母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ジャズ ライヴ

昨夜のどしゃ降りの続きのような雨が今日も降り続いていましたが 午後からやんできました。


昨夜は ジャスを聴きに行ってきました~♪
午後8時30分から始まるライヴ。  
それまでお友達4人と食事をしながら おしゃべりしながら時間を過しました♪

広島の方ならご存知 あまり普段足を踏み入れない場所(私だけかも知れませんが・・笑)
流川 仏壇通りを少し下がった所に ライヴハウスがあり その近くのお店です・・。
a0105023_10221670.jpg
                      cafe SPICE

a0105023_10351617.jpg
a0105023_10352957.jpg
a0105023_10354596.jpg

注文した順番に・・・(^_-)-☆

これ以後は 話に花が咲き カメラはもう忘れていましたね~~(^_-)-☆
パスタ おつまみ 等々 頂きました。
ドリンクはそれぞれで 私はグラスワイン 白 赤・・と頂きましたよ♪

その頃には雨も本降りになっていました。
雨の中 すぐ近くのライブハウスへと 移動です。


ここではドリンクを頂きながら ジャスを聴く・・と言ったスタイル♪
a0105023_10413088.jpg

アルコ-ルが駄目な約1名の彼女以外は 4人ともこの不思議な飲み物を注文したのです。
不思議!!と言っても会社の先輩格の彼女がよくご存知で みんな右ならえ!・・で注文しました(笑)

会場の雰囲気ぴったりの 赤!!

ご存知ですか~・?   レッドアイ♪  ビ-ルの中にトマトジュ-ス\(^o^)/


さてさて本番!!
私が会社勤めをしていた時のお友達のライヴでした。

昨年も 一昨年も母を介護していたので行けなかったのです。
久しぶりの彼女の歌声を楽しんできました。

a0105023_2249175.jpg

彼女のライヴ  昨年10月に記事にしていますので 良かったら覗いてみてください⇒☆☆☆

一部 二部とありましたが 私は一部だけで失礼して帰りました。
そして あのどしゃ降りにあったのです~~。
二部も聴いて帰ればよかった~~(>_<)
来年は最後までいましょう~~♪

久しぶりに会った会社時代のお友達。 嬉しかったです♪
お1人はお名前だけ知っていましたが お会いしたことはなかったのです。 
でもすぐ打ち解けられました♪
とっても明るくて愉快な方でした。
またご一緒したいですね~~~。


今日(25日)は また別の友達と ある所へ行ってきました。
それはまた明日。  一日遅れの報告となっておりますが 宜しく。
by yasukon20 | 2009-07-25 23:48 | 憩い | Comments(16)
Commented by himekagura at 2009-07-26 00:34 x
お洒落なお店ですね。お料理もレッドアイも美味しそう~。
お友達とお洒落なお店に行って、気兼ねなくいろいろおしゃべりできて、お友達のライブを見れるって最高ですよね。
私も、たまにお友達とのお出かけが、最高のリフレッシュです。
Commented by ゆんこ at 2009-07-26 01:18 x
こんにちは♪

私の友人もジャズピアノを弾きながら歌います。一流会社に勤務しながら、CDも出しているんですよ。そしてとびっきりの美人で頭もよくって、本当に多才な人っているんだなと思いました。

↓赤ちゃん日記、かわいいですね。そのときは面倒!と思っても、あとから見返すと楽しい日記になるのでしょうね。
Commented by emiri at 2009-07-26 19:02 x
わぁ、楽しいひとときを過ごせて良かったですね。
去年の記事、覚えていますよぉ。今、リンクを拝見したら、
多分、私の一番煮つまってた頃だと思います。
yasukonさんのところで人生相談しちゃってて、読み返して
恥ずかしくなりました。
いつもyasukonさんには元気づけていただいています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by tablemei2 at 2009-07-26 21:33
こんばんは〜^^
ジャズをライブで、、、いいですね〜♪いい雰囲気の中でアルコールを片手に酔いしれてみたいです^−^
↓お出かけの定番、私もカレーが多いです。夏野菜だと早くできますし、野菜不足だとゴボウ入りのカレーをよくします。すごく美味しいです^^
Commented by yuriazami at 2009-07-26 21:46
こんばんは~
「美味しそう」で「心地よさそう」で素敵なひとときを過ごされて
うらやましいです^^
ジャズってあまり聞いたことありませんが
大人の雰囲気ですね♪
会社時代のお友達が歌手になったというお話も珍しいですね。
好きな道に進んで頑張っていらっしゃる方は応援したくなります^^
Commented by kosuzume2 at 2009-07-26 23:04
今晩は。
あのKIさんですね。
yasukonさんはたいした方だな~と、改めて(強調!)感じています。
わたしなら・・・間違いなく2部まで・・・

>昨年10月に記事・・・その知り合いは、16トンさんですよ。今は、御顔見知りですね。

ビール+カシスジュース・・・美味しかった経験があります。トマトジュースですか・・・いつか試す機会が有れば、です。
Commented by 元気ばば at 2009-07-27 00:18 x
私はこのようなものに行ったことがないのです。
素敵な雰囲気は伝わってきます。
Commented by yasukon20 at 2009-07-27 07:03
★himekaguraさん
おはようございます。
今朝は久しぶりにお日様がでました。 気持ちがいいです♪
とっても素敵なお店でした。また行ってみたいと思います・
気兼ねなくおしゃべり・・そうなのですよ。
会社で出来たお友達は年齢がすごく若いのですが とってもいい関係で
やめてから5年にもなりますが 続いています。
若い人からエネルギ-をもらえるし 最高のリフレッシュです♪
Commented by yasukon20 at 2009-07-27 07:17
★ゆんこさん
久しぶりに太陽がでました。  凄い豪雨が続きました。
久しぶりの青空も綺麗ですよ♪

お友達はCDも出されているのですか~~凄いですね。ピアノまで♪
この彼女も一流企業で現役でバリバリ働いておられます。
いいですよね~仕事も趣味も充実している感じで 理想的です♪

ゆんこさんもピアノがお上手だし ジャズもお歌いになれるのかも・・♪
そのあたりのことまた教えてください そっとね(笑)

日記 書くのは面倒そうですが 思い出にはなりますね(^_-)-☆
せいぜい娘に書くように言っておきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-07-27 07:23
★emiriさん
おはようございます。
そちらも今朝は太陽が出ていますか?  
お日様はやはり気持ちがいいですね。

リンク先・・・そうですか~~読んでみよっと!!(笑)
お互い元気を貰いあっていますよね。 
emiriさんのお陰で 私は自分の介護姿勢が前向きになったと思います。 
凄く凄く 元気を貰いましたもの♪
>これからも宜しく・・・こちらこそ。
時には的外れなことも言うかも知れませんが お許しくださいね。
何しろ 1秒1秒歳をとっていっていますので・・・(^^ゞ
Commented by やっちゃん at 2009-07-27 13:20 x
yasukonさん、こんにちは♪
 
お洒落な感じでよいですねえ(^0^)/

ジャズというのを本格的に聞いたことがないのですが、
主人の同僚にジャズをやっている方がいて、
ジャズライブにお邪魔したことがあります。
楽しかったな♪
  
でもその方、転勤されて遠くへ行かれたので、
残念ながら当分ジャズに触れる機会はないかも(^^;)   
 
明後日くらい、真似してカレーライスを作りましょう。
Commented by yasukon20 at 2009-07-27 16:05
★tablemeiさん
こんにちは!
ジャズはやはりこういう場所ですと雰囲気が出ますね。
第一部は3人 1人3曲歌われました。

カレ-にごぼうですか~~。
初めてです。今度作って見ます。
良いお味が出るものは カレ-には合うのでしょうね。
新鮮な感じです。嬉しいなぁ~~♪
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-07-27 16:12
★yuriazamiさん
こんにちは!
ジャズは普段はあまり聴きませんが 時々ピアノでは聴きますよ。
こういう場所で ジャズ 雰囲気がいいですよ♪
酔いしびれる!!って言うのでしょうか 大人になった気分!!・・って書きましたが十分
大人ですね、私(爆)

会社勤めをされていて趣味でされてるだけです~♪
会社での彼女と全然雰囲気が違うので これもまた魅力なのですね。
いいですよね~~こんな趣味をお持ちの方は!!
Commented by yasukon20 at 2009-07-27 16:19
★kosuzumeさん
こんにちは!
>たいした方だな~・・・そうですか~? どうしてでしょう(笑)
一部が始まったのが20:30でしたから 終わったのが21:30でした。
それから休憩があって第二部が始まるときっと22:30を過ぎると思いました。
もうバスの最終に間に合わない可能性がありましたので 途中で帰るのも悪いと思って休憩のとき失礼したのです。
雨に降られたので 最後までいれば良かった!!って思いましたが・・(笑)

16トンさん・・はい 分かりますよ\(^o^)/
またお逢いしたいですね。奥様にも♪

レッドアイ  あう言う雰囲気の中で飲みましたので美味しかったのですが(既にアルコ-ルが大分入っていましたし・・・笑) 家で作って飲むとしたら どうでしょうか~~あまり美味しくないかも知れませんよ(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-07-27 16:23
★元気ばばさん
こんにちは!
まだご経験ないですか~~(笑)
是非 是非 元気ばばさんのグル-プで 体験してみてください♪
楽しいですよ!!
1人で行くにはやはり 勇気がいりますよね(笑)

気のおけない友達がいる幸せを感じます♪
Commented by yasukon20 at 2009-07-27 16:27
★やっちゃん
こんにちは。
雨はいかがですか~よく降りましたね~。
子ども会の行事に差し支えますよね!!

普段なじみがないのですが 一度ライヴで聴くと虜になりそうですよね。
英語の歌詞はよく分からないのですが~(爆)
勝手にスイングしたりして リフレッシュできましたよ。
アルコ-ルも一役かってくれています\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード