母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(462)
(286)
(247)
(187)
(123)
(105)
(92)
(89)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

暑いですね~  お見舞い..
by otomeurarafuku at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by 野いちご at 06:51
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 05:16
★genovaさん ..
by yasukon20 at 22:13
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:07
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 22:01
★そよぎさん こんばん..
by yasukon20 at 21:58
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:55
★doremi730さん..
by yasukon20 at 21:51
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:47

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

癒しのペンション♪

娘が出産を控えて 身二つになる前の最後の旅行を親子3人でしてきました。
8月6日(木) 7日(金)と 一泊二日のささやかな旅♪

近場で心身ともにリラックスできる宿を探しました。

家族で行くのは初めてのことですが ペンションにしました♪
鳥取県大山(だいせん)国立公園の中にあります 大山ペンション村
その一つのペンションに宿泊を致しました~~♪
a0105023_20465783.jpg

a0105023_20482194.jpg 。

今回は 観光は考えてなくて ただゆっくりとくつろぎ 美味しいお料理を頂けたらそれで満足という旅でした。
その条件を全て満たしてくださった「サニ-サイド」さんです。

素敵なペンションでした♪

a0105023_20542766.jpg
                           2階から階下を・・・。

a0105023_20554471.jpg
                         テラスも素敵です♪

a0105023_20565192.jpg

a0105023_20573821.jpg

a0105023_20581641.jpg

奥様が趣味でされているガ-デニングはNHKのテレビでも紹介されたり 鳥取県の
ガ-デニング鳥取県知事賞 や とっとり花回廊のガ-デニング大賞にも選ばれたご経験があり そのお庭は素敵でした。

奥様の言われるのには 「雨が多くて 全然手入れが出来ません。
本当は今の時期 お花が一番綺麗な時ですのにね~~」と残念がっておられました。
本当によく雨が降ります。
この日も途中 どしゃぶりにあいました。(SAにいたので助かりましたが・・・。)
「弁当を忘れても 傘を忘れるな!」と言われるほど山陰地方は雨が多い地域ですが 
それでも今年は特別。
どこも同じですね!  雨 雨に悩まされましたね。

コ-ヒ-をテラスで頂きながら 奥様とおしゃべりのひと時も楽しかった♪ 
もともと別荘として建てられたそうです。 
時々 来て見ると周りにはペンションが出来始めていて びっくりしたそうです。
そのうち ご主人様の趣味もかねてペンションを始められたとの事。

他のペンションは住まいも兼ねておられるそうですが こちらのご夫妻は岡山市の自宅から
行ったり来たりの生活♪
羨ましい限りですね。  冬場はお休みだそうです。 
儲けより こちらに来てくださる方々との交流がとっても楽しい!!と言ってくださいました。

壁には有名人達とのお写真が飾られていました。 お忍びで来らるかた多いそうですよ。
山口智子さん  木梨・安田夫妻とお子さん  ヒロミ・松本夫妻等々。


幸運にも その日の泊り客は 我が家族1組だけでした♪
大山が見えるお部屋を用意してくださってました。(写真は大山は写ってません/(^^ゞ)
a0105023_21235865.jpg
和室のお部屋にベットが3つ。
とってもくつろげました。

夕食は6時から・・・♪
フランス料理 フルコ-スです。
シェフ ご自慢のお料理は 次回に御紹介しますね♪

3人の為に至れり尽くせり。 赤字ではなかったかしら?・・・と思いますね(^_-)-☆
赤字ですよ~~。

よく降ったらしい雨も止んで 夕食前には陽がさしてきました。
そして 大きな大きな虹が出たのです~\(^o^)/

a0105023_2134277.jpg
分かりにくいのですが
左端から虹が出来ているのが見えますか?
中央の雲がかかっているのが 大山の頂上です・・悲しいかな見えませんね!!
by yasukon20 | 2009-08-11 22:33 | 憩い | Comments(22)
Commented by genova1991 at 2009-08-11 22:53
きゃ~!
素敵なペンションですね!
自然が一杯、お部屋も落ち着いた雰囲気でくつろげそうです。
お食事も楽しみ~♪
あ!ホントだ!
虹が出ていますね。吉兆吉兆!
Commented by macokarei at 2009-08-12 00:08
お~~~シャレた感じのペンションだにょ~
「観光は考えてなくて ただゆっくりとくつろぎ 美味しいお料理」
ん~~いいにょ~~
そういう旅はいいにゃ
遠くに行ってつい欲張っていろいろなところへ
なんていうのより、のんびりのほうがリフレッシュできるにゃ
虹見えるじょ~~~~~~
Commented by sora1718 at 2009-08-12 00:22
どちらへ行かれたのかな~って、思っていました。
素敵なところですねぇ~
ペンションって、いまだ泊まったことがないので
行ってみたいです。
家庭的な雰囲気がいいですね~
お嬢さんと一緒で楽しかったでしょ?
Commented by himekagura at 2009-08-12 03:02 x
素敵なペンションですね!
泊まり客が一組だけというのは、お客側としてはすごくラッキーですよね。フランス料理もまた紹介してくださいね~。楽しみ。

本当、今年は雨が多くて、なんだか悲しい夏だなあ、、と思います。
Commented by kosuzume2 at 2009-08-12 08:00
イギリスのお庭みたい~~素敵なペンションですね。
ご自分たちの別荘として建てられたものですから、普請もしっかりしている事でしょうね。
ご家族でいい思い出を作られましたね。
希望の虹も、嬉しいですよね。
Commented by juju3291 at 2009-08-12 09:44
★元気ばば★
思い出の旅行になりましたね。
赤ちゃん誕生待ち遠しいね
Commented by やっちゃん at 2009-08-12 14:33 x
yasukonさん、こんにちは♪
 
鳥取、行ったことないんです。
行ってみたいわ~~♪
Commented by yuriazami at 2009-08-12 15:42
こんにちは~
素敵なペンションですね~~
家族旅行で気兼ねなくゆっくりされましたか?
虹 見えますね~~
希望に満ちた日々ですね^^♪
Commented by tomorin。 at 2009-08-12 17:39 x
大山はスキーによく行ったところだそうです。(主人の話ですが)
素敵なペンションがたくさんあって、HPを見に行ったら、自分はどこに止まりたいか真剣に探しちゃいました(笑)

緑がきれいで、空気が美味しくって、ゆっくりとした時間がなによりも癒しの時間になりますね。
お嬢さんもリラックスできたことでしょう。

食事の写真が楽しみです。
Commented by ゆんこ at 2009-08-12 19:49 x
こんにちは♪

素敵なペンションですね。大山には会社の保養施設があったので、何度か行ったことがあります。こんなに素敵なペンションがあるのなら、こちらに泊まりたかった・・・。

お客様にゆっくりしていただくには、まずはオーナー様自身がゆったりとした気持ちでいないといけませんから、きっとそちらのオーナー様ご夫妻はそれができていらっしゃるのだろうなぁと思います。
そういうところには自然と人が集まりますよね。

赤ちゃんが大きくなったとき、「あなたがお腹の中にいたときに来たのよ」と一緒に来れるといいですね。
Commented by al17 at 2009-08-12 23:21
こんばんは〜^^何てお洒落で素敵なペンションなのでしょう♪
雨上がりの虹が 気分を盛り上げてくれましたでしょう?
こんな素敵なお宿でしたら 雨でも静かに過ごせて良いかもですね^^
胎教に雨音ってリズミカルかもですよ。
Commented by yasukon20 at 2009-08-12 23:48
★genovaさん
こんばんは!

素敵でしょ♪  私も最高のペンションだと思います。
こだわりを持たれているオ-ナ-ご夫妻ですが 嫌気がなく ごく自然に親しくなっていきました。
リピ-タ-が多いと聞きました。
なるほど!と納得させられます。 
虹にも感激でしたね~~。本当に大きかったですよ。
雨ばかりのときに なんと虹は希望ですね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-08-12 23:51
★まこさん
こんばんは!
まこさんのご旅行も素敵でした~。憧れます!
身重の娘とですから 先ずゆっくりできることを考えて 後はやはりお料理ですよね(^^ゞ
美味しかったですよ。

虹・・感激しました。
雨続きでしたので夕方では有りましたが太陽が出たのもまた感激でしたね~~。
Commented by yasukon20 at 2009-08-12 23:55
★soraさん
こんばんは!
私はペンション2回目です。ここは初めてですけどね。
以前やはりこの大山ペンション村のペンションに会社から行ったのですが どのペンションだったか全く覚えていませんでしたね~(-_-;)
今回のペンションでは無かったのは確かです。
いつかsoraさんも行ってみてください。 とてもすてきでした。
Commented by yasukon20 at 2009-08-12 23:58
★himekaguraさん
こんばんは!
本当に素敵なペンションでした~♪ お庭も素晴らしいのですよね。
癒されました。
お天気が今一でお花たちも太陽を浴びていないので少し元気がなかったですね。
泊り客私たちだけ・・と言うのもラッキ-でした。
お風呂も家族風呂のように自由に使ってくださいって言われたり・・(笑)
本当に赤字だったと思いますよ(爆)
気にしなくても良いことですが・・・(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-08-13 00:04
★kosuzumeさん
こんばんは!
お天気が悪い今年の夏ですから お花も満開とはいかず奥さんも残念がっておられました。
別荘を作られたのが20年前 ペンションにされたのが11年前だそうです。
沢山のお友達を招かれるように設計されていて それがペンションとしてそのまま使われたようです。
その事はまた書こうと思っています。
こうして家族でゆっくり出来るのもあとわずかですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-08-13 00:06
★元気ばばさん
こんばんは!
もうこんなにゆっくりできる旅も娘にしたら最後かもしれませんね。

本当にいい思いで作りができました♪
Commented by yasukon20 at 2009-08-13 00:09
★やっちゃん
こんばんは!

名古屋からは遠いですね~~。大山はまた西の端ですからね(笑)
でもいつか行ってみてくださいね。
自然が豊かな鳥取県ですよ♪
宣伝しちゃいました~~(^^ゞ  夫が単身赴任で2年間行っていた県と言うだけで何も縁もゆかりもありません(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-08-13 16:50
★yuriazamiさん
お返事がまたまた遅くなりました。
本当に気兼ねなく ゆっくりと出来たのですよ♪
贅沢なことです。
私たち家族だけの世界にどっぷりと~~(笑)

虹 かすかに見えますか~~?良かった!!
やはり何か 希望をめいたこと思いますね。
現実にも良いことがあって欲しいのですが・・・(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-08-13 16:53
★tomorinさん
お返事が遅くなりました。
ご主人様の青春時代のお話ですか?(笑)
年々雪が少なくなってきたようですが でもまだまだ大丈夫ですよ。
いつかご家族でスキ-にいらしてくださいね。
残念ながらこのペンションは冬場はお休みですが 他のペンションはされていると思いますので是非 是非!!

家族でゆっくりと出来て今回の旅はそれだけで満足でした♪
Commented by yasukon20 at 2009-08-13 16:59
★ゆんこさん
こんばんは!
会社の保養施設として 沢山ありましたが 段々撤退されているようですね。
空き施設が目立っていましたよ。
ホテルとかも営業が成り立っていかないようです。

こちらのペンションのオ-ナ-さんご夫妻 本当に素敵なお方でした。
上手に私たちの家族の中に入ってこられて 自然な会話が出来ましたよ。
私たちも知らない世界のお話(笑)等 色々伺ったりして 本当にくつろいだ時間でした。

ゆんこさんもいつか機会がありましたら 是非このペンションを・・♪
お勧めですよ♪
孫を連れてまた行けたらいいですね♪
Commented by yasukon20 at 2009-08-13 17:04
★あきさん
今晩は!  ハイ!!  素敵なおしゃれなペンションでした。
また後日 アップしてお話したいと思います。

虹は 雨続きでしたから本当に 大喜びでした(^^♪
いいものですね!!
自然界からのプレゼント♪  お日様に感謝でした(笑)
全ての事が 胎教に影響してきますね。
そんなお話もオ-ナ-ご夫妻とお話もしましたよ♪
楽しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード