母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:13
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 23:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

オ-ドリ-・ヘップバ-ン

4月21日から開催されていた オ-ドリ-・ヘップバ-ンの写真展。
いよいよ明日までに迫ってきて やっと今日行って来ることが出来ました♪
a0105023_16422770.jpg


ボブ・ウイロビ-さんというカメラマン撮影の写真展と オ-ドリ-・コレクションです。

撮影合間の彼女だったり  ホテルでの彼女だったり  私生活の断面だったり・・・
私が知らない写真ばかりで とっても新鮮な思いで 足を進めることが出来ました♪

途中 DVDのコ-ナ-もあり 丁度「ロ-マの休日」をしていました~。
いつも見ても 見飽きない「ロ-マの休日」ですね♪

生誕80周年記念・・・生きておられたら80歳。 そんな彼女も見てみたかったですね。
残念です。

a0105023_16503748.jpg


何か買いたくなる私~~♪

大好きな「麗わしのサブリナ」 の写真のファイルケ-スと 本を一冊買いました。

分厚くてしかも2段になっていて 小さい字がいっぱいで 読みきれるかしらと不安にもなりますが(笑)
こういう場所でなければ なかなか手にすることも出来ないかも知れないと思ったのが 
一つ
そして 晩年の彼女の写真が載っている唯一の物だったこと 

・・・・これで すぐ買う気になりました。

63歳と6ヶ月だったと思いますが 
短い生涯の最後は ユニセフ親善大使として 飢えに苦しむアフリカの子供たちの為に
一生懸命に時間を割いて さらにご自分の身体までこわされて・・・・。

私たちに多くのことを教えて下さったような気がします。
深いしわが刻み込まれていても 輝いているこの写真はとってもいいですね。

永遠の憧れの人ですね~♪


それから病院へ急ぎました。
途中 珍しい光景に出会いました。
a0105023_174501.jpg

広島拘置所です。

ぐるりと塀に 絵が描かれています。
そうとう色が薄くなっていて これが塗り替えられることがあるのだろうか?・・といつも
通りながら思っていたのです。
今日 見ましたよ~~~。  脚立に上がって おじさんが・・・。
看板屋さんでしょうかね~~? それとも 画家さん?  

この部分は 「鯉」ですが 色々な江戸時代の広島の様子が描かれている所もあり 
結構面白いですよ。

綺麗になったら またカメラに収めてみますね♪
by yasukon20 | 2009-04-30 20:34 | | Comments(24)
Commented by kosuzume2 at 2009-04-30 20:48
オードリー・ペップバーン・・・わが、青春のマドンナ♥
可憐な妖精のようなデリケートそうな人が、逞しい女性に変貌したのですよね。
それでもなお品の良さと可憐さはのこして・・・素晴らしいひとです。
晩年の化粧なしの姿、なんて美しいのでしょうね。

広島拘置所の壁面に、こんな素敵な装飾画があるのですか?
拘置所と言うと、映画の場面が浮かびます。
釈放される人が出てくる扉の周囲の高い壁。
たしか、殺風景な灰色の壁・・・
そうそう、3億円事件の現場も・・・ですよね。

↓・・・。
お気持ちがむいた時が、美味しい時・・・
時を待ちましょう・・・
Commented by apercevoir at 2009-04-30 21:09
こんばんは~yasukoさん。

yasukoさんは今日 行かれたのですね☆
ふるーるは月曜日に行ってきました。
オードリー展、前にも行ったことあるんだけど。。。
オードリーに会うとなんだかフレッシュな気持ちになるの☆
ローマの休日も素適だけど、昼下がりの情事のオードリーが大好きなふるーるです。あ、ティファニーで朝食をも。。。やっぱり全部♪(^ー^)ノ

一階に降りるとフランスのアンティークの手芸雑貨の販売があって~
またまたとッ捕まってしまいました(^^;)

拘置所~お色直しするんですね~知らなかったぁ。
今度、通ってみまぁ~す(^O^)

今ね、お出汁の中で貝がすやすやお休み中です(^-^)
朝はどうしてもパン食のふるーるなので。。。。

あのメニューはお昼ご飯に~~~♪

Commented by yasukon20 at 2009-05-01 00:27
★kosuzumeさん
こんばんは!
みんなのマドンナですね♪
若い頃の写真 とっても綺麗でした~うっとり。
本を読みましたら また知らないことも有るでしょうから お知らせしますね。
いつのことでしょう~(笑)

そうなのですよ~もう大分色あせてきていますのでそろそろお色直しでしょうね。
私はあまり好きな絵ではありませんね~(笑)
映画で出てくるのは刑務所が多いのでは? (笑)
町外れの刑務所ですね~。ここはわりと街中に有りますよ。
ときどき黒塗りの車がずらりと並んでいることがありますよ。
親分のお出ましなのでしょうね。

あ酒 美味しくなるまで 飲みたくなるまで待ちます(^^ゞ

Commented by yasukon20 at 2009-05-01 00:33
★ふる-るさん
こんばんは!
私もふる-るさんが行かれた記事を読ませてもらいました。
>やっぱり全部♪(^ー^)ノ・・・アッハハ そうですよね。
みんなを虜にしたのですよね。

私は気が急いでいましたので すぐ三越を後にしました。
手芸 色々作られますか?

広島拘置所 きっと全部お色直しでしょうね。また行ってみてください。

あさり 美味しく出来ますよ♪ 私は夕食でした~♪


Commented at 2009-05-01 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 08:13
★鍵コメさん
おはようございます。
お手数おかけしますm(__)m
Commented by ビッテ at 2009-05-01 08:18 x
おはようございます♪
私もオードリー・ヘップバーン大好きです☆
【ローマの休日】ビデオテープ(古!)持っていますよ。
台詞を暗誦するほど観ました。

今日も快晴♪
素敵な一日でありますように☆
Commented by hokkori-hime at 2009-05-01 08:52
おはようございます^^
オードリー、すてきですよね~
皺があっても、輝いています!!
私もこういうおばあちゃんになりたいです。。。。

拘置所の絵?すっごいですね、色々見てみたいです。
yasukonさん、よろしくお願いします(笑)
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-05-01 09:15 x
おはようございます。
オードリー ヘップバーン 大大大好きです(^v^)
ローマの休日!何回見たことか。
一昨年 娘とイタリアに行った時も もちろん ローマの休日の有名所は見てきました。
母と同じ年だったんですね。

お風呂屋さんの富士山とか書く方でしょうか?
映画の看板を書く方でしょうか?
Commented at 2009-05-01 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-01 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himekagura at 2009-05-01 13:40 x
私も大好きです。オードリー・ヘップバーン。本当に素敵な女性ですよね。ローマの休日はもちろん、麗しのサブリナもとっても素敵でしたし、ティファニーで朝食をも素晴らしいですよね~。
年取ってからの活動も立派でしたし。本当に、私にとっても永遠のあこがれの女性です。
Commented by yuriazami at 2009-05-01 14:31
こんにちは
オードリー・ヘップバーンのローマの休日 ぴったりのはまり役でしたね。
とても彼女の良さが出ていてファンになりました~~
生きていたら母と同年代。長生きしてほしかったですね。

広島拘置所の塀ですか!
野球の広島なのでカープの絵かと思いました・・・^^;
Commented by shirorenge at 2009-05-01 16:42
オードリーヘップバーンの写真展をしていたんですね♪
知りませんでした(笑)
永遠の妖精ですね♪

拘置所の塀の絵!!!! 書き換えしてるんですね!
最近、拘置所の側を通ることがないので、また久々に見てみたいです。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:18
★ビッテさん
こんにちは!
わぁ~台詞 覚えられるほどに・・凄いですね!!!
会場でもDVDを売っていたのですが 迷っているうち買い損ねました(^^ゞ
本当に素敵な女優さんだし 人間的にも尊敬できますね。

お掃除はかどっていますか?  
私も弟子としてまして(笑)心を入れ換えて 少しずつしています。
お天気がいいから お掃除も気持ちいいですね♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:21
★hokkoriさん
こんにちは!
皆さんがファンで アップした私も嬉しくなります~♪
本当にお茶目なところもあって 素敵な写真ばかりでした。
わたしもこういうおばぁちゃんになりたいです~(^^♪

拘置所の壁画 まだおじさんは今日も「鯉」のところを直していました。
いつ完成するのか分かりませんね(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:27
★ふみちゃん農園さん
こんにちは!
私もロ-マに行った時見ました。
王女さまが髪をカットした場面に使われた美容院もありましたね~(笑)
お母様と同い年ですか~~。
まだお若いのですね~お母様。

お風呂屋さんの富士山 おかしいなぁ~~わらっちゃいました♪
今日もまだ「鯉」から離れていませんでしたよ。
先は長いです~~。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:32
★鍵コメさん(at 2009-05-01 09:57)
こんにちは!
お元気でしたか~? 
オ-ドリ- いつも見ても素敵ですね♪
癒されましたよ。 私も教えられることが多い方ですね。

色々ご心配くださって有難うございます。
一応 現時点では落ち着いていますよ。
山あり 谷あり 川あり・・・(爆)
介護の達人になれそうです~(^^ゞ 精神的な部分に関してですが・・。
軟張っていますので 見守ってくださいね。
有難うございます。
Commented by tablemei2 at 2009-05-01 17:35
こんにちは〜^^
アキさんのアサリご飯↓でしたね^^
色々と穏やかにお過ごしで、新しいメガネをおかけになったyasukoさんを想像してみましたよ^−^
ダイナミックな絵が描かれてあるのですね。広島拘置所とは思えませんね^^
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:37
★鍵コメさん(at 2009-05-01 10:20 )
こんにちは!
有難うございました。 
「お約束」しっかり守るほうですから(爆)大丈夫です。
お言葉に甘えさせていただきます。

ペギ-葉山さんのことを書いた時 書きましたね。
あの方のご両親が川口町にお住まいだったそうです。

見当つけていただきましたが 「はずれ」 ですよ~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:42
★himekaguraさん
こんにちは!
皆さんの憧れの女性ですね♪ 改めて全作品を観てみたいと思います。
無理ですかね~(笑)
幸せな家庭生活を送るのが夢だったようですね。
人生なにもかも巧くいかないものですね。
でも晩年は ご自分を捧げることを見つけられて充実されていたと思いますね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:49
★yuriazamiさん
こんにちは!
今日でこの写真展は終わりでしたが きっと今日も沢山の方が行かれたと思います。
みんな うっとり顔でした~(笑)

早く亡くなられて残念ですよね。 ユニセフ親善大使のとき 身体を壊されたそうですが それでも何回もアフリカに行かれたそうで 帰らぬ人になってしまわれて・・。
最期まで多くの方にメッセ-ジを残されたのでしょう。

広島カ-プには残念ながら関係ないですね~(笑)
広島城のこと「鯉城・・りじょう」と言います。
まぁ~広島カ-プはそこからきてるのですから まんざら間違いでもないですかね~♪(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 18:03
★shirorengeさん
三越でしていたのですよ~♪
私もなかなか三越は遠くて(笑) 普段はあまり行かないのですが
今回は思い切って行ってきましたよ。
招待券を貰っていましたので~(^^ゞ

全部直されて綺麗になったところ見たことが無いのですが お近くだった
shirorengeさん どうですか?
一部分だけの直しでしょうかね~。
機会を作って見に行ってみてね。
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 18:06
★tablemeiさん
こんばんは!
あきさんのあさりです~♪ 美味しかったですよ。

meiさん とっても嬉しいことが有ったのですよ。
またブログにアップしたいと思っています。
暫くお持ちくださいね(^_^)v
meiさんもきっと喜んでくださると思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード