人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキ…

ドキドキ…_a0105023_1710412.jpg

携帯からの写真の添付に挑戦しています。
実は初めてではないのです。
鹿児島在住時 一度載せた事がありました。

全くサイズが分からず家に帰ってからパソコンを開いてみて サイズがやっと分かったと言う経験があります。
その時の携帯電話と今持っている携帯電話は違いますので 今回も全然サイズが予想がたちません。
変になっていましたら教えて下さいね…☆


今朝 夫は上京しました。
明日からの出張のついでに 娘達に会うのが目的です。
最初は1月に引っ越しした二女のマンションを視察に(爆)

夕方には銀座のとある場所で長女夫婦を交えて夕食を…。
今夜は長女宅に泊まりです。

二人にお土産として
マーマレードとブルーベリージャムを作りました(o^-^o)

今日から火曜日の夜まで母と二人☆
何をしましょうか~パソコンもないし(爆)
Commented by kosuzume2 at 2009-02-15 17:22
写真、ちょうど良いサイズですよ。パチパチパチ・・・
携帯もネットに接続すればこういう事が出来ますね。
わたしも、考えて・・・というか娘に相談してみます。
私達夫婦の携帯は娘が買ってくれて、料金も彼女が支払ってくれていますので。
Commented by juju3291 at 2009-02-15 19:22
★元気ばば★
携帯でもきれいに送れますよね。
でも料金が以外に高くビックリしました。
来月は ドッキかも・・・。
Commented by ira1027 at 2009-02-15 19:47
こんばんは♪

素晴らしい~!
バッチリです!
携帯で読んだことはありますけど 投稿やコメントは未体験ゾーンな私。(メール打つのも超・遅いです・・・。)

美味しそうなジャム、娘さんたち、大喜びでしょうね。
ヨーグルトに入れるのは、私、ブルーベリーが一番好きです。
いいな~。
Commented by genova1991 at 2009-02-15 20:32
スンマセ~ン、携帯で見ているので画像の大きさはケータイサイズです(笑)
私は画像は640Xで添付しています。スキンによっては大きく感じることもありますね。
お手製のジャムはとても美味しそう(*^_^*)お嬢さまたち大喜びされるでしょうね♪
ご主人さまのお土産話が楽しみですね。
Commented by yuriazami at 2009-02-15 20:54
こんばんは
写真ちょうど良い大きさです~~もう皆さんがお知らせ
していますね(笑) 画像もきれい!
ジャムとマーマレード 美味しそうです。手作りのお土産は
母の味ですね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-15 21:20
★kosuzumeさん
こんばんは!
サイズ…パチパチ 有難うございます。
一安心です(笑)

携帯料金 お嬢様持ちですか~いいですね…☆

ネットに繋げておけば便利ですよ☆
blogに使う事はいつもってことはないでしょうけどね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-15 21:24
★元気ばばさん
こんばんは!
ドキッ!!!
恐いことおっしゃる(爆)

元気ばばさんも旅行先から時々されていますよね~。
来月の請求書 よくみておきます。
皆様の参考の為にも
又お知らせします(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-02-15 21:33
★iraさん
こんばんは!
上手くいったようですね(o^-^o)
有難うございます。

私も普段は携帯でblogを読む事も有ります。外出している時とかね~。
入力はやはり慣れるまで頭が痛くなりましたよ(笑)

ブルーベリー私も一番好きかも知れません。ira さんのジャムはいつも美味しそうで 羨ましいと思っています。
又作って見せて下さいね。
Commented by sora1718 at 2009-02-15 22:23
携帯からでも更新できるのですね。
写真もバッチリですよ。
マーマレード、私も作ろうかな~柑橘を沢山頂いてて、ただ食べるだけじゃ、勿体ないですよね。
昨日、食べ頃を過ぎたバナナがあったのでジャムにしました。
バナナジャムも甘くて美味しいですよ~簡単ですし。
Commented by emiri at 2009-02-16 00:03 x
yasukonさん、こんばんは~♪
すっかりパソコンが直ったのかと思うぐらい、画像がしっかりしていますよぉ。
それに、文字の改行も綺麗に入っています。
もぅ、携帯投稿の達人の域ですよぉ。クスッ( ̄m ̄*)
↑のレスも顔文字までちゃんと使われて、素晴らしいです。
yasukonさん、脳トレにいいかも。←これは余計。。。
マーマレードとブルーベリージャムかぁ、いいんだぁ。
母の愛を感じます。
お母さまもお元気そうで何よりです。
Commented by しろうさぎ at 2009-02-16 00:13 x
携帯からの写真、大丈夫でしたね~。きれいに収まっています。
手作りのジャムをおみやげに・・・、娘さん達、嬉しい事でしょう。

私はブログ始めた頃、デジカメも持たず・・・、写真は携帯から送っての
更新でした、元気ばばさんに随分お世話になりながら・・・。
Commented by ゆんこ at 2009-02-16 07:04 x
携帯電話からも更新ができるの、すごいですね。

マーマレードジャムもブルーベリージャムも、どちらもyasukonさんの愛情たっぷりの甘いジャムなんでしょうね!お嬢様方も「母の味」を待たれていたことでしょう。

そろそろパソコンさんが退院される頃でしょうか・・・。
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 07:36
★genova さん
おはようございます。又新しい事を教えて頂きました(o^-^o)
携帯カメラの写真のサイズ 自分で決められるのですか~?
又 挑戦してみなくては(爆)

銀座のおでん屋さんでの夕食だったそうです。ご存知ですか?
沢山おでん屋さんなんてありますよね(笑)
バカな質問でした(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 07:43
★yuriazami さん
おはようございます。写真 ドキドキでした(笑) 皆さんからOKが出ていても心配(爆)

一度に沢山のコメントはやはり老いた目には無理かな~?って思っています。

娘達 母の味を喜んでくれたでしょうかねぇ~ 夫の土産話を楽しみにまちましょう☆
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 07:52
★soraさん
おはようございます。バナナジャムですか~初めて知りました(o^-^o)

やはりレモンとかもいれますか?
今度教えて下さいね。
携帯からの更新は、言ってもそう簡単でもないですよ(笑)
若い方には何でも無いことでもね(笑)
でも 操作を覚えておくといざという時は便利ですよ☆
soraさん 花粉症大丈夫ですか?今年は。
Commented by al17 at 2009-02-16 08:41
お早うございます^^
携帯でも黙っていたら全く判らない位ですね〜
私は1度だけ 文章のみしか携帯投稿が出来ませんでしたよ。

ご主人様は上京されて お嬢様に会われるのですね。
お手製のジャムを手にされたら きっと里心が付いて
帰って来たくなっちゃうかも?ですね^^

バソ子が早く戻って来ると良いですね。
Commented by きらり at 2009-02-16 08:52 x
おはようございます*
携帯からの更新すばらしいですね~!
私もきっと今の日本の携帯、使いこなせないだろうな~(笑)
写真もばっちりですね!
yasukonさんのてづくりのジャム、お嬢様きっとお喜びになることでしょう*
旦那様もお嬢さんご夫婦と楽しいときを過ごされたことでしょう。
私も今週はまいちゃんと二人っきりです。
旦那様がいないとお寂しいでしょうがゆっくりされてくださいね☆
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 09:20
★emiriさん
おはようございます。ばっちりですか~?o(^-^)o
改行がイマイチ分かりづらいですね~☆
難しいです。
いや~本当に脳トレにいいですよ(爆)
携帯から~とやる気がまだ失せてない事に、我ながら満足です(笑)
読んで下さる皆さんがおられるからですよね♪d(⌒〇⌒)b♪
有難うございます。

母は先週ちょっとね~今日往診の日ですから診て頂いてどう言われるか こちらもドキドキです。
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 09:27
★しろうさぎさん
おはようございます。綺麗に出ていると皆さんからの太鼓判に いい気になっていますよ(笑)
元気ばばさんから色々習われて今は動画も…凄いですよね~o(^-^)o
私も新しい事に挑戦しなくてはといつも思わされています。
お近くなら本当にいいのに…叶わぬ願いです(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 09:34
★ゆんこさん
パソコン 故障箇所が分かったので(もう 言いましたかしら?…笑)もう少しだと思います。

手作りの物を土産にしたのは初めてです(笑)「ヘェ~ 作れるんだぁ~」と驚いているでしょう(笑)
これから母親の底力を見せないといけませんね(爆)
やはり手作りはいいですよね☆
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 09:42
★あきさん
おはようございます。なかなかコメントが出来なくてごめんなさい。
パソコンが帰ってきましたら いっぱいあきさんのお料理を見せて頂きますね☆☆

携帯からの写真の添付はメール送信になっていますよ。
画像の添付で普通にメールされるのと同じです。
沢山の添付は出来ないかも…まだ 勉強中です(笑)

手作りジャムを喜んでくれればいいのですが(o^-’)b
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 09:50
★きらりさん
まいちゃんとお留守番ですか~o(^-^)o
淋しいですね~ 。
私はちょうど(変な表現ですね~笑)いいです、ゆっくりしています(笑)

今の携帯も凄いですがblogの会社も携帯対応に熱心ですから きらりさんも出来ますよ(o^-^o)

伊予みかんを又沢山頂いたのですが 農薬がかけてあるのか不明でママレードを作りたいのですが 躊躇しています(笑)
Commented by ミルヒ at 2009-02-16 11:47 x
やしゅこんしゃま、しゅごいでちゅ♪
Commented by himekagura at 2009-02-16 15:36 x
写真もきれいだし、サイズぴったりで、携帯からの更新でも何も不自由ない感じですね。
パソコンがもうすぐ退院ですか。よかったです。やっぱり大きな画面で見たいですよね~。(と思う私は、やっぱり年のせい??)
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-02-16 18:30 x
お久しぶりです!お元気そうですね❤
マーマレードはゆずジャムと同じ作り方でいいですか?
ブルーベリージャムはどうやって作るのですか?
毎朝ヨーグルトにジャムやプルーンを入れて食べるのでよく買ってくるのですが・・・。特にブルーベリーの美味しいのがありません。
自分で作れるなら挑戦してみます(^O^)/

鹿児島にもいらしたのですね。今は広島!他にも暮らしたところがあるのですか?
私は娘が生まれる前後の1年だけ埼玉にいました。それ以外は どっぷり名古屋です。
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 21:23
★ミルヒちゃん
こんばんは!
ミルヒちゃんのおひなさま みせてもらいましでしゅよ☆
パソコンさんがかえってきたら しっかりみにいきましゅね☆
もうすこしまっていてね☆
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 21:29
★himekaguraさん
こんばんは!
私もパソコンの方が断然いいですよ(笑)
本当に皆さんの所に伺っても画像がはっきりしないのですよ(涙)

パソコン早く帰ってきて欲しいです。
今週中にはなんとかなるのでは…と思ってるのですが、どうでしょう☆
Commented by yasukon20 at 2009-02-16 21:40
★ふみちゃん農園さん
こんばんは!
どうにか過ごしています(笑)
マーマレードは皮と果肉を使いますからジャムとは少し違いますね☆
ブルーベリージャム 美味しいですよ☆
夫の友人が作っているのでいつも新鮮なブルーベリーを頂きます(o^-^o)
作り方 ネットで見てみてください。
でも とても美味しい作り方 パソコンが帰ってきましたらお教えしますね(笑)

鹿児島の話をすれば長くなります(爆)
又 これもパソコンが帰ってきましたら(爆)
名古屋どっぷり いいですね…私名古屋は好きですp(^^)q
その話もまた長くなります(笑)
Commented at 2009-02-17 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-02-17 10:50
鍵コメさん
ご心配かけました。
又 伺います。
お疲れが出ませんように いつもお祈りしています。
Commented by kazgarden2 at 2009-02-17 11:08
いつもと変わらないような感じですよ~ すごいですね^^ 私なぞはお恥ずかしながら 携帯のカメラの使い方すら知りません。(爆) ついていることはついているのですが、モデルチェンジをしてから試したことがまだないのです。あははっ 自慢できるお話ではありませんね~。(笑) パソコンが使えないとちょっと淋しいけれど、アナログ生活もいいもの!と思えてきたりして…(笑) 私もそういう時期がありました。 でも やっぱり早く治るといいですね!
Commented by yasukon20 at 2009-02-17 18:31
★kazさん
世の中どんどん便利になっていますが ついて行くのは大変です(笑)

出来ない~と諦めては脳の退化に繋がりそうで恐い歳なのですよ(爆)

パソコンも、もう少しだと思います。
又美しい画像を楽しみに伺います☆☆
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-02-15 17:10 | Comments(32)