母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kitanokotor..
by yasukon20 at 21:10
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 21:07
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 19:03
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 18:55
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 18:50
おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

時間がかかりました~~(^^ゞ

昨日 夕方急にパソコンの画面が消えて 故障してしまいました。
「また 入院?」と思っていましたが 今朝 開けてみると開きました。
気紛れかも知れません(笑)
午後から 修理の方が来られます。 

↓の記事にコメントいただいていますが 後でお返事させてくださいね。

とりあえず 昨日アップできなかったこの記事をアップさせていただきます。

***************************
ブログ友のemiriさんが育てておられる [gremz]が以前から気になっていました♪

emiriさんの木が育って モンゴルの地で実際に苗木が植樹されたのです。
もう2本目か3本目だとかだそうです。

その記事を読んだ時 私も是非登録したいと思って試みたのですが その時は時間的にも
精神的にも余裕がなくて 途中でダウンしてしまいました~(-_-;)

今回 再度挑戦してみましたよ♪

登録まではそう時間がかかりませんでしたが ブログに貼り付ける段になって 手間取りましたね~(笑)
あちらを開き こちらを開き 説明を何度も読んで挑戦していみても 私のブログに反映されません。


でもこう言うのって 時間が少しかかるのですね!!(笑)  
気が短い私は「また 失敗?」って 気が重くなっていきましたが めでたし めでたし~♪
数分後 掲載されました\(^o^)/

記事を投稿するごとに ネット上の苗木は大きくなって 成長していくのです。
そしていずれ世界のどこかの地に 運ばれていくのです・・・夢が有りますね♪

これで少し ブログも軟張っていけるような気がしてきます~~。




a0105023_20390100.jpga0105023_20393129.jpg

ふるーるさんに教えていただいたネジバナ
見たことがない!!って
思っていました。 マンションの駐車場で見つけました♪
肥料もなくて 細々と咲いていましたが野草の強さ 綺麗でした♪






a0105023_2193222.jpg
以前 酢煮を作ったすき昆布で 煮物を作りました。
簡単に油揚げと 人参だけ。  シンプルで 結構な出来栄えでした~~(^_-)-☆
素朴な味が 身体を心を癒してくれそうです~~♪
by yasukon20 | 2009-07-22 08:14 | ひとやすみ | Comments(16)
Commented by kosuzume2 at 2009-07-22 08:41
おはようございます。
PCのトラブル、回復しても修理ですか?

ねじ花、大好きで欲しいのですが手に入りません。
丈夫な野草でしょうが、移植には向かないようです。
ゴルフ場のあちこち咲いていました~~

[gremz]に登録なさったと言う事は、毎日更新のご予定ですか?楽しみにしています。
Commented by apercevoir at 2009-07-22 12:51
おはようございます。

お義姉様のご葬儀、お疲れさまでした。
長い闘病生活だったのですね。。
ご冥福をお祈りします。。。

そして、そして~本日はもう娘さんがお帰りになっているんでしょうか?

新しい命の誕生~~不思議な喜びを感じています(^-^)

皆さまのこれから~新しい生活に安らぎと笑いがあふれていますように☆

ネジバナ~~yasukoさんの観察眼、すばらしいです~~~♪
びっくり。
ええ、ええ、立派にかわいいネジバナですね♪

わたしもTBしたいけど。。。やり方、覚えているかしら???

yasukoさんはとっても果敢になんにでも挑戦なさって~エライなぁって感心しきりのふるーるです(^-^)
Commented by えみ at 2009-07-22 17:19 x
こんにちは~!
バタバタとたいへんでしたね・・・・。
次女さんも帰って来られたんですね!
今度は、生まれてくる赤ちゃんが楽しみですね!
きっと楽しいことをいっぱい運んで来てくれますね(*^_^*)

ネジバナ、京都のお寺の庭でいっぱい見ました。
焼山の山の方でも見かけたことありますよ~。
マンションの駐車場でもさりげなく咲いていたんですね。
かわいい花ですよね♪

大事なパソコンも早く、復活されますように・・。
苗木が植樹されるには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?
楽しみですね(*^_^*)
Commented by emiri at 2009-07-22 17:20 x
yasukonさん、こんにちは♪
パソコンの方、ご機嫌が回復されたようで何よりです。
これでグリムスもすくすくと成長することが出来ますね。
トラックバックをかけたのですが、何か上手く入らなくて・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
でね、こちらも、4本目が芽を出しました。
私自身は成長しないのに、グリムスの樹だけは健やかに育っています。
yasukonさんの樹がどんな風に成長するのか楽しみです。
ネジバナ?変わった花ですね。ほんとネジのようです。
私の近くにもあるのでしょうか?これから気をつけて見てみます。
Commented by ビッテ at 2009-07-22 18:41 x
こんにちは♪
PC大事に至らなくてよかったですね☆
修理ちゃんとしていただけましたか?
ネジバナ・・・私もよく見かけます。
山沿いや野原、マンションのセンターガーデンにも咲いています。
でも、不思議ですよね・・・
画像では左巻きに咲いていますよね?!
みんなそうなのかしら??
観察のしがいがありそうな植物ですね~
(いろいろお疲れさまでした)
Sちゃんが帰っていらしてお家は賑やかになったことでしょうね。
これからはお楽しみがいっぱいで嬉しいですね♪
Commented by genova1991 at 2009-07-22 18:44
こんばんは~
色々おありだったようで、お疲れ様でした。
PC完全回復するとよろしいですね。
グリムスに登録されたのですね~
私も植樹協力しようかな。
誕生日にケーキが出現したりして楽しそうですものね^^
そういえばどこから種が飛んできたのかウチの鉢にもネジバナが
可憐に咲いていました。毎年同じ季節にちゃんと咲くのは凄いなと思っています。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 00:07
★kosuzumeさん
こんばんは!
回復しても一応見ていただいたほうが安心なので・・・。
結局雷さんのせいではないかということです。
その後トラぶっていないので きっとそうでしょうね。

ネジ花 皆さん よくご存知なのですね。
どこからか種が飛んでくるといいですね(笑)
ふるーるさんちのはとっても綺麗に咲いていますよね。
私も欲しいぐらいです。
[gremz]を励みに・・と思っていますが 宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 00:14
★ふるーるさん
こんばんは!
私もTB頂きました。有難うございました。
ネジバナ 見つけたときは嬉しかったですよ。
少し栄養失調のようですが ひっそりと足で踏まれそうな所に咲いていましたよ。
一つお花を覚えました。有難うございます。

義姉は最初は乳がんで これほど長くは生きる事は出来ないとみんな思っていました。
でも分からないものです。 乳がんは治って結局死因は脳出血でした。
もう安心して眠っていることでしょう。

娘が帰って来て俄然 台所仕事が増えました。
全然その気が起きなかったので やっと元のようになれそうです(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 00:20
★emiriさん
こんばんは!
パソコン 雷のせいだと分かりました。
TB私も頂きたいので あの時(どのとき?・・笑)の記事を遡って探させてくださいね。
私はTB 大丈夫ですよ!!(爆) ただ一つemiriさんに勝つことが出来るのがTB(笑)
4本目も大分成長していますよね。 私のもあわせて楽しみです♪ 

ネジバナ きっと下を向いて歩いていると(笑)道端に有るようですよ。
わたしも始めてと思うのですが 気がついていなかっただけでしょうね。
野草でしょうが 可愛いですよね♪
探してみてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 00:26
★えみちゃん
こんばんは!
ごめんなさい。順番を間違えましたm(__)m

本当にバタバタとしながら時間が経っていきますね。
娘も帰ってきました。賑やかになりましたよ。
希望が家の中に有るって 本当に嬉しいですね♪
元気が出ます。

ネジバナ 焼山にも・・と教えていただいて びっくり(笑)
私が気がついていないだけですね。
京都でも見られましたか~。 派手ではないですが可愛いですよね。
ネジってしっかり 存在を示していますね(笑)

>苗木が植樹されるには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?・・・・全然分かりませんが 相当かかるでしょうね。
更新を毎日すればキット早めにその日は来ると思いますよ(笑)
毎日更新がなかなかですね(笑)

Commented by yasukon20 at 2009-07-23 09:20
★ビッテさん
おはようございます。
雷様の悪戯みたいでした~(>_<)  
本当にそうだったのか どうか はっきりは分かりませんが 今のところ調子はいいので修理なし・・です(笑)

ネジバナ 皆さんよく知っておられるので自分が恥ずかしくなります。
ビッテさんらしくて 目の付け所が違いますね(^_-)-☆
左巻き・・観察結果また教えてくださいね。

老夫婦の毎日に花が咲いたようです~賑やかですね\(^o^)/
元気が出ますよね!!
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 09:25
★genovaさん
おはようございます。
有難うございます。
本当に次から次へと続きました。これで最後ならいいのですが・・・。

グリムス  是非 登録してみてください♪
genovaさんはお得意ですから すぐですよね♪

ネジバナ 種が飛んでくるのですね。
お庭で肥料がいきわたっていると綺麗に咲いたことでしょうね~。
いつかまた見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by ゆんこ at 2009-07-23 18:32 x
こんにちは。

グリムスというの、いろいろな方のところで見かけていました。早速ホームページをのぞいてきました。面白い活動をしているのですね。
私もつけてみようかな?

ネジバナ、かわいいですね。
こんなひっそりと咲く花にも心がひかれるyasukonさん、お優しいんですね。
Commented by emiri at 2009-07-23 21:57 x
(ρ°∩°)ううー。。。やっぱりTBが入りません。何故?わかりましぇん。
今夜はね、私も↑の昆布を真似て作ってみたんです。(豆グラフの方で確認できますよん)
これ、酢煮ではなく普通に煮ても、すっごく美味しいです。
気持ちはTB2つ分ですぅ。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:41
★ゆんこさん
是非 是非 登録して育ててください。
ゆんこさん こまめに更新されているので すぐ成長しますよ♪

ネジバナ 初めてだったのです。
近くにあっても気がついてなかったのですよね、今までは。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:45
★emiriさん
TB 2つ分 (笑) 有難うございます。
どうして出来ないのでしょうね。
私 この記事をアップするとき emiriさんの記事が分からなくてリンクしていないのですが 分かったのでリンクさせていただきますね。

すき昆布 美味しいですね。 でも酢煮が好きかなぁ~(笑)
酢煮にはまっています(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード