人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PC 帰ってきました~♪

午後4時半ごろ 「パソコン治りました~~」との電話がかかってきました。
ヤッホ~~!

苦心惨憺しながらしたバックアップも必要なかったのです~~。
デ-タには何も不都合はなく ハ-ドディスクの画像を送信する部署の故障
だったそうです。

パソコン生活10年ですが 初めてのPCの入院を経験しました。
ブログをしていなかったら こんなに淋しい思いはしなかったでしょうね~~(笑)
今の私の社会との繋がり 窓口の大半はブログですから・・・。
皆さん 有難うございました。

これから 皆様の所にもゆっくりお邪魔しますね\(^o^)/

リンクさせていただいているブログには携帯で読むことは出来ましたが 1件だけ 携帯対応が出来ないブログがありました~。
その方の所には8日以来のお邪魔をさせていただきますよ~~(笑)

今日のこの嬉しい日 もう一つ嬉しい贈り物です。
PC 帰ってきました~♪_a0105023_17325462.jpg
 ズワイガニ・・と思いきや 「松葉ガニ」と夫から訂正がありました(笑)
(午後9時45分訂正しました。)
まだ動いていました~~\(^o^)/

今夜は かに鍋で ちょっと一杯ですね~~♪
Commented by ビッテ at 2009-02-18 18:05 x
おかえりなさ~い♪
yasukonさん、とっても嬉しそうで良かったです。
PC.病気は軽かったのですね。
私のPC.2年前にハードディスクの移植手術をしたことあるんですよ。
今は健康でもうすぐ5歳になります。
今夜は蟹さんで快気祝いのパーティですね♪
駆けつけたいでしゅ(笑)
Commented by emiri at 2009-02-18 18:54 x
退院おめでとうございます。
はい、こんな日には乾杯しなくちゃ。かに鍋もすすみそうですね。
良かったぁ。もぅ、心配で心配で。
携帯の達人とはいえ、肩こりにならないかとヒヤヒヤしましたよぉ。
これで安心して、長文も打てますぅ。
なにはともあれ、私も乾杯しなくちゃ。
もぅ、こちらまでうれしくなっちゃいました。
Commented by kosuzume2 at 2009-02-18 18:58
思ったより早いお帰りで・・・良かったですね。
私も先日のPC入院で、生活の中心にパソ様がいらっしゃる~~と思ってしまいました。

カニ鍋ですか・・・祝杯ですね。
家はタラちりでした。
Commented by yuriazami at 2009-02-18 20:23
おかえりなさ~~い! 復活おめでとうございます!
パソコンのない日々はさみしかったでしょうね。
携帯は指も目も」疲れるのではとコメントを控えめにしていました。
今夜はカニでお祝いですか?豪華ですね~~^^
我が家はお赤飯・・・お祝いに持っていきたいけれど届きませんね。
気持ちだけ受け取ってネ~~(笑)
Commented by hare-nochi-hare at 2009-02-18 21:20
PC、戻ってきましたね~~。
そして、カニもやって来ました。
嬉しいことがダブルで来ましたね~~。
今晩も寒かったので、あったまるおいしいカニ鍋、最高ですね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 22:00
★ビッテさん
こんばんは!
とっても嬉しくてパソコンを持って来てくださったお兄さんが輝いて見えました(爆)
ミルヒちゃんにも後で逢いに行きますね。
ハ-ドディスクが壊れるなんてあまり想像もしていませんでしたが 
有るのですね。
これで暫くは大丈夫ですよね♪
蟹さん 美味しかったです♪ 

Commented by yasukon20 at 2009-02-18 22:04
★emiriさん
こんばんは!
有難う~~♪  一緒に乾杯してくださいましたか~~(笑)
携帯の達人と言われたからには 今度は旅行とか行ったときには 是非携帯で更新ですね!!・・(笑)
すぐ忘れるかも・・です(^^ゞ
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 22:08
★kosuzumeさん
こんばんは!
家電店のお兄さん やはりプロですね。
修理に10日から2週間・・と言われましたが 丁度10日でした。
長く感じた10日間でした~。

ブログをしていなかったら そこまでPC PC・・と思わないでしょうね。
ブログの力 やはり凄いですね!!

タラちり 暫く食べていません。 
蟹さんも美味しかったですよ~♪
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 22:13
★yuriazamiさん
こんばんは!
お赤飯 何のお祝いでしょう・・・後ほど「答え」を見に参りますね。
お気持ちは届きました~~はるばる遠くから 有難う(笑)

10日間だったのですが 長かったですね(笑)
最初からそれぐらいに言われていましたので 毎日指折り数えておりました(笑)
またこれからも宜しくお願いいたしますね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 22:15
★sunnyさん
こんばんは!
帰ってきましたよ\(^o^)/  
また宜しくお願いいたしますね。 
相方さんのお写真ともども 楽しみにしています。
ロ-ルケ-キも・・・(笑)
暫く お邪魔していないうちに 他のケ-キが出来ていますか?
Commented by しろうさぎ at 2009-02-18 23:10 x
PCさん、おかえりなさい~。諸手あげて大歓迎ですね~。
手元に無くなって、はじめて知る事なんですね~。
なが~い10日間でしたか~。
嬉しい事は多い方が良いですね。


Commented by ゆんこ at 2009-02-18 23:31 x
PCの退院祝いに蟹さんですか!いいなぁ、私も駆けつけたかったです・・・。

私が使っているPCはイタリア人が組み立てたものです。もちろん専門の方ですが、どこか信頼できなくて、今度日本からちゃんとしたのを買ってこようね、と話しています。それまで壊れないでねぇって、毎日声をかけています。
Commented by アリス at 2009-02-19 00:59 x
蟹の写真にノックアウトです(笑)。
PC直ってよかったですね、車のモデルチェンジみたいにどんどん買い換える人もいるけど、大事に使ってあげたいですよね。
私も今の人間関係はブログに依存しているかも~。
Commented by moko at 2009-02-19 01:10 x
良かったですね(^^)
これからまた いっぱい楽しんで下さいね!
我が家ではいま彼が弟のクラッシュしたMACのPCを
彼がなおしているとこです。
Commented by tablemei2 at 2009-02-19 09:08
おはようございま〜す yasukoさん♪
よかったですね〜pcさんも退院ですね〜*
まぁ、携帯で見ていて下さったのですね〜感激☆
いきなりもカニの画像にお祝い気分も盛り上がりますよ〜^^
Commented by sora at 2009-02-19 13:03 x
こんにちは~♪
パソコンさんの退院おめでとうございます。
これでyasukonさんも復活ですね。
やはりパソコンが手元にないのは寂しいですよね。
わたしもネットが一番の情報源になっています。
やっぱり楽しいからブログはいいですよね。
早速、美味しそうなものを見せていただきました。
蟹鍋~私も食べたいで~す。
Commented by yasukon20 at 2009-02-19 14:05
★しろうさぎさん
こんにちは!  いつも励ましていただいて有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。
手元になくなって 得たものも沢山ありいい時間だったと思わされています。

これからも愚痴をまた聞いてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-19 14:07
★ゆんこさん
いつも有難うございました。  これからも宜しくお願いいします。
蟹 ここの所食べていなかったので美味しかったです。
もう少し残っているので 今夜も・・(笑)

専門家でしたら 大丈夫ではないですか?(笑)
壊れる心配がおありなら落ち着きませんね。
どうか帰国されるまで元気でいますように・・・(祈)

Commented by yasukon20 at 2009-02-19 14:11
★アリスさん
有難うございます。  やっと復活ですよ。
皆様にコメントできなかったのが申し分けなかったです。
これからも宜しくお願いいたします。

パソコンに詳しい方は買い替えも考えられるでしょうが 私は使い慣れたものが一番です♪
外国にお住まいですからパソコンは必需品ですよね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-19 14:13
★mokoさん
こんにちは!
有難うございます。
最初からmokoさんにはご心配をお掛けしましたね。
これからも宜しくお願いします。

パソコンに強い彼 頼もしいですね♪
Commented by yasukon20 at 2009-02-19 14:16
★meiさん
こんにちは。
はい 伺っていたのですよ。
でも画像が携帯では小さくて 十分分からなくて コメントも失礼になっては・・と思って ご無沙汰していました。
これからも宜しくお願いいたします。

丁度お祝いするかのように届いた蟹さん。
美味しかったです(^^♪
Commented by yasukon20 at 2009-02-19 14:18
★soraさん
こんにちは!
soraさんもボチボチ復活でとっても嬉しいです♪
楽しくブログ生活を続けていきたいですね。
これからもどうぞ宜しく♪

蟹 美味しかったです(^^♪ 
今外食がかなわず 蟹も久しぶりでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-02-18 17:38 | ひとやすみ | Comments(22)