母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:13
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 23:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

珍しいものをお土産に♪

二女が昨日(21日)帰省してきました。
大きな荷物は 宅配で3個も~~(笑)

今日は早速 娘は「里帰り出産」を受け入れて下さった病院へ診察に行ってきました。
母が入院していた病院です。
いろいろなご縁がまた生まれます♪


美味しいお土産です♪
a0105023_16265212.jpg
「ケ-ク オ ポンム」と言う名の焼き菓子。
リンゴのパウンドケ-キです。 
リンゴのお酒「カルパドス」をたっぷり染み込ませてある大人のケ-キ。

1センチにスライスしてと書いてあったので 指示とおりに・・。
少し薄かったかなぁ~~(^^ゞ  
美味しかったです~~。  先日 婿殿が軽井沢であった友人の結婚式に参列して頂いた 引き出物の一つ。お相伴に預かりました(^_-)-☆

a0105023_16324932.jpg
長女が二女夫婦に送ってくれたそうです。
評判は聞いていても 私の口にはなかなか入らない生キャラメル♪
これも お相伴に預かりました。
とろりと溶けて美味しいこと  美味しいこと♪


婿殿が貸してくれた この本。
a0105023_16365176.jpg
汚してはいけないので
            これから表紙をつけて・・・・(笑)

お産が終わって 娘が上京するまでには読まなくては・・・。

*************

パソコン 修理の方のお話によると どうもその時間(PCが切れた時間) 雷さんが酷かったので
そのせいではないかとの事でした。

その後 順調です♪   修理に出せばまた2週間ぐらい入院でした。
良かったわ!!
by yasukon20 | 2009-07-22 23:54 | 憩い | Comments(22)
Commented by macokarei at 2009-07-23 00:06
お~~~生キャラメル
今我が家の冷蔵庫に6個入ってるじょ~
ハスカップはないにゃ
ん~~ちょいと食してみたい
今日本屋さんに行ったら、村上春樹氏のその本が結構並んでてちょいと気になったにゃ
↓gremzの木、最近まこも始めたじょ~~
自然好きのまこには趣旨がなかなかいいにゃ~
更新がそんなに頻繁じゃないから、なかなか育たないけどにょ~~
Commented by kosuzume2 at 2009-07-23 07:54
おはようございます。
いよいよ、ご出産準備ですね。
嬉しい事に期待の夢も膨らんで・・・ご気分も変わられる事でしょうね。

これも、神様のお心配りではないでしょうか?
いつもお傍に・・・見守っておられますよ。

IQ84は、文庫になるまで待つことにします。
ノルウェーの森を読んだ個人的な結論です。
感想、お聞かせ下さいね。
Commented by genova1991 at 2009-07-23 12:14
お嬢さまが帰省されていよいよですね。楽しみですね~♪
&ちょっとドキドキ(*^_^*)
美味しいお土産いいな~!
りんごのケイクも生キャラもとっても美味しそう!
お嬢さまと一緒の楽しいおやつタイムですね。
1Q84(いつも IQ84に見えてしまいますw)読了されたら是非ご感想を教えて下さいね(^-^)
Commented by himekagura at 2009-07-23 13:52 x
美味しそうですね~。カルバドスをたっぷりしみこませたケーキだなんて、、味を想像して、おなかがなっちゃいそうです~。
1Q84、借りられたのですね。私は夢中になって読みました。是非感想をまたお聞かせ下さいね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-23 15:05
こんにちは。
生キャラメル、まだ食べた事ないですぅ。
かなりの人気ですね!!
ハスカップ、飲んでもおいしいので食べてみたいです♪

村上春樹氏の本、どんな内容でしょう?
ちょっと気になります。
また、教えてくださいね(^^ゞ
Commented by ビッテ at 2009-07-23 16:17 x
こんにちは♪
美味しいお土産もご本も一緒でyasukonさんの嬉しそうなお顔を想像して
私まで幸せ気分です♪
生キャラメル、自分でも作りますが 危険なくらいカロリー高いですよ~(爆)
でも、危険を冒してまで食べたい美味しさですよね~♪
Commented by al17 at 2009-07-23 17:24
こんにちは〜生キャラメルを未だ食べていなくて見つめてしまいました^^
すき昆布の煮物がぁ〜又美味しそう^^大好きです。
ネジ花も これが凄い昔から大好きなのですが 中々この辺りでは見つ
からなくて 見せて頂いて凄い嬉しいです。
ご馳走様でした〜(*'▽’)/
Commented by ゆんこ at 2009-07-23 18:36 x
こんにちは。

私も生キャラメル、みなさんのところで「食べました!」という記事を読んでは、そのお味を想像しています。いつか私の口にも飛んできて・・・!

「1Q84」の題名を、ずっと「1984」と思いこんでいました。

お嬢様同士も仲がいいんですね。
私にも姉がいますが、おたがいに独身時代には喧嘩ばかりしていましたが、手術のあと、ずっとそばにいてくれてとても嬉しかったです。
話がそれてしまいました、ごめんなさい。
Commented by yuriazami at 2009-07-23 21:11
こんばんは~
生キャラメルのハスカップはまだ食べたことないです。
「1Q84」どんな小説かしら~~楽しみがたくさんありますね♪
お嬢さんともお話がはずんでいることでしょうネ^^
グリムスやっている方尊敬します。やり方がわかりません・・・
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 21:35
★まこさん
こんばんは!
私もまだハスカップは食べていませんよ~。美味しいですかね~(笑)
カロリ-が高いそうでちょっと控えめにしないといけませんね。

村上春樹氏 婿殿は学生時代からファンだったそうです。
いち早くこの本は買っていました。
gremzの木  まこさんもですか・・。
どのくらい成長しているか 後で伺って見せてもらいます(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 21:42
★kosuzumeさん
こんばんは!
そうですね~段々赤ちゃん用品が揃っていっていきますので 「可愛いね~」なんて言いあっています。
娘はガラガラとか自分で作っております。 楽しそうですよ♪

1Q84・・・最後が尻切れトンボのようなんだって・・と娘が言うのですよ。
どんな筋か 楽しみですね♪  感想は期待しないでくださいね(笑)
不思議と「ノルウェイの森」って読んだ人でも覚えてない人が多いいですよね。
私も本当におぼろげです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 21:47
★genovaさん
こんばんは!
1人 増えるとこんなに食事も楽しいんだ~っと思わされていますよ。
若い人と一緒にいることはやはり 良いことですね♪

ケ-キも生キャラメルもほんの少しづつ毎日頂いています。
カロリ-が高そうでしょ(笑)
1Q84 楽しみですがさささっと読めるのかどうか・・・(笑)
感想文 期待しないでくださいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 21:51
★himekaguraさん
こんばんは!
あまり甘いものは好きではないのですが これは美味しいです(^_^)v

1Q84 買おうと思っていたのですが 娘が持って帰ってくれたので
いちおうこれから読んで、読み終えなかったら買うことに・・(爆)
himekaguraさんがとってもいい読後感想を書いておられたので 私には難しそうだなぁ~って思ってはいるのですよ。
どんな内容か ワクワクです♪
今娘は「プリンセス トヨトミ」を読んでいますよ(^_-)-☆ 
Commented by emiri at 2009-07-23 21:54 x
yasukonさん、こんばんは♪
生キャラメル、私もコレず~っと気になっているのですが、
なかなかお口に入りません。いいんだぁ~。
パウンドケーキも手が込んでいますねぇ。
お嬢さんとお話しながら召し上がると一層おいしいのでは?
婿殿の本、趣味が同じで良かったですね。
もぅ、一緒にこちらに来たいんじゃないでしょうか?
ベビーが待ち遠しいことでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 21:55
★sunnyさん
こんばんは!
私もTVとかで見聞きするだけで 買ってみたいとも思わなかったほどの者ですが(笑)これが 美味しいのですよ!!
機会がありましたら 是非にね♪

村上氏 難しそうでしょ?  読み通すことができるかどうかも不安ですね(笑)
また書けそうだったら感想を書きますね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:05
★ビッテさん
こんばんは!
>危険なくらいカロリー高いですよ・・・このビッテさんのコメントにびっくりした私です(^^ゞ
そうなのですか~~。危険ですか~(爆) 
今のところ 1日1個の割で・・・(笑)  後の食べるものも気をつけないといけませんね。
この箱にカロリ-が書いてあるかとみて見たのですが書いてないのですよ!!
書いていて欲しいですね。
教えていただいて有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:13
★あきさん
こんばんは!
なかなか手に入りませんよね。 いつか北海道旅行で・・なんて思ったりしていました(笑)
すき昆布の煮物 お褒めに預かって有難うございます。
美味しいですよね♪

ネジバナ あきさんのご近所にはないですか~。
目立たなくて1人寂しく咲いていました(笑)  余計可愛いくなりますよね。
またどこかで見つけてください(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:23
★ゆんこさん
日本でもなかなかお口に飛んでこないのですよ~(爆)
小さいなキャラメルなので 10秒ぐらいで口の中で融けてしまいます。あっという間です(笑) 美味しいのにもったいない・・と私が言うと 娘が冷凍にしておけば少しは硬くなるよ~って(^_-)-☆

「1984年」のことです。
物語がこの年からというか この時代の出来事みたいですよ。

ゆんこさんもお姉さんがおられて良かったですね。
私も親として 二人が仲がいいので嬉しいのですよ♪
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:32
★yuriazamiさん
こんばんは!

ハスカップ 皆さんまだのようですね~。
なかなか手に入らない物ですか~?  まだ食べて無いのですよ(笑)
「1Q84」 凄い評判になっているので楽しみですよね。
早く読み始めたいのですが 今 東野圭吾さんの本を読んでいてなかなか読みきれないのですよ(>_<)

グリムス  やってみれば簡単ですよ。
HPを開いて 登録を済ませれば 後はエキサイトへの貼り付けです。
その仕方は HPを下へ下へ行くと「貼り付け方」って言うところが有りますからそこをクリックして 貼り付けを挑戦してみてください。
植樹が出来るなんて 嬉しいですよね♪
軟張って~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:38
★emiriさん
こんばんは!
生キャラメル やっと目の前に現れたって感じですよ~(笑)
美味しいものですね~。カロリ-が高いそうですから要注意ですが・。

ティ-タイムも3度の食事も 娘と一緒で美味しいです(^_-)-☆
いつまでも続かないのがまた寂しいことですが。。(笑)
婿殿は現在 上海に行ったり帰ったりで 落ち着いて日本にいないので娘がこちらに来てもそう関係ないかも・・なんて 私が思うだけかもですね(爆)


Commented by sora1718 at 2009-07-23 23:27
こんばんは~♪
お嬢さんが里帰りされたのですね~
これから毎日賑やかで良いですね。
しっかり楽しんでくださ~い。

美味しそうなものがいっぱいで目のやり場に困ります。
夜遅くは目の毒です。
生キャラメル、ハスカップもあるのですね~

グリムス、ちゃんと貼りついていますね~
なんだか楽しそう!
でも私のブログ更新だとなかなか成長しそうにないですね。


Commented by yasukon20 at 2009-07-24 08:19
★soraさん
おはようございます。
娘が帰って来て 台所に立つ時間が増えました(笑)
よく食べますわ~~(^_-)-☆
喜んで食べてくれる人が多いほど またこちらも張り合いが有りますね。
軟張っていきますね。

甘いものがお好きなsoraさんには毒ですかね~~(爆)
グリムス  少しずつでもいいでしょう。
soraさんもお時間が出来ましたらどうぞ。
楽しみにしていますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード