人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ピアノParty~~♪

来る日も 来る日も雨 雨 雨・・・・。
うんざりでしたね~~。 身体の中までカビが生えそうです。
床がカ-ペットの我が家では 湿度60%以下を保っていないと ダニが元気になるそうで 「ドライ」をつけっぱなしです。
常に湿度計を見ながら管理です。

そんな毎日 やっと今朝は晴れてくれました~\(^o^)/
ピアノParty~~♪_a0105023_13174762.jpg
青空も感激するほど綺麗に見えました♪

そしてバルコニ-の植木達ももう雨はいらないよ!!って思ってるだろう~お日様に当たってきっと気持ちいいだろう~♪・・・と思って 見てみると  が~~~~~ん!!

ピアノParty~~♪_a0105023_1325538.jpg

昨夜咲いてしまっていた「月下美人」・・・(涙)
月が出てなくても咲くのです~~。 雨が降っていたのに・・・・。
誰に見られるわけでもなく ひっそりと・・・。 可哀想でしたね!

毎日の雨で葉が濡れているし もう少ししたら部屋に入れてやろうと思っていたのです。
金 土 日 バタバタしていた私。
すっかり月下美人のこと 油断していました。  

娘はそれでも「もう少し~~」と思ったらしいのですが 昨夜はもう忘れていたとか・・・。
今 次なる蕾はありません(>_<)  
今年はもう最後かも・・・・。


気を取り戻して 昨日(26日)のご報告♪
ピアノParty~~♪_a0105023_13315026.jpg
昨日は お稽古に行っているピアノ教室の発表会でした。

あちこちの教室からの参加で人数がいつもより多くて 私のクラスメ-トが演奏されるのは  
第三部16:00からでした。

「大人のピアノ教室」なのに なぜか 中学2年生の彼が演奏。
ピアノParty~~♪_a0105023_13363258.jpg
緊張がほぐれた一瞬だったかも知れませんね!!
皆さんの前には「サンドイッチ」があったのですが 「サンドイッチを食べながら 僕の
演奏を聴いてください。」とのコメントが紹介されましたよ~(^_-)-☆
16:00からですから どなたも口にされる方はおられませんでしたが・・・(笑)

きっと来年は私も出なくてはいけないでしょうね!!
今年は気楽に楽しませてもらいました~~♪
Commented by ゆんこ at 2009-07-28 06:17 x
こんにちは♪

梅雨の間の晴れ間でしょうか。真っ青な空ですね。
月下美人、残念でしたね。でもきっとお花はyasukonさんがお忙しかったこと、わかっていると思いますよ。今年は見てもらえなかったけれど、来年はきっと、って。

ピアノの発表会、何人かの方と歌と歌う・・・というお話じゃなかったでしょうか。
Commented by himekagura at 2009-07-28 11:33 x
今年の梅雨はなんだかトコトン長いですよね~。関東は梅雨明けしたはずなのに、なんだかすっきりしない天気が続いていて、今年は本当に梅雨が明けるんだろうかという気分になってきます。
ピアノの発表会。楽しそうです。人前で何かするってこと、全然なくなってる私ですが、たまにこういう緊張もいいのかな~。
Commented by しろうさぎ at 2009-07-28 17:22 x
真っ青の空が懐かしい気持ちです~。
こちらは毎日降ったり止んだり・・・、小さな子供さんのある家庭では
お洗濯が悩みの種でしょう・・・。
月下美人、残念な結果でしたね~、
今年は色々有りすぎて・・・、気を取り直して来年に期待しましょう・・・。

 ↓ とっても良い勉強させて頂きました、有難う~。
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-07-28 18:26 x
こんばんは。
あああ~~月下美人!残念無念です。
何を思って咲いたのでしょう?聞いてみたいです(*^_^*)
次回はしっかり写真を撮って見せて下さいね♪

ピアノ、本当はこの半年くらい前から 止めようか悩んでいます。
大きな壁に当たっていることや 練習が重荷に感じることが多くなったからです。でも今止めてしまったら再開は難しいですから止める勇気がありません。
よって 練習もいい加減になってしまっています(-_-;)
結局こうやって ダラダラ続けるんでしょうね。
Commented by えみ at 2009-07-28 19:39 x
こんばんは!
私も昨日の青空、きれいだなぁって感激しました。
運転中もサイドミラーに写る青空、きれいで何度もみたりして・・・。
月下美人、月が出てなくても咲くんですね。
2つも一度に咲いたんですね。残念でしたね・・・。

24日のライブ、ドタキャンして申し訳なったです。
素敵な歌声だったでしょうね!
またお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)
yasukonさん、来年のピアノパーティは、出演されるんですね!
こちらも楽しみにしてます。
Commented by yuriazami at 2009-07-28 20:00
こんばんは~
きれいな青空 久しぶりで見せてもらいました^^
月下美人に出会い損なってしまいましたね。残念でした~~
こういう年もあるんですね。
ピアノのお稽古 軟張って楽しんでください^^
Commented by apercevoir at 2009-07-28 21:01
あらららら~~~月下美人さん、見てもらえなくちょっぴりて可哀相だったですね。
でもyasukoさんはyasukoさんで見てあげたかったのに見られなくて残念でしたよね~

こういうこともありと思うしかありませんね~

ピアノの発表会~yasukoさんは今年はゆったりと楽しむことが出来て~よかったですね(^-^)
お歌のお話しもなかったことになったし。。。

来年はyasukoさんのピアノをふるーるが楽しませていただけるかしら(^-^)
Commented by yasukon20 at 2009-07-29 00:05
★ゆんこさん
本当に久しぶりの青空でした。
今日はまた曇っていました。 梅雨が明けるのは8月に入ってからと
何かで聞きました。
やはり変ですよね!!
月下美人の花も残念でしたが 葉が先から枯れていっています。
どこかで食い止めたいのですが・・。
お天気が影響しているような気がしてなりません。
ポインセチアもあまりにもの長雨にカビが映えてきて・・・(涙)
お日様が必要なのでしょうね。

発表会での歌はなくなったのですよ。
メインの方がお断りになって やはり練習もしなくてはなりませんし、みんなに迷惑をかけるからという事でした。
ピアノでの演奏でエントリ-されて6千円も出しておられたので、先生も何かで 出てもらった方がいいと気を使われたのではないでしょうか~。
Commented by emiri at 2009-07-29 08:00 x
yasukonさん、おはようございます♪
雨の晩でも月下美人は咲くのですね。(笑)それは発見です。
しっかし誰にも見て貰えなかったなんて、残念でしたね。
画像のピアノ発表会の画像を見て、ピ~の思い出と重なりました。
来年はyasukonさんの出番ですね。楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2009-07-29 11:32
★himekagura さん
こんにちは!
本当におかしい気象状況ですよね。心配になってきます。
こちらは8月に入ってから梅雨明けになりそうですよ。

ピアノの発表会 内輪だけですが 私は心臓が飛び出すかのように ドキドキして駄目なのです。
だから出たくない!!(爆)  
適度の緊張ならいいのですけどね~~酷すぎて(>_<)
年に1回 出ることによって上手になっていくのは分かりますね。
普段はまぁ-まぁ~で次の曲にいかせて貰ってる私ですから(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-07-29 11:37
★しろうさぎさん
こんにちは!
母の介護が続いていたら 私もお洗濯に困ったでしょうね~(>_<)
お子さんはまた洗濯物が多くてね~~。

月下美人 葉の先が今度は枯れてきはじめて 何とかしなくては!!って思っています。
枯らすわけに行かない!!って意気込みだけは相当のものですが
巧くいくかどうか 心配なことです。
来年までお持ちくださいね。
運よく行けば もう一回 蕾をつけてくれるかなぁ~って期待はしています。

良いお話 久しぶりに心休まりました。
ばたばたの毎日 座禅はきっと良いと思いますが 出来ませんね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-07-29 11:43
★ふみちゃん農園さん
こんにちは!
月下美人 一晩で終わりですから はかないものです。
もう少し私にゆとりがあれば!!・・・て後悔です。
また見てくださいね♪

あら~~ピアノ 辞めては駄目ですよ!!・・とお母さんみたいな発言m(__)m
時には気が進まない時ってありますよね。
でも私も結局 細々続いています。
今更やめたらもったいないですよ。  楽しく 楽しく♪
ふみちゃん農園さんは 何でも弾かれるので ご自分に厳しいのですね!!  
きっとそうだぁ~~ 私は 今までもまぁ~まぁ~で来ていますから(笑)
軟張ってくださいね。 私の目標とさせてください(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-07-29 11:48
★えみちゃん
こんにちは!
本当に気持ちの良い空でしたよね~~。
あの日だけでしたね!!  今日も梅雨空(-_-;)

お逢いできなかったのは残念でしたが また秋にでもありそう!!ってKさんが言っていましたから 次回を楽しみにしていますね。
益々磨きがかかってこられて 堂々としておられましたよ。
皆とのお食事も楽しかったです。
えみちゃんが教えて下ったTさんと 初めてお食事がご一緒できました♪
Aさんはまるきり 初めてお逢いしましたが楽しかったですよ。
またお逢いしましょう♪
Commented by yasukon20 at 2009-07-29 11:53
★yuriazamiさん
こんにちは!
青空はこの日だけで 後はまた梅雨空が続いています。
今日はそちらはいかがですか?

月下美人 こんなこと初めてでした。
うっかりしていましたねぇ~~。 お天気が続いていれば鉢も家の中に入れて 見逃すこともないのですが 雨続きで鉢全体が湿っているし
家に入れるのもなんだかいやでしたので こんな結果となりました(涙)
またの機会を待ってくださいね。

ピアノ 来年に向けて軟張っていきますね(^_-)-☆
楽しむことが一番ですね♪
Commented by yasukon20 at 2009-07-29 12:00
★ふるーるさん
こんにちは!
今日も嫌な空模様ですね。
月下美人 本当に朝みてびっくりでした~~。
初めての経験 勉強になったでしょう~~(^^ゞ
一所懸命 蕾をつけて育ってくれたのに 誰もみて上げられなかった月下美人さんが 
かわいそうですね。

ピアノ 入場料高いですよ(爆)・・・冗談。
もう恥ずかしくて 誰にも「来て!!」なんて言ったことないし 「行く」といわれても頑固に
お断り(爆)
いつの日かお聞かせできる日が来ましたら・・・いえいえ 永久にきませんね(^_-)-☆

Commented by yasukon20 at 2009-07-29 23:00
★emiriさん
こんばんはemiriさんがアップされていた万博公園だったかの月下美人も思い出しますね~♪
月がなくても 雨が降っても 関係ないのですね~。
来年は いやもしかしたら今年 もう一回期待しているのです♪
ただ天候不順で植物も戸惑っている感じですね。

ピ-ちゃんの発表会 思い出されることでしょう~。
お上手ですから楽しみでしたでしょ♪
お花もなくて 殺風景でしょ(笑)
そうですね~来年はよほどの事がない限り出なくてはならないでしょう~~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-07-27 23:59 | 日々の出来ごと | Comments(16)