人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪です!

雪です!_a0105023_1113211.jpg

昨日までとうって変わって寒い朝を迎えましたね~。

画像は 1月に亡くなりました伯母が育てていた蘭です。
伯母が一昨年に入院してから 我が家で預かっていました。
昨年の今頃は花を付けませんでしたが 今年は亡くなりまして一ヶ月を迎える頃から 咲き始めました(o^-^o)
不思議な気持ちになります。

母と言えば 最近調子が悪くて 昨夜から肺炎予防の抗生物質を注入しています。
肺の音が 少し…って感じです。
仕方ない事ですね~弱っていきますのは…。

皆さんの所にお邪魔させて頂いていますが
コメントがなかなか書けなくてごめんなさい(/_;)

パソコン 今週には帰ってきますよね~なんて皆さんに同調を求めています(爆)

何だか気持ちも沈みかけていますが 軟張って今日も前を向きますね~o(^-^)o
Commented by kosuzume2 at 2009-02-17 15:31
蘭の花、見事に咲きましたね。
yasukonさんはお花育ても、お上手です。お気持ちが丁寧で、細やかなんでしょうね。

お母様、心配です。
老人の肺炎は恐いですものね。
抗生物質、使い方が微妙でしょうしね。

パソコン、早く戻ると良いですね。
Commented by ビッテ at 2009-02-17 17:38 x
こんにちは♪
雪ですね。
宝塚でもちらほらしています。
寒い中、伯母様の蘭が綺麗に咲いてよかったですね。
伯母様の魂が宿っているように思えますね。
yasukonさんや旦那さまに感謝されているように思えますね。

お母さま、お元気になってください。
梅の季節になっていますよ。
おひな祭りももうすぐですよ♪

yasukonさん、お疲れ出ませんように気をつけてくださいね。
Commented by ミルヒ at 2009-02-17 17:40 x
やしゅこんしゃま、おかぜひかないでくだちゃいね。
ミルヒ、きょうはシャンプーしてきたでちゅよ。
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-02-17 17:43 x
見事に咲きましたね♪♪
蘭はとても難しい植物ですよね。大根作るのとは大違い!
お見事です。きっと忘れないで!って咲いてるのかも。
肺炎は怖いですね。暖かかったり 急に寒くなったりと
今年は特に激しいですから 身体が対応しきれないのでしょうか。
健康でも難しいですね。お大事になさってください。
Commented by juju3291 at 2009-02-17 18:05
★元気ばば★
パソコンの早く直ることまっています。
心待ちですよね。
Commented by hokkori-hime at 2009-02-17 18:16
こんばんは、こちらも朝は粉雪が舞う寒さ!!
日曜日はスッゴク暖かかったのに・・・・
うん、PC早く戻ってきますように^^
Commented by yasukon20 at 2009-02-17 18:38
★kosuzumeさん
こんばんは!
蘭は難しいですね~だからあまり期待しないで勝手に咲いてね~と言う程度に育ててるだけなんですよ。

専門的な事も全然(笑)だから毎年咲かないのですよ(笑)

思いがけなくて 驚いて嬉しくなっています。
元気を貰えますね☆
Commented by yasukon20 at 2009-02-17 18:46
★ビッテさん
こんばんは!
写真綺麗に出ていますか?(笑) まだ心配です(笑)

何だか不思議ですね~伯母の気持ちが表現されているなら嬉しいですねp(^^)q

母は少しづつ弱ってきていますね~。
じょじょにですね~。私は風邪もひかないで元気です(笑)
いつも気にかけて頂いて有難うございます。ビッテさんも気をつけて下さいね。
風邪ひかない同盟会員ですからね(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-02-17 18:49
★ミルヒちゃん
オゾンシャンプーをしたのですね
♪d(⌒〇⌒)b♪
またあいにいきましゅ~o(^-^)o
Commented by yasukon20 at 2009-02-17 18:55
★ふみちゃん農園さんこんばんは!
わぁー大根と比較ですか~(爆)
いや~私の場合は大根の方が難しいように思います(笑)
だってこの蘭お水を時々やるだけで咲きましたもの(笑)

肺炎が恐いですね~ 剥くんでもいるし 色々症状が変わっていきます。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-02-17 19:02
★元気ばばさん
こんばんは!
もう少しだと思ってるのですが~ 。
こんなにもパソコンに寄り添っていたのかと 再確認しています(爆)
早く帰ってきて皆さんの所にもゆっくり行きたいです(o^-^o)
Commented by yasukon20 at 2009-02-17 19:07
★hokkoriさん
こんばんは!
ご無沙汰しています。今朝は屋根の上は真っ白でしたよ。
1日中 寒かったですね。
パソコン帰ってきましたらゆっくり伺いますね☆
有難うございました(o^-’)b
Commented by ゆんこ at 2009-02-17 19:15 x
伯母様のお花、私も伯母様の感謝の気持ちだと思います。
伯母様のこと、いろいろと読ませていただきましたが、お花を育てていたと知り、なんだか嬉しくなりました。

暖かくなったり寒くなったり、健康な人でも体調管理が難しいですから、お母様はさらにつらいでしょうね。早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by しろうさぎ at 2009-02-17 19:18 x
コメント、少ない方が良いのかな・・・?と思いつつ・・・、
蘭は伯母様の忘れ形見のようなものですね~。
しっかりと受け継いで、お花を咲かせて・・・、蘭は難しいでしょうに・・・
ご立派ですね~。お花も応援しているのですよ、 yasukonさんの事を。
お母様、ぶり返した寒さ、乗り越えて頂きたいですね。 
Commented by アリス at 2009-02-17 21:50 x
お母様の肺炎心配ですね。
早く快方に向かわれますようにお祈りします。
人間の回復力ほど驚くほど強いものはないと今日も話をしていました。
yasukonさんもおいしいお茶でも飲んで休憩なさってください。
Commented by moon-pon at 2009-02-17 22:09
こちらも雪が降りました。
でも、空は明るくて、冬の雪とは違って、やはり春であることを感じます。
亡くなった伯母さまの蘭、1か月ほどして咲き出したなんて、
きっと叔母さまの感謝の気持ちだと思います。
Commented by tamuramama35 at 2009-02-17 22:56 x
こんなに温度差があると 元気な者でさえ体調管理が難しいのに、
お母さまは尚更でしょう。
早く春が来て 体調が回復されるといいですね。
元気を出して下さいね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 09:37
★ゆんこさん
伯母は全盲でしたが花木が好きでした。
びわとかを食べると種を鉢に植えて芽がでてくるのを楽しみにする人でした。

私達もことある事に鉢を買って行きましたので後始末が大変でした(笑)

オンシジュームでしょうかね~この蘭は…☆

いつも励まし感謝します。
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 09:43
★しろうさぎさん
おはようございます。お心遣い有難うございます。
大丈夫ですよ☆ 皆さんのコメントに励まされています(o^-’)b

蘭 思いがけなく咲いてくれました~。
大事にしないといけませんね☆
小さな鉢です。心を込めて育てますね。

母は外部から見ている分は何でもなさそうですがドクターの診断は「う~~ん」…でした(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 09:50
★アリスさん
そちらは極寒ですか?今日はこちらはお日様があたり部屋の中は温室ですよ!

肺炎予備軍みたいな感じだと思います 。
抗生物質も予防薬です。
なんとかお薬ともお別れ出来るといいのですが…。

美味しいお茶 頂きたくなりました(o^-^o)リラックスしなくてはね~☆

お父様はいかがですか?
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 09:57
★moonさん
おはようございます。こちらとは問題にならない位寒いでしょうが、空の色も春色になってきているのですね♪d(⌒〇⌒)b♪

蘭は本当に綺麗に咲いてくれました☆
栄養が足りず(笑)小さな花ですが 来年はもっと大きな花になるよう頑張ってみます。

きっと伯母が 忘れないで…って言ってるのですね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 10:03
★tamuramamaさん
おはようございます。今朝は気持ちのよい青空ですねp(^^)q
お洗濯も沢山干しましたよ~☆

有難うございます。
元気を取り戻しています。
皆さんのお陰です(o^-^o)

優勝 おめでとうございました(o^-’)b
なかなかコメント出来なくてごめんなさい(/_;)
でも読ませて貰っていますよ(^O^)v
これからも頑張って下さいね☆
Commented by emiri at 2009-02-18 18:59 x
それでお母さまの具合はいかがですか?
お年寄りって、いきなり悪くなりますが、良くなるのも急でしょ。
抗生物質が上手く効いてくれるといいのですが。
気温が暑くなったり寒くなったり、くれぐれもお大事になさって下さいね。
yasukonさんもですよ。
Commented by yasukon20 at 2009-02-18 21:56
★emiriさん
こんばんは!
やっとパソコンからです。 色々ご心配をおかけしましたm(__)m
嬉しかったです、やはり肩が懲りました~~。
でも投稿 コメント せずには居られなかった~(爆)

母の事 有難うございます。
見た目には分かりませんが 花粉症も影響しているようでよくくしゃみをし始めました(笑)
今日はリハビリの日でしたが 聴診器で胸の音を聞いてくださいましたが
やはり 良くないらしいです。
もう少し様子をみてみないと どちらに転ぶか分かりませんね。

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-02-17 11:13 | Comments(24)