人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

オ-ドリ-・ヘップバ-ン

4月21日から開催されていた オ-ドリ-・ヘップバ-ンの写真展。
いよいよ明日までに迫ってきて やっと今日行って来ることが出来ました♪

オ-ドリ-・ヘップバ-ン_a0105023_16422770.jpg


ボブ・ウイロビ-さんというカメラマン撮影の写真展と オ-ドリ-・コレクションです。

撮影合間の彼女だったり  ホテルでの彼女だったり  私生活の断面だったり・・・
私が知らない写真ばかりで とっても新鮮な思いで 足を進めることが出来ました♪

途中 DVDのコ-ナ-もあり 丁度「ロ-マの休日」をしていました~。
いつも見ても 見飽きない「ロ-マの休日」ですね♪

生誕80周年記念・・・生きておられたら80歳。 そんな彼女も見てみたかったですね。
残念です。

オ-ドリ-・ヘップバ-ン_a0105023_16503748.jpg


何か買いたくなる私~~♪

大好きな「麗わしのサブリナ」 の写真のファイルケ-スと 本を一冊買いました。

分厚くてしかも2段になっていて 小さい字がいっぱいで 読みきれるかしらと不安にもなりますが(笑)
こういう場所でなければ なかなか手にすることも出来ないかも知れないと思ったのが 
一つ
そして 晩年の彼女の写真が載っている唯一の物だったこと 

・・・・これで すぐ買う気になりました。

63歳と6ヶ月だったと思いますが 
短い生涯の最後は ユニセフ親善大使として 飢えに苦しむアフリカの子供たちの為に
一生懸命に時間を割いて さらにご自分の身体までこわされて・・・・。

私たちに多くのことを教えて下さったような気がします。
深いしわが刻み込まれていても 輝いているこの写真はとってもいいですね。

永遠の憧れの人ですね~♪


それから病院へ急ぎました。
途中 珍しい光景に出会いました。
オ-ドリ-・ヘップバ-ン_a0105023_174501.jpg

広島拘置所です。

ぐるりと塀に 絵が描かれています。
そうとう色が薄くなっていて これが塗り替えられることがあるのだろうか?・・といつも
通りながら思っていたのです。
今日 見ましたよ~~~。  脚立に上がって おじさんが・・・。
看板屋さんでしょうかね~~? それとも 画家さん?  

この部分は 「鯉」ですが 色々な江戸時代の広島の様子が描かれている所もあり 
結構面白いですよ。

綺麗になったら またカメラに収めてみますね♪

Commented by kosuzume2 at 2009-04-30 20:48
オードリー・ペップバーン・・・わが、青春のマドンナ♥
可憐な妖精のようなデリケートそうな人が、逞しい女性に変貌したのですよね。
それでもなお品の良さと可憐さはのこして・・・素晴らしいひとです。
晩年の化粧なしの姿、なんて美しいのでしょうね。

広島拘置所の壁面に、こんな素敵な装飾画があるのですか?
拘置所と言うと、映画の場面が浮かびます。
釈放される人が出てくる扉の周囲の高い壁。
たしか、殺風景な灰色の壁・・・
そうそう、3億円事件の現場も・・・ですよね。

↓・・・。
お気持ちがむいた時が、美味しい時・・・
時を待ちましょう・・・
Commented by apercevoir at 2009-04-30 21:09
こんばんは~yasukoさん。

yasukoさんは今日 行かれたのですね☆
ふるーるは月曜日に行ってきました。
オードリー展、前にも行ったことあるんだけど。。。
オードリーに会うとなんだかフレッシュな気持ちになるの☆
ローマの休日も素適だけど、昼下がりの情事のオードリーが大好きなふるーるです。あ、ティファニーで朝食をも。。。やっぱり全部♪(^ー^)ノ

一階に降りるとフランスのアンティークの手芸雑貨の販売があって~
またまたとッ捕まってしまいました(^^;)

拘置所~お色直しするんですね~知らなかったぁ。
今度、通ってみまぁ~す(^O^)

今ね、お出汁の中で貝がすやすやお休み中です(^-^)
朝はどうしてもパン食のふるーるなので。。。。

あのメニューはお昼ご飯に~~~♪

Commented by yasukon20 at 2009-05-01 00:27
★kosuzumeさん
こんばんは!
みんなのマドンナですね♪
若い頃の写真 とっても綺麗でした~うっとり。
本を読みましたら また知らないことも有るでしょうから お知らせしますね。
いつのことでしょう~(笑)

そうなのですよ~もう大分色あせてきていますのでそろそろお色直しでしょうね。
私はあまり好きな絵ではありませんね~(笑)
映画で出てくるのは刑務所が多いのでは? (笑)
町外れの刑務所ですね~。ここはわりと街中に有りますよ。
ときどき黒塗りの車がずらりと並んでいることがありますよ。
親分のお出ましなのでしょうね。

あ酒 美味しくなるまで 飲みたくなるまで待ちます(^^ゞ

Commented by yasukon20 at 2009-05-01 00:33
★ふる-るさん
こんばんは!
私もふる-るさんが行かれた記事を読ませてもらいました。
>やっぱり全部♪(^ー^)ノ・・・アッハハ そうですよね。
みんなを虜にしたのですよね。

私は気が急いでいましたので すぐ三越を後にしました。
手芸 色々作られますか?

広島拘置所 きっと全部お色直しでしょうね。また行ってみてください。

あさり 美味しく出来ますよ♪ 私は夕食でした~♪


Commented at 2009-05-01 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 08:13
★鍵コメさん
おはようございます。
お手数おかけしますm(__)m
Commented by ビッテ at 2009-05-01 08:18 x
おはようございます♪
私もオードリー・ヘップバーン大好きです☆
【ローマの休日】ビデオテープ(古!)持っていますよ。
台詞を暗誦するほど観ました。

今日も快晴♪
素敵な一日でありますように☆
Commented by hokkori-hime at 2009-05-01 08:52
おはようございます^^
オードリー、すてきですよね~
皺があっても、輝いています!!
私もこういうおばあちゃんになりたいです。。。。

拘置所の絵?すっごいですね、色々見てみたいです。
yasukonさん、よろしくお願いします(笑)
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-05-01 09:15 x
おはようございます。
オードリー ヘップバーン 大大大好きです(^v^)
ローマの休日!何回見たことか。
一昨年 娘とイタリアに行った時も もちろん ローマの休日の有名所は見てきました。
母と同じ年だったんですね。

お風呂屋さんの富士山とか書く方でしょうか?
映画の看板を書く方でしょうか?
Commented at 2009-05-01 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-01 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himekagura at 2009-05-01 13:40 x
私も大好きです。オードリー・ヘップバーン。本当に素敵な女性ですよね。ローマの休日はもちろん、麗しのサブリナもとっても素敵でしたし、ティファニーで朝食をも素晴らしいですよね~。
年取ってからの活動も立派でしたし。本当に、私にとっても永遠のあこがれの女性です。
Commented by yuriazami at 2009-05-01 14:31
こんにちは
オードリー・ヘップバーンのローマの休日 ぴったりのはまり役でしたね。
とても彼女の良さが出ていてファンになりました~~
生きていたら母と同年代。長生きしてほしかったですね。

広島拘置所の塀ですか!
野球の広島なのでカープの絵かと思いました・・・^^;
Commented by shirorenge at 2009-05-01 16:42
オードリーヘップバーンの写真展をしていたんですね♪
知りませんでした(笑)
永遠の妖精ですね♪

拘置所の塀の絵!!!! 書き換えしてるんですね!
最近、拘置所の側を通ることがないので、また久々に見てみたいです。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:18
★ビッテさん
こんにちは!
わぁ~台詞 覚えられるほどに・・凄いですね!!!
会場でもDVDを売っていたのですが 迷っているうち買い損ねました(^^ゞ
本当に素敵な女優さんだし 人間的にも尊敬できますね。

お掃除はかどっていますか?  
私も弟子としてまして(笑)心を入れ換えて 少しずつしています。
お天気がいいから お掃除も気持ちいいですね♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:21
★hokkoriさん
こんにちは!
皆さんがファンで アップした私も嬉しくなります~♪
本当にお茶目なところもあって 素敵な写真ばかりでした。
わたしもこういうおばぁちゃんになりたいです~(^^♪

拘置所の壁画 まだおじさんは今日も「鯉」のところを直していました。
いつ完成するのか分かりませんね(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:27
★ふみちゃん農園さん
こんにちは!
私もロ-マに行った時見ました。
王女さまが髪をカットした場面に使われた美容院もありましたね~(笑)
お母様と同い年ですか~~。
まだお若いのですね~お母様。

お風呂屋さんの富士山 おかしいなぁ~~わらっちゃいました♪
今日もまだ「鯉」から離れていませんでしたよ。
先は長いです~~。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:32
★鍵コメさん(at 2009-05-01 09:57)
こんにちは!
お元気でしたか~? 
オ-ドリ- いつも見ても素敵ですね♪
癒されましたよ。 私も教えられることが多い方ですね。

色々ご心配くださって有難うございます。
一応 現時点では落ち着いていますよ。
山あり 谷あり 川あり・・・(爆)
介護の達人になれそうです~(^^ゞ 精神的な部分に関してですが・・。
軟張っていますので 見守ってくださいね。
有難うございます。
Commented by tablemei2 at 2009-05-01 17:35
こんにちは〜^^
アキさんのアサリご飯↓でしたね^^
色々と穏やかにお過ごしで、新しいメガネをおかけになったyasukoさんを想像してみましたよ^−^
ダイナミックな絵が描かれてあるのですね。広島拘置所とは思えませんね^^
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:37
★鍵コメさん(at 2009-05-01 10:20 )
こんにちは!
有難うございました。 
「お約束」しっかり守るほうですから(爆)大丈夫です。
お言葉に甘えさせていただきます。

ペギ-葉山さんのことを書いた時 書きましたね。
あの方のご両親が川口町にお住まいだったそうです。

見当つけていただきましたが 「はずれ」 ですよ~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:42
★himekaguraさん
こんにちは!
皆さんの憧れの女性ですね♪ 改めて全作品を観てみたいと思います。
無理ですかね~(笑)
幸せな家庭生活を送るのが夢だったようですね。
人生なにもかも巧くいかないものですね。
でも晩年は ご自分を捧げることを見つけられて充実されていたと思いますね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:49
★yuriazamiさん
こんにちは!
今日でこの写真展は終わりでしたが きっと今日も沢山の方が行かれたと思います。
みんな うっとり顔でした~(笑)

早く亡くなられて残念ですよね。 ユニセフ親善大使のとき 身体を壊されたそうですが それでも何回もアフリカに行かれたそうで 帰らぬ人になってしまわれて・・。
最期まで多くの方にメッセ-ジを残されたのでしょう。

広島カ-プには残念ながら関係ないですね~(笑)
広島城のこと「鯉城・・りじょう」と言います。
まぁ~広島カ-プはそこからきてるのですから まんざら間違いでもないですかね~♪(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 18:03
★shirorengeさん
三越でしていたのですよ~♪
私もなかなか三越は遠くて(笑) 普段はあまり行かないのですが
今回は思い切って行ってきましたよ。
招待券を貰っていましたので~(^^ゞ

全部直されて綺麗になったところ見たことが無いのですが お近くだった
shirorengeさん どうですか?
一部分だけの直しでしょうかね~。
機会を作って見に行ってみてね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 18:06
★tablemeiさん
こんばんは!
あきさんのあさりです~♪ 美味しかったですよ。

meiさん とっても嬉しいことが有ったのですよ。
またブログにアップしたいと思っています。
暫くお持ちくださいね(^_^)v
meiさんもきっと喜んでくださると思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-04-30 20:34 | | Comments(24)