母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(462)
(286)
(247)
(187)
(123)
(105)
(92)
(89)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

暑いですね~  お見舞い..
by otomeurarafuku at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by 野いちご at 06:51
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 05:16
★genovaさん ..
by yasukon20 at 22:13
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:07
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 22:01
★そよぎさん こんばん..
by yasukon20 at 21:58
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:55
★doremi730さん..
by yasukon20 at 21:51
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:47

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

遡りますが・・・。

先週の土曜日(18日)に遡ります~。

3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました♪ 長くだらしなく延びた髪をパッサリ!
本当は二女が帰省していた時(4/7~4/12)に行きたかったのですが いつもお願いしている
オ-ナ-で先生が外国へお出かけで お帰りを待っていました。

NYで日本人として始めて美容室を開かれた先輩のパ-ティ-が有ってNYに行かれていたそうです。 
お土産話も伺いながら リフレッシュの時となりました。

気持ちのいい時間を過しながら もっとリフレッシュしたくなりました(笑)

ふと 「めがね」を買い替えましょうか?・・と ひらめいたのです♪
a0105023_95945.jpg
今 かけているめがねです。3代目でしょうか~~。
最初は縁なしでしたが 縁ありではっきりとした顔にしたいと思って このめがねを買って 
5,6年ぐらいになります。  もういいでしょう~~~♪
そろそろ「縁なし」がかけて見たくなりました。

美容院の帰り 夫と待ち合わせていたので 一緒にめがね屋さんまでつき合わせました(笑)

思い切り 奮発 しました!! 買い物でストレスを・・と言うのがよく分かる心境です(笑)
出来上がりは10日ほどあとで・・・。  楽しみです。


家に帰ってからも 気分転換は続きます(笑)

a0105023_1065221.jpg
桜の手ぬぐいのタペストリ-をかけていたのを 
架けかえました~♪




燕が お便りを運んでくれています。

a0105023_10114067.jpg














ブログのお友達soraさんが この春先に京都に行かれた時買ってきてくださいました。
とっても爽やかな燕さんたちですね♪

私の沈みがちな気持ちもをぱっと明るくさせてくださいました。

かけた途端「いいわ~~~」と私の口から・・・(笑)

soraさん有難うございました。 
手ぬぐいのハンカチも一緒に頂いたのですが 次回に紹介させていただきますね。


色々なことが有った土曜日でしたが また色々な幸せを頂いた土曜日でも有りました♪
by yasukon20 | 2009-04-21 23:14 | ひとやすみ | Comments(24)
Commented by tablemei2 at 2009-04-21 23:23
こんばんは〜yasukoさん♪
ささやかな気分転換で、メガネやタペストリーがパワーをくれますね!
どんなメガネなのか私までわくわく^−^
タペストリーはお手紙も飛んでるみたいで楽しいデザインだし、チューリップの中からツバメさんといっしょの数のおやゆび姫がたくさん現れそう〜♪
Commented by al17 at 2009-04-21 23:42
こんばんは〜美容室って何故か気分転換にもなって
さっぱり綺麗になれてうきうきしますよね^^
眼鏡も新調されて お部屋にはツバメちゃんが沢山
飛び交って素敵なタペストリーですね。
今の季節にぴったりですよ〜素晴らしいです。(*^_^*)
Commented by アリス at 2009-04-22 07:26 x
私もメガネです。
メガネで雰囲気変わりますものね~。裸眼で生活したいなぁ。。。
美容院で気分転換、私も良くやりました!
アメリカに来てからはもっぱら自分で切ってますよ!
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 07:28
★tablemeiさん
おはようございます。
どんな小さなささやかなことにでも気分転換できることって嬉しいですね。
気分転換できなくなることを想像するとぞっとします。
眼鏡 楽しみにしていてくださいね~~なんて 有難うございます。

meiさんの空想の世界に私も入らせていただきました。
そんな世界からmeiさんの素晴らしい作品がうまれてくるのだなぁ~と
思わされています♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 07:32
★あきさん
おはようございます。
今日こそはおご馳走いただきに伺います~~(^^ゞ
美味しいものを頂くのもまた気分転換ですね。
あきさんのお料理 生お料理を近くなら頂きに参りたいのですが・・(笑)
ツバメさんたち  素敵ですよね♪
私も気持ちを大空に向けます~~(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 07:36
★アリスさん
おはようございます。
ご無沙汰していてごめんなさいね。
コンタクトはされませんか? 
私は若い頃は近視は無く 乱視だけでめがねはかけていませんでしたが 40代後半から遠近両用眼鏡です~(笑)

髪 ご自分で・・凄いですね!!!
器用なのですね♪ ご主人様のもでしょうか~?
Commented by しろうさぎ at 2009-04-22 07:45 x
女は不思議ですね~、美容院に行くと、気持がリフレッシュします・・・、
私もセミロングでしたが、主人の入院中に思いっきり短く・・・
シャンプーがとっても楽になりました。
私もめがね使用、yasukonさんのおニューのめがね、ご披露してね。
季節物で玄関を飾られるyasukoさん、細かいお心使いで、
周りの方も和ませますね~、ますます敬服します。
Commented at 2009-04-22 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 08:41
★しろうさぎさん
おはようございます。
いつも美容院に行くと せめて2ヶ月に1度は・・と思うのですが なかなかいけませんね。
久しぶりに行くと ここでも新人さんが沢山入ってこられてました。
セミロングのしろうさぎさん 想像しています(笑)
まだお会いしたことがないので ショ-トのしろうさぎさんも想像ですが・・(笑)

眼鏡 今月末まで お楽しみにしていてくださいね。
と言ってもたいしたことは無いのですよ!!!
あまり期待しないでくださいね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 08:47
★鍵コメさん
おはようございます。
いえいえ 私も同様です。 有難うございます。
この際頭がすっきりしたので顔の細工はどうにもならないので、小道具で何とかね~~(爆)

>其の幸せな気持ちが有ればこそ・・・・あら~そうですね♪
嬉しいことを気づかせていただきました。
もう当たり前のように 思っていたのが間違っていましたね(笑)
これだからブログはやめられません~(^^ゞ

ツバメさんも春の使者ですね。
爽やかな5月の風がそぐそこまできていますね。
嬉しくなります♪

Commented by al17 at 2009-04-22 10:31
お早うございます^^今日はつぐみちゃんを見せて頂きたくて
伺いましたよ〜なんせ鳥さんには目が無いものですから^^♪
みっけぇ〜凄〜い!!素敵に撮られてますね〜望遠を持って
いらっしゃるのですね。これからも是非ハマっちゃってね(^3^)
教えて下さって有難うございました。
Commented by apercevoir at 2009-04-22 11:16
yasukoさん、おはようございます☆

気分転換に美容院と眼がね~~なんて素適な取り合わせ(^-^)

ふるーるも眼がねさまさまの生活ですけど、もうねぇ、家の中アッチコッチに置きっぱなしにしちゃうので。。。困ったものなの。

この頃テレビのCMで眼がねのツルがないのが流れます。
あれ、すっごく興味ありなのよ♪

さてさて、今夜はミニ音楽会です~15歳でバンドネオン奏者になられた佐川さんも出演なさるので~

目と耳でしっかり楽しむために~目がねは忘れてはいけませんね(^-^)

Commented by yuriazami at 2009-04-22 15:31
こんにちは
美容院とメガネで気分転換~~~気持ちがすっきりしますよね。
私も髪をカットしたいけれど咳がとれず行かれません(>_<)
眼鏡もふちなしにしたのですね。お顔の感じが違うでしょう~~
私のメガネはぐるっと1周縁ありです。今度は縁なしにしようかしら^^
Commented by ビッテ at 2009-04-22 15:36 x
こんにちは♪
美容院で美しさをアップされてらしたのですね☆
加えて、眼鏡♪
印象もずい分違ってくるでしょうね。
新しい自分に会える日が楽しみですね。
お写真、アップしてください~。
ツバメさん、宝塚でも飛んでいました。
別府では10日前に見ました。
広島の燕さんはお便り運んでくれて素敵ですね。
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 16:13
★あきさん
こんにちは!
探して下さったのですね。お知らせしようと思っていました。
望遠・・・とんでもない!!(笑) 
普通のデジカメで遠くから撮ったのです。
要らない部分をカットして拡大させただけです(汗・・)

またあきさん 沢山 撮ってくださいね。楽しみにしています。
私は次回はいつのことでしょうか~~(爆)
はまってはいるのですが~~(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 16:17
★ふる-るさん
こんにちは!
思いついたら吉日と・・・(笑)  少し楽譜が見えづらくなっていたことも有りました。
やはり度が進んでおりました(涙)
私は付けっぱなしですから どこへ置いたか忘れることは無いのです。
早々 知ってます CMでの眼鏡♪  
それこそ美容室でいいですよね。 美容室では本が読めなくて 写真だけ見ているのですよ(涙) あの眼鏡 欲しいですね。

ミニ音楽会 楽しんできてくださいね。
ご報告 楽しみです♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 16:23
★yuriazamiさん
こんにちは!
咳がとれなくて いけませんね~~。 
私も風邪ではないのですが気管支が弱いのでこの季節(2月~4月ぐらい)咳が出るのですが今年はなぜか楽です。
ゆっくりあせらず 治してくださいね。

縁なしが軽くていいですよ♪  是非次回はお勧めです。
少し高い気分転換となりましたが ここ2,3年 洋服を買ってないので
まぁ~良いか!!って 思いまして(^^ゞ
楽しみにお持ちください・・なんて たいしたことでは有りませんよ。
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 16:28
★ビッテさん
こんにちは!
大掃除中ですか~~(笑)  病院で携帯電話から覗かせていただいたのですよ。
私も春の大掃除 しなくては~~と思わされました。
また後で伺いますね。

はい 眼鏡のアップですね。任せてください!!(爆)

わぁ~本物のツバメさん もう見られたのですか♪
別府でも♪  空を見上げなくてはいけませんね。
別府と宝塚にお出ましなら 中間の広島にいないわけ無いですね(笑)
気をつけてみてみます。
有難う御座いました~~。
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-04-22 18:21 x
こんばんは。
メガネ 楽しみですね(^v^) メガネはなかなか買い変えられませんよね(-_-;)  フレームを見てしまうと やっぱりいいものが欲しくなって・・・。
部屋に1つ、食卓テーブルの側に1つ、パソコンの横に1つ、携帯用が1つ、 全部変えたら大~変~!(どうも老眼が進んでいるような・・・・(-"-)。

最近 手ぬぐいやガーゼタオル(表のみ)を置いてあるお店が多くなりましたよね。ついつい見てしまいます。
娘のシャレたハンカチより しっかり水分を吸収してくれるガーゼが1番(笑)
Commented by ゆんこ at 2009-04-22 23:25 x
私はず~っとコンタクトを使っていましたが、3年前にレーシックの手術を受けて、今は裸眼です。レーシックをしたからかどうかわかりませんが、太陽光線がまぶしくて、一年中サングラスを愛用しています。そのサングラス、めがねと同じように洋服によって変えたいなぁと思いますが、いまだに一つのサングラスですませています。

yasukonさんが手ぬぐいを上手にインテリアに生かしていらっしゃるのを拝見して、真似してみようとひそかに思っているところです。
Commented by macokarei at 2009-04-22 23:30
こんばんにゃ~~~(ま・・)ノ
まこも眼鏡だじょ
前はコンタクトだったけど、結膜炎になってから
コンタクトはスポーツクラブと鳥さん撮影の時だけだにゃ
なかなか自分に合うこれっていう眼鏡がなくて困りものだじょ
ツバメのかわいいにょ~
ここ数日ツバメがよく飛んでる姿を見るにゃ~
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 23:43
★ふみちゃん農園さん
こんばんは!
沢山眼鏡を持っておられるのですね~~~びっくり(笑)
私はこれは遠近で もう1個中近を持っているのですが 架け替えるのがめんどくさくて 
遠近ばかり使っています。
パソコンは中近がいいのですけどね。
こちらも度が違ってきて 作りなおす必要がきっと有りますね。

手拭はタオル地かガ-ゼがいいですね♪

Commented by yasukon20 at 2009-04-22 23:51
★ゆんこさん
こんばんは!
レ-シックの手術 よく知らないのですが近眼を治すのでしょうか?
後で調べてみます~(^_^)v
サングラスは 紫外線対策の為にも 必要ですよね。
最近のレンズは紫外線カットになっています。 私も薄い色をつけています。
写真の眼鏡も薄いバイオレットです。
時には眼鏡をはずして本物の色を見る必要が有るかも知れませんね(笑)

手ぬぐい 大いにインテリアに活用してください。
最近色々な柄が出ていますので 面白いですよ。
私は違う場所にでも時々は移動させようと思いつつ 通年同じ場所です・・反省(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-04-22 23:55
★まこさん
こんばんは!
おぉ -~まこさんも眼鏡ですか~。
でも近眼ですよね。  私は老眼です~~(恥ずかしい!!)
早い人は35歳位から老眼が始まるそうですから お気え付けくださいね(笑) 
まこさんは 何歳ぐらいなのでしょう~~?(^^ゞ

ツバメ まこさんも見られましたか~~♪
明日から少し 上を向いてみます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード