家族のみですよね(笑)
わかってはいるのですが~~(^^ゞ

婿殿も良いことをいいました(笑)
今 か細いからだのオチビちゃんなので 本当に「元気でいてくれれば それだけで 良い。」と言う言葉 実感となって響いてきます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-09-03 07:16 | 家族 | Comments(22)