母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

東京便り・・・・光が丘公園

一昨日(24日)の夜、凄い雷雨にみまわれましたが 昨日はとってもいいお天気の東京でした♪
暑くもなく 心地良い1日でした。
a0105023_7531426.jpg
 娘のマンションの裏側です。
畑がなんだかとっても気持ちがいいです!!


娘と近くにある「光が丘公園」を歩いてみました。
a0105023_7561138.jpg
森林浴にいい公園でした♪
a0105023_20375387.jpg
桜の木に 可愛いさくらんぼです~♪
a0105023_7583040.jpg

a0105023_80033.jpg

a0105023_833305.jpg

a0105023_863728.jpg
飯ごう炊飯を子供達がしていました。   遠足でしょうか?
a0105023_891851.jpg
カメラから何かを覗いておられるカメラマン達に出会いました。
近くに居られた方の話し声で 「かわせみ」を追いかけておられる事が分かりました。
私も遠くに飛んでいる かわせみ を見ました♪

でも私のカメラはこちらを(笑)・・・・・↓
a0105023_8125253.jpg

a0105023_8145789.jpg

ここ光が丘公園は以前は 成増飛行場だったそうです。
滑走路のなごりが あちこちにあります。
道がまっすぐに伸びているのですね~~。
詳しくは こちらを読んでみてくださいね。(クリックで拡大できます)
a0105023_821963.jpg



素晴らしい公園でした~♪
今 娘が診察を受けている病院が 公園散策の最後に見ることができました。
a0105023_8193038.jpg

by yasukon20 | 2009-05-26 09:40 | ひとやすみ | Comments(22)
Commented by maplemama71 at 2009-05-26 10:09
おはようございます♪
緑の多い素敵なところにお住まいなんですね!
私も朝から森林浴をした気分です~♪
のんびりリフレッシュしてきてくださいね。

Commented by tablemei2 at 2009-05-26 10:39
おはようございます^^
都心が近いのに緑が多くてすごく良いところですね〜!
ゆったりとした時間を楽しまれているご様子↑↓のyasukoさん
お身体もお心もマイナスイオンに癒やされていらっしゃることでしょう♪
Commented by yuriazami at 2009-05-26 12:49
こんにちは~
お近くの公園 広くて緑がいっぱいでいいところですね。
カワセミを撮るカメラマンさんたち すごいカメラ持ってますね!
雨上がりの公園は空気もさぞ美味しかったことでしょうね^^
ご主人様も羨ましく思っているのでは???
お土産を買って帰らなきゃネ^^
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-05-26 12:59 x
こんにちは。
なんて空気が美味しそうなところでしょう(^・^) 赤ちゃんが生まれても お散歩に最適ですね。

個人的にはマンションの裏の貸農園らしき場所がお気に入り♪
yasukonさんものんびりと過ごされているようですね。
思い切って お嬢さんの所に行かれて   正解(^v^)
Commented by hanamichiru at 2009-05-26 17:47
まぁ、東京にいらっしゃるんですね!
東京って思いのほか、緑が多いんですよね。
yasukonさんが、たっぷりリフレッシュされますように♪
Commented by ゆんこ at 2009-05-26 20:15 x
東京って、結構緑が多いんですよね。大都会だからコンクリートばかりのイメージがありますが。
お嬢様はこんな素敵なところに住まわれているのですね。お子さんが生まれたら、ここをお散歩されるのかしら?

かわせみ、大好きな鳥です。ケニアに住んでいるとき、庭によく遊びにきていました。ジャイアントキングフィッシャーなんて体長が50cm近くもあるんですよ。見ごたえがありました。
Commented by sora at 2009-05-27 09:13 x
yasukonさん、おかえりなさ~い!
お嬢さん、緑がいっぱいで素敵な所にお住まいなんですね~
東京で緑に囲まれ新鮮な空気をいっぱい吸って、リフレッシュされた事でしょう。
お嬢さんともたくさんおしゃべりされましたか?
話題はもうお孫さんのことばかりかしら…(笑)
これからじっくりとお土産話を聞かせてくださいね。
現実は大変ですが、また頑張りましょう。
お疲れが出ませんように…
Commented by えみ at 2009-05-27 09:27 x
おはよーございます!
yasukonさんお帰りなさい~♪
東京と言うと高層ビルを思い浮かべますが、こんなに緑が多くて動物が住んでいる公園が、近くにあっていいですね~。
毎日、お散歩しても楽しそうですね。

美味しいものも食べてリフレッシュできましたか?
それにしてもさすが東京、注意してみていれば、有名人にいっぱい会えるんでしょうね(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2009-05-27 09:57
★★maplemamaさん
おはようございます。
帰ってきました~~。
とても素晴らしい公園でした♪  トランペットや リコダ-の音色も聞こえてきたり 
練習されているのですね。
沢山の方がウオ-キングされていましたよ。
前夜の雷雨が凄かったので 道も濡れてしっとりとして 木々たちもいきいきしていました。
心の洗濯をしてきましたよ♪

Commented by yasukon20 at 2009-05-27 10:01
★tablemeiさん
おはようございます。
帰ってきました。 そうですね~心の隅々までマイナスイオンです(笑)
いつまで残ってくれるでしょうか~(笑)
でもこの公園のことを思い出すとなぜか マイナスイオンがやってきそうな感じがします。
大きな木ばかりで本当に森の中のようでした(^_^)v
都民の憩いの場所だそうです。
頷ける素晴らしい公園でした♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-27 10:05
★yuriazamiさん
おはようございます。
カメラマンたち 凄いですね~望遠カメラですよ!!
大事そうに 露に濡れないようにでしょうか 汚れないためでしょうか
毛布のような布をかけて 待っておられるのですよ。
この中の何人かさんはブログに載せられるのかしら?・・と想像してみたり(笑)
どこかで見つけられたら教えてください~(爆)
お土産 大好物を買って帰りましたよ♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-27 10:12
★ふみちゃん農園さん
おはようございます。
畑の写真の真ん中の道に見えてる部分から 上は多分 本当の農家の方の畑だと思います。
手前の区切られていり部分は 借りて家庭菜園されているようです。
こういう風景 今の私の住まいからもほど遠い風景ですから なんだか懐かしく ホッとしますね。
公園も素晴らしかったです♪
そうですね~~思い切ってよかったです。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-05-27 10:15
★hanamichiruさん
おはようございます。
はい 2泊3日で娘の所に行っておりました。
気分転換できて 良かったですよ。
これも母が入院しているので 実現できましたが 在宅だと家を開けられませんよね。
michiruさんも本当に大変だとよく分かりますが 時々はご自分の時間を楽しんでくださいね。
それがまた明日からの活力になりますからね。
お祈りしています。
Commented by yasukon20 at 2009-05-27 10:22
★ゆんこさん
おはようございます。
こういう緑豊かな公園が 徒歩圏内に有って本当にいい所でした。
いつまでここに住んでおられるのか分かりませんね~。
前から言っている上海への海外赴任が8月末に発表があるそうで どうなりますか~・・。

かわせみ 私もこの時 ずっと向こうに飛んでいるのが見えました。
綺麗だからすぐ分かりますよね。
体長が50cmもなんて それは見ごたえがありますね。
ケニヤ やはり自然が豊かで 人間も信頼されて(笑)遊ぶに来てくれるのですね~♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-27 10:25
★soraさん
おはようございます。
そうそう 現実が大変だからちょっとしてリフレッシュも凄く嬉しいですよね~(^_^)v
沢山 おしゃべりしてきましたよ。
孫のこと 母のこと それだけで気分も一新できました♪
美味しいものも沢山・・・うふふ♪
また見てくださいね~。
soraさんも 無理の無い程度に ナンバッテね♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-27 10:29
★えみちゃん
おはようございます。
帰ってきました。  
徒歩圏内にこんな素敵な公園があって良い所でした♪ 
安心しました(^^♪
公園内に図書館もあって 通っているようです(笑)

久しぶりの娘達との食事 奮発してきました~(爆)

有名人 いっぱいは会えませんよ~(^_-)-☆
Commented by しろうさぎ at 2009-05-27 10:53 x
おかえりなさい~、とっても良いところにお住まいなんですね~、
初めてのご訪問、親娘で過ごした日々もあっとゆう間でしたでしょう~
愉しい思い出が出来ましたね~~。
お母様も状態変らず・・・で、ホットされた事でしょう~、良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-27 17:28
★しろうさぎさん
こんばんは!
静かな環境の近くに住んでいるのを確認できて 今回の上京の一つの目的は安心しました。
自然豊かなところが胎教にもいいですよね♪

はい 母もどうにか変わりなく待っていてくれてホッとしました。
いつも有難うございます。
Commented by ira1027 at 2009-05-27 17:38
こんにちは♪

いってらっしゃい、も言えませんでしたが
yasukonさん、お帰りなさい ^^

次男が東京に住んでいるのですが
写真から受ける雰囲気がそっくり。
もしかしてお近くかしら、と思うほどでした(笑
緑が多いと心が安らぎます。
あかちゃんと散歩するのに素敵な並木道ですね。

お嬢様との時間でリフレッシュされて何よりでした。
Commented by emiri at 2009-05-27 19:23 x
yasukonさん、お帰りなさい♪
で、yasukonさんは確か東京に行かれてたんですよね。
↓といい、こちらといい、「田舎ちっく」じゃないですかぁ。
これなら、子育て環境もばつぐんですね。
東京在住のブログ友が、よく牧場のような景色をUPされてたんですが、
東京って本当に奥が深いですね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-28 08:31
★iraさん
おはようございます。
練馬区なのですよ。 息子さんはどちらでしょう~?
結構東京も緑豊かなところも有りますよね。

うっそうとした森の中にいるようで とっても森林浴気持ちが良かったです。
リフレッシュできましたので 又 力強く(笑)歩いていかねばいけませんね。
ありがとうございます。
Commented by yasukon20 at 2009-05-28 08:35
★emiriさん
おはようございます。
「田舎ちっく」・・・うふふ 期待はずれでしたか~?(爆)
いやいや ビルの谷間ではないけれど 緑もなかなかいいものです。
昔は 練馬って田舎だったのですよ~(笑)
夫も学生時代住んでいましたが 周りは畑だらけだったって言っていました。
子育てにはいい環境 間違いないですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード