母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

栗のスープ、桔梗の和菓子..
by ☆銀河☆ at 13:21
おはょ! 華道を教..
by aba-n-c at 11:01
kakoちゃんサロン・・..
by otomeurarafuku at 10:22
映画「あん」は私も観たい..
by nagotu3819 at 10:11
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 10:03
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 10:00
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 09:53
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

迷いだしました~(^^ゞ

今朝は娘は定期検診に出かけました♪
あと1,2回で終わりでしょう~~多分。  
少し凌ぎやすくなって妊婦さんも楽になったのではないでしょうかね~。

さて 昨夜の「飲み放題 食べ放題」ほ報告は 画像なしです(^^ゞ
久しぶりの3人の友人との再会。
話に花が咲いて カメラはすっかり忘却の彼方でした~~。

付いて行った私はお店の名前も全然覚えてなくて、ただただ飲んで 食べた・・だけ(笑)
午後5時半までに入店すれば2000円 でも制限時間は2時間です。
勿論 午後5時半過ぎに入店しましたよ!!

先ずは恒例の「生ビ-ル」で乾杯!!  
その後 20品目以上のお料理を注文したと思います(笑)
勿論 一皿づつで 4人で綺麗に分けていただきます♪  
それにしても よく食べました(^_-)-☆

飲み物も生ビ-ルの後はそれぞれに お遊びを入れたドリンク選択も楽しいグル-プなのです。
私は 頑固にも 焼酎などを・・・。

デザ-トは4種類有りましたが 「全部ください。」と注文(笑)
どうなるかと思いきや 可愛い分量のデザ-トでした(爆)

きちんと制限時間を告げられ 4人で8000円のお会計!!  
こういうのも楽しくて OKです♪

その後 お茶をしたのも当然です(^^ゞ  おしゃべりは続きます~~♪


そのおしゃべりの一つ。
a0105023_9454463.jpg

a0105023_946128.jpg

このビデオカメラ 二人の娘が2000年に結婚した時 
いづれの孫の誕生を夢見て 夫がどうしても欲しい!!と言って買った物です。
孫誕生までに 練習をして!!・・なんて思ったのはいいのですが 本当に練習だけで
長い年月ほったらかしにして有りました。
それでも イタリア スイス 等の海外旅行も撮影はしています。
ほんのちょっとですが・・・。
それも観ることもなく いまだにカメラの中です(涙)

それをこの度 孫の誕生という幸せな出来事が起こって 再び取り出しました。
娘夫婦は全然 ビデオには関心が無くて どうでもいいらしくて 「古くても有るんだったらそれでお母さん 撮って!!」なんて言うのです。


a0105023_9543622.jpg
付箋をつけて 
  よく勉強をしてるでしょ!!(笑)
                 → →

全て忘れていそうです(^^ゞ





まぁ~~ そう言う話を昨夜したわけですよ。

そうしたら「Nさ~~ん 今ね! 小さくて軽くて簡単で安いのが有るのよ~~♪」って 
そういう機械に強い彼女が言うのです。
良いこと尽くめではないですか~~(^_-)-☆

気がそちらに向きそうですが そこが機械に弱い私。
忘れていそうでも 一度撮影(練習・・笑)したことがあるこの古きビデオカメラの方がいいのです。
新しいビデオカメラに向かう気力が もう歳のせいで半減!!(笑)

言い忘れましたが 欲しがった張本人の夫は一切ノ-タッチなのです(>_<)
もう~~って感じですよね。
私 1人が取扱説明にかじりついて・・・(笑)


彼女が言うように 「簡単なら~~」ってちょっと気が移りかけてはいますけど          
            どうなりますでしょう♪
撮ったものを編集しなくてはいけないのも全然分からず カメラ屋さんにお願いですね(^^ゞ
by yasukon20 | 2009-08-26 10:12 | 日々の出来ごと | Comments(21)
Commented by misaodosu at 2009-08-26 11:51
おはようございます~   あれもう「こんにちは」ですね

yasukoさん焼酎派とは新しい発見です いける方ですか

カメラ・ビデオ係りはみんなご自分? 
yasukoさん家もですか~
実はうちでもそうなんですよ
お正月など、みんな集まって記念写真をと撮るのは私
旅行でビデオ回しもほとんど私 たまには主人も撮りますが

パソコンに取り込んだり編集など最後の始末はみんなわたし  
もう 溜まってしまって手がつけられません(^o^;)

最近 私はデジカメの性能も良いのでそれで動画を撮ってます
小さくていいです
メモリーも結構 1GBとか2GBと大きいですしね

8月26日今日は次男の誕生日です
もしかして同じくらいに。。。と思っていましたが
お孫さん御対面は?もう少し先ですか
Commented by al17 at 2009-08-26 17:08
こんにちは〜^^
お孫ちゃんのビデオ撮りももう直ぐですね〜嬉しいですね。
几帳面にシールで仕分けをされて 一生懸命勉強されたのですね。

2000円で飲み放題 食べ放題は凄いリーズナブルです〜@@!
時間も2時間でしたら 結構ゆっくり出来ますよね。
お友達と楽しく過ごせて良かったです〜たまには息抜きも大賛成です(*'▽’)/
Commented by ビッテ at 2009-08-26 17:28 x
こんにちは♪
昨夜はとっても楽しい夜会だったのですね☆
200円で飲み放題でデザートまでですか!
お友達とならそういうのも楽しくてたまらないですね。

ビデオカメラ・・・どうなるのでしょうね??
赤ちゃんとご対面したら気持ちが決まるのでしょうか?
その気になるかどうか、まずは下調べに家電屋さんにGO!ですね♪
Commented by ビッテ at 2009-08-26 17:29 x
あ、いけない!
200円じゃなくて、2000円ですね。
200円だったら今から飛んで行っちゃいます(爆)
Commented by ゆんこ at 2009-08-26 18:41 x
こんにちは♪

楽しいお食事会?飲み会?でしたね。
そういうお友達がいらっしゃるの、心強いですね。しかもメカに強い方もいらっしゃって、頼りになりますね。
私の結婚式のとき、私はビデオなんかいらないと思ったのですが、義両親がぜひ、というので、渋々カメラマンの方に入っていただきました。
結果・・・あとから結構何度も見返しています!
お嬢様もきっと喜ばれると思います。これで録るにせよ、新しいのを買われるにせよ、かわいく録ってあげてくださいね!
Commented by emiri at 2009-08-26 20:22 x
yasukonさん、こんばんは♪
うふっ!炭水化物断ちの理由がわかりました。
だけど、タベホに行ってまで頑張ったのですか?勿体ないですよぉ。
ビデオ出番がやってきましたね。プクク(* ̄m ̄)ククク
早く取説読まないと、生まれちゃいますよぉ。
うちもピ~の赤ちゃんの頃のビデオがたくさんたまったまま
整理できずにいますぅ。
もぅ古くて再生機が無くなっちゃいそうですぅ。
時間を見てはCDに焼きつけていたんですが、もぅそれも古い時代でしょ。
電化製品ってどんどん進化しちゃうのでついていけないですぅ。
Commented by hokkori-hime at 2009-08-26 20:38
こんばんは^^
楽しいひと時ですねぇ~~♪
安いですよ~4人で8000円!!!

近頃の家電製品は、取り説が分厚いですよね・・・・w
アレをみただけで、イヤになっちゃう(笑)

本当に朝夕涼しくなりました~
このまま秋に突入でしょうか??
大きなお腹を抱えての妊婦さんにとっては、すごしやすくなりましたね^^ 
Commented by しろうさぎ at 2009-08-26 20:53 x
飲み会の楽しい、楽しい様子がよ~く伝わってきます。
私も大好き・・・、でも最近は皆さんアルコール控える人が多くなって・・・、

可愛いお孫ちゃんの姿、全てを残す為に・・・、
今の物は気軽にバックに入れていつも持ち歩ける小型に・・・、
思い切っていかが?、成長のちょっとした仕草も可愛いです~。

私のカメラマンデビューは、古いのですよ~、
息子が10歳、少年野球に入った時、30年前、肩に担いで撮りました、
懐かしい想い出です・・・、最近はすっかりご無沙汰ですが・・・。
Commented by yasukon20 at 2009-08-27 13:01
★操さん
こんにちは!
お返事が遅くなりました~。
母が鹿児島市で入院生活を送っていました折 焼酎の本場ですからね(笑)美味しいのを沢山飲みまして 麦焼酎が飲めるようになりました。
以前は焼酎はそう好きではなくもっぱら日本酒か または泡盛か・・(笑)

ビデオのお話 有難うございます。
そうですよね~~デジカメでもOKなんだと気がつきました。
いま 皆様から情報を頂いて考え中です(^_-)-☆
ブログでもよく操さんはお孫さんの動画見せてくださいますね♪
私には無理なことだと思います。
昨日 息子さんのお誕生日♪ おめでとうございます。
残念ながら うちのお孫ちゃんはまだお腹の中です~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-08-27 13:06
★あきさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
>几帳面にシールで仕分けをされて ・・・・そうなのですがもうすっかり忘れてるのですよ(>_<) どうにもなりません、全く(笑)
新しく買うか どうか思案中です。 

2時間 アッという間でしたね~♪ 楽しい時間はすぐすぎていきます。
お料理も美味しいほうがいいのですが 安上がりで リフレッシュできましたので嬉しいことでした♪
あきさんはお料理を作っておられる時が「息抜き」でしょうか~?(笑)
楽しそうですもの(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-08-27 13:13
★ビッテさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
そうそう2000円です~~(爆) 安くてびっくりでしょ!!
居酒屋さんで チョコチョコ頂くお料理のようなもので 一皿は本当に少ないのですよ(笑)

その気になるか どうか~~よくご存知(笑)
新しいことに挑戦するのが億劫となりましたが 本当はそれではいけないのですよね!!
きっと幼い命と対面した途端欲しくなる可能性が強いですね。
ミルヒちゃんの動画はやはりビデオカメラですか?
もう10年若返りたいです(爆)
それだと 何でもこい!!・・て言う感じで挑戦できましたのに(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-08-27 13:19
★ゆんこさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
わいわいがやがや そう言う友達っていいですね。
会社時代のお友達で年齢的にも皆さんお若くて 私はいつも新しいことを吹き込んでもらっていますよ。

結婚式の時のビデオ ありますよ・・娘のが(笑)
でもほとんど観ませんね。 
娘達も全然観ないそうで このたびも要らないと言うのです。
私も編集とかを考えると どうでもいいと思ったりしていますが 顔を見るときっとビデオで残しておきたいと思うでしょうね。
可愛い時期 長いこと分かれることになりますから余計にと思います。
ビデオ 買い換えるか思案中です(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-08-27 13:26
★emiriさん
こんにちは!
>炭水化物断ちの理由がわかりました・・・・うふふ 今 1キロ減量成功♪ さらなる進歩に挑戦中(笑)
タベホ・・・って言うのですか~~?なるほど・・・・・。
新語を覚えておきます(^_-)-☆

ビデオ >もぅ古くて再生機が無くなっちゃいそうですぅ・・・そうなのですよ。 それが一番の頭の痛いところですよね。
emiriさんちも たまっていますか^^^。
そういう状態になるのが凄く気になってイヤで そのイヤが過ぎると
今回みたいに長年 眠ってしまうことになります(^^ゞ
もう一声 押されたら家電店にいくかも~~(笑)

Commented by yasukon20 at 2009-08-27 13:34
★hokkoriさん
こんにちは!
安いでしょ!!  でもhokkoriさんが作られるお料理のほうが美味しいと思います。 
愛情が違います!!
きっと決められたレシピでちょこちょこと作っているのだと思いますよ。
でも楽しい時間でしたし 嬉しかったです。
たまにはいいですよね。

取り説を子供に読ませるという友人がいました。
その人は小学生の子供がいるので若いのですが とっても苦手だそうで(笑) 
子供任せなのだそうですが 子供も理解力がつくでしょ!!・・って言っていましたので そのとおり!!と納得してしまいました(笑)
歳とともに説明書 敬遠ですが 読まないと出来ない現実も悲しいですね(爆)

涼しくなって娘も楽になったようですよ。もう少しです♪
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-08-27 13:40
★しろうさぎさん
こんにちは!
飲み会 時々お誘いがありますが皆勤賞です~\(^o^)/
>でも最近は皆さんアルコール控える人が多くなって・・・・あら そうなのですか! 
健康にはいいかも知れませんね。

ビデオ 大先輩ですね♪ 
昔は大きくて重たくて・・でしたね。
この私のビデオが出たころから 片手で持てて軽くて・・なんていわれた時代でした。
今はもっと軽いのですね!
しろうさぎさんのコメントでさらに気持ちが動いていますが(笑)どうしましょう~~(^^ゞ
>思い切っていかが?、・・・お優しいお声が聞こえそうです~~♪
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-08-27 14:16 x
こんにちは。
わ~~食べ放題でしっかり・たっぷり食べられたんですね!
心も胃も満足満足ですか(*^_^*)

赤ちゃん、カウントダウンに入りましたね。
ワクワク ドキドキ(@_@;

↓での私のお腹ですが・・・時々娘と一緒にお風呂に入ると
《見苦しいよ(>_<)・・何とかして~(T_T)/~~~》と言われます。
Commented by tomorin。 at 2009-08-27 17:54 x
トマトのご紹介をしてくださってありがとうございました。
分量が適当で本当に失礼いたしました。
甘酸っぱい+しょうがのなんともいえないタレ・・・・それぞれのお家の味になればと思います。
疲れがとれそうな味なので、夏になるとよく作ります。

ビデオ・・・・今は日進月歩ですから。
先日買ったデジカメにもビデオ部分がありますから。
携帯でもカメラうつるし・・・・。

娘の誕生の頃のビデオは、編集する機会も無いまま、再生できないまま、テープだけ残り現在に至る。
主人が定年退職したら・・・・これを編集するという大仕事が待っているのかもしれません。

暑い時の出産、大変でしょうが、頑張ってください!
実母が一番大変でしょう~、yasukonさんもお体に気をつけて!
妊婦さんのインフルエンザ心配ですよね・・・。
Commented by yasukon20 at 2009-08-27 18:26
★ふみちゃん農園さん
こんばんは!
満足 満足・・・でしたよ。
体重のこと気にしていては食べられませんね~~(^^ゞ

なんだかここに来て よく動かないと遅れるよ!!って言われたそうで
やはり初産ですから予定日より遅れるかも知れないと思い出しました(笑)

お嬢様とご一緒のお風呂に入られますか~~♪
素敵 素敵!!
温泉にでも行ったときでないと うちでは不可能です(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-08-27 18:32
★tomorin。さん
こんばんは!
今日 また作って見ましたよ♪
お嬢様がつけ汁も飲むって書かれていましたが 納得ですよ。
私も娘も飲んでみました。夏の飲み物に最高ですよ。

>再生できないまま、テープだけ残り・・・わぁ~皆さん同じですね(笑)
うちのは切れ切れの内容でテ-マもなく 練習用に撮ったものですからいいのですが 
お嬢様の誕生の頃のはもったいないですね。
ご主人様に頑張っていただきましょう(^_-)-☆

インフルエンザ・・広島でも流行っています。
娘は外出の時はマスクをしています。
私も手洗い うがい やかましく言われています(>_<)
tomorin。さんも気をつけてくださいね。
Commented by yuriazami at 2009-08-27 22:59
こんばんは~
2千円で食べ飲み放題 安すぎませんか~~!
利益出ているのか心配です(笑)
ビデオ 説明書と首っ引きで練習あるのみですね。
本番間近 頑張ってね~~^^
Commented by yasukon20 at 2009-08-28 00:06
★yuriazami さん
こんばんは!
安すぎます~(笑) 6時から入店すると 確か3500円。
あまり人が来ない時間帯に何とか客寄せの為に安くしているのではないでしょうか~~、。
きっちり7時半には追い出されました(爆)

ビデオ あまり気が乗らない私ですが 後から後悔しないためにも
ここの所は少し軟張ってみますかね~~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード