母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

東京便り・・・・

昨日 早朝の新幹線に乗って東京に来ています。

初めて新幹線「品川駅」で降りました。
東京駅の方が慣れていて不安が少ないと思っていましたが 品川駅はスッキリとして綺麗で 東京駅よりずっといいと思いましたよ♪

品川駅まで迎えに来てくれました。 
駅ビルのレストランでパスタを食べてから一路 練馬のマンションへ。
引越し後 初めての訪問です。
静かで いいところですよ~♪

近所にこんな所も・・・・
a0105023_851461.jpg


a0105023_8521927.jpg

近くに小学校があり 
  こんな立て札が立っています。

豊作を祈りましょう♪





とっても緑豊かな所です。 
またアップしたいと思いますが まだ撮ってないので 希望のみで(笑)


昨夜は長女夫婦と合流して5人で 中華料理(広東料理)を 恵比寿まで食べに行ってきました。
a0105023_8583736.jpg
恵比寿ガ-デンプレイス 
高いビルの左奥に見えているのが 「ウエスティンホテル東京」
その中にあります「龍天門」での食事でした。
a0105023_952673.jpg
             豚ちゃんがお出迎え(?)

そう言えば 元巨人軍の選手だった宮本さんが来られていて 
             家族で「ミ-ハ-」しました(笑)

a0105023_9211340.jpg
焼き物入り前菜の盛り合わせ
a0105023_9212915.jpg
 私が飲みました「紹興酒」です~♪
by yasukon20 | 2009-05-25 09:27 | ひとやすみ | Comments(22)
Commented by ビッテ at 2009-05-25 09:49 x
yasukonさん、おはようございます♪
楽しそうなご様子が伝わってきます☆
品川駅・・・お教室に行くとき乗換えでよく通っていて懐かしいです♪
練馬には従姉が住んでいましたし、恵比寿にも♪
やっぱり東京は好き!!
お嬢様ご家族との会食も和やかでお洒落で美味しそうです♪
宮本さんの奥様ってお若くて美人ですよね~☆
今日も素敵な一日をた~~ぷりお楽しみください♪
Commented by yuriazami at 2009-05-25 10:07
おはようございます^^
東京で楽しんでいらっしゃいますね~~
私はとても一人で東京まで行かれないような気がします(笑)
すごい方向音痴なんです。。。
東京といってもご近所に田んぼがあって とても良い環境ですね。
皆さんでの会食もとても楽しそうな雰囲気が伝わって
来ましたよ~~
Commented by juju3291 at 2009-05-25 11:41
★元気ばば★
豪華!!!!
yasukon20さんの顔から笑みが・・・・・
Commented by kosuzume2 at 2009-05-25 12:42
こんにちは~~
楽しそうです。リフレッシュできそうですね^^

練馬・・・なつかしいです。
石神井に親友が住んでいました。今は杉並に越しましたが・・・、私が住んでいた都立家政とは一駅離れただけ。
品川駅、駅中が初めて出来ましたね。今では、東京駅にも・・・ですが、便利ですね。

中華料理、暫く御無沙汰です。
来週、桃花林のランチに行きますが・・・紹興酒は我慢です。
Commented by al17 at 2009-05-25 15:31
こんにちは〜練摩迄行かれて 夜は本格中華ですね^^
宮本さんに私も会いたかったなぁ。。。ファンです(*^_^*)
恵比須のタイユバンロッシュで下の娘披露宴をやりました。
ウイスティンホテルが控え室となっていたので お写真が
とても懐かしくて 嬉しかったです。

横レスですが こすずめちゃんへ
こすずめちゃんも都立家政に住んでいらしたのですか?
今家の家の子も都立家政に住んでいて良く遊びに行ってます。
今度阿波踊りがあるそう。。。楽しみですわ。

東京も色んな発見が有って楽しいですね^^
ご馳走様でした〜!!
Commented by ゆんこ at 2009-05-25 15:48 x
あ、東京からですね。
都内でも小学生が田植えを学べるような場所がまだ残っているのですね。きれいに植えられていますね。
恵比寿は大好きでよく遊びに行きました。そのお店へは行ったことがありませんが、とてもおいしそう♪

私の友人が原監督とお友達だったので、巨人の選手とは何度かお目にかかったことがあります。私は江川さんが好きでした・・・。あらら、ずいぶん昔の話ですね・・・。
Commented by きらり at 2009-05-25 17:11 x
こんにちは♪
ずいぶんご無沙汰しておりました!
東京のお嬢様のところでお楽しみになられていることでしょう*
都内でも緑がたくさん残っていると嬉しくなりますね。
お料理とってもおいしそうです。
お嬢様との素敵な時間、大切に楽しまれてくださいね。
いいリフレッシュになりますね!
私も早くリフレッシュしたいです(笑)
Commented by sora at 2009-05-25 17:33 x
久しぶりの休暇を満喫されていますか?
って、聞くのはヤボですね~
美味しそうなお料理にお酒、家族での楽しいおしゃべり…言うことなしですよね。

綺麗に田植えがされてますね~これも食育ですね。
Commented by kosuzume2 at 2009-05-25 20:26
al17さんの横レス、何か懐かしくて・・・yasukonさんごめんなさい。
阿波踊り・・・商店街でするのかしら?それとも、公園?
もう、40年近く前のことですが、ありありと思い出せます。
中野区鷺宮・・・が、住所でした。
いつか、行ってみたい~~

yasukonさん、お邪魔しましたm(._.*)m
Commented by こりす at 2009-05-25 23:13 x
yasukonnさんの楽しそうな姿が目に浮かぶようです。
東京行きたいと思ってはいるのですが、(嫁の実家が赤坂御用邸近く)
あちらのお母様から何時も誘われていますが、もう何年も行って居ません。  どうか娘さん達と存分に楽しんで来て下さい。
Commented by himekagura at 2009-05-26 00:23 x
品川駅ってきれいになりましたよね~。品川駅周辺は、高層ビルだらけでちょっとした未来都市?みたいですし。
恵比寿のウェスティンでお食事なんて羨ましい!!
東京で、ゆっくり楽しんでくださいね~。
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 09:25
★ビッテさん
おはようございます。
早いもので 今日は広島に帰ります。
楽しい時間はあっという間ですね。
ビッテさんも沢山東京の思い出をお持ちですよね。
もう少し楽しんで 午後から帰りますね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 09:28
★yuriazamiさん
おはようございます。
ビルだらけの大都会に ここあたりは緑豊かでとてもいい所でした♪
落ち着きます。田舎にいるようで・・(笑)
わたしも年々方向音痴がひどくなりますよ。
本当に困る事がありますよね!!
また東京便り 書きますから宜しくお願い致します。
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 09:31
★元気ばばさん
おはようございます。
楽しんでいますから ご安心下さい~(笑)
楽しい時間は早いです~。
午後から広島に帰ります~!
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 09:37
★kosuzumeさん
おはようございます。
今日の午後にはもう広島へ帰ります。
早い事ですね。
kosuzumeさんも東京に思い出が多くおありでしょうね。
2年ぶりの東京 もうビルだらけですが 娘の住んで居る所は静かです。
練馬大根の産地ですね。 家庭菜園荒れている方の畑が沢山あります。

私も本格中華は久しぶりでした~。
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 10:00
★あきさん
おはようございます。
本格中華 本当に久しぶりでした~♪
上品でとっても美味しかったですよ。
宮本さん テレビで見るそのままでした。 だからすぐわかって(笑)

タイユバンロッシュってミッシェランの三ツ星になった所だそうですね。
あきさんの思い出深い場所をアップできて私も嬉しいです♪
ウイスティンホテルも久しぶりに重厚なホテルの雰囲気を味わえました。

もうしばらく東京便りを載せますから 読んで下さいね♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 20:47
★ゆんこさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました~。
田んぼはここだけでしたが 畑は至る所にありましたね~。
土を見ることは わたしの周りでも普段ないのでなんだか感激しました。
恵比寿の駅から ここガ-デンまで動く舗道を何回乗り降りしたか~(笑) 
結構ありますよね! 楽しかったです。

巨人軍の選手って やはり目立ちますね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 20:51
★きらりさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
2年ぶりの東京でした!  ビルが益々高く 多く なっていましたよ。
つい「地震があったら・・・?」って思ってしまいますね。
恐いぐらいです。
楽しい時間はあっと言う間に終りました(^^ゞ
きらりさん お疲れなのですか?
どうぞ お身体ご自愛くださいね。 軟張ってくださいね♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 20:54
★soraさん
こんばんは!
帰ってきました~。  早い早い3日間でした!
楽しい時間はそういうものですね。 
でもパワ-を貯えて来れましたからまた軟張っていけると思います。
お腹がすく暇がないぐらい食べていました(爆)
今晩 体重計に乗るのが恐いですよ(-_-;)
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 20:57
★kosuzumeさん
こんばんは!
どうぞ どうぞ 掲示板に使ってください~(爆)
私は今一 地理が分からないので 後で調べてみようと思っています。
阿波踊りとか よさこい踊りとか 全国に広がっていっていますね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 21:01
★こりすさん
こんばんは!
もう帰って着ました~~。
短い期間でしたが 十分リフレッシュできました。
また少し頑張れそうです!!
久しぶりの東京でしたが 好きな東京なので苦にはなりません。
是非 お出かけしてみてください。
赤坂御用邸の付近って素敵ですね~。
緑が多い所でしょうね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-26 21:05
★himekaguraさん
こんばんは!
もう帰って着ましたよ♪  
未来都市  どこもかしこもそう見えました(笑)
ビルは増えましたが 以前より綺麗になったかなぁ~って思いますが
どうですか?
恵比寿 初めて行きました。 以前から一度行って見たいと思っていました。
久しぶりのホテルでの食事でしたが たまにはいいものですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード