母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

癒しのペンション 続きの続き。。。♪

翌朝(7日) 5時半目が覚めて窓を開けると 大山の頂上が見えました。
a0105023_20372942.jpg
この土地を買われた時は 向こうに見える木々は小さくて 大山がすっぽり綺麗に見えていたそうです。
今は・・・残念ですね!  木に隠れてしまいそうです。


午前8時の朝食♪  奥様が言われていたように お腹がすいてきていました(笑)
あんなに沢山頂いたのに・・・。
全然胃にもたれていません。

a0105023_2053993.jpg
雨もあがり テラスに朝食の食卓を用意してくださっていました♪

とっても優雅な気持ちになりました~♪

ハ-ブティに少しのティを 入れていただきました。
香りの良いこと!!  幸せ気分いっぱいです。
a0105023_2058967.jpg
ワンプレ-トに野菜サラダ 目玉焼き ポテトサラダに生ハム トマト オレンジ スイカ・・・等々♪
焼きたてのパンに ヨ-グルトも。

大盛りのサラダにかかっていたドレッシングの美味しかったこと♪

私たちが美味しく頂いている間 ご主人はリビングでクラッシクを聴いておられました。
奥様は・といえば 雑巾片手に デイナ-を頂いた食堂の窓ガラスを拭かれたり 小物の置物のほこりを払ったり 庭に出て花柄を摘まれたり・・・・。

そして いい時期にお二人は私たちの所にそれぞれに来られて お話を始められます。
ご主人様もコ-ヒ-片手に・・・・。

このペンションの設計はご主人様が・・・。(別荘として建てられました)
あちこちに置かれているステンドグラスもご主人様の作品。
テ-ブルも椅子もご主人様の作。
そして音楽家でおられるご主人様。
それにお料理ですものね~~。
岡山のご自宅でもご主人様が台所に立たれるそうです。
30年前から奥様はお料理を作ったことが無い!!って言われました。
私が「羨ましい~~」と一言(^^ゞ

奥様は戸塚刺繍 絵手紙・・・その作品があちこち飾られていました。
そしてガ-デニングでしょ!!  お掃除もきっと趣味に入っているのかも知れません。
床がぴっかぴっかでした~♪
私も帰ってきて以来 暇があれば ダスキンか雑巾を片手にせっせと掃除をするようになりました(笑)

ご主人様が夫の質問に(どう質問したのか忘れましたが~笑) 「音楽でも 絵でも 料理でも 修業すれば出来るようになるって言う事は無いでしょう~。修行時間にかけては世の奥様方には負けますよ(笑)
何十年もされているのですからね~~。(耳が痛い!!)
やはり持って産まれたセンスでしょうね~~」と言われた時は 納得でした(笑)

私達が朝食を頂いたテラスとリビングの境にガラス窓がありますが その窓ガラスに大山が
クッキりと写っていました。
借景ですね♪  そうのようにちゃんと考えてご主人様が設計されたという事をききました時は もう脱帽!!でしたね~~。

まだまだ話足りませんでしたが そろそろ時間となりました。

a0105023_21301138.jpg
本当にお世話になりました~。
またいつか必ず お邪魔します♪  玄関を出てご一緒に写真を撮らせていただきました。
それは未公開で・・・(^^ゞ


ペンションはお風呂が家庭のお風呂と同じ大きさになっています。
お風呂は大浴場で・・と思って 最初の日に 近くの「大山ロイヤルホテル」の大浴場に入ったことも書いておきますね。
ペンションによっては 寝巻き 歯ブラシ等が置いてない所もありますが ここはちゃんと用意されていましたので念の為。


お天気もよくなったので 唯一の観光 「とっとり花回廊」に行ってきました。

過日おみせしました 兎さんたち「とっとり花回廊」の子供たちでしたよ♪
a0105023_21373047.jpg

a0105023_21395277.jpg
花の丘にルドベキアが満開♪ 後方は大山です~。

この後 どしゃ降りの雨にあいました~~。
それでも入園者が有りましたので 予定に決めておられたら雨でも槍でも・・・なんでしょうね~~(笑)

長いことお付き合い有難うございました。
by yasukon20 | 2009-08-14 21:37 | 憩い | Comments(10)
Commented by kosuzume2 at 2009-08-14 22:50
本当に仲の良いご家族ですね。
良い思い出が出来ましたね。

一つ出来る方は、3つも4つもお出来になるのですね。
何もできないものは・・・哀しいですが、憧れたり賞賛したり、拍手したり、です。
ここの、ご主人さまも才能が(センスが)あり過ぎ・・・素晴らしい方ですね。

とっとり花回廊、いけたらいいね~って夫と話しています。
Commented by juju3291 at 2009-08-14 22:58
★元気ばば★
すばらしい思い出のたびになりましたね。
このブログはペンションのオーナーさんも呼んでいらっしゃるのかしら。
お知らせしたい!
Commented by yuriazami at 2009-08-14 23:16
こんばんは~
見ているだけでとても優雅な気分になりましたよ^^
見事なお料理に心遣い そして景色にうっとり♪
思い出の旅日記がyasukonさんのレポートで
また一段と素敵になりましたね。
Commented by yasukon20 at 2009-08-15 11:48
★kosuzumeさん
こんにちは!
有難うございます。
お嫁さんだったらこうはいかないでしょうね~(爆)
良い思い出が出来ました♪

ご主人 本当に凄いですよね~~。
それもとっても楽しんでされている様子がよく分かります。
そういお話を聞くだけでも こちらまで心豊かになりました♪

とっとり花回廊 本日 リンクをしておきました。
また見ておいてください。
お天気がよければ最高なフラワ-ガ-デンでしょうね。
名前の通り屋根つき回廊があり上から眺めることは出来ますが やはり近くでお花を見たいですね。
Commented by yasukon20 at 2009-08-15 11:50
★元気ばばさん
こんにちは!
良い思い出が作れましたよ。
ブログを読まれる~~いえいえ そんな話はしていませんので読まれませんよ。
恥ずかしくていえません。言わないでくださいね(爆)
宣伝してはいけないことになっているので~~~(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-08-15 11:54
★yuriazamiさん
こんにちは!
南北海道代表 勝ったのですよね。
先ずは良かったですね~パチパチ!! 

楽しい旅も終わり これから心の準備を・・バアバになる心準備です(^^ゞ
婿殿もお産に立ちあいたいらしいのですが 仕事の都合でどうなりますか~。
何しろ広島にいないのですからね~~(笑)
Commented by emiri at 2009-08-15 22:09 x
yasukonさん、こんばんは♪
本当に素敵な朝ですね。
yasukonさんの文章って、その様子がはっきりと頭にイメージされます。
ペンションのオーナーさまや奥様の人となりまで伝わります。
それにこの画像でしょ。
このままこちらに予約の電話を入れたくなりますよぉ。

>音楽でも 絵でも 料理でも・・・やはり持って産まれたセンスでしょうね~~
( ̄へ ̄|||) ウーム。そっかぁ、私にはセンスが無いんだな。
っと妙に納得してしまいました。
Commented by やっちゃん at 2009-08-16 09:28 x
ああ!
すごいお花畑ですねっ(^0^)/
少女マンガの主人公になれそうな。
 
一面の〇〇の花って見たことがありません。
命の洗濯っていう感じなのでしょうか。
ス・テ・キ。
Commented by yasukon20 at 2009-08-16 23:21
★emiriさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました~~。
素敵な朝でしょ!!  
>その様子がはっきりと頭にイメージされます・・emiriさんの想像力のお力です(^_-)-☆

やはり綺麗なお庭があって テラスで朝食なんて 憧れですよね。
毎日そうありたい!!って願いますが 無理な話で たまだから良いっていうことも・・なんて すみません。
夢の無いお話にまたそれましたm(__)m

emiriさんはいざ知らず 私はセンスが無いのはわかっていますので
すぐ納得しました~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-08-16 23:25
★やっちゃん
こんばんは!
お返事が遅くなりました~。

ルドベキア ひまわりの小型みたいなお花ですが背が低いので余計綺麗ですよね。
ヒマワリだと少し離れてみないとこういう景色はカメラに収まらないかも知れません。
お天気が今一でしたが この写真を撮ったころはまだ大丈夫でした。

お花はどんな形でも 疲れた心を癒してくれますね♪
またいつかお出かけくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード