母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

二人の生活に戻りました

上海で足止めをくった婿殿は結局 昨日 福岡空港へも帰れず とうとう関西空港への便に乗り
新大阪から新幹線で広島へ来てくれました。
広島駅 到着 16:00。
お疲れの旅でした~。 真っ直ぐ東京へ帰るなら さっと帰れましたものを、M君 有難う♪

夕べは オリエンタルホテルの中のOZAWAにディナ-を予約していたので 休み暇もなく 
ホテルに向いました。

こういう所で お料理の写真を撮るのにいつも気を使い なるべく撮らないようにしていますが
今回は思い切って お店の方に「お料理を写真に撮ってもいいですか?」とお聞きしました。
快く OKを下さったので 何の躊躇もなく(笑)撮らせていただきました~♪


a0105023_18175373.jpg陽が長くなって 
    外はまだ明るかったです。

婿殿の転勤(高松から東京へ・・もう
半年以上前ですが・・)のお祝いと 
娘の妊娠のお祝いも一緒に
「おめでとう!」と 先ずは ビ-ルで
  乾杯でした♪




その後は婿殿に ワインを選んでもらって ワインでお食事です。
a0105023_18243475.jpg

a0105023_18252612.jpga0105023_18253732.jpg









車海老とトマトのゼリー寄せ 赤ピーマンのソース      フォアグラのステーキ


a0105023_18254677.jpg
本日のお魚料理・・メバルのから揚げがお料理されてました
a0105023_18264297.jpg
赤ワインで煮込んだ牛タンのマスタード焼き
                 この頃になると 外は真っ暗でした~♪

a0105023_2133889.jpg
                       デザ-ト♪

それぞれ好きなもの選びましたので これは私が頂いた美味しいお料理でした~♪


**********
さて 今朝は 午前中4人で 母の病院へ行きました。
娘と私とで 手や顔を拭いてやりました。
とっても穏やかに寝ておりましたので 一安心でした。

広島といえば 「お好み焼き」
食べに行きました~~♪
a0105023_1836249.jpg
娘と私が注文した「野菜スペシャル」  麺類が入ってなくてお野菜が一杯。
ほかに卵 イカ エビ 豚肉 が入っていました。
葱が一杯がやはり 美味しい!!

お腹が一杯になったところで 一路広島空港へ・・・。
a0105023_18382592.jpg

見送ってきました~♪

M君 Sちゃん 沢山 有難う~~♪  リフレッシュできましたよ!!
by yasukon20 | 2009-04-12 18:42 | 家族 | Comments(22)
Commented by kosuzume2 at 2009-04-12 23:30
やきもきしながら・・・でも、お幸せな一時、良かったですね。
美味しそうです、お好み焼き!
広島には何度も行きましTが、結局食べてません。残念です。

お母様、穏やかそうで…何よりです。
Commented by al17 at 2009-04-13 09:25
お早うございます^^
お嬢様のご懐妊とお婿様のご栄転お目出度うございます♪
素敵な高級食材を使ったディナーに美味しそうで見とれて
しまいました。ご家族でお母様のお世話もされて きっと
お喜びになられた事でしょうね。
家族揃っての団欒程 心の癒されるひとときって有りませんよね。
お見送りもされて 忙しかったでしょう?ご苦労様でした〜♪
Commented by えみ at 2009-04-13 11:49 x
こんにちは!
いい週末でしたね~(*^^)v
お母様も落ち着いていらっしゃるようで、良かったです。

OZAWAのお料理、きれいでとてもおいしそうですね~。
1度、行ってみたいです!
みっちゃんのお好み焼きもおいしいですよね~~(*^^)v
数日前からお好み焼き食べたいなぁと思ってたので見入ってしまいました。
yasukonさんは、いつもねぎかけですか?おいしそうですね!
昨日の日記のアンデルセンも行きたい・・・。
お嬢様もお好きですか?
やっぱり、ファン多いですよね(*^_^*)
なんだか、美味しそうな画像がいっぱいでうれしいです♪
(あ、風景やお花も好きですけどネ!)
Commented by apercevoir at 2009-04-13 12:18
おはようございます♪

美味しいもの~いっぱい☆
美味しい物も愛すべき優しい人たちと一緒に食べると美味しさが倍増しますね(^-^)

お嬢さまとの時間~リフレッシュできて~良かったですね。
でも。。今日は落ち着きとともに少し淋しさが訪れているのではないかしら。。

そんな時、カロライナジャスミンの黄色に~元気をもらってくださいね☆
Commented by ミルヒ at 2009-04-13 13:06 x
やしゅこんしゃま、おひさしぶりでちゅ♪
おいしそうなごちそうがいっぱいですね。
またおしゃべりしてください。
Commented by yuriazami at 2009-04-13 15:11
おしゃれな洋食も名物「お好み焼き」もどっちも好きです(笑)
美味しそうで涎が出そうです^^;
お嬢さんとお婿さん 皆さんお優しいですね。
お母様も皆さんに来ていただいて嬉しかったことでしょうね。
Commented by shirorenge at 2009-04-13 19:35
ディナー美味しそうですね~♪ と共に綺麗なお料理ですね♪
翌日には、みっちゃんでお好み焼き☆
やはり、広島と言えば、お好み焼きですよね♪
かかせません(笑)

娘さんとの楽しい時間で、たくさんリフレッシュ出来て
yasukonさん、良かったですね♪
Commented by emiri at 2009-04-13 22:14 x
yasukonさん、こんばんは♪
わぁ、ため息が出るほど、美味しそうな画像のオン・パレード。
みっちゃんのお好み焼きといい、至福の時ですやん。
昔、立町に「雫」っていう美味しいお好み焼き屋さんがあったんですが、
今もあるのかなぁ~。←っとなつかしく。
yasukonさん、婿殿との久しぶりのご対面。良かったですね。
そりゃ、お酒も進みますね。クスッ( ̄m ̄*)
Commented by moon-pon at 2009-04-13 22:20
おめでとうがいっぱい♪
本当におめでとうございます。

大変な生活のなかで、
とても精力的に、いきいきと生活していらっしゃるyasukonさんは、
いつもすごいなぁと尊敬します。
おしゃれでとてもおいしそうなお料理、うれしくなっちゃいました。
Commented by macokarei at 2009-04-13 22:40
お~~~~婿殿にも感謝でござんすにょ
ところで、豪華なディナーだにゃ~
さすがプロって感じだにょ
盛り付けのきれいさがお見事な感じで
お好み焼き、やっぱり広島焼きがいちばんうっまそうでござんす
リフレッシュされてよかったにょ~~~
Commented by きらり at 2009-04-14 07:17 x
ご無沙汰しておりました。
お母様の様子、落ち着いておられるようで何よりです。
お嬢様がお帰りになられて、また少し寂しいでしょうが、お腹の中のお孫さんのことを考えると励みになりますね*
おいしいお料理と、素敵なお嬢様ご夫婦にかこまれて幸せな夕食でしたでしょう*
また新しい一日、素敵にがんばってください☆
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 07:25
★kosuzume さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました~。
そうですね~母のこと 心配でもありますが プロ集団(病院)の中におりますので もうお任せですね。

ひと時でしたが楽しい時間でした。
婿殿は去年8月以来の広島でした。 出張ばかりで忙しそうです。
お好み焼き いつか食べにきてください。
お待ちしていますから~~♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 07:30
★あきさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました~。
久しぶりの婿殿との再会でしたから 婿殿に美味しいワインを選んでもらって 美味しいものを頂きたかったのです~(笑)
次回は 少し料理の腕を上げて自宅で 「乾杯」したいですね。
また参考にさせてくださいね。少し心を入れ換えます~(^^ゞ

こんなに刺激をいただけるのですから ブログって素晴らしいですね♪
いつも応援有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 07:37
★えみちゃん
おはようございます。
お返事が遅くなりました~。
母は どうなのでしょうね~ 検査がすまないと看護師さんも教えてくださらないしただ顔を見に行っているのみです。
OZAWA・・前にも行って少し様子がわかっていましたので お気楽で行ってきました。
フレンチって知らない所は少し緊張しますよね。私だけかな?(笑)

葱 大好きで お好み焼きだけでなく ラ-メンも葱が沢山のが好きですよ。
アンデルセン えみちゃんも大ファンですよね。
我が家もみんな大好きです(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 07:48
★ふる-るさん
おはようございます。
ふる-るさんの記事を遡って読ませていただいたとき OZAWAでのお食事が載っていたので おかしくなりました(笑)
同じようなお料理をお互い 頂いていましたよ♪

娘は6日間いてくれましたが 婿殿はまる1日も我が家にいられなくて 気の毒でした~。
「転勤の挨拶もしてないし おばあちゃんのお見舞も・・」と言って 忙しい中来てくれて 
とっても嬉しかったです。

カロラインジャスミン 日に日に綺麗に咲いてくれています。
今 満開に近い状態までになりました。
我が家にきてこんなに咲いたのは始めてのように思います。
機会があったらまたアップしますね。 元気をもらえますね!

Commented by yasukon20 at 2009-04-14 07:50
★ミルヒちゃん
おはようごじゃいます。
おかえりなさい。 ミルヒちゃんのランランラン たのしみなのですよ。
ママはちゃんと とってくださったかしら? うふふ♪
またあいにいきましゅね♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 07:55
★yuriazamiさん
おはようございます。
私も久しぶりに美味しいものを頂きました。
外食~~~嬉しいです(爆)
広島にいても 1人ではなかなか「お好み焼き」を食べに行くことは有りませんので 皆でわいわい言いながら食べるお好み焼きは最高に美味しいです。
yuriさんもいつかおい出てくださいね。

母は分かっているのか 分かってないのか 分かりませんね~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 07:59
★shirorengeさん
おはようございます。
アンデルセンとお好み焼きは欠かせない我が家です~(爆)
私は 久しぶりの「お好み焼き」でしたよ♪
熱々 美味しかったです\(^o^)/

またいつか一緒に行きましょうね~♪
このたびはリフレッシュできましたよ。
母もいい子して 入院してくれましたし~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 08:05
★emiriさん
おはようございます。
久しぶりの外食でしたから 美味しかったですよ!!
立町の「雫」 私は知らないのですが 友達に聞いてみますよ。
有れば行ってみたいですね。
私は白島に有ります「一銭洋食」がすきなのですが・・・(笑)
それぞれごひいきのお店があるのですよね。
またいつか食べにきてくださいね♪

婿殿とは去年八月以来です。 急に転勤してしまって・・(笑)
そろそろ上海行きの話もちらほららしいのですが どうなるでしょうね~。
関空でemiriさんにお逢い出来る日を私 楽しみにしているのですが・・(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 08:11
★moon-ponさん
おはようございます。
母の介護で大変と思っているところに娘の妊娠のニュ-スは 元気がもらえましたね。
もう 孫 は出来ないかも・・と思っていましたから。
神様からのプレゼントです。まさしく♪

無事に臨月を迎えてくれますようにと祈っています。
母が一番 曾孫の誕生を待っていましたので 分かれば喜びますのにどうでしょうか~。
私たちには分からない世界ですね。

Commented by yasukon20 at 2009-04-14 08:22
★まこさん
おはようございます。
さすがまこさん 盛り付けに目が行きますね♪
本当にフレンチって繊細な盛り付けですよね。  でも和食も繊細ですね(笑)
見習わなくては・・・(^^ゞ
お好み焼き 美味しかったですよ。
まこさんも本場の「お好み焼き」食べに いらしてください~♪
メニュ-は沢山!!  有りすぎて慣れないとメニュ-の見方も戸惑うほどですよ(笑)

はい リフレッシュ 出来ました♪ 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-04-14 08:29
★きらりさん
おはようございます。
PCの具合はいかがですか?  イ-スタ-も終って少しは一段落でしょうか?
お忙しい中 お越しくださって有難うございます。
母は何とか 穏やかにしています。
でも急変する可能性も秘めていますので 油断が出来ませんが神様の決められた時間を母なりに一生懸命生きているように見えます。
私の為に生きてくれていると思っていましたが 最近は 母自身の為に・・・と思わされています。
そんな気がします。  私もしっかり時間を貰ったのでいつ別れがきてもいいと思ってます。
母娘(私)共々 穏やかです。現在のところ・・(笑)
いつも有難うございます。  きらりさんもご無理されませように。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード